結婚したら嫁と同姓同名になるんだけど……
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
夫婦別姓てまだだめだよな?
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mNNzGi/i0
去年からいけたはずだお
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pxzsZA6r0
うるせえよヒロミ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>6
あっさり当てるなwwwwww
え、もう別姓OKなの?
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1375188686/
結婚したら嫁と同姓同名になるんだけど……
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【動画】ボクシングの秒殺KOが秒すぎると話題にwwwww
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 【議論】夫「ケンタッキーは白米と合わない!出すな!」←これお前らはどっち派?
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0YfLhGpY0
いいじゃん夫婦で同姓同名
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/A6uucx/0
>>1
お前が改名すりゃ良いだろ。
生活上不都合が出るなら改名できるやん
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
普通の名前ですまんが、ひろみだwww
字は広実だけどな
嫁は広美
超紛らわしいwwwwww俺の嫁の名前www
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y6BEPMeo0
ひろみさ〜ん
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Zg+QcOsOO
お互い何て呼び合ってんの?
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>32
俺は嫁をひろみって呼んでる
嫁は俺をひろくん、たまにひろし(広氏的な意味で)
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Zq/1YND40
わろたwwwwwwwww
中性的な名前って困るんだなwwwww
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>33
そうなんだよ
夫婦別姓訴えてる奴らの中には俺みたいな人もいるんだよたぶん
子供の頃から女と間違われるのはしょっちゅうだったわwwwwww
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gDUdCCBy0
同級生がそんなかんじだわ
あいつらどうするのかな
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uzitAPOA0
いいじゃん
披露宴のつかみはオッケーだな
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SzZxPEFBT
なぜお互い態々それを選ぶかな
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5W61axiw0
なんか親父がひろみで婚約者の女もひろみとかいうスレがたってたな昔
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9DbzchBP0
ほらな
こういうことがあるから名付けるときには名前で男か女かわからんようなのはダメだというとるのよ
古今東西見ても男女がわからんような名前なんかあるか
どこの国のどんな時代にもないわ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JahS+mzD0
>>42
世界中にいくらでもあるがな
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0kr7rx230
>>42
カミーユが男の名前で何が悪いんだ!
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o2yGtJvj0
なるほどーーーーーーー
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2PCJ7Ay5P
字面も似てるな
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>45
うむ
俺の場合間違えて広美って書かれることもあるから、そうすると本当にどっちか分からないwwwwww
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:N4VK6oWZ0
子供にも同じ名前付けようぜ
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>48
紛らわしいどころではなくなるだろwww
でも俺の二次嫁は比呂美だから、子供につけようかと思った時が一瞬だけあったわwww
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0YfLhGpY0
>>1 の苗字、もしかして「郷」か?
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>46
なにその珍しい名字
なんて読むんだwww
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GJdxsXZ20
出会いは億千万の胸騒ぎ
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>53
やべぇwwwwww
本気で気づかなかったわwwwwww
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:89gqTRJv0
もう、田中に改名しろよ
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XqHxL4VV0
親族などに同姓同名がいる場合とかは名前変えることもできるはず
っていうかよく同じ名前の人と付き合えたな
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>57
てきとうすぎwww
>>59
こんな名前でも変えるのはやっぱり抵抗あるんだよな
同じ名前の女と付き合うってのは、こういう名前ならあってもおかしくないと昔からおもってたので
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:89gqTRJv0
>>81
そこじゃなくて
親の名前を認識するのに手間って説明。
いっその事、子供もひろみにする方が
特別って意味で仲良さそうだよね
変な家にしか見えないがwwwwww
104 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>90
そういうことか
まあそれはある程度大きくなったら分かるから良いかなと
112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YSZLTL/sP
>>104
家族全員ひろみでいいじゃん
広海
裕美
博実
浩美
いくらでも変換できるぞ
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LhHVmkmXP
ヒロミ
ヒロミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>64
やめてくれwwwwwwwww
散々昔から馬鹿にされたんだからwww
男でひろみだし、ヒロミと同じだしwww
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0YfLhGpY0
やっぱり、見つめ合う視線のレイザービームで色とりどりの恋模様を夜空に描いたの?
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>65
だからwwwwww
郷じゃねぇよwwwwww
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ecdq5hQg0
漢字はそのままで「ひろざね」って読むことにしたら?
82 闇のVIP神 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 【2.7m】 ◆9MQODvJo27rg ID:KADLXF/m0
同じ名前とか面白くていいやん
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OLu0cHw30
ヒロ^^おれだれかわかる??
95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>86
俺のことをヒロって呼ぶやつはいねぇよwwwwww
大体みんな長澤って呼ぶわwwwwww
93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0kr7rx230
娘が産まれたらみひろやな
96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J71ppXTYP
夫婦の名前が一緒だからって具体的に何が不都合なのかよくわからん
111 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>96
まあそこまで重大な問題はないかもしれんけどね
日常のちょっとした時に面倒そうだし
105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
長澤もアダ名だから大丈夫wwwwww
さすがに俺も特定はされたくないからなwww
107 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0YfLhGpY0
なんだ、やっぱり郷ひろみか
108 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aslJEDDP0
玉ねぎ頭が出たぞー
113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
まる子の長澤ではないwww
あんまり覚えてないけど、何かに載ってた長澤なんとかって人と俺が似てただけだ
114 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aslJEDDP0
こいつに似てるんだろ?
http://imgur.com/Vu4AG79.jpg
116 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>114
俺ここまで悪くないと思う
たぶん
117 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0YfLhGpY0
息子なら「広美ジュニア」とかにしとけばいいんじゃね
124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XPEcg594O
漢字そのままで読みだけヒロミツとかヒロミチに改名すれば
126 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
>>124
改名しなくても勝手に名乗ってればいいのか
もうヒロミチで通すとか
なんならもこみちでもいいな
128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Mt5zcybN0
お前らも嫁の名前には気を付けろよ!
結婚できるか知らんけどな!
あばよ!!!!
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 【悲報】自動車さん、追い越し時に自転車と距離をとろうとした結果「黄色線」をはみ出しまくり
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























うちは、自分が淳(じゅん)で嫁が純(じゅん)
だけど、苗字も一緒だったぞw
それが縁で知り合ったんだけどさ
俺も彼氏と同じ名前だったら楽しかったろうなあ
アッー!!
珍しいこともあるもんだなぁ
とりあえず一部郷ひろみから離れてやれよwww
子供がかわいそうって親を名前で呼ばんし認識は父と母だろ普通に
そういや自分の知り合いの女性で
結婚したら苗字と名前が同じになっちゃった人がいたな
名前の読み方を変えるという手段もあるぞ。
ひろざねとか、そういうのはどうだろうか?
このスレの加齢臭ぱねぇな
高校時代の社会の先生とその奥さんも「ひろみ」だった事を思いだしたわw
先生夫婦の場合は二人共「裕美」で、郵便物はどっちのかたまにわからない時があるって言ってた。
支障があるときは家裁手続きやらで面倒だけど名前変えられるが、どちらも生まれながら慣れ親しんできた名前を変える気は一切なく、多少不便だが「慣れればそれも面白きこと」なんて笑ってたっけ。
親の名前ってそんなに気になるか?自分は今年で成人だけどいまだに父親の名前漢字でどうかくかあいまいなんだけど
俺と嫁が結婚して
おかんと嫁が同姓同名で漢字も一緒やで