ちょっと相談なんだが、うちのバイト先、みんなの勤務時間の20分前にはミーティング始まってるんだけど
1 名無し ID: hlQL
必ずワイは10分とか5分前とかにくるから、話の半分はまず聞いてないし、途中からミーティングに入ってもなに言ってるのかわからん
ワイが話を理解してなくていいならもう知らんわって感じだけど、どうもそうでもないらしい
どうしたらいいんやこれ
2 名無し ID:i6bL
20分前に行けばええやん
3 名無し ID:oJ2u
社員とバイトが同じ時間に働き始めるんか?
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【動画】中日ドラゴンズ、華麗すぎる挟殺プレーを披露 守備の連携が美しすぎるwww
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【画像】細いのにプリケツな女wwwwwwwwww
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
5 名無し ID:7NfF
それでちゃんと出席しろって言われてないなら、続けろ
18 名無し ID:hSVD
学童はギリでサボれないラインで嫌すぎる
ぶっちゃけた話すると、君だけ給料発生してないなら参加すべきじゃない
26 名無し ID: hlQL
>>18
みんな給料発生しないのに自主的に無賃労働してる嫌な意味で意識高い職場
19 名無し ID:auXv
空気読めよ的な感じなんやろな
なんであいつ早めにこないの?みたいなこと言われてそう
24 名無し ID: hlQL
>>19
なんでって、その時間は労働時間として契約した時間に含まれてないし補填もないからだよww
20 名無し ID:tyqM
差し支えあるなら言われるやろ
23 名無し ID: hlQL
で、ワイに要点を教えてくれるわけでもない
ただいないかのごとく雑談と業務が混じったながーい話をしてるわけ
雑談と業務の話が五分五分くらいだから……
例えるなら初見の映画を途中から見てるみたいなもんで
せめてミーティングって進行を決めてやるものでは??
25 名無し ID:7NfF
>>23
聞いても教えてくれないのか?とりあえず、出勤時間になったら毎回尋ねる、教えないならそれでいい
31 名無し ID: hlQL
>>25
なぜならミーティングの進行を妨げることになるから、聞くこと自体できない。毎日「何を話してたか要点を教えてください」ってお願いする訳にもいかんやろ?
33 名無し ID:7NfF
>>31
そう言われてるなら終わってから毎回聞く
36 名無し ID: hlQL
>>33
毎ッ回聞けるか??
39 名無し ID:7NfF
>>36
おまえが出勤時間厳守できるメンタルあるのに、それを聞くメンタルはないんか
41 名無し ID: hlQL
>>39
毎日毎日は無理やね
47 名無し ID:7NfF
>>41
じゃあ労基に相談
ミーティングが始業開始前から始まってるけど、あとからその内容を聞けない状況である。内容は私にも関係あると言われているが、ミーティング開始前からこいとはいわれてない。ただし、他の従業員は無賃状態で参加をしている。
28 名無し ID:hSVD
>>23
いわゆる業務効率をあげるための雑談やから微妙やな
確実に言えるのはここで相談しても答えなんか出ないし、答えが出たところでおんj民の言うことなんか信用しないやろ
27 名無し ID:auXv
イッチには合わん職場なんちゃうか
35 名無し ID:zO0m
でも割と真面目な話、9時始業とかで9時に絶対いなきゃいけないっていうのは不思議な話じゃない?
8時40分に出勤して9時まで20分働いてる日があるなら、9時20分に出勤する日があってもええやろ
44 名無し ID: hlQL
>>35
これは筋が通ってる
37 名無し ID:7NfF
>毎日「何を話してたか要点を教えてください」ってお願いする訳にもいかんやろ?
おまえが勤務時間順守してんだから、それはいいだろ、勝手に時間外にやってんだから
46 名無し ID: hlQL
どうすればいいんや?ってモヤモヤしてるねん、、
52 名無し ID:hSVD
>>46
どうしようもない
君が始業ちょうどに来たいと思ってて、ただ実際の職場はそれが許されないってだけや
バイトを続けたいと思ってるが、無賃労働はいや
そんなもん、何もせずに解決するわけ無い
諦めて無賃労働するか、波風を立てて交渉するかの二択や
48 名無し ID: hlQL
こんどまたいつもとは違う2、3時間のミーティングあるから、それで困ってる、てだけ発言してみてええか?悪手?
51 名無し ID:Gk2D
裏工作で何人か味方につけてから反乱を起こそう
55 名無し ID:HDk1
社会ってこう言う給料出ないから知らねって正論スタンスが
通用しなくなってくるんだよな
56 名無し ID:hSVD
イッチが納得する方を選ぶしかないってだけ
どっちも選べないなら、君は一生モヤモヤしてる
57 名無し ID: hlQL
「ミーティングが始業の20分前から始まってるじゃないですか、私は始業ぴったりにきてて、その前の話が分からない、あと途中からだとなにを話してるのかも分からない。私はわかってないけどそれでいいですか?」ってミーティングで言ってみていいか?
59 名無し ID:hSVD
>>57
ええわけないやろ
頭わいてんのか
言い方考えろボケナス
交渉が下手だから、二度とするな
72 名無し ID: hlQL
>>57
ほんとにこれ言いたくて仕方ないんやが
64 名無し ID:CtCH
教育関係はこんなの多い
塾講も基本的早目に行かないとだし質問あれば終わっても帰れない
先生達も始業よりかなり早く来てるしすぐには帰れない
67 名無し ID:2VbY
こんなのあるあるだから諦めるしかないよ。ミーティングは仕事じゃないから勤務時間外
70 名無し ID:8BLh
まぁバイトやし嫌ならホンマに辞めるしかない
74 名無し ID:2VbY
出席が義務なのに給料でないなら言えばいい。ミーティングが自由参加なら受け入れるしかない
75 名無し ID: hlQL
私はそれで困ってますよ、あなた方、どうお考えです?ってブン投げたい
76 名無し ID:2VbY
「ミーティングの出席は義務ですか?」って聞いてみたら?
84 名無し ID:F3Lu
学童みたいなやつはやりがい搾取というかほとんどボランティアみたいなところある
子供好きだから時間外やるぞみたいな
86 名無し ID:CtCH
>>84
本当に教育関係はこれが多い
現場の良心とかボランティア感覚に頼ってる
87 名無し ID:hSVD
君は向いてないね、と言外に示されて終わりやろ
相手のやり方に合わせてからじゃないと、環境は改善されん
88 名無し ID:2VbY
バイトなら辞めて次探せばいいのに。もっと条件いいとこいっぱいあるよ
89 名無し ID:xvFT
タイムカードは5分前くらいにしか通したらあかんと思うんやけどそのミーティングは勤務外なん?
94 名無し ID: hlQL
自主的に30分前とかにきて掃除してるのに、自分たちだけ掃除やらされてるって憤りを示してた社員たち、ほんとにワイには理解できんのやが……
好きでボランティアやってあとで「やらされました🥲︎」って言ってるのと同じやん
105 名無し ID:CtCH
>>94
そういう世界なんよ
一昔前的な
社員とか月額給料出てるしもっと大丈夫と思われてるやろね
100 名無し ID: hlQL
ワイのモヤモヤを晴らす為だけに不満ぶつけちゃっていいか?いいよね?
107 名無し ID:hSVD
学生違うのにフリーターで学童やってるんか
えぇ……
108 名無し ID:FDke
バイトでミーティング必要って
どんな職場なんやろ
111 名無し ID:d5fx
どうあれ勤務外に拘束するのはダメだろ
112 名無し ID:2VbY
学童の職員ってオバさんばっかりじゃないか?フリーター男性がそこに入るのってなかなかキツくないか?子供大好きでも気まずい
121 名無し ID: hlQL
>>112
ライフステージも性別も違いすぎるからワイには宇宙人に見える
125 名無し ID:FDke
わいの前職でもミーティングはあったが給料出てたやで
で、都合でミーティング参加できなかった人が
後から来て「何かあった?」って聞かれた時は答えてたわ
128 名無し ID:hSVD
雑談混じりでダラダラ始業前からやってるのが問題なんやろ
始業後に別途にミーティングあるのに
「業務に関する内容は、始業後に話してほしい」でええやろ
雑談も禁止しようとするからこじれる
130 名無し ID: hlQL
>>128
そこは慣習であり伝統だからな
人は変えられないのだ
129 名無し ID: hlQL
ミーティングが始業の20分前から始まってるじゃないですか、私は始業ぴったりにきてて、その前の話が分からない、あと途中からだとなにを話してるのかも分からない。私はわかってないけどそれでいいですか?」←みんなの前でこれを言うだけでワイが一瞬スカッとするわ
131 名無し ID:FDke
>>129
どうぞどうぞ
134 名無し ID:JOMG
すいませーん なんか特記事項ありましたかー?って周りに聞いちゃいかんのか
137 名無し ID:d5fx
申告制ならミーティング行ってその時間も入れりゃあいいじゃん
138 名無し ID: hlQL
>>137
そしたらその申告する前に来るようになるだけやで😉
140 名無し ID:CtCH
>>137
多分印鑑とか押して終わりと思う
みなしというか
はっきりした時刻を書くより契約の時間に来ました帰りました的な
146 名無し ID:d5fx
始業時にはなんか挨拶あんの?
149 名無し ID:CtCH
教育系は多いよ
馴染まないなら辞めるしかない
何も言われないならイッチが気が済むまで居てもいいのかもせんけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782313900/
ちょっと相談なんだが、うちのバイト先、みんなの勤務時間の20分前にはミーティング始まってるんだけど
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
ランダム記事紹介
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????


























相談といいつつ愚痴に近いなこれ。
本気で解決したいなら上に「改善しないなら労基に言う」って通告するか、さもなくばそれ抜きで労基にいきなり通報するしかない。
自分以外の全員が結託してやってることなので全員を説得するなんて無理だろ。
改善したいなら法律で戦うしかない。それが嫌で「でもでもだって~」ってのは愚痴だわ。解決を求めてない。