一人暮らしのメリットって何?
1 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
一人の時間なんて実家でも作れるだろ
家事もやりたきゃ実家で手伝えば良い
勤め先、通勤先が近いとか家族仲が云々は別にして何があるの?
4 名無しさん@おーぷん ID:UyynyoSsb
友達気軽に家に呼べる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412307337/
一人暮らしのメリットって何?
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【閲覧注意】女さん、クマに目を潰される・・・・・・・(※画像あり)
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 日本「辺野古転覆事件」同志社国際「事故説明会!」同志社校長「30分間実施(高三生徒参加」同志社生徒「やば過ぎる」隠退牧師「船の一級免許は難しいよ...
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 国民民主党・玉木代表は高市首相の味方なのか、敵なのか…カメレオンのような言動に自民も国民もアングリ
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:EuZKszYNm
実家によっては外出でしか一人になれない
手伝いがしたいわけではない
18 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
>>5
そんなに一人になりたいときがあるのか
部屋でよくね?
23 名無しさん@おーぷん ID:EuZKszYNm
>>18
「一人の時間なんて実家でも作れるだろ」についての返答だった
あと部屋がある前提で話されても困る
26 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
>>23
自分の部屋ないパターンもあんのか
なるほどね
6 名無しさん@おーぷん ID:c0JNlLxkQ
おなご呼ぶのじゃ
7 名無しさん@おーぷん ID:vtiZmGlOS
在宅時は常時全*なので洗濯物が少なくて済む
8 名無しさん@おーぷん ID:aKKiS5tLk
彼女居ないのに一人暮らしする男はバカ
28 名無しさん@おーぷん ID:EuZKszYNm
>>20
家族がいるとそのつながりで不特定多数の人間が家に出入りする
契約関係の書類とか外部メディアに保存してる顧客データが心配
31 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
>>28
結構人が来る家なのか
33 名無しさん@おーぷん ID:EuZKszYNm
>>31
自分の家には来るが、他は家によると思う
何かあってからじゃ遅い
35 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
>>33
仕事にもよるか
14 名無しさん@おーぷん ID:T3KKPM0jE
やっぱ家でヤリまくれるってのがでかいな。
あとインテリア全部自分の好きなようにできる。
玄関から風呂場まで全部。
22 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
>>14
彼女できりゃか
インテリアも聞くね
19 名無しさん@おーぷん ID:FjerMzbz0
J( 'ー`)し<部屋から一歩でも出なさい
29 名無しさん@おーぷん ID:T3KKPM0jE
あと俺んちは母ちゃんがシーツとか全然洗濯してくれなかったんだよ。
それも嫌だったわ。
今は洗濯しまくれるし自分好みの最高の部屋で毎日気持ちよく寝てる。
32 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
親が云々多いのか
うーん
36 名無しさん@おーぷん ID:yZEkzOU1j
なんだこのスレ
各家庭等の事情をまったく考慮してない前提のせいでgdgdじゃないか
37 名無しさん@おーぷん q3rXcVa0f
>>36
どういう前提たてればよかったかな
38 名無しさん@おーぷん ID:fVuJsZBor
自分のペースで居られる
何かと心配される煩わしさがない
39 名無しさん@おーぷん ID:aEG3Jc4O0
他人に気を使わなくていい
40 名無しさん@おーぷん ID:y4wO8jx1Q
マザコンって言われない
12 名無しさん@おーぷん ID:yZEkzOU1j
あー俺自立してるわーってなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412307337/
一人暮らしのメリットって何?
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
ランダム記事紹介
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【速報】美輪明宏、死去
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww


























いい歳した大人が、いつまでも親元にパラサイトしてるのもなー。
そんな人とは結婚したくないな。
別に一人暮らしが良い訳ではない。
「どちらが良い」とかじゃなくて「どちらも経験しておくべき」なんだよ。
ただ、子供のうちは相当特殊な環境じゃない限り、家族または親戚と同居してるんだから、
可能になったら一人暮らしを経験しておいたほうがいいってだけの話。
*1
いつまでもって。
その内自動的に親無しで暮らす事になるだろ。そんな事も分からないのか。
※1
つっても大人になれば親の寿命は数えるほどしか残ってないがな
自由
7年一人暮らしして今は実家だけど
実家はやっぱ他人と生活リズムあわせんのがめんどいわ
一度リズムを合わせるとそれを外すとき一言いわないといけなくなる
晩飯いらないとか泊まりだとか
べつにメール1つで済むけどそれがめんどい
用もないのに深夜フラフラ出歩けんし
どういう家庭事情なのか、自分が何を重視しているかによるだろうけど、
私は親と性格が違いすぎたから、実家暮らしはしんどいばかりだった。
私は外に出かけるのが好きだけど、親は出不精。そのうえ誰かと常に一緒にいたがる人だから、
私が一人で出かけようとすると拗ねたりキレたり難癖つけたりしてきた。
実家暮らしだと、一人の時間、自分の思う通りに過ごせる時間が無かった。
一人暮らしなら、私が一人で出かけようとも、外食をしようとも文句を言う人がいない。すごく幸せ。
この、自分の行動に逐一難癖つけてくる人がいないことが、私にとっての一人暮らしの最大のメリットだなぁ。
嫌でも生活力を養える。
てかずっと親と同居してる奴に言われたくないよ。
一人暮らしのメリット・デメリットはデメリットの方が大きいのは当り前だろ。
それを分かった上でするから自立っていうんだよ。
我が家は自由にキッチンが使えないから
一番のメリットは好きなときに料理ができる…かな
料理が趣味だと親がいない時しかキッチンが使えない
一人暮らしは必ず経験しておくべき。
圧倒的な メリットは 社会人として 自己管理が出来るようになる。
健康にしても 金銭面にしても 日常の家事全般についてもね。
実家暮らしの方が 確かに 様々な面で楽ではある。
ただし、 『いい歳した大人』が 自分の事も満足に出来ないままでいいのか?と思う。
いつまでも 親が身のまわりの事をやってくれるわけがないし、順当に行けば親が先に死ぬわけだ。
実家暮らしだと どうしても甘えが出てしまうが、
一人暮らしならそんな言い訳は出来ない。
つまり 自分自身を精神的に強くする事が出来るわけだ。
その強さは 自信にも繋がったり 周囲(部下など)からの信頼にも繋がる。
面白いデータがある。
会社などの組織で出世する人の特徴の一つに 一人暮らしが入ってるからな。
つまり自己管理が出来るというのは お金以上の価値 メリットがあると言う事だ。
30歳過ぎたオッサンが 朝は親から起こしてもらわないと起きれないなんて想像してみろ。気持ち悪いだろwww
金銭面にしても 収入と支出のバランスをしっかり考えられるようになる。
これは 年収の多い少ない関係なく とても重要な事。
実家暮らしだと 好き勝手使うだろww
自己管理 社会的自立という観点でメリットは極めて大きいぞ。