いまだに店頭で8GBのノーパソ売ってる電気屋www

【整備済み品】中古ノートパソコン 東芝Bシリーズ B55/B65 Windows11搭載 Core i5-6200U /メモリ8GB/SSD128GB/15.6インチ/Bluetooth/WIFI/HDMI/USB3.0/DVDドライブ/MS & Office2019/テンキー搭載/仕事用ノート...

1 名無し ID: D74q

詐欺ちゃうんか

2 名無し ID: D74q

Windows11だとまともに動かないだろ

3 名無し ID:Nijo

おんJやる程度なら十分

6 名無し ID: D74q

>>3
おんjだけをやるならスマホのほうがいいだろ

16 名無し ID:Nijo

>>6
画面小さいじゃんスマホだと

17 名無し ID: D74q

>>16
モニターに移せば

18 名無し ID:Nijo

>>17
ノートの話やないんケ

4 ↓名無し ID:WobU

🤓「サギチャウンカ」

145 名無し ID:Bhfn

>>4
パソコンって単語に反応してんじゃねぇよ
電子機器=チー牛とか言う安直な発想に至る所がおんJ以外何もしてこなかった勘違い無キャ無知ー牛って感じだな!

148 名無し ID:Bhfn

>>145
どわー☝️wwwww横転

5 名無し ID:HTsL

ネットサーフィンだけだから無問題

7 名無し ID: D74q

>>5
タブ多く開いたらフリーズすんだろ

11 名無し ID:uJN6

パソコン高いからブラウジング用の低性能特化ってのもあって良いだろ

13 名無し ID: D74q

11がメモリ4GBは食うんやで
そしたら実質残り4GBで動かしてるようなもんや

15 名無し ID: D74q

メモリ4GBっていつの時代やねんって話しやろ

19 名無し ID:PIG8

11の最低要件が8GBだろ情弱

21 名無し ID: D74q

>>19
8GBならなんとか動くって意味の最低要件やぞ
店員は普通に16GBすすめる

77 名無し ID:53uW

>>21
店員がちゃんと説明してんなら、詐欺でもなんでもないじゃん

78 名無し ID: D74q

>>77
なんだあてめえ
詐欺師の仲間か?

20 名無し ID:CWuZ

店頭販売は情弱騙してなんぼやろ

22 名無し ID:Nijo

>>20
むしろ情弱には優しい部類やな、メルカリとか情弱だましの温床でしかないし

23 名無し ID:jYg9

夢グループより悪質

24 名無し ID:HTsL

ノートとタブレットどっちが安いんや?

27 名無し ID: D74q

>>24
8GBなら微妙なとこやな
でもタブレットのほうが安いなメーカーによるが

31 名無し ID:Nijo

>>24
タブレットかな、Xiaomiとかは性能そこそこ良くて5,6万で買える

33 名無し ID: D74q

>>31
でもタブレット連続使用するとすぐ壊れそう
ワイなんかノーパソは基本的に365日1日中稼働してるからな

38 名無し ID:vo1r

>>33
iPad Air数年間ほぼつけっぱなしで使ってるけど特に不具合とか出てないし結構ええで
シャオミ系の安いやつは知らんけど🥺

40 名無し ID: D74q

>>38
ほーー

41 名無し ID: D74q

>>38
それってパソコンみたいに使えるん?

45 名無し ID:vo1r

>>41
Appleの方針なのかアプデのたびにちょっとずつ実質パソコンに近づいて行ってる
キーボード繋げばほぼノートPCみたいなもんや

47 名無し ID: D74q

>>45
ほーーん
でもアップル製品たけーからな

43 名無し ID:Nijo

>>33
バッテリーはすぐ逝くだろうね
ワイも今はデスクトップほぼ24時間365日つけっぱ、この間HDDの使用時間が10万時間超えてた

44 名無し ID: D74q

>>43
ワイノーパソやけどとっくにバッテリー死んで取り外してるわ

26 名無し ID:ZiPr

4GBのクロームブック使ってるワイは?

28 名無し ID: D74q

>>26
それ何ができるの?

29 名無し ID:ZiPr

>>28
おんjとYouTube

30 名無し ID: D74q

>>29
タブは同時にどれくらい開けるん?

32 名無し ID:2BqC

なんで八百屋もピザ屋も魚屋もお店に行った方が安いのにパソコンは高いんやろな

34 名無し ID: D74q

>>32
パソコンもメーカーで直接購入すると安いぞ

37 名無し ID:8rnn

そう考えるとネット通販て過酷よな
価格競争厳しすぎて儲からんやろ

39 名無し ID: D74q

いやまじで電気屋で売ってるパソコンって老人と情弱の学生だまして売り上げてるだけやろあれ

42 名無し ID:BF8C

MacBook Neoとかいうメモリ8GBなのにヌルヌル動くバケモン
日頃の軽い作業ならインテルの上位CPUより速いし

46 名無し ID:Nijo

>>42
OSが違うから単純比較はできんけどAppleはメモリの使い方が多分上手いんだと思う、iPhone 8もあの時代ですでに4GBが主流だったのに2GBだったからね(Plusは3GB)

48 名無し ID:14o9

Linux載せろいうことや言わせんな恥ずかしい

53 名無し ID: D74q

>>48
ウイルス対策面ではどうなん?

64 名無し ID:14o9

>>53
ウィルス見つかったらオープンソースコミュニティの頼れるニキたちがたちどころに殲滅する

67 名無し ID: D74q

>>64
うーん

73 名無し ID:BF8C

>>53
企業向けのLinux(有料)(クソ高い)があってだな
それを使えばWindows並みの手厚いサポートが受けられるんや

76 名無し ID: D74q

>>73
ランニングコスト考えると普通に11対応買ったほうがよさそう

50 名無し ID:ic8d

ディスクドライブ付きのノーパソ欲しいんやが
1番安いやつはどれぐらいなん?教えてくれ

51 名無し ID:Nijo

>>50
外付けでよくね

55 名無し ID: D74q

>>50
10年くらい前のノーパソにはデフォでついてたのに今は有料オプションやもんな

57 名無し ID:Z9Hb

>>50
付いてるだけだいいなら中古で5000円ぐらいであるやろ

54 名無し ID:53uW

8gbが最低要件じゃなかったっけか

56 名無し ID:53uW

いや最低は4GBでいいらしい

58 名無し ID:Nijo

ドライブついてるノートで最近のだと9万くらいから買えるらしい

60 名無し ID:HTsL

ディスクドライブ無くなって小さく軽くなって…て、画面も小さいからタブレットでいいよね…

61 名無し ID:Nijo


レス61の画像1 https://imgu.jp/i/0f444c15nc.png


ワロタ
日本メーカーしかもうないやん

65 名無し ID: D74q

>>61
8GBの?

68 名無し ID:Nijo

>>65
いや、ドライブ付き

69 名無し ID: D74q

>>68
海外ではDVDは死滅したってことか

74 名無し ID:Nijo

>>69
海外勢は意外と早くに捨てた感じする

63 名無し ID:53uW

どっちかというと、CPU世代の要件みたしてないのに、中古整備で売ってるほうが詐欺

79 名無し ID:Z9Hb

>>63
CPU世代要件ってなんのためにあるのかよくわからんよな
ワイi5-2400、メモリ4GBのPCに無理矢理Win11入れたけど普通に使えてるし

85 名無し ID: D74q

>>79
容量は?

88 名無し ID:Z9Hb

>>85
HDD?1TB

90 名無し ID: D74q

>>88
じゃあそのおかげだわ

70 名無し ID:XqyE

普通に動くよ

71 名無し ID: D74q

>>70
かくつくんだろ?

81 名無し ID:XqyE

>>71
普通に動くよ

82 名無し ID: D74q

>>81
お前のいう普通が何か分からんからな
お前は8GBに慣れてるわけやから

80 名無し ID:Nijo

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=30,31,35&pdf_Spec308=4&pdf_so=e2

未だに4GBPCが存在することに驚きを隠せない(しかも去年発売)

87 名無し ID:53uW

>>80
ウィンドウズ11なのか、それで7万円近い値段とかどうなってんの

93 名無し ID:Nijo

>>87
AI特需でメモリとSSDが品薄だからねぇ

104 名無し ID:TfsS

>>80
Linuxいれるんだろ

109 名無し ID:Nijo

>>104
Linuxでも今は8GBほしいよ

83 名無し ID:SrQV

Excelパワポ別途料金です←アホかな

86 名無し ID: D74q

>>83
せこすぎてヤバいな

84 名無し ID:vo1r

最近はLinuxでも操作簡単な実質Windowsなやつも出てるみたいやけどwin11から乗り換えるには結構勇気いるよね🥺
ワイは乗り換え作業間違えてぶっ壊すのが怖くてwin11でいいやってなっちゃう

91 名無し ID:Nijo

>>84
ワイの使ってるソフトがLinux非対応だからLinuxは別PCで動かしてるわ

98 名無し ID:vo1r

>>91
これも怖いのよね🥺
WindowsソフトをLinuxで動かせるソフトがあるらしいけどアプデで仕様変わって動かなくなりましたとかありそうで🥺

100 名無し ID:Nijo

>>98
Wineとかmonoとかの仮想で動かすタイプはどうしてもね

96 名無し ID:zeIf

スマホですら12GBやのに…

97 名無し ID: D74q

>>96
おかしいよな

99 名無し ID:53uW

>>96
でもお高いんでしょ?

106 名無し ID:zeIf

>>99
8万もしました

101 名無し ID:I3DP

8GBなら良心的でしょ
ちょっと前まで4GBだったんだから

103 名無し ID: D74q

15年前に8GBの国産ノーパソ買ったけど値段15万くらいだったかな

110 名無し ID:BMj5

ワイ第4世代のノーパソCPU交換してメモリ32GB詰んで無意味な遊びしてるわ

112 名無し ID:Nijo

>>110
4世代まではCPU交換出来たよね、ワイもやったわ

116 名無し ID: D74q

店頭で展示品で売ってる奴あるやんあれすら買うの怖いから

123 名無し ID:2kEm

でもまぁ
windowsもmsofficeもヤフオクだと100円台でライセンス売ってるね

125 名無し ID:2kEm

中古のパソコンだから買ったらすぐ壊れた みたいなのは経験ないな
普通に使えてるで

127 名無し ID: D74q

>>125
3年くらいで壊れたらすぐに壊れたの範疇やなワイは

126 名無し ID:2kEm

そもそもどこが壊れるのか?やんね
キーボードに効かないキーがある とかはチェックしているみたいやで

130 名無し ID: D74q

>>126
そんなの修理に出さなきゃ使えないってレベルが壊れたやろ
キーボード取れたくらいじゃ壊れたなんていわない

131 名無し ID:2kEm

>>130
だと全然壊れない 壊れたノートパソコンってどこが壊れた?
使い方があらくて液晶割れたとかしかしらない

132 名無し ID: D74q

>>131
立ち上がらずに黒字に英語がバーッて出る状態になったことならあるぞ
それで買い替えた

136 名無し ID:2kEm

>>132
biosの電池が切れた かなぁ

128 名無し ID:RJ5Y

ワイが一昨年17万で買ったPCとほぼ同スペックかちょっと下のPCが今26万になってて笑うわ

129 名無し ID: D74q

>>128
売り時やな

133 名無し ID:RJ5Y

>>129
売ってたまるか
今後PC価格は絶対二度と下がらんのに(今の基準と比べて)安く手に入ったもん手放すバカがいるかよ

139 名無し ID:gwPj

意外と8Gでも動く不思議

140 名無し ID:O9cp

今のwindowsで8gbはきついよな
そりゃ最低限ではあるけど
パソコンのいいところってマルチタスクやし
ブラウジングだけでもタブあっちこっち開いて8とかすぐ食うわ

141 名無し ID:2kEm

windows11はウイルス検査ソフトが常駐稼働するOSだからしゃーないね

144 名無し ID:IW3t

ワイ家で使ってるんメモリ8GBやけど大して問題ないぞ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782283684/
いまだに店頭で8GBのノーパソ売ってる電気屋www

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です