俺くんハズレ歯科矯正医に当たり無事死亡
1 名無しさん@おーぷん 3fD
130万が消えた上に出っ歯は治らんとか
2 名無しさん@おーぷん ID:bcR
チーン
4 名無しさん@おーぷん 3fD
初めての矯正したのは中学の時
出っ歯ですきっ歯、その上ガチャ歯
俺の青春はこの歯のせいと思い親に矯正に頼む
- うどん屋オープンさせた俺、「七味を有料」にしてるけどイチャモンつけてくる客が多くてつらい
- 【決裂】イランが複数の米軍基地を攻撃開始「終わった」
- 中西アルノのベッドシーンの感想まとめwwwwwwwwwww
- 【速報】BYD、負債7兆円超!!!!
- ハンターハンターの最新刊、ひろゆきが表紙wwwww (※画像あり)
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 「韓国は94%の確率で決勝Tに進出する」と断言したサッカー統計専門会社、最終日の28日を迎える段階になると……
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘っていたwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:sNU
訴えろ
6 名無しさん@おーぷん 3fD
近くの矯正歯科やってる歯医者に行き相談する
オカンは、あたしよく分かりませんから〜と俺に丸投げ
俺もよくわからんからとりあえず歯科医に任せた
ほんと馬鹿だった
もっとほかの医者行けば良かったし相談すれば良かった
そもそもだが、月一で医者に行く必要があるから
近場じゃないと無理だった
部活あるから土日の午後じゃないと行けないというのがあった
7 名無しさん@おーぷん 3fD
そっから歯の治療
まずは親知らず全部抜く
これだけで二ヶ月かかる
そんで次に歯の装置つける
俺は何か顎がねぇこらまず顎作るって事で
口の中に突っ張り棒みたいなんはめられた
舌の上にずっと突っ張り棒だぞ
喋りづらいし飯が食えなくて大変だった
8 名無しさん@おーぷん ID:Phq
大半が矯正しないんだから親に感謝しろ
11 名無しさん@おーぷん 3fD
で、その突っ張り棒みたいのも
結局効果なくって早々に外す
理由はにじせいちょう?終わって骨格できちゃってるから
もう広げられないんだって
この時点で装置代とは別に毎月の診察料出てるのにこれ
12 名無しさん@おーぷん 3fD
そこら辺で、なんかやばくねぇか?
と思い始めるも、近くの矯正歯科やってる歯医者がここにしか無い
周りが田んぼまみれの10時になると信号が止まる
クソ田舎だから、贅沢言えないなあと思い従う事に
そんでここで医者が提案したのは
顎が広げられないから、ガチャ歯を全部抜こうという作戦だった
13 名無しさん@おーぷん 3fD
当時高一だった俺は、すきっ歯の後に生えてるガチャ歯ぐらいならいいか、と思い安易に受諾
本物の馬鹿だったマジで取り返しつかねぇことした
上の歯4本抜いて
下の歯3本抜いちゃったんだわ
もう頭いいやつ分かるだろうけど、噛み合わせ出来なくなったんだわ
14 名無しさん@おーぷん 3fD
歯を抜いた事で隙間が出来たし
ガチャガチャしてた歯はスッキリしたんだが
矯正歯科の先生は
「これで前歯が奥に入れられます」
とか言ってた
15 名無しさん@おーぷん 3fD
ま、まぁ出っ歯が治るんなら!
と思ってそのままワイヤー装置つけた
そのおかげで、ガチャ歯抜いた隙間は全部埋められたし
歯並びは一見して綺麗な輪になったんだが
そのせいで、出っ歯がより強調される結果になった
歯を抜いて、その隙間詰めてるだけだから
前歯は奥に入らなかったんだよ
この時点で80万円突破
16 名無しさん@おーぷん 3fD
前歯は引っ込まんし、下の歯は奇数で抜いてるから
当然、中心が合わねえ
歯並びのバランスが悪いって事で、下の歯の中心をずらすことにした
その間に上の歯もワイヤー治して貰ったりしたんだが
前歯が入る隙間は無いから引っ込まない
しかも周りが綺麗に形整ってるぶん、前歯が遠近感で
余計でかく見えるし、口は閉まらない
17 名無しさん@おーぷん 3fD
治療期間も2、3年と聞いていたが、ここで既に5年経ってる
結局前歯が奥に引っ込まないまま、治療は終了
ほてい装置も受け取ったが、出っ歯は治らなかった
毎月の診察料と合わせて150万ちょっと
親にせこせこ返して社会人になって返済終えた
そんで、やっぱ納得行かなかった俺は
社会人になって都会に引っ越したって事もあるし
矯正をリベンジする事にした
18 名無しさん@おーぷん 3fD
都会の矯正歯科で有名な歯医者に行って
すごく親切な先生に診てもらったんだが…
「申し訳ないんですけど、これじゃあ矯正したら
前歯だけじゃなくて全部が必要になりますね」
「え?」
「何とか番の歯を2本抜いてるのに下は何とか番を抜いてる
普通は噛み合わせ考えて4番の歯を抜くんですけどね。
これだと、前歯を中に入れたとしても中心がズレて
納得いく歯並びにはならないと思いますよ」
19 名無しさん@おーぷん 3fD
「多分、前回のお医者さんは、輪を描くことだけ意識して
出っ歯を治そうという治療はされてないんじゃないですか?」
「え、もし、これ治療し直すとしたら幾らしますか?
期間は幾らぐらい…?」
「歯を抜いてる分、一本分ぐらい動かさないといけないので
どれだけかかるか…。
全体的に歯を一回り小さくして隙間を作って
奥に詰めるという方法もありますが、前歯は余計に目立ちますね。
普通の人だと、3年ぐらいなんですが、お客様だとかなり難しいです」
「ひ、費用は…」
「やり直しなんで、やっぱり150万ぐらいかかりますよ」
「クラウンとかは、出来ないんですか?」
「クラウンでも出来ないことは無いですが、
お客様だと、歯並びを揃えないといけないので
上下4本分合計8本、セラミッククラウンだと一本10万ぐらいしますし、80万ぐらいですかね。
それに噛み合わせを変えるわけじゃないので、見た目はそのままですよ。
クラウンだと前歯が小さく見えるかも、と思うでしょうが、
お客様の前歯は普通の大きさなんです。周りの歯並びのせいで
大きく見えるだけなんですよ」
「ま、まじですか…」
20 名無しさん@おーぷん 3fD
結局、出っ歯は治らんまま、再治療も難しいってことで終わり
芸能人みたいに
後先考えず全部歯を抜いてインプラントにしたら
綺麗になるけど、全部で400万以上するし
毎月のメンテナンスが大変なんだと
何かもうつらい
21 名無しさん@おーぷん 3fD
矯正歯科医が2人以上いる病院じゃないと駄目だったわ本当
ガチャ歯とすきっ歯が治っただけ良かったと考えるべきかな…
22 名無しさん@おーぷん ID:1XD
130万まで読んだ
23 名無しさん@おーぷん 3fD
前歯の裏側からのワイヤー矯正もお願いしたんだが
「うーん…。〇〇歯科医さんとかではやっていらっしゃいますけど…
あれ戻す力が弱いのと、舌が当たるので意味が無いんですよ
すぐ外れちゃいますしその度にやり直して、結果先程の倍の金額になりますよ
うちではやってないです」
だって……
前からワイヤーなんてもう32だぞ…
遅すぎるわ…
24 名無しさん@おーぷん 3fD
世の中金を積んでも理想の通り治すことは出来ないんだな
はぁ、時は金なりだわ…
無知も罪だわ…
26 名無しさん@おーぷん ID:BMf
とりあえず、なんか死亡したってところだけ読んだ
27 名無しさん@おーぷん ID:qDm
田舎だと病院すらまともな選択肢なくて辛いな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528000545/
俺くんハズレ歯科矯正医に当たり無事死亡
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- レッドブルのチーフエンジニア、ポール・モナハンがキャデラック移籍へ ラルフ・シューマッハ大勝利か
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】松本人志さん、2ヵ月連続で生放送をサボる
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 義兄嫁「あんたのせいで離婚になった!」発達障害と鬱を免罪符に我が家へ突撃し、玄関で拒絶され大暴れしたメンヘラ義兄嫁「病気なんだから我慢しろw」という謎ルールを押し付けられて・・・
- 【実況・雑談用】6/26公式戦 横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃


























同業者やけど可愛そうや。矯正はしっかり先生選ばないとね。
わからないからって中学生に丸投げする親もどうなんだ
顔の印象は人生左右するし一生もんなうえ自分の息子のことなんだから真面目に付き添うだろ普通
全部読んでないけど、少なくともコイツはその医者が無能だって知ったんだからそれを広めろよ
なんで愚痴って終わりみたいにしてんだ?