ドイツとかいう領土取られまくりの可哀想すぎる国wwwww
2 名無しさん@おーぷん ID:ZWI
まあ西プロイセンはポーランド分割までポーランド領やったけどな
せやかてフリードリッヒ大王とかの時代やけど
4 名無しさん@おーぷん qtq
>>2
住民はほぼドイツ系やったやん
WW2後にアイヌ独立させたろ!っていうようなもんやろ
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
3 名無しさん@おーぷん qtq
54万km2から35万km/2まで減らされた模様
7 名無しさん@おーぷん qtq
こんなことが許されてええんか・・・
8 名無しさん@おーぷん ID:sNw
敗北者やからしゃーない
9 名無しさん@おーぷん ID:kBN
戦争に負けたから当然
命があるだけありがたいと思え
10 名無しさん@おーぷん ID:Qls
サッカーゲームやっとるとたまにポーランド人でドイツっぽい名字持つ人は見るわ
11 名無しさん@おーぷん qtq
負けたにしても分捕りすぎやろポラメニアとるんはやりすぎや
12 名無しさん@おーぷん qtq
ポメラニアや
18 名無しさん@おーぷん ID:sNw
ポーランド人もいきなり国が移動してファ!?って感じやろな
20 名無しさん@おーぷん ID:8Mg
ドイツと比べたら北方領土尖閣竹島くらい上げてやれよと思うけどな
それで第二次対戦の罪を償えるなら安いもん
23 名無しさん@おーぷん ID:UnH
>>20
海洋国家なんやからダメージが違う
21 名無しさん@おーぷん qtq
日本やイタリアと比べたらドイツに対する処遇はひどすぎるやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:kBN
>>21
ブリカスとフランスがドイツ絶滅させたる!ってレベルで領土取りまくりしたしな
28 名無しさん@おーぷん ID:UnH
ドイツの犬といえばグレードデーンやシェパードみたいにごついイメージがあったからポメラニアンもドイツの犬と知り驚きのあまり脱糞したわ
31 名無しさん@おーぷん qtq
ロレーヌや東プロイセンはまぁしゃーないけどポメラニアンは数百年前からドイツ系が多数でドイツ語を話してた地域なんやで
32 名無しさん@おーぷん ID:Qls
正直エルザスロートリンゲンがフランス行きになったんは差別とかやっとったらしいししゃーない部分もある
まあそれでもワイはドイツ領になったままの方が良かったと思うが
33 名無しさん@おーぷん ID:1hl
東プロイセンはドイツ統一をした国やから
日本で言うと京都をとられたようなもんやぞ
34 名無しさん@おーぷん qtq
アルザスロレーヌよりエルザスロートリンゲンのがかっこいいよな
36 名無しさん@おーぷん ID:uXO
昔から強奪したりされたりしてた土地をいい機会やから没収されただけちゃうの?
39 名無しさん@おーぷん qtq
>>36
ロレーヌとかはアレやけどポメラニアは昔(10世紀)やぞ
40 名無しさん@おーぷん qtq
100年200年遡るぐらいやったらわかるけど1000年遡るとかええんか・・・?
42 名無しさん@おーぷん ID:kBN
ポメラニアンの画像ハラデイ
45 名無しさん@おーぷん ID:UnH
>>42
仕方ないンゴねぇ…
http://i.imgur.com/EV0lz6U.jpg
47 名無しさん@おーぷん qtq
東プロイセンは東プロイセンはドイツ人が多数派ではあったけど多数派ではあったけどポーランド人も結構住んどったしね
48 名無しさん@おーぷん ID:Qls
いうてもエルザスロートリンゲンてクソ訛り強いけど元からドイツ語圏やしな
国境沿いというだけで二つの大国に振り回される良い例になってしまった
51 名無しさん@おーぷん ID:zVZ
メルケルもそうだけどあっちは領土繋がってるからドイツと言ってもドイツ人だけの者というわけでもないしな
だいたいトップのメルケルからしてポーランド系ドイツ人やし
52 名無しさん@おーぷん ID:X2W
それを言ったら最大領土からクッソしょぼくなったモンゴルさんやスペインさんはどうなってまうんや
53 名無しさん@おーぷん ID:D4o
いやぁ、ドイツとか大抵自業自得でしょ
特に同情する必要ないわ
58 名無しさん@おーぷん ID:D4o
むしろ領土を西に移動させられたポーランドもかわいそうだと思うがね
まあカーゾン線に沿ってるけど
63 名無しさん@おーぷん ID:Vtj
フルチーンの存在感
69 名無しさん@おーぷん ID:vIH
めちゃくちゃ取られてて草
71 名無しさん@おーぷん ID:Vtj
調べるほどにダサい国
76 名無しさん@おーぷん ID:4Iv
>>71
ドイツ語は格好ええやん
日常生活で使うなんでもない言葉が伝説の武器や宇宙戦艦みたいで
77 名無しさん@おーぷん ID:Vtj
食事、音楽、美術、建築など、フランスとイタリアに田舎者と言われてバカにされる理由がよくわかる
81 名無しさん@おーぷん ID:Lmb
元々ドイツなんて国は存在しなかったのでセーフ
96 名無しさん@おーぷん ID:StO
日英同盟はなんで破棄したのかよくわからんわ
日本が取れた最優良同盟やろ
99 名無しさん@おーぷん ID:NPb
ドイツ行った印象
FKK最高
ビールでかい
毎日ソーセージと芋食う
103 名無しさん@おーぷん ID:NPb
フランス行った印象
駅の係員態度でけえ
クロワッサンがうめえ
パリはイスラム移民多くて怖すぎ
105 名無しさん@おーぷん ID:NPb
オランダ行った印象
なんやみんな英語めっちゃいけるやん
親切な人多いなー
食い物もうまいなええとこやん
113 名無しさん@おーぷん ID:BLe
領土取られまくってるのは色々他国に迷惑かけたから残当
フランスには今でも入らん汚染地域があるけどこれもドイツが化学兵器使ったからやし
118 名無しさん@おーぷん ID:zbq
いやまぁしかたないけどな
122 名無しさん@おーぷん ID:zbq
まぁソビエトに北海道取られなかっただけよかったやろ()
126 名無しさん@おーぷん ID:1KD
>>122
四国さん…
http://i.imgur.com/blOS5uR.jpg
124 名無しさん@おーぷん ID:A5v
なお今の領土が一番調子がいい模様
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539476769/
ドイツとかいう領土取られまくりの可哀想すぎる国wwwwwwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 2026年のF1普通におもしろくない?

























あかん
ドイツ領なんちゃらよりポメラニアンしか入ってこんわ
>ルーマニアとかいう勝手にローマ人の末裔名乗ってる国
これは恥ずかしい