ワイ「なんやパソコンの調子悪いな…pcデポ行くか」
1 名無しさん@おーぷん Z3Q
店内
店員「どうなさいました?」
ワイ「えっとなんか画像開いたりするとpcが落ちてしまって」
店員「そうですか…心当たりは?」
ワイ「いえ今日起きたら急になってて」
2 名無しさん@おーぷん Z3Q
店員「そうですか、では取りあえずこちらで預からせていただいて出来る限りのことをする形で」
ワイ「そうですかどれくらいかかります?」
店員「そうですね大体1週間ほどお時間を」
ワイ「うーん…はいお願いします」
4 名無しさん@おーぷん ID:JOE
PC買い替えまで予想
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
5 名無しさん@おーぷん Z3Q
1週間後
ワイ「来たで」
店員「原因分からなかったわすまんな」
ワイ「は?」
店員「もしかしたらグラボが原因かもしれんけど交換するか?うちの予備のと」
ワイ「おーええやんどれくらいかかるんや?」
店員「今客多いから1週間まってや」
ワイ「ファ?また?!」
6 名無しさん@おーぷん Z3Q
先に言っとくけど実話や
7 名無しさん@おーぷん ID:wAy
こマ?
どんな扱いしたんや
8 名無しさん@おーぷん Z3Q
1週間後
ワイ「来たでpcないとほんま不便やな」
店員「交換したで取りあえずお客様も動作確認してくれや」
ワイ「…うーん特に問題なさそうやな」
店員「ではこちらのグラボをそのままご使用してかまいませんのでグラボ交換代はサポートに入っていますので 無料で」
ワイ「ファ!?ええやんありがとうやで!」
9 名無しさん@おーぷん ID:qgm
まぁ無償ならええな
11 名無しさん@おーぷん Z3Q
帰宅後
ワイ「ファッ!?不具合直ってないやん!!なんでや!!」
ワイ「…また行くんか…」
14 名無しさん@おーぷん ID:tmH
デスクトップは修理が楽な反面、知識がないと厄介だよなぁ
16 名無しさん@おーぷん Z3Q
来店
ワイ「また来たで」
店員「どのような症状や?」
ワイ「この前ここに来たんやけど〜〜して交換したんやけど直らなくて」
店員「分かったで今とても混むシーズンやから3日後に電話するわ」
ワイ「3日!?」
店員「その間pcはこちらで預かって調べるからご理解くれや」
ワイ「分かったわ…」
17 名無しさん@おーぷん ID:yfV
あんま聞かん症状やな
20 名無しさん@おーぷん Z3Q
3日後
ワイ「来たで」
店員「分からんかったわ…グラボ交換したら直るかもしれんわ」
ワイ「それもうしたんや」
店員「うちと交換した奴よりお客様がもともと使用してた奴の方が性能ええからまた戻したら直るかも」
ワイ「分かったわ頼むで」
21 名無しさん@おーぷん ID:wAy
これでグラボ二個が不良在庫扱いとなったわけか
23 名無しさん@おーぷん ID:jya
画像開く程度で落ちるのがハードの問題とは思えん
ドライバーとか変えたりしたんやろか
24 名無しさん@おーぷん Z3Q
5日後くらい
ワイ「北で」
店員「交換したで動作確認してや」
ワイ「今回はしっかり確かめないとあかんな」
20分くらい弄るワイ
店員「どうや?」
ワイ「うーん…大丈夫みたいやありがとうやで」
店員「こちらがモタモタしてたのですんませんお代は無料で」
ワイ「せやか…サンガツ」
25 名無しさん@おーぷん Z3Q
帰宅後
ワイ「ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!直ってないやん!!!!!!!!」
ワイ「あっかん…もうアテにならんわ自分でどうにかせな」
5時間くらい調べるワイ
ワイ「もしかしたら電源がアカンのかな 色々試したら省電力モードだと落ちないわ」
26 名無しさん@おーぷん ID:yfV
まあそうなるな
27 名無しさん@おーぷん ID:Wqm
困ったらOS再インストール
28 名無しさん@おーぷん ID:jya
電源が弱かったとかいうオチ?
29 名無しさん@おーぷん Z3Q
翌日
ワイ「来たで、電源買うわ」
店員「これお客様が使ってるのより性能ええで」
ワイ「それ買うわなんぼや」
店員「1万5000や」
ワイ「まぁええわ交換してや」
店員「分かったで3日経ったら電話するわ」
ワイ「…はい」
32 名無しさん@おーぷん Z3Q
3日後
ワイ「うーん…よし落ちないわ原因電源やったか…あいつらグラボしか言ってなかったな」
ワイ「これ解約した方がええな」
それで今に至る
34 名無しさん@おーぷん ID:qgm
電源て結構見落としがちやししゃーない
35 名無しさん@おーぷん Z3Q
解約料は老人事件で懲りたのか分からんがすんなり無料で解約できたわ
36 名無しさん@おーぷん ID:mML
残当
40 名無しさん@おーぷん ID:jya
電源で15,000とかGOLD認証800W以上とかか?
BROZEの650Wやったら半額で済んだやろうに……
48 名無しさん@おーぷん Z3Q
>>40
750や
43 名無しさん@おーぷん ID:nyG
年20400か
ちと高いな
45 名無しさん@おーぷん ID:QvD
一番最初の店の原因わからんけどグラボかもしれんわってなんなんや…
そう思うなら調べろや…
52 名無しさん@おーぷん ID:GgX
パソコンの部品なんか楽に交換できるやろ
あんなの配線くっつけるだけやん
53 名無しさん@おーぷん ID:nyG
>>52
わいは壊しました(半ギレ)
54 名無しさん@おーぷん ID:Wqm
>>52
わかってればプラモより簡単やけどな
55 名無しさん@おーぷん ID:TXV
なんか日常系4コママンガで淡々と進んでそう
59 名無しさん@おーぷん ID:auT
あえてPCデポで買う理由って特になさそう
家の隣とかならまだわかるけど地方なら通販の方が楽なんじゃない?
64 名無しさん@おーぷん ID:99k
オチまでみたけどpcおじぃくらいド素人勢なんやけど壊れたらどこ持ってくのが正解なんや?
68 名無しさん@おーぷん ID:nyG
>>64
お近くのpc専門店かpcにクソ詳しい友達
72 名無しさん@おーぷん ID:GgX
>>64
5年落ちとかなら買い替えた方がええ
65 名無しさん@おーぷん ID:jya
ぶっちゃけ電源で1万以上は静音性かピーク時の効率を求める世界やと思ってる
イッチが何に使ってるかは分からんがオーバーな気がする
76 名無しさん@おーぷん ID:Cy6
もう普通の人はAcerかDellかで3万くらいのノートPC買うのが一番いい
壊れたら買いかえろ
100 名無しさん@おーぷん ID:Wqm
調子悪い時はLinuxのライブDVD試すと
ハード由来なのかソフト由来なのかわかるよな
111 名無しさん@おーぷん ID:sg8
OSいれるところSSDにしたら快適になったで
114 名無しさん@おーぷん Z3Q
ワイもSSDにしたいわ…でもマジで壊しそうで怖いンゴ
デポだと換装で2万とられるし手が出せないわpcマニアな友人ほしい
120 名無しさん@おーぷん ID:Cy6
>>114
ワイも最初は構えてたが
もう6年くらいSSDは使ってるが壊れた事ないな
それに壊れるにしても全体が壊れるんやなくて、
セル単位で壊れるみたいや
HDDへの移行に関しても、めっちゃ簡単やで
たぶんソフトみたいなのついてる
なくても、ネットでそれっぽいのあると思う
Windows自体にも移行ソフトあるんちゃうかな?
119 名無しさん@おーぷん ID:1Z0
電源・・・ここがダメになると他のパーツもダメになる、ここは妥協出来ない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536662917/
ワイ「なんやpcの調子悪いな…pcデポ行くか」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ





![[わかったブック 3] 自分でなおせる!パソコン部品のしくみとトラブル解決](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515VR2KYSHL._CR0,0,336,336_AA240_.jpg)




















何故かこち亀のPCの話で最後電子手帳だったかに変わったヤツ思い出した
>うちと交換した奴よりお客様がもともと使用してた奴の方が性能ええから
しれっと部品をダウングレードさせてんじゃねーよw
月1700円って高っ
電源がまずかったなら預けた時点で店員も気づくんじゃねえの?
最初につけてた性能のグラボはどこに行ったの?