防寒対策教えて・・・グッズとか服とか
1 名無しさん@おーぷん ID: MZx
寒くてキーボード打てない・・・
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- ロックスター「GTA6は日本円で2万円で売ることにした。全世界で4500万本売れる予定」
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- ソ-プランド年間パス80万円wwwwwwwwwwwwwww
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】とんねるずに無理矢理高級時計を買わされた若手芸人さん、現在がとんでもないことになってる模様⇒!!
9 名無しさん@おーぷん ID: MZx
>>7
ダイソーの使える?
3 名無しさん@おーぷん ID:ttf
どてら
14 抜化忍◆NUKENIN... ID:lpJ
外は多少かかってもやっぱダウンジャケット
ダウンなら中はTシャツでもいけるくらい保温性が高い
あと手袋
カジュアルショップなんかで売ってるのでも十分だと思う
お好みのデザインのを実際にはめてみて選べばいい
下は気にならないならジーパンの中におしゃれタイツ
15 名無しさん@おーぷん ID: MZx
>>14
全部UNIQLOになりそう・・・
朝の寒さで起きるのが嫌になるのは何かいい対策ある?
26 名無しさん@おーぷん ID:5h7
>>14
ダウンはメンテが面倒くさいよ
ロフトが潰れたり雪雨で濡れるとデッドエアが保持できなくて
すぐに保温力がなくなっていく
洗濯機でも洗えない
だからプリマロフトの方がいいよ
フィルパワー換算で温かさは700はあるし
ユニクロダウンより温い
洗濯機で洗える
16 抜化忍◆NUKENIN... ID:lpJ
掛け布団カバーはもこもこボアタイプを付けるだけで
毛布がいらないくらいの暖かさ
余裕があるならシーツもボアタイプ
17 抜化忍◆NUKENIN... ID:lpJ
18 名無しさん@おーぷん ID: MZx
ボアタイプか
じゃ次風呂用品だね
寒さで死にそうになる
25 抜化忍◆NUKENIN... ID:lpJ
おすすめ入浴剤
きき湯(超暖まるが若干お高め)
http://i.imgur.com/r7zXBpo.jpg
バスクリン薬湯
http://i.imgur.com/KEURhq1.jpg
27 抜化忍◆NUKENIN... ID:lpJ
上がったら暖かい部屋着(これもできればボアタイプの部屋着)に着替えて
暖かい部屋に移動する
体を冷やさない事
28 名無しさん@おーぷん ID: MZx
>>27
脱衣場が寒い
29 名無しさん@おーぷん ID:5h7
ちなみにボアやフリース買うときは
ポリエステル100%以外のものはダメな
コットンとか入ってると蒸れに弱くなるから
汗濡れで温かさが失われる
30 名無しさん@おーぷん ID: MZx
おっす
31 名無しさん@おーぷん ID:Wqw
アンダーアーマーのゴールドギアは?
プロスキーヤーが着てる一枚でも暖かいやつ
私も今年買って着る予定
38 名無しさん@おーぷん ID: MZx
>>36
>>37
高いねw
ヒートギアってのもあるけどコールドギアがいいの?
コレに1枚アウター着るだけで十分なんかな?
106 名無しさん@おーぷん ID:lyz
>>38
ヒートギアは夏の暑い時にきるやつだよ
ヒートギアはほんとに涼しい
ゴールドギアは寒い冬用のやつ
http://youtu.be/yGU11Yqekig
39 名無しさん@おーぷん ID:eVx
内外のうち内は暖房入れれば解決
51 名無しさん@おーぷん ID:KJH
一般的には、
食事をする
酒を呑む
体を動かす
52 名無しさん@おーぷん ID:orr
アルミ蒸着シートを巻くと暖かい
53 名無しさん@おーぷん ID: ThT
とりあえずトイレと脱衣所には小さいヒーターを置くわ
持ち運びしやすい小さいのがあるけど常駐させようと思う
キッチンとリビングの床にはマットタイプのヒーターを置く
54 名無しさん@おーぷん ID:hwC
意外に思うかもしれんが
実は暖房器具ってエアコンが一番安上がりなんだぞ
しかも、一日中つけっぱなしにしておくのがいい
暖房器具が一番電気を消費する時って
寒い部屋を暖める時なんだよ
常時暖かければ消費電力が抑えられるわけだね
55 名無しさん@おーぷん ID: ThT
ふーん
56 名無しさん@おーぷん ID:Rjq
エアコンの場合は外の気温にもよるからなあ
57 名無しさん@おーぷん ID: ThT
ま電気代はどうでもいいや
61 名無しさん@おーぷん ID:q1t
断熱材買ってきて小さな部屋を作る
指は手袋買ってきて指のところ切る
暖房器具は電気毛布のみ もうエアコンも石油ヒーターも使ってなくてないわ
65 名無しさん@おーぷん ID: ThT
>>61
電気毛布いいのか
今めっちゃ指寒いわ・・・
66 名無しさん@おーぷん ID:cU5
冬場の下着最強はポーラテックパワーウールだと思うわ
上下で四万円前後くらいするけど
67 名無しさん@おーぷん ID: ThT
そんなの買えない
コールドギアはマジでいいの?
68 名無しさん@おーぷん ID:odS
毛布巻いたり暖かいズボンはいてても
足元から暖気抜けるから足首から足の裏まで冷えを感じる露出が無いように整える
73 名無しさん@おーぷん ID:odS
ねころんぼとか人型寝袋とか使ってる人いる?
去年はコタツデスクにしたけどふくらはぎや腰が寒いから
今年は袋状の防寒具試してみようかと思ってるw
75 名無しさん@おーぷん ID: ThT
>>73
漫画家の村田がその格好で漫画描いてる漫画を読んだ
76 名無しさん@おーぷん ID: ThT
靴下
パンツ(下着)
ズボン
インナー(ロンT)
アウター
各一着ずつで最強に暖かい格好って無理なんか?
外でもイケるやつ
インナーをTシャツじゃなくてセーターにするとか
重ね着するとかしないとダメ?
プラスαとしてはあとこんなのあるね
タイツ
ネックウォーマーorマフラー
耳あて
ニット帽
手袋
カイロ
78 名無しさん@おーぷん ID:8U6
多分 薄い裏起毛のシャツとスパッツが売ってるから
下着の上に着て
その上に柔らかくて暖かい長袖Tシャツと裏起毛で厚手のスパッツか起毛のパンツ穿いて
ロング丈のカーディガン着れば良い
靴下は裏起毛の靴下か厚手でモコモコしたヤツ穿くか
厚手の靴下に内側がボアのブーツ型のルームシューズかスリッパを穿く
これでも寒かったら
背中の肩甲骨の間と腰とお腹(胃辺り)に貼るカイロ貼る
電気使えなくなる時の為に
灯油ストーブを用意して置いておくと良いかも
79 名無しさん@おーぷん ID: ThT
>>78
結構着るな
マンションって灯油使えないよね?
82 名無しさん@おーぷん ID: ThT
今からUNIQLOで買い物するけどオススメある?
88 名無しさん@おーぷん ID:odS
ウルトラライトダウンは温度調整用にアウターの下に着るよ
一番上には確実に寒気遮断するもの着ないと薄すぎて体温抜ける
ワンランク上のカーディガンといった扱い
89 名無しさん@おーぷん ID:Gj2
>>88
そーなんやね
自分は普通に上着としてきてる
ファッションについては全くわからんちん^_^
90 名無しさん@おーぷん ID:odS
秋のはじめなら普通に上着でいいんだけど…冬には寒すぎてダメw
でも真冬の上着着ても寒いときに下に着ると便利。
暑すぎるときにはカバンに突っ込める薄さも○
94 名無しさん@おーぷん ID:fpq
セリエだかセリアだか忘れたけど、あとダイソーとか百均の防寒装備いいよ
レッグウォーマー(長いやつを選べ)、手袋のようで手袋じゃないヤツとか…なんていうか、指の部分がないんだけど…そんなカンジダ
あと耳あて、ネックウォーマー
98 名無しさん@おーぷん ID:hzu
貼るカイロでいいぞ
30枚400円とかやから1日1枚でもワンシーズン2000円くらい
102 名無しさん@おーぷん ID:Ehj
湯たんぽ抱えてどうぞ
110 会長 ID:dak
電気毛布良いよ
椅子にひいて座って、その上から普通の毛布
下半身と背中は暖かいけど、頭は熱くならないから、試験勉強もはかどる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540827908/
防寒対策教えて・・・グッズとか服とか
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
ランダム記事紹介
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応


























もこもこアームカバー&もこもこフットカバーあると便利
寒いときは手足の先が冷えるがそのすぐ近くを温めるられるのでかなり違う
まあ手袋するのが最強ではあるが手袋しながらパソコンスマホは使いづらいしな…