酒嫌いなのに誘われる奴wwww
1 名無しさん@おーぷん S8B
俺です
明日仕事って言ってるのに誘うなや
酒好きって頭オカしいやつしかいないの??
3 名無しさん@おーぷん ID:SsE
断れよ
4 名無しさん@おーぷん S8B
断りたいし、二度と会いたくもない
けど週1回で誘ってくるんだよ 小さい頃から近所のやつなんだけどさ
毎週6000円ぐらいも減る事になるし、ホント嫌だわ
6 名無しさん@おーぷん S8B
気が弱いから、理由つけないと断れない
「明日仕事だから無理!」って言っても 「何時から仕事? それなら12時までなら平気だわ」
とか勝手に人の予定決めつけて無理に誘ってくる
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
15 名無しさん@おーぷん ID:nRR
運搬要員か
話がおもろいか
昔からの付き合いだから声をかけてるだけか
32 名無しさん@おーぷん S8B
>>15
どっちも徒歩で、俺は話が下手だから、多分3番目かなぁ
16 名無しさん@おーぷん ID:2rR
ってかハッキリ断らないから呼べば来る奴って思われてんだぞ
32 名無しさん@おーぷん S8B
>>16
それだなぁ 俺が断る理由を、無理に潰して誘ってくるからな
仕事理由に断ると、「俺なんて出社30分前まで飲んでたしお前もいける!」 とか言う
17 名無しさん@おーぷん ID:PIK
どういう飲みかたしたら毎週6000円もかかるんだ
32 名無しさん@おーぷん S8B
>>17
スナックorバーで1件3000円ちょい それを最低2件
3件行く時は1日で1万飛ぶ
18 名無しさん@おーぷん ID:g0l
いやなら行かなきゃいい
っていうけどどうしても断れないんだよね
おれも今日飲み会だったわ
こんな盆の真っただ中に飲まんでもいいだろうに
32 名無しさん@おーぷん S8B
>>18
キッパリ断れる人が羨ましいよ 周りの目をきにする自分が嫌いだわ
19 名無しさん@おーぷん ID:g0l
自分が若いころは先輩に誘われたらまず断らなかった
仕事終わったら飲みに付き合って当たり前
こういうこと平気でいうおっさん大杉
そんな昔のこと知らんがな
38 名無しさん@おーぷん S8B
>>19
前提が違うのにねー
そもそも奢られてるし、そっちは会社の評価にも繋げられるしで全然違う
20 名無しさん@おーぷん ID:EoU
ただの割り勘要員やろ?
アルコール飲んでるなら割り勘しなきゃいけないけど
ソフトドリンクにしてるなら多少傾斜はつけてほしいな
38 名無しさん@おーぷん S8B
>>20
それだな あと割り勘の癖に、1000円以下の端数は毎回俺に押し付けてくる
21 名無しさん@おーぷん ID:g0l
子どもが小さいからとか
嫁さん待ってるからとか
そういう帰る理由づけができる既婚者がうらやましい
38 名無しさん@おーぷん S8B
>>21
いま納得いったわ
俺が誘われるようになったの、ソイツがよく飲んでいた友達が結婚してからだわ・・・
22 名無しさん@おーぷん ID:EoU
>>21
実家暮らしなら「ばーちゃんが最近体調崩してて・・・」を使えるしな
23 名無しさん@おーぷん ID:g0l
酒に限らず休日のイベントなんかも
独身だしどうせ暇だろだから参加な絶対来いよ
みんなに連絡しとけ当日はあれしてこれして…
もう断る権限すら与えられないというパワハラ
訴えたら勝てるかな
38 名無しさん@おーぷん S8B
>>23
今なら勝てるんじゃない? 数年前にパワハラ対策ブームあったし、楽に勝てる判例もきっとあるでしょ
24 名無しさん@おーぷん ID:nRR
1人暮らしでもペットがいるんでって使えるけど
38 名無しさん@おーぷん S8B
>>24-27
ペット作戦も良さそうだな けどウチのペット様は元気すぎて難しそうだ
28 名無しさん@おーぷん ID:EoU
そもそもイチを飲みに誘うのは会社の人じゃなくて
近所の幼馴染だからちょっと違うけどね
断るのは自由だけどあまり断ってると悪いうわさを流されそう
41 名無しさん@おーぷん S8B
>>28
飲むのも近所だから、どの店行っても幼馴染の知り合い ってのしかいないのがまた・・・
29 名無しさん@おーぷん ID:g0l
あまりに断ると角が立つから3回に1回は参加するようにしたほうが無難
みたいなアドバイスあるけど
なんでそんなことせなあかんねん
んなことやってたら結局なし崩し的に頻繁に参加させられるやんけ
別に用事もないし家に帰るだけだけど
それがいいんだよ
ただなんていうか社交的なやつにはそれが理解できないらしい
41 名無しさん@おーぷん S8B
>>29
一切誘われる事無く、年に1−2回で焼肉とかならいいんだけどね
スナックやバーで美味しくない鏡月を高い金払って飲むのとかもうイヤだわ
37 名無しさん@おーぷん ID:c5r
オッサンは酒苦手だって言ったら面白がってめっちゃ飲ませてくるからな
最初の内は鬱陶しかったけど潰れてダウンしたフリしたら後は相手をしなくても済むから今では絶対押すなよ的なフリしてわざと飲まされるようにしてるわ
45 名無しさん@おーぷん S8B
>>37
立ち回りうまいなぁ 俺もそんな具合に飲み自体回避したいよ
39 名無しさん@おーぷん ID:SsE
ちゃんとことわれ
近所でガキの頃からの付き合いなら
マジで一生付き合わされる
48 名無しさん@おーぷん S8B
>>39
それは洒落にならないし、頑張って断る
とりあえず私用ケータイは電源OFFにしてソイツから連絡入らないようにした
42 名無しさん@おーぷん ID:g0l
鏡月くっそまずいよな
ぜったいはいちゃうよ
48 名無しさん@おーぷん S8B
>>42
あれはマジでまずい 何でスナックやバーはあれが常に置いてあるのかわからん
43 名無しさん@おーぷん ID:EoU
酒嫌いだから行きたくないの?
そいつらが嫌いだから行きたくないの?
48 名無しさん@おーぷん S8B
>>43
翌日に響くような飲み方する上、金もかかるから、行きたくないぐらい嫌い
今後、キッパリ断ってもしつこいようなら、ソイツも嫌いになる
44 名無しさん@おーぷん ID:Z7r
ID:Xtlこと受験失敗中卒ニートの団塊ガイジのちんこの皮あまり過ぎじゃね
46 名無しさん@おーぷん ID:pSH
酒大好きだわ
ただ他人に飲ませようと思ったことはねえな
大抵、他人に酒押し付ける奴は、酒飲んでる自分に酔ってるだけのエセ酒好きだよ
48 名無しさん@おーぷん S8B
>>46
幼馴染がこういう人なら良かったわ
度数強い酒がどうの、何時間まで飲んでそのまま仕事いっても平気だ〜
とか、意味不明な自慢ばっかでイヤなんだよ
無鉄砲さと計画性の無さからくるツケ、その経験を俺に押し付けるなって思う
47 名無しさん@おーぷん ID:c5r
連絡先知られてるぐらい馴染みの店なら店員と連携ぐらい取れそうだとは思うけどな
初見の店でも「○○を濃い目で注文した時は料金そのままで良いんでアルコールで割らないで出して貰えますか」ってこっそり伝えれば結構上手くいくし
馴染み相手なら尚更空気読んでくれるだろうと思うけど
48 名無しさん@おーぷん S8B
>>47
行ってしまった時のダメージ軽減方法だね ありがとう
現状、殆ど誘いを断れてないし、こういう手段を使っていくよ
49 名無しさん@おーぷん ID:EoU
わざわざマスターに酒を薄めに作ってもらうと勝手アホなの?
そんなめんどいことしなくても普通にウーロン茶だけ頼んで
会計の時に「端数は払って」って言えばいいじゃん
51 名無しさん@おーぷん S8B
>>49
ちなみに、ボトルもソイツの名前であけて、割り勘だからね
端数どころか、割り勘の時点で大損だよ
52 名無しさん@おーぷん ID:EoU
なんでそんなに嫌いなのに一緒に飲むの?
「今日別の友達といるから」とか「健康診断で結果が悪くて」って言えばいけるやろ
20代でも酒の飲み方悪ければ医者からストップかかるで
55 名無しさん@おーぷん S8B
>>52
健康がー って言った時は「俺は医者に酒止められてるけどきてるぜ!」 って返される
まともじゃない
55 名無しさん@おーぷん S8B
では明日も仕事ですので僕は寝ます
お付き合い頂き、ありがとうございました
56 名無しさん@おーぷん ID:pSH
>>55
お疲れさん
思い切って、切ってみなよ
大したことない関係だったってすぐわかると思うぜ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502716176/
酒嫌いなのに誘われる奴wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場


























論点そらした切り返しで話が通じない相手にまともに理由つけて断ろうなんて考えちゃ駄目だね
「ごめん無理」で毎回ひたすら通し続けるくらいでいい
別に会社の人間でもあるまいに、「めんどいから行かんわ」で終わりだろ。
どんだけ押しに弱いんだよw乙女かよw
週6000はでかいな
宅飲みとかにすればいいのに
先輩で同じ感じの人いるわ
気が向けば乗るけど、無理な時はキッパリ断るわ
週の頭とか半ばに誘ってきて
「俺も行けるんだからお前も行けるべ」という暴論振り翳すけど
ちょっと何いってるか分かんない、アンタ基準でみるなって断っとけ