東京ボロアパート民「田舎民には勝ってる・・・田舎民には勝ってる・・・」
1 名無しさん@おーぷん f7I
田舎「新築で広いし家賃も安い!」
東京クソボッタクリ飯民「田舎民には勝ってる・・・田舎民には勝ってる・・・」
田舎「食材は新鮮でおいしい!」
東京満員電車圧縮民「田舎民には勝ってる・・・田舎民には勝ってる・・・」
田舎「次の電車2時間後や・・・」
これが現実
2 名無しさん@おーぷん ID:xGB
どっちも田舎民やん?
5 名無しさん@おーぷん ID:MVa
ないです(田舎民)
新鮮なのは野菜ぐらいやし今時冷蔵技術高いから変わらんでしょ
あげくガソリン代と車の維持費あるくせに給料も安いから大して変わらん
6 名無しさん@おーぷん ID:7JQ
クソ田舎じゃない限り田舎は生活するのには困らんからな
美術展博物展ガンガンやってるの見て(いいな〜)とは思うけど
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
9 名無しさん@おーぷん ID:XKp
http://i.imgur.com/iLaZvqO.jpg
11 名無しさん@おーぷん ID:7JQ
>>9
中段がクソ田舎
下段が田舎やね
16 名無しさん@おーぷん ID:sXo
>>9
しまむらが無い
12 名無しさん@おーぷん ID:66A
やっぱベッドタウンに住むのが一番よ
14 名無しさん@おーぷん ID:5qp
目的地が集約されてるのは田舎のいいところやな
15 名無しさん@おーぷん ID:BKw
ワイ都内多摩地域民高見の見物
17 名無しさん@おーぷん ID:Ims
田舎でも人が住んでれば街はあるからな
ガチ何もないところは基本的には離島くらいしかない
18 名無しさん@おーぷん ID:K8C
田舎「月収20万!1LDK駐車場二台家賃5万!」
東京「月収25万!1K駐車場なし家賃月7万!」
独身なら東京、結婚したら田舎って感じか
20 名無しさん@おーぷん ID:vgN
それでいうとワイはクソ田舎の方がええわ
21 名無しさん@おーぷん ID:yfY
田舎とかいうwifiとイオンがあればなんの不自由もないところ
23 名無しさん@おーぷん ID:Rag
ガチ田舎はちっさい商店でしか買物できんから
肉も魚も野菜もスーパー以下の鮮度よな
31 名無しさん@おーぷん ID:JR7
>>23
ガチ田舎は近所のジジババから野菜もらうから買い物しないぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:Ft3
心の持ちようやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:heK
タワマン住みには関係のない話
30 名無しさん@おーぷん ID:BKw
???「タワマンは長屋!」
34 名無しさん@おーぷん ID:fvw
あんな広い土地あってタワマンで群れなすって
意味わからん、一戸建て住めや
35 名無しさん@おーぷん ID:XKp
観光地になってる田舎やとまたちゃうんよな
36 名無しさん@おーぷん ID:vgN
ワイは岡山のクソ田舎やけど、それはそれで満足やで
39 名無しさん@おーぷん ID:7JQ
糞田舎いうのはこういうとこやぞ
http://i.imgur.com/INlz9Z0.jpg
41 名無しさん@おーぷん ID:BKw
>>39
ID付きは草
42 名無しさん@おーぷん ID:66A
>>39
草
田舎っつーか森やん
57 名無しさん@おーぷん ID:23X
>>39
ほんまにけっこうな田舎やんけ
44 名無しさん@おーぷん ID:fvw
一番バランスの取れた県に引っ越したい
石川はいつか車にひき殺されそうで命の危機を感じてる
45 名無しさん@おーぷん ID:HsK
一戸建ては一戸建てで管理が面倒やしな
終わらない草抜きと野性動物との戦いに疲れて
マンションでええわと思う時がたまにある
48 名無しさん@おーぷん ID:vWs
千葉の田舎がちょうどいいよ
東京まで特急で1時間でいけるし
空港もあるから仕事もあるし
50 名無しさん@おーぷん ID:Ims
結局は飲食店のバリエーションとスーパーの品ぞろえくらいだよね
田舎と都市部で感じる差って
51 名無しさん@おーぷん ID:Hc0
満員電車が嫌いやから職場の近くに住みたいわ
52 名無しさん@おーぷん ID:vgN
海辺に住んでたら一日中釣りして過ごせるで
53 名無しさん@おーぷん ID:VRi
正直今の時代、若者がある程度散らばってさえすれば、実際に都心で働く必要がある業種って極僅か
59 名無しさん@おーぷん ID:Ims
ちな宮崎だと少し街から離れるだけで1戸建てが普通に5万で借りれる
車で街の中心地から10分程度の距離で
60 名無しさん@おーぷん ID:MpZ
東京人の思い浮かべる田舎って福岡とか仙台だよな
61 名無しさん@おーぷん ID:Ssy
都会は都会
田舎は田舎でええところあると思うで
63 名無しさん@おーぷん ID:Df5
ワイんとこもド糞田舎でなんもないわ
こんな感じや
http://i.imgur.com/MxjzYiY.jpg
65 名無しさん@おーぷん ID:Df5
おんJだと北海の蛮族が住む未開拓地だってよく煽られるけど正解やと思うわ
64 名無しさん@おーぷん ID:7JQ
>>63
比べ物にならんな
http://i.imgur.com/EPKw4J8.jpg
66 名無しさん@おーぷん ID:wLw
食料さえ確保できれば田舎でもええんやけどなあ
車持っとたら圧倒的田舎やな
67 名無しさん@おーぷん ID:Df5
ほんまなんもなくて不便やで
どこかわかったらなかなかの田舎通やね
http://i.imgur.com/PpCmWS5.jpg
69 名無しさん@おーぷん ID:ujk
>>67
有名すぎるだろ
73 名無しさん@おーぷん ID:Knk
>>67
北海道はサッポロビール
76 名無しさん@おーぷん ID:pon
>>67
札幌言うほど田舎じゃないしむしろほぼ都会やろがええ加減にしろ!!!
70 名無しさん@おーぷん ID:ydQ
かっぺイライラで草
77 名無しさん@おーぷん ID:ujk
札幌ドームの画像おいとくで
http://i.imgur.com/Z2A8Toc.jpg
79 名無しさん@おーぷん ID:pon
>>77
きれい(小並感)
82 名無しさん@おーぷん ID:pon
山梨県におったがもうあの糞ド田舎には不便過ぎて戻れんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537320885/
東京ボロアパート民「田舎民には勝ってる・・・田舎民には勝ってる・・・」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【愕然】ワイ、深夜に散歩をした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・


























田舎というのが町なのか集落なのか・・・
郊外が一番住みやすい
電車は二時間後っていうか田舎は一人一台ずつ車持ってるから電車なんかそうそう乗らんぞ
学生時代はバスか親に学校送ってもらうし社会人になれば車買うか買ってもらう
29年間新潟市に住み続けてるが電車に乗った事がねぇ
何言ってんだよ。
ボロ負けに決まってるだろ!(生まれ育ち世田谷区民感)
東京 = 働き口も多くて、色々便利 = 田舎で生きていけない負け組の集い なんだよ!
おまけにこちとらアマチュア無線にバイクに車、射撃にキャンプって、全部田舎のほうがやりやすい趣味ばっかなんだよ!
東京都の多摩西部住みだけど、ちょうどいいわ
都心までは電車1本の便利さ&車で少し走れば山の中の温泉にも行ける
車2台置ける駐車場も当たり前についてて、家も安い
氷河期世代なので同級生はみんな職を求めて首都圏に出ちゃって、同窓会を開いても集まるのは地元に残ったマイルドヤンキーばかりだわ…
実家サイコー
可処分所得もないくせに東京に住もうとしてるのが身の程知らず
地方都市が一番勝ち組やと思うわ
一通り揃っていて6万も出せば便利で綺麗なとこに住めて仕事もあって。
東京には最高のものが揃う言うてもガチ金持ちでもなければ最高のものに縁ないもの。最高級品のマグロや肉は東京に出荷されるけど庶民には関係ないやん