ペットショップでペット買うなおじさん「ペットショップでペット買うな」
1 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
別に買ってええやろ
- 【驚愕】泌尿器科でイッて精子だしまくったらwwwwwwwwwwwww
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- アメリカ合衆国、日本への信頼度 一般人80%、有識者は98%「経済的結びつき」「友好関係」(2026年公開版
- 【悲報】蛍原徹、伊達の無茶振りに苦笑い「やらなあかんの…?」
- 【画像】美人すぎる女子レスラー、発見されるwww【Pickup】
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 高市首相が国会で突如「秘書のがんステージ4」を公表にネット騒然…“招致拒否の布石では”と憶測も
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 7歳くらいの姉が4歳くらいの弟を穴に落とす動画を見たんだが
- 【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく
- コロコロのマツイくん、今見ると桑田の描き方が酷すぎるwwwww
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【超悲報】ホリエモンのボクシング姿がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
5 名無しさん@おーぷん ID:cJt
ワイは金ないから保健所や
8 名無しさん@おーぷん ID:Snq
経済回してるんやからええやんな
10 名無しさん@おーぷん ID:Q8W
売ってる商品買うのは普通のことやなあ
売れ残ったら処分されるのも当たり前の話
11 名無しさん@おーぷん ID:Fwe
何のためのペットショップやねん
12 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
そもそも保健所にいるペットの大半が捨てられてるわけで捨てる飼い主に文句言えばええのに
そのペットを貰ってやれとか頭おかしすぎひんか
ワイは保健所でもらうことには肯定的やけど押し付けることちゃうやろそれ
13 名無しさん@おーぷん ID:sKj
ペットショップはお闇深
愛玩目的で生き物金に変えるのはペットショップならでは
14 名無しさん@おーぷん ID:sfS
爬虫類とかはペットショップで買ってもええやろ?
保健所で貰えるもんやないし
19 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
>愛玩目的で生き物金に変えるのはペットショップならでは
別によくね?何があかんのかわからん
29 名無しさん@おーぷん ID:sKj
>>19
合法だからってグレーゾーンには変わりないぞ
お闇深な面がないわけじゃない、ただし黒に近いグレーやろあれは
31 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
>>29
法律にてらしてどうグレーなの?
34 名無しさん@おーぷん ID:z4s
>>31
そういやこれ説明できるやつみたことない
22 名無しさん@おーぷん ID:ufO
保健所なんて虐待とかされて癖ありすぎなやつ初心者が貰ったりしたらまた保健所行きやん
ペットショップかて売れ残りは処分
まず蛇口を締めるのを優先すべきであって既に売られてる分はどうにもならんぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:CWB
>>22
みんなペットショップで何も買わなければ市場が縮小して云々的な理論なんやろ
まあ起こり得ないけど
27 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
>>22
病気とかもあるかもやしな
24 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
最後まで飼えないペット買うなおじさん←わかる
25 名無しさん@おーぷん ID:YA4
ペットショップ無くなれおじさんもいるぞ
32 名無しさん@おーぷん ID:sKj
ワイはペットショップ無くなれおじさんや
消費者側の責任はプラマイで微々たるものやからな
33 名無しさん@おーぷん ID:Mvo
ネズミもカラスもそこら中におるんやからペットショップいかんでええやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:Q8W
ペットを飼いたい需要は常にあるから、既存のペットショップ無くしたら
もっと闇の深い、アングラの非合法なところから買うしかなくなる
38 名無しさん@おーぷん ID:z4s
>>36
ヤクザみたいな闇ブリーダーはペットショップのおかげでだいぶ減ったんやけどね
土佐犬とかセントバーナードはまだヤクザの独壇場やけど
43 名無しさん@おーぷん ID:q1e
ペットショップでは働きたくねえなあ
45 名無しさん@おーぷん ID:Hmw
金儲けのために繁殖させまくるクソ野郎がいるらしいで
47 名無しさん@おーぷん ID: Ls0
>>45
悪質ブリーダーへの規制論は進んでるからうまくいくとええね
50 名無しさん@おーぷん ID:FRX
コミュ障だから定員と喋らずに断念したワイ「あっあっ」
51 名無しさん@おーぷん ID:0KU
事情とか知らんわ
なんでわざわざ保健所におるような年老いたキズモノの畜生世話せなあかんねん
52 名無しさん@おーぷん ID:pT3
ペット業者の闇はよう知ってるし、買うぐらいなら譲渡会で…って思ってた
でもワイの飼ってる猫はペットショップの子や
目合った瞬間、「あ、この子やな」って
53 名無しさん@おーぷん ID:pT3
途中で投下したった。
まあワイは後悔してないし、この子の命救えたんやって思って可愛がってる
54 名無しさん@おーぷん ID:sKj
ほっこりしたわ
55 名無しさん@おーぷん ID:FgY
ほっといても誰かが店で買って飽きたのを保健所へ連れて行くんだから
決して無駄にはなってないと思うけど
店で買う連中がいずれ捨てない飽きないって保証は微塵も無いんだし
56 名無しさん@おーぷん ID:pT3
>>55
今それも難しいんやで
ペットショップの子らにはIDチップ埋め込まれてて、迷子になったり捨てたりしたらそれで飼い主探されるんや
62 名無しさん@おーぷん ID:sKj
取り敢えずイッチ変なおっさんに絡まれたのは不運だったね
けとペットショップに闇深要素ないって言うのはイッチ闇深やぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:KUn
ペットショップで猫飼ったら炎上したYouTuberおったよな
誰とは言わんが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541394850/
ペットショップでペット買うなおじさん「ペットショップでペット買うな」
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【画像】港区女子さん、史上空前の加工がバレて無事炎上!wwwwwwwwwww
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【悲報】ムスリムの男、電車に乗っただけで車内が大パニックになるwwww
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 宝くじで2憶3千万円当選したマック店員、富豪生活に飽きて18カ月でマックに復帰
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 「お腹ぽっこりおじさん」町に大量発生するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 【悲報】新作「ガンダム」ゲーム、モンスターと戦う内容でガノタブチギレで炎上wwwww
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【画像】平成のバラエティ番組、さすがにアウトだと今更燃えるwwww
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 波切神社で「アラー以外に神はなし」と祈る動画が炎上
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- 【画像】江別市の集団暴 行事件の21歳女さん、無期懲役の求刑に唖然とした表情・・・・・
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…


























誰も言及してないけど、譲渡会とか条件厳しすぎるわ
一人暮らしNG、同棲カップルNG、65歳以上NG、4時間以上家開ける人NG
13歳未満の子供がいる世帯NG etc.
ドイツには ペットショップが 禁止され、一件もない事実 興味有るなら、調べてから 無責任な意見言ってみろよ。
ペットを買わなければショップは潰れ次の被害が防げる
全然関係ない国を引き合いに出すやつの方が頭の中闇深いなw
世界中を探しゃ否定的な国もあるに決まってんじゃん
ペットショップなんか潰れればいい
売る側も買う側も無責任すぎるわ
ペットショップを無くして種の保全を公的機関でやって貰うってのが否定派の理想かな
結局どっちの方が多くの人を幸せ・不幸せにするかって話だな
ペットショップで猫飼ったら炎上したYouTuberいたな
叩いてる奴等の頭がおかしすぎて笑えんかったけど。
なんも調べないで感情論だけで叩いてるだけだったし
譲渡条件が厳しいのは、愛情を持って最後まで面倒を見れない人が多いから。
譲渡条件が厳しく感じる人は、今ペットを飼う時じゃないと思う。
※1の通り保健所の譲渡条件が厳しすぎる
あんなんじゃ誰も貰えないわ
ペットショップの無い国はちゃんとシェルター等で金かけてブリーダーが躾してて、貰うにしても安全な犬猫が手に入るんだよ一緒にすんな。
日本の保健所に居るのはそういう手間ひまかけた質の高いペットではない。
単に飼い主が飽きたとか増やしすぎたとか軽い理由じゃなく
目に見えない障害や病気、気性が異常に荒いとか手に負えない輩が少なからずいるわけ
誰かがさじを投げたようなペットを、金と手間ひまかけて24時間監視して絶対大事に育てられるって人はそんなに多くないでしょ。
なら飼わないって結論にたどり着くよね。
制度の整ってない日本で無責任に保健所から貰ってこい!なんてのはアホの極み。
ペットショップ無くす前にシェルターやブリーダーの体制から変えてかないといけないが…
日本には寄付の文化も無いしそんな余裕無いわな。