就活生ワイ「給料そこそこで休み多いとこがええなぁ」
1 名無しさん@おーぷん 0BP
?「贅沢!高望み!」
何故なのか
7 名無しさん@おーぷん ID:7BS
要望が身の丈に合ってないから高望みって言われるんやぞ
エリートなら普通に給料良くて休み多いとこ勤められるから
- 藤田ニコル「乳の首なんか出てるわけないでしょ!乳の首探し変態野郎!気持ち悪い!」
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰り返す、ウマも利用…軍医組織機関誌に記録!
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
5 名無しさん@おーぷん ID:FEh
高望みの何がいけないのか
9 名無しさん@おーぷん 0BP
>>5
現実(笑)知っとる奴らが、自分を正当化するための方便やろ
てかそもそも当たり前のことを言ってるだけで、こんなんが高望み扱いされるジャップはおかしいんや
10 ID:6Yx
ワイの現在の雇用条件
年収420万
年間休日121日+有給10日
半年に一度休日出勤があるかどうか
月平均時間外労働 5時間前後
給与以外は満足
19 名無しさん@おーぷん 0BP
あああもう就活やめたいンゴゴゴゴ
正直やりたい事もないし、それなら待遇福利厚生で決めたろと思ってもロクな求人ないし
宝くじでも当たってくれたらええのに
20 名無しさん@おーぷん ID:7BS
コミュ力()無いしって営業嫌がるやつ多いけど
公務員だろうが事務とかの内勤だろうが他人との折衝とか営業的なコミュニケーション能力は社会人には必須なんだよなぁ
24 名無しさん@おーぷん 0BP
>>20
多少のそれはもうシャーないと思ってるわ
コミュ障に片足突っ込んでるけど、一応接客業はできとるしな
22 ID:6Yx
>>20
それな
本当にコミュニケーション取りたくないならシフト制のブルーカラーしかないで
ホワイトカラーはコミュ障には勤まらない
25 ID:6Yx
ちなみにイッチ選考受けた経験なし?
26 名無しさん@おーぷん 0BP
>>25
あるで、てか現在進行形や
これまでだと、市役所、鉄道現業、精密機器の営業、SEやな
8月後半にも10社ほど受けるつもりやで
29 名無しさん@おーぷん 0BP
ちな市役所は4次落ち、鉄道現業はJR東が最終落ち、相鉄が2次落ち
残りは一次受けて今結果待ち
31 名無しさん@おーぷん ID:7BS
資格は何か簡単なのでも持ってるの?
33 名無しさん@おーぷん 0BP
ちなみに大学では司書と社会教育主事の授業取ってたけど、必要な単位数の割にコスパ悪いからやめてもうた
36 ID:6Yx
英検は2級以上
TOEICは700点以上
簿記は2級以上
これくらいが履歴書に書けるレベルやな
実際は運転免許証さえあればええんやけど
37 名無しさん@おーぷん ID:NIe
ニッコマブルーマンのワイが参上!
40 ID:6Yx
運転免許あるってのは最低限の判断能力がある事の証明にもなるからな
43 名無しさん@おーぷん ID:QUA
最初が悪くても転職していいとこいこうぜ
45 ID:6Yx
>>43
これも選択肢やな
ただ大手→大手 大手→中小は楽だけど中小→大手は厳しい
ホワイト→ホワイト ホワイト→ブルーは楽だけどブルー→ホワイトは難しい
だからホワイトカラーを狙うのがええで正直ブルーは先が見えてるし
49 名無しさん@おーぷん ID:7BS
Fラン大学行った時点で経歴汚してるだろ・・・
50 名無しさん@おーぷん 0BP
>>49
やめてクレメンス…
高校受験で燃え尽きて全く勉強してなかったらこの有様だよ!
55 名無しさん@おーぷん 0BP
てかストレス耐性弱いのどないしたらええねん
生きてるだけで負荷が溜まってくせいで、年の割に白髪多くて嫌になるわ
58 名無しさん@おーぷん ID:SRg
ワイ最初の会社半年で辞めたで
新卒カードは面倒いと言わず悔いなく使っとき
やりたいことがないなら
完全週休二日制で休みが多いとこにしとけ
あと転職サイトの評判がある程度数あって叩かれてるとこは本当やめとけ
62 名無しさん@おーぷん ID:Opo
Fランなんぞにいかんでちゃんと勉強しとけば良かったって今更後悔する
そしたらもっといいとこいけたかもしれんな
もう遅いけど
66 名無しさん@おーぷん ID:00i
大手企業の子会社は上下関係やグループ企業同士のしがらみさえ許容できればいい選択肢
68 名無しさん@おーぷん 0BP
>>66
岡谷鋼機の子会社の一次受けたで
中京圏だとめっちゃ有名らしいな
69 ID:6Yx
今後の選択肢を広げるために今から企業を吟味するんだぞ
楽に働けるブルーカラー(笑)とか行ったら一生棒に振るから
どっかの可哀想な年収300万君みたいにwwwwww
70 名無しさん@おーぷん 0BP
>>69
アドバイスは有難いんやけど、取り敢えず人のスレで他人煽るのやめてクレメンス
76 名無しさん@おーぷん ID:peZ
イッチまだ就活頑張ってるんか
悔いないようによく考えてがんばりや
ワイは早々に決めてもうたわ
78 名無しさん@おーぷん 0BP
>>76
サンガツ&裏山
どっちみち10/1が内定式のとこが多いし、9月までが勝負やね
82 名無しさん@おーぷん ID:q61
イッチ権利はもらうものではなくて奪うものだよ
なんなら入ってから内部規定を変えちゃえ
90 名無しさん@おーぷん 0BP
せめて趣味が活かせそうな職種ならええんやけどなぁ
なかなか難しいわ
94 名無しさん@おーぷん ID:Zlx
仕事もそんな好きじゃないけどローンがあるから頑張れる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502698322/
就活生ワイ「給料そこそこで休み多いとこがええなぁ」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】W杯チュニジア代表の新監督、辞任の見通し
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う


























>正直生まれ持った性質は変えられんで
ホワイトは精神削ってブルーは肉体削る
好きなほうえらべや
名言やな。しかしニッコマや大東亜でホワイト狙うとかどうなんや。
先輩見習って筋肉勝負した方がええやん。針に糸通すよりも冷蔵庫にビール入れる方が得策やろ。人間向き不向きってのがあるで。
スレタイみたいな待遇は求人出す必要ないから
コネで見つけるか自分で作るしかない