ワイRPG担当大臣、エンディング後の世界を義務化
1 名無しさん@おーぷん zIa
なおすべてのイベントシーンはギャラリーで再視聴可
また強化版ボス及び裏ボスと裏ダンジョンで戦闘可とする
2 名無しさん@おーぷん ID:guc
エンディング後の世界は有料DLCやぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:O97
大臣!その場合強くてニューゲームはどうなるのでしょうか!
4 名無しさん@おーぷん ID:6v6
ミュージックルームの義務化に回す予算を検討願います
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 【悲報】44歳婚活女子「タイムリミットは近いのにロクな男が寄ってこない…年収500万程度の普通の男でいいのに・・・・・」⇒!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【衝撃】中森明菜(60)、現在の姿がガチで若すぎるwwwwwwwww
- 【速報】野党、高市首相に睡眠を取らせない作戦にシフトか 「睡眠が取れない?答弁拒否だ!それは答弁拒否!」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……
5 名無しさん@おーぷん ID:Ejy
町の住民のセリフとかが「魔王が倒されてよかった」
みたいなものに一新されて平和になった世界を自由に回れるってことか
6 名無しさん@おーぷん ID:Bpp
エンディング後の世界は作る側の負担でかすぎる
8 名無しさん@おーぷん ID:k0i
もうおまえいらんわ的なアレやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:O97
そういうゲーム作ったら面白そう
タイトル「へいわになったせかい」
10 名無しさん@おーぷん ID:DfL
勇者がやることなくなってアル中化しそう
15 名無しさん@おーぷん ID:Y8r
>>10
アル中どころか薬中になるかもな
日露戦争帰りでモルヒネ中毒になったやつ問題になる程多かったらしいし
11 名無しさん@おーぷん ID:LHH
ライブアライブみたいに
人が一切いないがそれでもいいか?
14 名無しさん@おーぷん ID:k0i
でも実際平和になった世界で1国の軍隊以上の戦力持ってるやつなんて
既得権益の側からすれば排除対象でしかないよな
22 名無しさん@おーぷん ID:Ejy
>>14
漫画だけどドラゴンクエストモンスターズ+の
ローレシアの王子の扱いがそんなだったな
破壊神シドーを倒した王子ってヤバくね?
破壊するものを破壊した男だわ…
みたいな感じで人々から距離置かれて自分から姿を消したって言う
16 名無しさん@おーぷん ID:kz0
そんなん蛇足になるゲームありまくりやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:rNC
ドラクエ10は蛇足だったよな
19 名無しさん@おーぷん ID:Bpp
ドラクエ2の漫画版はシドー倒したあと3人とも追い出されてたな
20 名無しさん@おーぷん ID:Ppt
平和になったなら勇者は旅を続ける意味がない訳で
28 名無しさん@おーぷん ID:uuy
ダイの大冒険でもそんな話あったな
31 名無しさん@おーぷん ID:M8O
平和になった世界で迫害されて
ワイが守ったのはこんなゴミどもだった・・・?
→勇者が闇落ち人間殺し&世界壊すバランパティーンあると思います
32 名無しさん@おーぷん ID:Y8r
勇者で考えるから難しいんちゃうか
刃牙で考えてみたらどうや
35 名無しさん@おーぷん ID:5ml
全クリした勇者がキレたら世界滅亡待ったなしやな
40 名無しさん@おーぷん ID:M43
クリアデータロードするとラスボス倒す直前からスタートするのあんま好きじゃない
必死になって倒したのに…ってなる
42 名無しさん@おーぷん zIa
ストーリー本編の出来はさておき、DQ9はワイの理想に近かった
43 名無しさん@おーぷん zIa
スラもりは今でも好きなゲームや
新作出して欲しいンゴねぇ
45 名無しさん@おーぷん ID:t40
クリアしたあとの世界ってなんか寂しい
50 名無しさん@おーぷん ID:z5I
どうせ3割しかクリアしないんやから無駄や
51 名無しさん@おーぷん zIa
あと強制2週目もワイにとってはあかん
1週をじっくり探索するタイプやし、1週目の感慨までリセットされてまう
53 名無しさん@おーぷん ID:z5I
まずエンディングなんて適当でええねん
54 名無しさん@おーぷん ID:t40
エンディングで世界崩壊はやめてくれよ…
55 名無しさん@おーぷん ID:uT6
グランディアエクストリームってゲームやけど
エンディング後も村人との交流できるぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:Ejy
「勇者死す。」ってゲームが
魔王を倒した後の世界を描く5日間の物語ってのがテーマらしいが
倒した後から物語が始まるのもなんか違うな
本プレイで30時間ぐらいゆっくりと世界を回って
色々な出会いやイベントを経験して
平和になった後のプレイが10時間ぐらいで
後日譚を堪能するって感じが良いかなぁ
58 名無しさん@おーぷん zIa
>>56
そういう意味ではDLCも満更間違いではないわな
57 名無しさん@おーぷん zIa
ロックマンエグゼ6は最悪やと聞いたことがある
59 名無しさん@おーぷん ID:M8O
実際に迫害シナリオ入ってたら
ドラクエ7どころじゃないレベルの欝シナリオになりそうやな
60 名無しさん@おーぷん zIa
>>59
こんなもの、あってはならないんですよ…!
61 名無しさん@おーぷん ID:iVz
マザー2を聖典とする!
62 名無しさん@おーぷん ID:t40
ストーリーでは苦しんでた村人とかがクリア後に幸せになってたりしてるのが見たい
65 名無しさん@おーぷん ID:z5I
エンディングなんていらんねん
入れたいんやったらワイ自身のゲーム内の行動をエンディングにしろ
スタッフロールもいらん
入れたいんやったらワイが行動しとる間に横で流しとけや
67 名無し ID:HuS
今のゲーム会社にこういうニーズを汲むことはできひんやろなぁ…
69 名無しさん@おーぷん zIa
テストプレイだと作業的すぎてプレイヤーの心情までは分からんのやろな
71 名無しさん@おーぷん ID:O0Z
ゲーム会社「周回前提の難易度にしたろ!」
72 名無しさん@おーぷん ID:z5I
どうせ7割はクリアしないんやからな
78 名無しさん@おーぷん ID:Bpp
まあ実際ゲームのクリア率なんて高くて5割とか6割だから
ED前までを作りこんだほうがどう考えてもいい
83 名無し ID:HuS
ゲーム会社「どーせクリアしない人が大半やし前半だけ作り込んだろ!」
ユーザー「このゲーム後半つまらない駄ゲーやったな」
88 名無しさん@おーぷん ID:t40
ストーリーでは助けられなかった仲間をエンディング後に復活させに行く的な展開すこ
92 名無しさん@おーぷん zIa
>>88
DQ11はそれやけど真のラスボス(きもい)が消えんからなあ
89 名無しさん@おーぷん ID:Ejy
物語が続いているシリーズ作品で
例えば前作(1)から3年後が舞台(2)ってシナリオで
前作ではカップルだった奴らが結婚していたりとか
老人キャラが死んでたりとか
滅んでいた町が復興していたりとか
前作を知っているとニヤリと出来る要素があるシリーズものが好き
こう言うその後の話を1作品の中で
ED後の要素に組み込めって感じかぁ
90 名無しさん@おーぷん ID:O0Z
トロフィー「全クリしろ」
トロフィー「裏ダンジョンクリアしろ」
トロフィー「オンラインで裏ダンジョンクリアしろ」←
トロフィー「オンラインの対人戦で50戦勝利しろ」←
94 名無しさん@おーぷん ID:MLo
ドラクエ5のゲレゲレの被害にあってた村みたいな対応を全世界からされるのとか面白そう
97 名無しさん@おーぷん ID:M43
レアだからこそエンディングに価値があるんや
98 名無しさん@おーぷん ID:Vje
大臣!どちらがお好みでしょうか!
他作品ゲストと戯れる系
天界修行系
エンディング後も物語は続くで〜系
99 名無しさん@おーぷん zIa
>>98
詳細な説明を求めます
101 名無しさん@おーぷん ID:M43
らんだむダンジョンとかざくざくアクターズみたいに作者が後からシナリオ追加しまくってエンディング後も全く終わる気配が無いようなゲームがええな
102 名無しさん@おーぷん zIa
>>101
ええな
オンゲは嫌いじゃないけど金がかかる
103 名無しさん@おーぷん zIa
あとはクリア後にキャラクターごとのストーリーを掘り下げてくれるのとかすき家
106 名無しさん@おーぷん ID:leu
ボス戦終わってスタッフロールとエンディングみた後にタイトル戻されてロードしたらボス前のセーブ地点行くゲーム嫌い
108 名無しさん@おーぷん ID:30U
DLCも悪くないんやけど取りあえずゲームはDLC無しで評価したい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525998190/
ワイRPG担当大臣、エンディング後の世界を義務化
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう


























平和になった世界のはずなのにラスボスより強いボスがたくさん出てくる模様
※1
世界がどうなろうが俺には関係ない、ただし歯向かうなら降りかかる火の粉は消すまでだポジションなら納得できる
バラモス倒したやったー→ゾーマは良かった
無能大臣