ソニータイマー信じてるやついる?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします GGS1T2Gq0
13型のVAIOノート買って使ってたら
やたらとソニータイマーだのクソニー連呼してくる奴がいてうるさい
別にいいじゃねえかよ使ったって
人が考えて買ったばかりの物を全力罵倒すんなクズしね
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:k2/7LuZX0
VAIOかよ…
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LoFnsTKF0
信じる者は救われるってね
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xga+dhEJ0
ヤヴァイオ…
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vsPJjzZr0
タイマーどころか初期不良だったわ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367768310/
ソニータイマー信じてるやついる?
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国...
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】野党、夏休み入り「衆院のすべての審議や日程協議に応じない方針確認」
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jw6uol81P
うちにあったソニー製品には全部タイマーついてたな
正に糞ニー
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YP4RVzG0P
本当にタイマーがあろわけじゃなくて壊れやすいから言われてる
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします GGS1T2Gq0
VAIOをけなそうがSONYをけなそうが別にしったこっちゃないが
持ち主の目の前でバカにする奴ってどういう神経してるの?
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ck36d9wAO
わざわざフラグ立てなくてもいいよ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ECUtV+zR0
PS2の電源スイッチとメインボード繋いでるきしめん見てるとソニータイマーは有るきがするが
人のものに仕入れたばかりの知識で口出す屑は割といるから無視でおk
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZLW3U9IS0
ごちゃごちゃ言わないで黙って使っとけよ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします GGS1T2Gq0
しかもそんなことを人に言っておきながら
自分は大学指定PCとかふざけてんの?
ただの知ったかぶりだってモロばれだ
くそくそ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2tqhfZ8m0
ウォークマンZ買って一年経つかたたないかぐらいで内部基盤逝ったからなあ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o+AZI9FA0
時限爆弾はデジタル時代の話じゃないだろjk
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iTxVOeY30
最近ソニー製品使うようになったけだソニータイマーなんてある筈無いだろ
買ったばかりのレコーダーが数週間で壊れたけど
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BV7dEk1P0
40GのPS3がタイマー付きだった
2代目の薄型はきびきび動いとる
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします GGS1T2Gq0
お前らの周りにもいんの?こういうクズ
まさかお前らはこんな無神経野郎じゃないよな?
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:knfHjeKu0
ソニー製品で壊れたことがあるのはPS2とPS3だけ
テレビとかはおkおk
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vbncQwDG0
ソニー製のMP3プレイヤーは保障期間切れた頃に壊れたなぁ、2台買って2台とも
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Zi06Wx/oi
ソニータイマーていうか、利益出そうとしてやっすい部品つかって生産してたからな。
んで値段はソニーの名前だけで高く売れた。
結果的にソニーは商品は高い割にすぐ壊れる代名詞に。
今は知らんけど、技術者大量に解雇してそーいう時期があったんよ。
それ以来買ってねえから今は知らんけど、別段技術者呼び戻した話も聞かんし多分今もゴミだろ。
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yoavn15x0
某カメラは強度を要求されるパーツが樹脂製でよく壊れたんだって
で、自作の金属パーツがオクで売りに出てた
利潤を追求する以上あまり長寿命でも困るんだろうな
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GTyT3YKq0
6年前に買ったVAIO typeFも初期型60GB PS3も未だにピンピンしてるぜ
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pN67PrZL0
マジレスするとソニータイマーは単なる迷信でしかないが
「ソニー製品=寿命短め」は80年代にはすでに言われてたこと
その理由は故障率の多さではなくアフターケアの悪さにあった
昔は「電化製品は直して使うもの」という価値観だっただけに
修理対応が悪いというのは品質の悪評にも繋がる
結果、ソニー製は壊れやすいという風聞が広まるようになった
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い


























ブラビア 1回故障
BDレコーダー 今のところ無事
PS2 2回故障、2台目は故障無し
PS3 3回故障 3回目の修理から長く壊れてない
ぱっと見ただけで結構壊れてんじゃねーかボケ
これから先、壊れないことを祈ろう
100万もしたベガが2年で壊れた
Vaioのモニターカメラが直ぐに壊れた
頭の悪いヤツほどすぐに噂に感化されよる
壊れるのは単に品質の問題 要はボロなだけ
経験上SONYの品質はあまりよくない、タイマーではないな
プレステ1〜3と買ってるが一回も壊れたこと無いな
どこかの国のネガティブキャンペーンって聞いたぞ
自分の使い方に疑問持つ人はいないのね
昔この会社の修理工場で請負してたけど、指摘症状=タイマー発動(以下
具体的な不具合が記載されてる)という案件が定期的に来てた
自分の居た工場では季節ごとで新製品が出る品物を扱ってたからタイマー
案件が来ることで季節の変わり目を知る状態を知る感じだった
実際にタイマーが入ってるとは思わないけど過去にソニー製品の故障経験多いんでよっぽど惹かれる要素が無い限り購入対象にはならないかな
必要以上に強度を持たせないって言うのが家電の設計のトレンド。
実際家電分解してみたら、ネジの数とか部品の配置とか
ここ10年ぐらいで随分簡略化されている。
ソニーだからじゃなくて、家電そのもののタイマーは発達しているな。
うちのps2は発売当初に買ってまだ現役。故障もなし。
イヤホンはsonyのをもう一年ほど使ってるが
買い換えるのが面倒で使用してるところブツブツ音とか
衣服を擦れるだけでノイズが耳に痛い。
カナル式の外に音が聞こえにくい奴で重宝してるんだが
まともに音質保とうとすると半年ほどで買い換えないといけない。
ふと思い立ったらtutayaに予備買いに行ってる気がする。
コードは切れるし、片方だけ壊れやすい。内線もすぐダメになる。
ただ同じsonyでもpsp付属のイヤホンはマジで丈夫なんだよな
こっちだけもう5年持ってるわ。強度の差が歴然
pspだけは長期間使っても未だにソニータイマー作動してない
※11ソニーのイヤホンって安物でも結構重低音とか拾ってくれるからいいよね でも半年位で何かしらの不調をきたすけど
サイバーショットが電源入らなくなり、VAIOはスピーカーからズズッて変な音出るわ。ビデオはまだ大丈夫!
初期VAIOを買って“しまった”人間はみんなそう思ってるぞw
いや酷かった・・・
もう二度とSONY製品は買うまいと心に誓った位。
その後は少しは改善された様子だけどねw
※3
タイマーじゃないのはみんな分かってて冗談つーか
皮肉で言ってるんじゃないのか?w
あと当時(95年前後)のSONYのカスタマーサービスの酷さも
確実に影響してるなw
なんだかんだ難癖つけて補償に応じようとしなかったんだw
ソニー液晶テレビ(スイッチONから画面が映るまで30分以上かかった)、BSレコーダーT55(ブルーレイディスクでこのディスクは操作できませんの表示)
両方とも二年ちょっとで壊れた。2度とソニー製品は買わない!
BDレコーダー一年半でBD認識しないって壊れた
修理代は定額で2万チョイ
PSPも一年ちょいで修理 これも定額で1万
新品買える値段の半額くらい請求される
保証期間内で壊れるならまだいいけど
保証期間少し過ぎて壊れるのが腹立つんだよ
代金+修理代で正規の値段なのか
あるわけねーだろ
俺のPSPー1000は未だにピンピンしてるわ
SONYの製品は壊れやすい
昔、SONYと言えば世界のソニーと言われるほどだったが
今のSONYはカス以下だな
プレステが出たあたりからおかしくなった
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒岸下守
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業