新型iPhone!初代 iPhone 以来、最大の進歩!!
1 名無しさん@おーぷん 2e2
ホームボタンが撤廃されて大画面に!こんなの思いつかねーよ マジappleすげぇ!
Androidでは普通だけど。
ワイヤレス充電に対応!!!
しかも世界共通規格のQiに対応しているから互換性も高い!
ガラケーにすらあったけど。
顔認証システム!
画面に視線を合わせるだけで自動的に画面をロック解除することができる!!
Apple Payの支払いもできる!逆に面倒臭そう!!
サムスンのパクリだけど。
QRコード読み取りに対応!!!!!!
すげぇええええ!!!!!!!
中国でも大人気のQRコード決算ができる!!!!!!
カメラ付きケータイが出始めた頃からあったけど。
2 名無しさん@おーぷん 2e2
革新的技術のてんこ盛り
10周年だけあって気合いの入れ方が違うぜ
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
3 名無しさん@おーぷん ID:hyE
気になるお値段はなんと税抜きで約12万円です
お買い得ですね
4 名無しさん@おーぷん ID:QtF
あたしXperia使いだけど、Xperiaのままでいいわって思うの
11 名無しさん@おーぷん ID:ieZ
新型iPhoneは本当に高いのか?
ってお題の記事がYahoo!トピックスに出てたけど結論(たしかアメリカでの例)が2年分割とかあるから言うほど大きな負担じゃないよ!
で唖然とした
12 名無しさん@おーぷん ID:eMr
一番理解できないのはこれが欲しくて行列つくる連中がいるって事
15 名無しさん@おーぷん ID:2sh
>>12
アイドルに大金つぎ込んで今更止められなくなったオッサンの心理と同じ
普通の消しゴムに林檎の絵描いて『i消しゴム』とかやっても徹夜して並ぶぜ
20 名無しさん@おーぷん ID:rsL
Xは10じゃないからな
23 名無しさん@おーぷん ID:Ex0
10って発音してたよ
38 名無しさん@おーぷん ID:Ex0
OS X(オーエス10)と同じやな
44 名無しさん@おーぷん ID:fMC
iPhone使い辛いんだよ、ぬるぬる動くのは感動したけど
それなら最新のSIMフリー端末買ってカスタムROM入れて使うわ
47 名無しさん@おーぷん ID:2sh
前回もおサイフ機能やら防水機能やってたしな
でもこのやり方でブランド力が落ちないのは逆にすごいわ
57 名無しさん@おーぷん ID:eMr
イヤホンジャック復活すれば良かったのに
どうせパクリだらけだし誇りもクソも無いだろ
58 名無しさん@おーぷん ID:XVn
あ、ナンバリングの10じゃなくて
10周年の10の可能性あるんか(´・ω・)
61 名無しさん@おーぷん ID:kKL
>>58
あーなるほど、
でもごちゃごちゃになるね テンの次にナインが来てその後に別のテンが来るっていう
63 名無しさん@おーぷん ID:Ex0
俺みたいな高校生はママに買ってもらったAndroidがお似合い!
65 名無しさん@おーぷん ID:dI4
会社の経費で一括で買うからええねんで
66 名無しさん@おーぷん ID:9fB
iPhoneXは諦めるが
次の新型のiPadかiPodは買うかも
68 名無しさん@おーぷん ID:hHB
Apple
後追い企業に(笑)
androidでは
普通過ぎる機能(笑)
69 名無しさん@おーぷん ID:4XN
今更QRコードwって思ってたけどiPhoneずっと使ってるiPhoneしか選択肢がない人からすると本気で嬉しいのかも知れんな
この前の防水にしても悲願だったんだろうな
ずっと口では防水なんかいらない!そんなのガラパゴスだと言ってたけど、心の中ではAndroid羨ましいなぁガラケーですら付いてるのにぃって思ってたんだろうな
なんかかわいそう
60 名無しさん@おーぷん ID:Ex0
お前ら文句言いながらも結局買うんだろ?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505264871/
新型iPhone!初代 iPhone 以来、最大の進歩!!
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
ランダム記事紹介
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Switch3路線」どっちがいい?
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww


























SEから乗り換えてSE→X
そりゃ初代から進歩してなかったら何のための新開発新発売って感じだよな
ジョブズが居なくなってから落ちぶれる一方だな。
そろそろ信者でさえあれ?って思う頃じゃないか?
どんどんAndroidっぽくなってる気がする
中身もデザインも
貧乏人が軽自動車に乗る理屈と同じ。
そちら側には行きたくないんで。
来年には全部Androidがパクった事になってるから
Xは記念モデルだから高いけど
8は前のより安くなったんじゃない?
まあどっちも機種変更したいほどじゃないが
20数年マカーやっているが、Appleの記念モデルは大抵地雷だぜ。
iPhoneXはなんとなくすごくAppleくさい製品ぽくてやばい雰囲気がする。
>>60
買わねーっていってんだろ
貧乏人て言葉使う人は確実に金持ちではない。豊かな人はそんな卑下する言葉使わないから。
貧乏人が貧乏人煽ってんだから世も末だよな。
低所得者は買わんでええで(ニッコリ)
seの次出すってのは結局なんだったの?
ApplePayのたびに目線合わせないといかんのか。
>>1
ホームボタン廃止によるUIの変化は確かにandroid の後追い感はある
無接点充電ってガラケーにあったっけ?
顔認証システムがサムスンの後追いだと思うのは流石にアホかと
3次元情報の読み取りで認識するiPhoneと虹彩認証をするSamsungじゃ全く使い方も違う
また、QRコードの読み込みはガラケーはそのモードにしないと出来なかったのを、普通のモードで特徴抽出から認識して読み取るのはまた別の技術でしょうに
今回のアップデートは技術的にはなかなかなアップデートだと思うんだけど、何も知らん人にはわからんのだろうなと
まあ、OSアップデートすると防水になるとか言ってるバカがiOS10の時にいたし今更驚かんけど
SEで新色出してくれればそれでいい