おまえら6年以上英語勉強したのになんで喋れないんだよwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
香川「アイ・ドント・スピーク・イン…」
日本代表FW香川真司(24=マンチェスターU)が、英国生活1年で培った
英語力を発揮できなかった。
13日にブラジリア近郊で練習を行った。練習後の取材ゾーンでは
「自信を持ってやりたい」と意気込むなど、ブラジル戦(15日)に向けたコメントを残した。
その後、海外メディアから英語で質問。日本を飛び出してブラジルでプロ選手になった
FWカズ(46)にあこがれていることを聞きたかったようだが、
香川は「アイ・ドント・スピーク・イングリッシュ」と言ってコメントを避けた。
それでも食い下がって英語で質問されたが「アイム・ソーリー」と申し訳なさそうに言い残して、
会場を後にした。
[2013年6月14日8時6分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130614-1142311.html
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eRQcfesr0
fack!
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o4FBiqxL0
oh...miss spell
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7IapSO4Y0
英会話を勉強してないから
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371188714/
おまえら6年以上英語勉強してなんで喋れないんだよwwwwww
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 【悲報】日本代表を使った“バズ狙い投稿”がネットで物議「これはさすがに…」
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CxlE3pbY0
スピードラーニングのステマ乙
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fppSm/MI0
>>11
英語勉強してるならわかると思うけど聴ければ話せるようになる
TOEICとかしかやってないなら話せない
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Jsykn5+70
>>43
TOEICも半分はリスニングパートだと思うが
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ynboqqH60
>>43
聴く能力と話す能力は別だぞ
それこそTOEIC以外の英語の勉強してればわかるはずだが
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XDl6wCFP0
>>43 は英語しゃべれるからTOEIC受ける必要なかったんだろうけどリスニング飽きるほど長いぞ
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ew9NZVFD0
誰だよ英語圏で暮らせば余裕って言ってた奴
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
rとlの違いくらいできるようになれよ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bSNcBvyy0
rとlの違いが聞き取れるってスゲーよ
とっさにcrush.crash.clashが全部聞き分けられるんだろ
じっくり聴けば一個は音節の違いですぐわかるけど残り二つは意味から類推したほうが早いし
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
>>13
言語なんて基本どれも類推したほうが早い
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
教師がカスなのもあるけど
おまえらにも原因あるだろ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7IFNdzXE0
大半が文法分かってないからだろ
あと喋る練習をしなかった
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:82j22oXU0
文法とか単語を勉強したかっただけ
喋れるようになりたいなんて微塵も考えなかったからな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:t0utjpnI0
あの学校教育で話せるようになれというのが間違い。
英語の教師をネイティブにして会話に特化した授業にしないとムリ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kYADQ66j0
日常生活で使わないからどんどん忘れてく
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fV2o6zGu0
「彼はナンシーですか?」
「いいえ、彼はトムです」
こんなバカな会話から始まるからやる気無くす
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qL3U4Poo0
英語使える奴が少ない方が頭いい奴にとって都合がいいんだろ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
>>26
他人のせいにしてんじゃねーよ陰謀厨w
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x3rjcIbe0
中学生からやると恥ずかしくてどうしてもカタカナ読みになる
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jTd+QJ0p0
そもそも日本語も上手く話せないのに外国語なんか身に付くはずないだろwww
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
>>30
日本語も英語も中途半端でいいからできるようになれよwww
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1ofm6W250
そんな僕はWoWやLoLで英語を勉強しました
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:27UK52dF0
日本語を頑張って覚える外人力士は凄いと思うが
一方で「ラミチャン!ゼッコウチョー!」だけでどうにかなっちゃうラミレスも凄いと思う
ああいうハゲに私はなりたい
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
>>33
よう禿げ
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Jsykn5+70
英語しゃべれない人口がある程度いないと日本語なんて100年で絶滅するぞ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Me3tc0a60
教師がネイティブじゃないってのがでかいんじゃない?
スピードラーニング()って最初ばかにしてたけど、耳から習うってのは間違ってないのよね
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ynboqqH60
そりゃ興味を持たないで週に数時間程度勉強しても身につかないだろ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mI4f2imp0
英語を喋るつもりで喋るよりも、英語を喋ってる人のモノマネをする感じで喋る方がやりやすい
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Jsykn5+70
学習能力の高い赤ちゃんでさえ何度も話かけられて喋れるようになるのに
お前ら話掛けられたことどんだけあるんだよ
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
まぁおまえらが喋れないのはいろいろ理由があるにしても
英語しゃべる国で暮らして英語しゃべれないのはやばいよな香川
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dzJleQzA0
なんだおまえらと言いつつ香川の話か
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dzJleQzA0
えー1年もイギリスにいたのにインタビュー受けられないのか
どうやって暮らしてたんだ?
通訳でもいたの??
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ynboqqH60
現地で女遊びしてる画像見て香川は話せると思い込んでたわ
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/+CVzEUn0
英語は勉強したけど英会話は勉強してませんし
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nVgT+cnb0
一年だとそこそこ頭よくないとしゃべれないと思う
ただ、日常会話じゃなくてサッカーの話題だからじゃべれてもいいと思うが
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TCBvYyRO0
主にheyとpassとniceくらいしか言わないもんな
英語しゃべるには文法を体で覚えないといけないしな
目で英文見ると文章全体が眺められるけど
耳で聞くときは前から順番に来るから先読みが必要で
母国語だとこんな感じで区切りながら続けられるけど
英語だとそれが
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:H2MDVl+j0
東南アジアの奴らは英語出来ないとまともな高等教育受けられないから必死こいて勉強すんだよ。
だから英語使えるようになる
日本はべつに英語出来なくても自国で大学、大学院と高等教育受けられちゃうから英語使えない奴が多い
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xTllfw2O0
中高6年間で発音記号にほぼ全く触れなかったんだけど進学校だと違うの?
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UC36Jt+70
発音をおろそかにしすぎなんだよ
クソみたいなカタカナ英語の回答にOKくれるなよバカ教師
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bSNcBvyy0
確かに英語のS音なんか普段使ってる日本語と僅かに違うから直されるまで気づかないしな
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jTd+QJ0p0
発音なんか適当でも通じるけどな
ソースは8年間英会話教室で外国人相手に話してた俺
日本人は真面目過ぎなんだよ
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xTllfw2O0
>>64
英会話教室で外国人教師と話すとき参考にするわ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lnuwTm1o0
うちの大学に中国の留学生いて、金持ちで、数学とかはめっちゃできるし日本語もなかなかのもんだが
英語は普通より下くらいだぞ
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Jsykn5+70
本番は英語で電話だぞ
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UC36Jt+70
六年以上勉強してwwwwwwwww
とかいうけど本当は何時間くらいになるかね
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kYADQ66j0
高性能翻訳機の開発マダー?
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします YIqvePvv0
>>39
ほんやくこんにゃくって日本人の願望の象徴だな
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震


























コメント