上司「お前さあ、なんでメモ取らないの?」 ワイ(またやっとるな)
1 名無しさん@おーぷん 7fa
女社員「メモ取れば満足ですか?」
上司「はあ?」
女社員「メモなくして失敗してもメモとってたら許してもらえるんですか?」
上司「そらお前メモ失くすほうが…」
女社員「お前っていうのやめてください私お前って言う人生理的に無理なんです」
上司「いや今お前がミスして怒られて」
女社員「お前って言うのやめてくださいセクハラですか!?ねえ、ワイさん」
ワイ「ええええ!?!!?!!?!!?」
4 名無しさん@おーぷん ID:1ZJ
キラーパスやめろ
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【悲報】自民・小渕優子氏、公約の消費減税に反旗を翻し税調を抗議の辞任か → ネット「選挙後のハシゴ外し」「無責任すぎる」「ザイム真理教w」と批判...
- 【W杯】影山優佳、W杯で『大爆発』してしまうwwwwwwwwww
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
7 名無しさん@おーぷん ID:0Ut
女擁護すればワンチャンあるかもしれん気もせんでもないことはないような感じは否めないとも言えるのかな…とちょっと思ったで
9 名無しさん@おーぷん 7fa
ワイ「メモ取ることで覚えることもあるよ」
女社員「あ、上司さんの味方ですか!そうですか!」
ワイの運命やいかに
11 名無しさん@おーぷん ID:OzC
返事だけよくてメモ取らんやつよりマシ
13 名無しさん@おーぷん ID:hwR
まあ、マジレスすると適当に「どういう話なの???」とか質問しとけばええ
14 名無しさん@おーぷん ID:fA2
メモ取っても無くすやつとかおるん?
16 名無しさん@おーぷん ID:hwR
>>14
ワイ仕事関係ないメモやけどあんまりにもなくすから持ち歩くのやめよかなと思ってる
15 名無しさん@おーぷん 7fa
メモに頼るとメモ失くしたら終わりだからメモ取らずに頭に入れたいらしい
頭に入っとらんかったからメモ取れって怒られとるのに
19 名無しさん@おーぷん ID:hwR
>>15
いや、それは適当に言い返したい為にそう言ってるだけやない?
20 名無しさん@おーぷん ID:8Cu
これ実話なんか?
23 名無しさん@おーぷん ID:qJd
>>20
実話やとしてもほんまこんな屁理屈言ってる女なんざ浮いて周りから嫌われるやろうし
クビか自分からやめてくかの二択やで
21 名無しさん@おーぷん ID:HWv
論点ずらしがリアル
25 名無しさん@おーぷん 7fa
>>21
ほんとこれ
セクハラとかどうとかで喚かれるとどうにもならないし怒られてた内容どっか行っとるしその間二人分の仕事が止まるし最悪
24 名無しさん@おーぷん ID:MKX
ワイもお前って言われるの無理や
29 名無しさん@おーぷん ID:Yuh
「メモ取って上司の時間はとるな」
32 名無しさん@おーぷん ID:hwR
よくモラハラとかパワハラってちょっとのことで言うやつおるけど
逆にそういう行為がモラハラやしパワハラやと思うわ
35 名無しさん@おーぷん ID:nFx
どうせ結婚できんやろうし一生会社に居座り続けるんやで...
38 名無しさん@おーぷん ID:qJd
>>35
居づらい空気つくってやんのが一番なんやけどな
回りの社員の気が弱いと流されがち
泣き寝入りで一生そのキチガイババアのサンドバッグになるしかないやろ
37 名無しさん@おーぷん 7fa
そいつに関わって病んでやめた先輩のほうが多いからな
39 名無しさん@おーぷん ID:HWv
とりあえず仕事できればええんやろ
ほっといてそれでもできないようだったら今までのやり方をした結果がこの現状なんだから素直にメモとれやメモなくしたらきけやって言えばええやん
40 名無しさん@おーぷん ID:qJd
それこそ4~5人で団結してそのババアに
そう言う態度やめてくれませんかって強く説得するしかないで
42 名無しさん@おーぷん ID:hwR
やめてくれる奴やったらええんやけどなあ
そういえば昔いた会社で一個上の先輩が言い方がむだにきつかったり、一言多かったりで本人はそういうきつい感じにすればいいみたいにしてれば仕事してる気分になるみたいで
それであまりにもそういう感じだから「一言多いんすよ」って言ったら「じゃあもう言わない!」って泣かれたことあってめっちゃうざかったなほんと
44 名無しさん@おーぷん ID:qJd
ちなうちの会社の上司なんてこうやぞ
女パート「は?そんな話聞いてませんけど?」
上司「散々昨日説明しましたよね?」
女パート「何ですかその上から目線の態度、辞めてくれませんか?」
上司「はよ会社やめろやゴミお前いらないねん」
これだけで解決やで
46 名無しさん@おーぷん 7fa
人事が役に立たんからな
「揉めたくない」が最上位にあるから
それはワイも上司も同感やけど
47 名無しさん@おーぷん ID:qJd
>>46
こっちの上司は社長がバイキングのはげに似てるし部長が声の低いクロちゃんみたいな見た目(メンタルがゴミ)のおかげで統率守られとるで
50 名無しさん@おーぷん ID:qJd
この前も自分が食べようとしていたみかんがデスクからなくなってたとかで半泣きで上司にちくりにいってあいつ本当大丈夫かって思ったわ
51 名無しさん@おーぷん ID:hwR
ちなみにうちの会社のこういう女はみんなに嫌われてて、みんな裏ではめっちゃ悪口言ってるけど
表面的にはとりあえず普通に接してるで
ワイは表面的にもけっこう隠せてない感じやけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523681558/
上司「お前さあ、なんでメモ取らないの?」 ワイ(またやっとるな)
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww


























これの男バージョンがうちの会社にいるわ
これならニートの方が社会貢献してる
身の程をわきまえてる点で
メモをとるワイ「なんやっけ。この電話番号。」
お前って呼ばれるの嫌ってのはなんとなく分かる
俺男だけど
物事を忘れないという目的
メモはただの一手段、目的ではない
忘れない対策ができてりゃいいが、それ以前の問題だな
セクハラじゃなくてパワハラだろってツッコミがないな。
度し難いバカは相手しないに限る、相手して自分が疲弊するだけ損だわ
どうせ通用しないからどっかで揉めて辞めざるを得なくなるんだからほっておけばいい
見聞もなく知能の低い上司が老害化してこんな国になってるんやろなー
メモ取らなくて大丈夫?
大丈夫っス!
数日後
これってこうでしたっけ?
違うよ、こうだよ、メモとる?
いえ、大丈夫っス!
悪循環だね
多分その女性社員も51みたいな空気を感じてて
自分には味方がいないと思って余計頑なになる→51の雰囲気強まるの繰り返し