友達ってどういう順序で作るんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
同期と仲良くなりたいんや
どんな手順か忘れてしまった
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【陸自】男性自衛官、上司から女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 →PTSD発症し公務災害認定
- 追悼式でのヤジを正当化したリベラル派、だが数ヶ月前の発言を発掘されてしまった結果……
- 厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwww」
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
6 名無しさん@おーぷん ID:GDZ
まず水35リットル
炭素20kg
アンモニア4リットル
石灰1.5kg
リン800g
塩分250g
硝石100g
硫黄80g
フッ素7.5g
鉄5g
ケイ素3g
その他少量の15の元素を用意する
7 名無しさん@おーぷん ID:Pjc
>>6
(人体錬成は)まずいですよ!
8 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>6
人体錬成したいわけやないんや…
9 名無しさん@おーぷん ID:oOr
話しかける これだけだ
後はお前が変な話し方しない限り仲良くなれる
その頃にはダチだよ
10 名無しさん@おーぷん ID:fyK
プライベートで遊べば友達じゃね?
深く考えんなよ
そもそも社会人なってから俺たち友達だよな!みたいなのは無いやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:230
変に意識すんなや 話してLINE交換したら友達や
14 名無しさん@おーぷん ID:Yqx
努力して作るもの×
いつの間にか出来るもの○
18 名無しさん@おーぷん ID:fyK
>>14
いつのまにか自然にできた人間関係なんてものは
いつのまにか自然になくなってる人間関係なんやで
19 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>14
そういうもんか…
いつの間にか…とか思ってたら20年ぼっちやったわ
17 名無しさん@おーぷん ID:oOr
つかもうわざわざLINEで繋がるのも面倒って感じだぞ、今の子
Twitterとか気軽にフォローしてフォロー外せるようなSNSで繋がる方が相手も抵抗が無かったりする
25 名無しさん@おーぷん ID:ZCL
コクればお友達から…と言ってくれる
でなければ最初は世間話で茶を濁して何日か経ってある程度趣味や嗜好が見えてきたら共通の話題に持ってく
31 名無しさん@おーぷん ID:s3s
人間関係選べる大学生やあるまいし…
仕事仲間なら話すネタなんてたっぷりあるし飲みにでも行けばもう友達やろ
36 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>31
それならええんやけど…
バイト先でも普通に話すぐらいならできてるし、それなりに仲良くはできてるし…
33 名無しさん@おーぷん ID:fyK
最近はLINEは面倒って人も増えてるらしいな
42 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
やっぱこれワイがおかしいんか?
43 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
別に仲良くしたくないわけじゃない、むしろ友達ほしいネッ友以外二十数年いたことないから
距離感が掴めなくてしんどいわ
44 名無しさん@おーぷん ID:fyK
LINE煩いから初めたその日に通知切ったけど特に問題なかった
46 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>44
そうなんか…
よく考えたらワイがLINEを親族との連絡ツールとしか思ってないせいもあるかも
45 名無しさん@おーぷん ID:p9a
色々考える事全てが的外れなとこが陰っぽい
何でイチイチ予防線を引こうとするんや
47 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>45
陰キャと陰キャから産まれたサラブレッド陰キャやで
49 名無しさん@おーぷん ID:jSR
学校ならこの後暇ー?カラオケにでもいかない?でいいぞ
50 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>49
こういうのを想像してたんや
これなら全然行ける
特に何もなくLINE聞かれるのが生理的に無理と思ってしまった
51 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
よく考えたら機種変の時に引き継ぎせずに新しくアカウント作って親戚だけにそれ教えたらええんか
53 名無しさん@おーぷん ID:230
あーなるほどな せやったら「この先いつ必要になるかわからんしそんとき知らんかったらあれやし交換しとこ」じゃだめなんか?
55 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>53
なるほど…
グループラインにぶち込むのはやめてくれって言うのはまずいかな?入って通知オフとどっちがいい?
54 名無しさん@おーぷん ID:p9a
何事も手順ややり方を完全に調べないと安心できなくて、知ったら知ったで行動には移さないクソやろどうせ
56 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>54
完璧主義的なところはある
マイルールみたいなのが結構多い
生活もテンプレ化してる
たぶんガ*ジか良くてギリ健
検査したことないけど
58 名無しさん@おーぷん ID:wDN
グループラインの何が嫌なん
チームで仕事するなら手軽で使いやすかったりするぞ
60 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>58
別に同期全員と仕事するわけやないやん…
その都度必要だからってことでグループライン作るのは全然ええよ
〇年度入社グループライン?←え…キモい…
64 名無しさん@おーぷん ID:wDN
少なくとも皆が皆理由があってグループ作るわけじゃないし
そこ否定してたら進まんで
65 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>64
え、そうなんや!わりと目から鱗
66 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
じゃあ何故作るんや…やっぱ怖いわ…
67 名無しさん@おーぷん ID:wDN
理由とかほんまにないんやって
ただ仲良くするためのグループとか普通にある
まあそういうグループは入って通知切っとけば問題ない
68 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>67
そうなんや…理由がないもの苦手なんや…ガ*ジ故かもしれんが…
69 名無しさん@おーぷん ID:3W4
自然に距離が近くなっていかないのなら向いてない相手でわ
70 名無しさん@おーぷん ID:Qif
イッチはいい奴やけどめんどくさい典型例っぽいな
73 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>70
いい奴って言ってくれただけでありがとうございますやでホンマ
面倒くさいのはなぁ…完璧主義的な思考を直さないとあかんかもな…
72 名無しさん@おーぷん ID:JeA
なんで同期と仲良くなりたいんや?
75 名無しさん@おーぷん ID:4MD
こういう人間の人生想像しただけで泣けてくるンゴね
78 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>75
ぼっちやけど楽しいぞ
兄貴と弟二人もサラブレッド陰キャやから仲良くて、今でも毎週末みんなでゲームしたり家で飲んだり
まあ外には広がらんけどな…
82 名無しさん@おーぷん ID:fyK
なんか知らんけど
自分が軽いと思ってるものをそう思わない人に対しての圧って凄いよな
別にええやん
人それぞれなんやし
84 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>82
そう思う…けどマジで怖かった
スマホ忘れたんですごめんなさい!って言ったけど頭ん中パニックやったで…
83 名無しさん@おーぷん ID:wDN
携帯忘れたっつって断ってるなら角も立たないとは思うけど
あと交換するのと連絡とるのは別やからな
LINEとりあえず交換するけど有事にしか連絡とらんとかざらやろ
87 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>83
それならええけどグループラインにぶち込んでやるよ!みたいな感じやったんや…
89 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
本当に人と話すこと自体は好きなんよ…ただ最初の距離感が思ってたんと違くてパニック
92 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
LINEの交換が軽いものって感覚に慣れるのは急には無理そうやが
とりあえずしばらくは断る方向で行くやで
みんなありがとナス
93 名無しさん@おーぷん ID:3W4
登録したからいうて誰とでもキャッキャやるわけやないしね
94 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>93
目的のないグループラインにつうずるっこまれるのがちょっと抵抗あるんや
交換はするけどグループラインに入れるのはやめてクレメンスって言うか交換しないか、そのどちらかですね
96 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
別段仲良くもなく理由もないのにグループライン作ってそこに所属してる→表面上だけの仲の良さ、にもかかわらず仲良いアピール(自分及びそのグループに対して)に見えて気持ち悪い、みんな仮面かぶってるみたいでゾワゾワする
たぶんこんな感じ
102 名無しさん@おーぷん ID:wDN
>>96
完全に考え過ぎやけど変わらんならしゃーないな
無理してストレス貯めるほうが良くない
100 名無しさん@おーぷん ID:ExU
まあ正直学校卒業するとこれは思うわ
学校行ってたときは当たり前のように同級生がいたけど友達の作りかた忘れた
106 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>100
ワイもメアド交換とかまでする友達はおらんかったけど、学校行ってるうちは休み時間にちょっと話したり移動教室で一緒になったら少し雑談したりとかはあったから、
そういう感覚でおって、仕事していくうちに仲良くなったらええやんって思ってたんや
101 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
あとその声掛けてきた子がいきなりタメ口だったのもびっくりした
シャムやないけど、学年同じやとそんなもんなん?
104 名無しさん@おーぷん ID:3pT
仲良くなるために自分の趣味や価値観を変えて合わせるとか一番やっちゃいけない
友達とは元から似た考えのものがつるむものであって「どうでもいい人」がそうでなくなる権利はない
ぼっちを受け入れて日陰で生きるかさっさとそのコミュニティを去れ
113 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>104
なるほど
無理して合わせてたらその時点で友達ではないもんな…
120 名無しさん@おーぷん ID:wDN
言っても同い年か下ならタメ口やけどな
状況にもよるけど
121 名無しさん@おーぷん ID:JeA
>>120
人によるやろけどワイはそれ受け付けんわ
自分より年上の相手でも親しくなるまでは丁寧語で話してほしい
126 メルヘンちゃん ID:ciy
しまじろうのDVDではドーナツを半分こしたら友達だってね((┌|o^▽^o|┘))♪
129 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>126
そんな感じでええんやけどなぁ
もしかしてワイがアナログ人間なだけ説
128 名無しさん@おーぷん ID:JeA
関係ないけどドイツ語って二人称がduとsieとあって
家族や親しい友達とそれ以外で使い分けるってのがすごくいいと思う
130 名無しさん@おーぷん ID:JeA
英語やとyouしかないけどあれも昔は親しい相手に使うthyってのがあったらしいな
何でもかんでも丁寧にやってるうちにyouが丁寧な感じのない語になってしまったとか草
135 名無しさん@おーぷん ID:JeA
で親しくなってくると目上の人からこれからは俺らDuで行こうぜって言って
それに同意するとどっちもDuを使うようになるらしい
136 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>135
明言大事
気が付いたら友達、よりも、これからはワイら友達よな?せやせや!みたいなやりとりあったほうがわかりやすい
137 名無しさん@おーぷん ID:JeA
そういう関係ええと思うわ
大文字か小文字かは名詞は普通名詞でも大文字ってだけやとおもう
ワイが最初に小文字で書いたのは間違い
138 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
>>137
あごめんたぶん三人称のsieや彼女って意味のほうの
たぶん…
140 名無しさん@おーぷん ID: ZqN
なんか色々ありがとうやでみんな
自信持って、とまではいかんが、まだそういうのは無理やって正直に伝えてみるわ
パニクってたから助かったでホンマありがとう
141 名無しさん@おーぷん ID:m6g
子供の頃は意識せずに簡単に友達なんか作れてたはずやのにな
いつのまにかコミュ障になってもうたワイ
142 名無しさん@おーぷん ID:JeA
>>141
子供の頃は学校とか否応なしに人がいっぱいおるとこに放り込まれてたから
その中には友達になれる奴が一定数おっただけやろ
大人になっても仕事で100人と顔合わせざるをえなかったら
その中で一人くらい友達になれそうな奴おると思うぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542768265/
友達ってどういう順序で作るんや?
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】イケメン「こういうバッグ持ってる女はマジで要注意しろ!!!!」⇒!!
- 新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 長時間並んで買った『もっちゅりん』→食べてみた結果
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww


























コメント