意識高い系大学生「留学で人生観変わった」←これ
1 名無しさん@おーぷん cGu
なんなん?
2 名無しさん@おーぷん ID:hVt
人生観変わった(特に変わらない)
3 名無しさん@おーぷん cGu
大金はたいて行って何も得られなかったことにしたくないから苦し紛れに言ってるだけやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:STp
人生変わるはあり得る
人生観変わるはエアプ
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
6 名無しさん@おーぷん cGu
大学生程度で人生観とか(笑)
7 名無しさん@おーぷん ID:8GI
イノベーションをコミットしてるんやぞ(適当)
9 名無しさん@おーぷん ID:9x4
まあ変わらんやろうけど
イッチは嫉妬してるだけじゃん
12 名無しさん@おーぷん cGu
>>9
行ってないから分からんけど周りが人生観変わるから絶対行った方がいいて勧めてくるのがウザいんや
10 名無しさん@おーぷん ID:l8f
新たな人生観とか価値観が増えることはあるぞ
変わることはないけど
16 名無しさん@おーぷん ID:u2x
ワイフィンランドへ留学しとったが別に何も変わらんぞ
ワイはワイヤー
17 名無しさん@おーぷん ID:9x4
>>16
フィンランド行くと金属にされるのか…こわいなぁ
19 名無しさん@おーぷん ID:Nmj
留年で人生観変わった
26 名無しさん@おーぷん ID:2SB
人生観は変わらないけど日本に対する見方は変わる
27 名無しさん@おーぷん ID:9x4
イッチは留学してツヤツヤして帰ってきたやつらが気に入らないだけ
32 名無しさん@おーぷん ID:qUj
実際異文化を肌で感じると人生観変わるくらい衝撃受けるもんなんやろけどな
留学行っても何も変わらんやつもおるし、そいつらは何も言わんだけやで
35 名無しさん@おーぷん ID:T3x
ワイにはこれ系の話が毛嫌いされる理由がわからんわ
イッチの金使っていったわけでもあるまいし
41 名無しさん@おーぷん ID:Ci4
>>35
行きたかったけど怖気付いて行けなかったのにあいつは行って悔しい!
これ以外ないぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:GDx
ワイも1ヶ月ステイしたけど人生感変わるまではいかんかったわ
ただコミュ力は向上した
46 名無しさん@おーぷん ID:WBd
留学どころか2週間滞在しただけで変わるで
なによりも日本の当たり前が特別なんだと気づかされる
良くも悪くもな
58 名無しさん@おーぷん ID:zGJ
人生観変わるかはともかくとして一回試しで行ってみたらええのに
頑なに拒む奴はよくわからん
62 名無しさん@おーぷん ID:j97
実際アメリカ留学とかしたやつのfacebookとか見るとくっそウザい
20年日本で生きてきて半年しかアメリカ行ってないのになんでそんなにかぶれてるのか理解出来ない
71 名無しさん@おーぷん ID:v5J
>>62
そら日本から一歩も出えへんようなやつにはわからんやろ(笑)
72 名無しさん@おーぷん ID:qUj
嫌なら見るな(至言)の精神
大事にしていきたい
91 名無しさん@おーぷん ID:zGJ
単純にビザ取ってパスポート取って国際線取るってだけでもええ経験になると思うわ
空港でよくわからん置物をこれ何に使うやつやって聞かれたり
101 名無しさん@おーぷん ID:xXK
>>91
突き詰めると経験は大事って当たり前の話よな
人見下すのはアカンがそんなもん留学関係なく性格の問題やし
92 名無しさん@おーぷん ID:BwU
人生観は変わらない
アメップにやきうボール貸したら「暴投してボール行方不明やわすまんな」って報告だけで一緒に玉探しはしてくれなかったのは衝撃的やったわ
あと知らんやつが挨拶してくるんが雰囲気良くてすこなんだ
103 名無しさん@おーぷん ID:miJ
ワイおっさんやから行けたときのシリア行ったときは
まじめに人生観変わったわ
104 名無しさん@おーぷん ID:l8f
>>103
ファッ!?
114 名無しさん@おーぷん ID:qUj
まだテロが活発化する前の話でしょ。
密航で行ったわけでもあるまいし
115 名無しさん@おーぷん ID:miJ
>>114
せやなシルクロード全制覇で80万くらいのツアーやったと思う
117 名無しさん@おーぷん ID:zGJ
就職したら忙しくてなかなか海外行けんやろうし
大学生っていう一番時間も行動力もある時期に行っとかな損やでって勧める気持ちはわかるわ
人生観以前に普通に楽しいから
121 名無しさん@おーぷん ID:0dR
少なくとも家でおんJするよりは有意義やと思うがな
126 名無しさん@おーぷん ID:qUj
ワイも留学してみたかったなぁ
けど学生の頃は金なかったし借りられるほど優良な学生でもなかったンゴ
136 名無しさん@おーぷん ID:0dR
意識高い系やなくてただの陽キャやんけ
137 名無しさん@おーぷん ID:GDx
人生感は変わらんかったけどとりあえずワイらが思ってるほど日本は悪くないことが分かったわ
138 名無しさん@おーぷん ID:QjF
というか大学くらいで海外(後進国)行って価値観とか人生観が全く変わらなかったら逆にびっくりやな
140 名無しさん@おーぷん ID:zOm
たまに海外をうろつくのが癖になってチョロチョロLCCで外国に行くようになるやつなら居るな
142 名無しさん@おーぷん ID:zGJ
初めて海外行くまでは外国って映画の中の世界のような存在やと思ってたけど
行ってみるとそういうわけじゃないんやなって当然のことを実感できたというか
日本語力足りなさすぎてうまく伝えられんけどそういう認識は変わったで
146 名無しさん@おーぷん ID:guf
インド行って金盗まれて無銭旅行3ヶ月目に水タバコ吸ってるときに日本人が目の前通った瞬間、人生観変わったわ
147 名無しさん@おーぷん ID:v5J
>>146
壮絶で草
よう帰ってこれたな
ビザどうしてたんや
149 名無しさん@おーぷん ID:Ila
異国で日本人と知り合ったときの安心感は異常
151 名無しさん@おーぷん ID:4MT
みんな楽しそうやな
30近いが未だ海外経験なしや
初心者にオススメの所とかある?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537245143/
意識高い系大学生「留学で人生観変わった」←これ
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】 Fantiaガイドライン騒動、やっぱり実写コンテンツの巻き添えだった
- 「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww


























人生観変えたいならホームレスを3日やれば変わるらしいぞ
金もかからないし安上がり
どう変わるかは知らない
俺の友人は「日本人とばっかつるんでた」って言ってたな
異文化交流を積極的に行ったのなら留学した意味が大いにあったんだろうけど
『何しに言ったんだコイツ』って思ったわ
『留学をした』という実績が欲しかっただけか?
※2
『何しに行ったんだコイツ』に訂正
僻みにしか聞こえない
ほんと、マウントとりたがりのやつ見ると滑稽だわ
留学した身としては、人生も人生観も変わらない
が、価値観は間違いなく変わる
ジャ.ップがいかに狭くてミジメな価値観で生きてるかが分かって、滑稽になる
とかいうと顔真っ赤なやつに反論されるから、言わないで心の中でニヤニヤしてる
うすきたねぇ部屋で掲示板ばかり見てるよりたぶん有意義なのはたしかだなw
知人に帰国子女の海外旅行好きな学生がいるが
考え方も発想も他の学生に比べてポジティブかつ合理的で視野が広い
アメリカは夢の国じゃなかったし、日本もそんなに悪くはないとわかった
仕事に対する見方は変わると思う。
日本くらいだよ、文字通り人生かけて仕事してんの。
何もしない、何もしてない自分を肯定しようとする奴多すぎ
金だの何だの言ってるが一番の理由は自分の怠惰だろうに
ただの僻みやん
行くとなんか調子乗って帰ってくんだよな。
自分は特別みたいに思っちゃって日本はどうこうとか批判してくるし、日常会話で英単語絡めてくるし。
まぁ向こうで働いて生活費稼いだとかバイトして金貯めて行ったとかなら尊敬するんだけど、そーいうやつって大体親に金出してもらって留学してんのよね。