ゲーム大好きワイ、平成は最高の時代だったと確信
1 名無しさん@おーぷん 6bC
昭和末期にファミコンが出てから、平成という時代はゲームの発展と共にあったンゴねえ
なおソシャゲーで幕を下ろす模様
2 名無しさん@おーぷん ID:OT5
代打 VR
3 名無しさん@おーぷん ID:TaY
悲しいなあ
でも今も面白いゲームはたくさん出てるからインディーとかも漁って?
4 名無しさん@おーぷん ID:pE7
発展を見届けられたのは良かった
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- ホルムズ海峡開放で供給不足から一転して供給過剰に…大量の原油がアジア市場に!
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【株主総会】スクエニ、DQ12の事で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】この女性(37歳)、告白されたら?wwwwwwwwwwwww
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 【悲報】人気マンガのスピンオフ(作者別人)
5 名無しさん@おーぷん ID:eCc
ソシャゲーを覚えた開発者と利用者は次は何を求めるんやろな
6 名無しさん@おーぷん ID:wUN
PS2を超えるゲームハードとかもう出てこんやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:YRL
衰退…というか腐敗よなぁ、ソシャゲ
9 名無しさん@おーぷん ID:C9Y
ソシャゲ叩いとけば玄人という群集心理
11 名無しさん@おーぷん ID:RL3
VRをもっと発展させてクレメンス
12 名無しさん@おーぷん ID:cqi
ワイらが老害扱いされんように振る舞いには気を付けないと
17 名無しさん@おーぷん ID:lEO
VRが発達するこれからも最高やろ
19 名無しさん@おーぷん ID:XgW
VRがガチで覇権とったらゲーセン復活ありえるで
21 名無しさん@おーぷん ID:cqi
法令でソシャゲを禁止すべきや
でないとマジで腐敗の一途や あんなんただの集金やないか
24 名無しさん@おーぷん ID:eCc
でも開発サイドからしたら必死こいて作ったゲームよりソシャゲのがはるかに儲かるからなあ
楽に儲かる手段があるのに手を出さないのはおかしいで
33 名無しさん@おーぷん 6bC
>>24
儲けるために作るのか楽しませたいために作るのか
少なくとも意識高い人材やないと真っ当なゲームは作れんやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:5hO
今こそコンシューマーゲーが力を取り戻すときよ
27 名無しさん@おーぷん ID:cqi
どうやったらコンシューマに目を向けてくれるんやろか
29 名無しさん@おーぷん ID:cF1
FPSさんがワールドウォーか近未来しか作らなくて死にそう
30 名無しさん@おーぷん ID:Mj7
http://i.imgur.com/XT2c0Fq.jpg
^^
32 名無しさん@おーぷん ID:cqi
>>30
これを黒字にした任天堂のブランド力は凄い
35 名無しさん@おーぷん ID:qTM
個人的にはpspが一番のハードかな
あの衝撃ったらなかったで
しかもゲーム以外にも写真動画音楽テレビ楽しめるマルチプレイヤー
スマホのはしりやとおもうわ割とまじで
38 名無しさん@おーぷん ID:Mj7
PUBG「ワイが流行れば日本のPCゲー人口増えるやろか…」
ジャップ「荒野行動やるンゴwwwwwwwwwww」
うーんこの
41 名無しさん@おーぷん ID:hSF
任天堂大勝利に始まり任天堂大勝利で終わる模様
47 名無しさん@おーぷん 6bC
平成最後のマリオ→スーパーマリオオデッセイ
平成最後のワリオ→メイドインワリオゴージャス
平成最後のスマブラ→スマブラSP
平成最後のポケモン→ピカブイ
なんでやねん
51 名無しさん@おーぷん ID:5hO
>>47
ピカブイはある意味回帰してるしええやん
48 名無しさん@おーぷん ID:cqi
CSやってる時間がないほど働かされてる今の日本人の労働環境を是正するんやで
まずはゲームをやる時間を国を挙げて作り出せばCS人口は自ずと増えるはずや
なお働き方改革
54 名無しさん@おーぷん 6bC
>>48
時間とかいうけどデイリーミッションとか期間限定イベとかでこっちの時間縛りに来るのはクソ
49 名無しさん@おーぷん ID:PEX
任天堂て車で言えばトヨタみたいなもんやろ
負ける理由がない
50 名無しさん@おーぷん ID:rlb
スマホゲーやってる層って別にCSやりこんでた層やないし別にあんまり関係なくないか
52 名無しさん@おーぷん ID:eCc
>>50
ドンピシャでかぶってるやで
30代40代の課金割合すっごいぞ
60 名無しさん@おーぷん ID:cqi
しょうもない一枚絵の為に何万も突っ込む輩の気が知れんで
そんなやったらパソコンのパーツやらもっと有意義なもん買えるやん
あほらし
61 名無しさん@おーぷん ID:Mj7
PCゲーもグラグラ言い過ぎて重くなりすぎてるんよな
63 名無しさん@おーぷん ID:Mj7
最適化もできないのにグラフィックあげまくるんじゃないよ全く
66 名無しさん@おーぷん 6bC
いざとなったら任天堂もスマホやタブレットに参入するかもしらんな
それでもしょうもない課金ガチャゲーだけは勘弁してクレメンス
75 名無しさん@おーぷん ID:5mO
ソシャゲーで幕を下ろすとか言ってる時点でゲームから離れてるやろ
77 名無しさん@おーぷん ID:YRL
ドリランドから始まったガチャ文化が不本意な形で根付いてしまったねぉ
83 名無しさん@おーぷん ID:lUr
ちな任天堂のソシャゲ2017年3月〜2018年3月
400億やで売上
84 名無しさん@おーぷん ID:PCs
悪魔城ドラキュラのイガ氏はクラウドで新作作ってるね
ただやっぱり大企業じゃないからお金絡みの仕事があって
非常に面倒くさいと言っていた
85 名無しさん@おーぷん ID:tlI
なぜソシャゲを馬鹿にするのか
売り上げで負けてるのに馬鹿にするのはおかしいのではないか
89 名無しさん@おーぷん ID:cqi
法規制は必要だと思うで
ガチャ関連
91 名無しさん@おーぷん ID:tlI
むしろ据え置きゲームの方がソシャゲに感謝すべきではないのか
92 名無しさん@おーぷん ID:PCs
コンシューマ開発の軍資金稼ぐためのソシャゲなら大歓迎
96 名無しさん@おーぷん ID:Mj7
絵と声優を前面に押し出すゲームしかないやんソシャゲなんて
102 名無しさん@おーぷん ID:lhJ
ソシャゲとかいう拝金主義者がゲームのハッテンを妨げるのは言いようのない事実だ
104 名無しさん@おーぷん ID:BWl
MHWやFarCry5から始まって、堅実なダクソリマスターや北斗が如くのようなバカゲーも挟みつつ
年末にはBF5、ポケモン、スマブラ、スパイダーマン、他人気シリーズ多数が控えてる
これを見ずにソシャゲソシャゲって単にそいつがゲームやらなくなっただけやん
114 名無しさん@おーぷん ID:5mO
>>104
ほんこれ
そういう意味もなく悲観的な奴が一番の邪魔や
105 名無しさん@おーぷん ID:jdg
もう無理やろ
PSシリーズもPS4で打ち止めや
107 名無しさん@おーぷん ID:1xw
ソシャゲは課金システムしか発展せん
ゲーム自体はクソつまらん上に周回地獄
「オートモード搭載!」とかアホちゃうかほんま
109 名無しさん@おーぷん ID:lUr
ただ任天堂のIR情報みたらわかるけど
ソシャゲで400億稼いでるのに
コンシューマの強さよ
これだけ独占機で稼げるならやっぱ任天堂は続けると思うわ
http://i.imgur.com/5oc8tyz.png
※黄色い部分:ソシャゲ400億
※赤い部分:ハード+ソフト1兆超え
111 名無しさん@おーぷん ID:lCS
>>109
つよヨ
117 名無しさん@おーぷん ID:7rz
>>109
爆増で草
スイッチ効果?
112 名無しさん@おーぷん ID:eCc
・ゲームをやるまとまった時間がない
・周りの人がやってないから話題を共有できなくてつまんない
ソシャゲが流行った理由も分かるんやけどな
138 名無しさん@おーぷん ID:LGO
ソシャゲに移行したの日本だけやろ?
洋ゲーやればええやん
151 名無しさん@おーぷん ID:cF1
>>138
や洋神
だけど最近いいタイトル出ないンゴねぇ
139 名無しさん@おーぷん ID:eCc
ソシャゲ憎悪民多すぎやな
あれはあれで別に認めてもええって思うんやけどな
自分が手を出さなかったらええだけの話やし
そこまで目の敵にするとかガイジちゃうか?
141 名無しさん@おーぷん ID:wrW
総合的な売り上げだけ見ると良好なんだがな
どうしたものやら
143 名無しさん@おーぷん ID:hNj
ネトゲも最初こんな感じやったんかな?
153 名無しさん@おーぷん ID:rGA
>>143
昔からあるネトゲ特にMMOはガチャ&周回がデフォなイメージやな
156 名無しさん@おーぷん ID:eCc
>>143
どうやろ
ネトゲはコンシューマより上のゲームって認識だったと思う
上っていうのは位じゃなくてオタク度合いなw
でもソシャゲはコンシューマより下のゲームって認識だからな
155 名無しさん@おーぷん ID:rlb
FPSもガチャ制導入してるんやなかったか?
BO2までしかやっとらんから詳しくはしらんけど
160 名無しさん@おーぷん ID:Mj7
>>155
武器の塗装がガチャ化してるな
159 名無しさん@おーぷん ID:hNj
MMOとかのランダム入手とガチャは若干違う気もするけどな
164 名無しさん@おーぷん ID:tlI
コンシューマというコンテンツの終わりやろ
いわゆるオワコンや
169 名無しさん@おーぷん ID:txy
コンシューマーを好んでやってるやつも0ではないだろうから
一概にはなぁ・・・
171 名無しさん@おーぷん ID:hNj
言うほど客層食い合ってるわけでもないでしょ
コンシューマやってない層がソシャゲやってる感じするけどな
173 名無しさん@おーぷん ID:cqi
今の時代お手軽じゃないと誰も手出さんのやろな
一々お高い機械買ってソフト買って…ってのがもう合わんのやろ
178 名無しさん@おーぷん ID:fks
昔からそうやろ
携帯機だって据置よりお手軽だから買った人だっておるやん
193 名無しさん@おーぷん ID:4qM
ソシャゲもそろそろ幕を降ろすぞ
196 名無しさん@おーぷん ID:eCc
>>193
パチンコと同じように裏金が流れてるだろうからそんなガッチガチな法規制は作られないと思うわ
201 名無しさん@おーぷん ID:cqi
任天堂ソニーマイクロソフトの大企業はゲーム以外でも儲けてるし
海外のほうがコンシューマゲーム売れてるし
日本で売れなくても大した問題では無いのでは…?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536028223/
ゲーム大好きワイ、平成は最高の時代だったと確信
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【画像】この女性(37歳)、告白されたら?wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【株主総会】スクエニ、DQ12の事で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
ランダム記事紹介
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- サッカーでボールがラインを出ると悲しい気持ちになる井上和ちゃんw【乃木坂46】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表


























後半10年は色々と暗黒時代だと思うけど、新元号でもこの流れを引き摺ったまま業界自体が終わりそう