自分が常に正しいという感覚を治したい
1 名無しさん@おーぷん v9O
どうすりゃいいんや?
3 名無しさん@おーぷん v9O
妥協も譲歩もするけど正しいのは自分だからストレスマッハになる
2 名無しさん@おーぷん ID:JW5
他人にもっと興味もって、他人の価値観を受け入れる練習をしほ
5 名無しさん@おーぷん v9O
>>2
世間見渡しても異なる政治観のやつとかは一切受け入れん奴がほとんどやん?
なのになんで自分だけ「自分は常に正しい」と言われるのかぎ正直わかってない
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 【辺野古転覆】ヘリ基地反対協議会、死者に全責任を押し付ける…「辺野古見学に関わる一切の運用は、亡くなった金井創氏個人が行っていた」
- 【改憲】サヨク「反戦お嬢様。メンチ切りながら声を上げて参りますわ〜!」→言動揶揄され怒りのブロック…ネット「憲法改正反対するなら無防備でいなさい...
- 【画像】最近は男の乳の首が規制されるアニメもある
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 同志社国際 高2研修旅行先は「未定」 学校説明会も中止 沈黙する学校に保護者も不信感
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【速報】韓国スタバ一斉閉店で全従業員を対象に「歴史認識および社会教育を叩き込む」と発表 コーヒー屋の店員に思想教育www
- 【画像あり】筋トレ女子さん、マシンにエッロい汗の跡が残ってしまう
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 【驚愕】格安デリ呼んで家具組み立てさせたらwwwwwwwwww
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
4 名無しさん@おーぷん ID:wUh
その感覚を治すのが正しいと思うのをやめろ
その感覚が間違っている、と云う異物をそのまま飼え
6 名無しさん@おーぷん v9O
>>4
すまんがもう少し具体的に頼む
7 名無しさん@おーぷん ID:NDY
頭のいいやつや要領のいいやつの話を聞いたりして自分の知識の無さを実感する
10 名無しさん@おーぷん v9O
>>7
何を聞いても基本的に反論体制になってしまう
である程度反論できた気がしてしまう
8 名無しさん@おーぷん ID:k0C
なんでその感覚をどうにかする必要があるんですか?
間違いなく正しくあるために己を律すればええやん
12 名無しさん@おーぷん ID:4y3
他人も自分が正しいと思ってるからそのままでいいと思うぞ
17 名無しさん@おーぷん ID:Rfo
現実で成功体験がまったくない人にありがちなことやな
現実で成功体験を得ればええんやで
19 名無しさん@おーぷん v9O
>>17
成功体験はしている
お前の論法は相手を無理やり低ランクなジャンルに当てはめて恥じ入らせようとするやつやな
「ニートによくある特徴」とか言うやつだ
25 名無しさん@おーぷん ID:Ad9
どうなんやろ。彼女作れる程度にまともなんやったら、自然と治る気がするが。病識あるんやし
27 名無しさん@おーぷん v9O
>>25
対処法が「我慢して飲み込む」だからストレス溜まるし、なんか「相手に譲歩してやった」みたいな感覚が抜けんねん
あんだけ譲歩してやったのに、みたいな
包容力のある男になりたい
ちな親父も完全ワイタイプで溜め込み過ぎて躁鬱ヤバかった
33 名無しさん@おーぷん ID:5AD
無理して他人に合わせん方がええで
一人でいればええやん
34 名無しさん@おーぷん ID:jz5
ネット断ってリアルだけでコミュニケーション取れ
まともに人付き合いしていれば妥協を覚える
37 名無しさん@おーぷん v9O
>>34
それがいいのかも知れない
このスレ限りでおんjも絶ってみる
38 名無しさん@おーぷん ID:k0C
言葉を曖昧に使う癖を直して、自分の認識や思考がいかに曖昧かを知り、より正しくあらんとするんやで
言葉の節々に偉がりたい嘘つきが見え隠れしとる
>>34
このイッチは妥協はできるんやで
35 名無しさん@おーぷん ID:YuR
こういう類のスレは大抵イッチがあっ…(察し)なレスしとるけどこのイッチはまだ更生できそうやな
39 名無しさん@おーぷん v9O
>>35
本心で治したい
そして治す方法を人に頼るのもワイの傾向やと思った
40 名無しさん@おーぷん ID:Tr4
自信の根拠は
45 名無しさん@おーぷん v9O
>>40
仕事ではある程度の成功をしていること(それもいつまで続くかは謎)
それと相手が言い返せずに終わるってことは自分の言うことに隙がないんだ、みたいな醜い自信
42 名無しさん@おーぷん ID:DFJ
アホか!
ワイらの対局を目指せば楽勝やろが!!
47 名無しさん@おーぷん v9O
>>42
草
ワイも他所のスレではそうやって卑下して笑いとったりするんやが、肝心のリアルがな…
43 名無しさん@おーぷん ID:DjK
自分の理想の性格に対する能力が足りてないだけ
我慢せずに折れられる技術と素のリアクションを出さないように出来る演技力を身につけられればその悩みは消えるはずや
46 名無しさん@おーぷん ID:9iy
しっかりは読んでないけど
人と何か話すのに勝ち負けってのがまずアカンのやないか
58 名無しさん@おーぷん v9O
>>46
ワイも別れ際にそれを言われてガーンとしとるんや
特に最近の彼女なんかは細心の注意を払っていたつもりやったのに
こっちとしては「有意義な意見交換をして絆を深められた」みたいに思っていたことが、向こうからしたら否定に次ぐ否定だったそうや
51 名無しさん@おーぷん ID:k0C
とりあえず人の発言を聞いたらまず「なるほど」と言え
63 名無しさん@おーぷん v9O
>>51
こう言うのも取り入れてはいるんやけどな
それをすることが深層では「相手に恩を売った」みたいに認識してるくさい
ワイの脳は
60 名無しさん@おーぷん ID:Tpy
なんで自分が正しいと思ってるワイらに聞くんか?
76 名無しさん@おーぷん v9O
>>60
どこにだって自分より優秀な人はおるやん
がっつり響く言葉に出会うことはむしろネットの方が多かったわ
65 名無しさん@おーぷん ID:IYK
イッチこう言うのは坊さんとかにお金きちんと払って相談したら?
66 名無しさん@おーぷん ID:9iy
勝ち負けって人は
0か100か白か黒かの二択になりがちやと思うんや
A案とB案でもめたら結果C案になってもええと思うで
82 名無しさん@おーぷん v9O
>>66
せやな
ワイの問題は「じゃあC案で行きましょう」と思った時に湧き上がるモヤモヤや
言うことはできるんや
けどそれは包容力とかではなくトラブル回避のための利己的な行動なんや
68 名無しさん@おーぷん ID:Ad9
イッチは初対面の相手を対等な存在って思っとる?それとも自分の方が賢いとか優位に立ってると思ってる?あくまで一般論で答えてくれ。
85 名無しさん@おーぷん v9O
>>68
ワイの1番の課題や、それは
ワイは相手を上か下かでくくらんとコミュニケーションが取れん
同世代の「ブ男なのになぜかモテるやつ」は相手が美人でも全く臆せず対等に接してるなぁと思う
86 名無しさん@おーぷん ID:Tr4
ガチっぽくておぢさん震える
90 名無しさん@おーぷん ID:igW
上下でしか無理とか
根拠とか関係なく余程自分に自信がある奴か劣等感の塊な奴かどっちかやろなぁ
98 名無しさん@おーぷん ID:Tr4
他人を必要以上に攻撃する人や優劣でしか図れない人は自分に自信がないんだって
109 名無しさん@おーぷん v9O
>>98
自信はあるのにない
なんとなくわかる?
114 名無しさん@おーぷん ID:Tpy
なんか余裕なさすぎで宗教にでもハマりそう
121 名無しさん@おーぷん ID:6bD
子供の頃からなんか?
124 名無しさん@おーぷん v9O
>>121
子供の頃は姉が絶対的やった
常に自分の数歩先をいってて、ワイがハマってた音楽とかゲームとかことごとく否定されたわ
勉強とかは中学まではできた
当時は自分が頭いいと思ってたけど今になって思うとテストで点を取る努力をしてただけで地頭はあんまりよくなかったみたい
137 名無しさん@おーぷん ID:9iy
感情で決めんことやね
たぶんイッチは自分が思うより感情・感覚で人と話してるで
負けたくないとかワイが正しいとか
冷静に相手の話聞いてええ所は認めてアカン所は否定すればええんやないか
そんで自分の意見は素直に言う否定されてもムキにならん
138 名無しさん@おーぷん v9O
>>137
そうなのかも
だとすると女脳と男脳のやっかいな部分を掛け合わせたような人間やなw
これはいよいよ治したいで
143 名無しさん@おーぷん ID:fNW
1が困ってないなら、それでええんやないの
自問できる時点で、それすらできない大勢よりはマシ
145 名無しさん@おーぷん v9O
>>143
困り果ててはないけど幸せな結婚はできんな、って
将来結婚したくなるかもわからんし身近な人をイラつかせるのは治したくてな
146 名無しさん@おーぷん ID:oJp
自分の中にしっかりとした折れない軸を作りそれに伴って動くようになれればとは思う
147 名無しさん@おーぷん v9O
>>146
やっぱり全部メンタルが弱いが故の行動だよな
頑張る
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515111086/
自分が常に正しいという感覚を治したい
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 尾田栄一郎(22)「このシャンクスっていうキャラは実はラスボスに支配されていて、契約を破棄するためにわざと腕を失った裏設定を作ろう」
- 【画像】小倉唯さん(30)、あたシコ覚醒して井口裕香路線に参戦
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本は安全」日本人「いや治安悪化してる!」←これ
- 【悲報】ADHDの「机の上」wwwwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 久保建英、軽傷か →板倉「普通に歩いてました」
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- 【速報】夏の覇権アニメ『攻殻機動隊』のキャスト、アマプラで漏れるwwwwwwまさかの人選wwwww
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果


























自己愛じゃねーかな
感情的になって相手にあわせて会話できないってところか
勉強できないくせに尊大って、いいとこないやん
ち〜ん(笑)さんには無理
そのままでいいよ
どうせ他人だしね
ち〜んwwwwww.