バカ「リボ払いはやめとけ」ワイ「毎月10000円払うだけで何でも買えるんだが?」
1 名無しさん@おーぷん ID: awC
リボ反対厨ってそのメリットが見えてないよな
4 名無しさん@おーぷん ID:UBe
お母さん銀行から借りたらええやん
7 名無しさん@おーぷん ID: awC
>>4
ワイ(月収10万円)「クロムハーツ買うから20万貸してくれ」
↑こんなんまかり通るか?
リボだからこそできるんやで
5 名無しさん@おーぷん ID:C0M
あっ…
- ワイ、「日経平均2.3%の大暴落」で投資家どもが損して笑いが止まらん
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
8 名無しさん@おーぷん ID:8oP
地獄の始まり
9 名無しさん@おーぷん ID:ruz
リボ賛成厨ってデメリットが全く見えてないよな
10 ■忍法帖【Lv=22,マッドオックス,Jgq】 ID:pv0
日常の終焉
11 名無しさん@おーぷん ID:Fd8
永遠に奴隷やで
16 名無しさん@おーぷん ID:UBe
これはお母さん銀行は大量融資の準備しといたほうがええな
18 名無しさん@おーぷん ID:6MK
しかもクロムハーツってw
19 名無しさん@おーぷん ID:ruz
お母さん銀行は投資した分が返ってくるどころか借金になって倒産必至やなぁ…
29 名無しさん@おーぷん ID:1cc
返せなくなったらどうなるん?
エスポワールに送られるの?
32 名無しさん@おーぷん ID: awC
>>29
自己破産やで
35 名無しさん@おーぷん ID: awC
>>29
けど月10000円すら返せないとかあり得んからな
返せなくなる奴ってのは分割払いが積み重なってる計画性の無いバカだけやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:fmH
良いカモやな
毎度あり
33 名無しさん@おーぷん ID:Jzy
情弱なんやが、リボ払いのメリットってなんなん?
デメリットばっか目に入るからよくわからんのやけど
36 名無しさん@おーぷん ID:6MK
>>33
(ワイも知らんけどそう言ったらワイこそ情弱に思われる!せや黙っとこ!!)
38 名無しさん@おーぷん ID: awC
>>33
高いものを買っても月10000とか15000とかの支払いで済む
44 名無しさん@おーぷん ID:JWC
メリットしか見てなくてデメリットを見ない典型的な( ˙-˙ )
45 名無しさん@おーぷん ID:SHk
バカみたいに金借りてリボ払いしてたからイッチの言い分も分かる
ドンだけ借りても返す額は一定やしって錯覚してまう
けどそれってあっちの術中にはまってることなんだよな
46 名無しさん@おーぷん ID:6MK
ただメリット見るのは間違いではないわね
適切にびびればええんやし
48 名無しさん@おーぷん ID:pv0
オイデ…オイデ…
49 名無しさん@おーぷん ID:hrt
ちゃんと全額返そうと思うならデメリットだらけやけど返す気さらさらなくて買えるだけ買ったろ!ならメリットしかないわな
50 名無しさん@おーぷん ID:SHk
少額をリボ払いにするのが一番頭が悪いんだよな
安い買い物に利子が付くとか
51 名無しさん@おーぷん ID:SHk
リボ払いは倍の金を払って時間を買う行為やね
55 名無しさん@おーぷん ID: awC
>>51
全然ありやな
金が貯まるまで欲しいものを我慢する必要なんか無いねん
先に買って後から稼いでもええんや
ワイもその内ちゃんとドドーンと稼いでまとめて返す予定やし
52 名無しさん@おーぷん ID:ruz
仮に60万を借り入れして年率15%で月1万返すとすると
112回に渡って返済して合計で1,115,846 円払うことになるらしいぞ
59 名無しさん@おーぷん ID:SHk
キャッシングとショッピングの二刀流してたけど
3万返しても1万6000円くらいしか返したことになってなくて草も生えない
68 名無しさん@おーぷん ID:gll
その稼ぎでゲームを買おうと思えるだけのメンタルがあるのがすごい。将来大物になりそう
72 名無しさん@おーぷん ID: awC
派遣で工場とかに行っとる
74 名無しさん@おーぷん ID:SHk
あっ...
75 名無しさん@おーぷん ID:JWC
察
76 名無しさん@おーぷん ID:pv0
そのうち「貸すほうが悪い」言い出すやろな
80 名無しさん@おーぷん ID:ruz
80万借りて年率15%とすると月2万返しても56回返済1,115,940 円…
84 名無しさん@おーぷん ID:ruz
イッチの冥福を祈る
86 名無しさん@おーぷん ID:Da8
Amazonクレジットカードもリボするように仕向けてくるしそんなもんなんやろな
慈善事業やないし手数料で稼がんとね
88 名無しさん@おーぷん ID:JWC
手の施しようのない阿呆だった
ほな
90 名無しさん@おーぷん ID:UBe
最終的には100万くらいお母さん銀行が肩代わりするんやろなあ・・・
100 名無しさん@おーぷん ID: awC
オーナーになって豪邸建てて、BMWとかに乗るのがワイの目標
103 名無しさん@おーぷん ID:AIH
>>100
その目標が達成されなかったら借金地獄やな
102 名無しさん@おーぷん ID:ruz
まあ当たるといいですね宝くじ…
122 名無しさん@おーぷん ID:pv0
ほっそい運やなオイ
135 名無しさん@おーぷん ID:SHk
ギャンブルで飯食えるなら皆そうしてるんやが
137 名無しさん@おーぷん ID:pv0
このスレはイッチの遺言やな
139 名無しさん@おーぷん ID:fDO
定期
金利18%、毎月10000円のリボ払いで
50万円の商品を買った場合。
支払いは毎月定額の10000円だが、この
10000円は、利息と元金の合計。
毎月の一万円と内訳(利息/元金) 借金残り
1回目 10000(7500/2500) 残り497500
2回目 10000(7462/2538) 残り494962
3回目 10000(7424/2576) 残り492386
4回目 10000(7385/2614) 残り489771
5回目 10000(7346/2653) 残り487117
6回目 10000(7306/2693) 残り484423
7回目 10000(7266/2733) 残り481690
8回目 10000(7225/2775) 残り478915
9回目 10000(7183/2816) 残り476098
10回目 10000(7141/2858) 残り473239
11回目 10000(7098/2901) 残り470337
12回目 10000(7055/2944) 残り467392
だいたいこんな感じ。
一年間で12万支払って、結構返した気に
なるだろうが、まったく違う。
支払った12万のほとんどが利息。
返済された元金はわずか3万ちょっとで
残りの借金は約47万。
来年も再来年も、がんばって
利息を払ってね(^^)/~~~
140 名無しさん@おーぷん ID:gll
いっちさようなら。いい夢を。少なくとも資本主義は向いてないことがわかって...いや、わからないままお亡くなりになるんやな。farewell
154 名無しさん@おーぷん ID:5vT
リボが怖いというより借金がそもそも怖いものやんな
164 名無しさん@おーぷん ID:DvT
これはイッチがアホなふりしてワイらにリボの危険性を教えてくれる高尚なスレ
166 名無しさん@おーぷん ID:vus
いっちは複利のメンド臭さを知らんのやな
そんなんじゃ利息分も返せないで
確実に破産コースやな
まぁワイは借金なんて踏み倒せばおkと思ってるからイッチの好きにすればええ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545240739/
バカ「リボ払いはやめとけ」ワイ「毎月10000円払うだけで何でも買えるんだが?」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
ランダム記事紹介
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる





![お金で死なないための本 [いつでもカード、どこでもローンの落とし穴]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51WubejP5mL._SX240_CR0,5,240,240_.jpg)




















これ本気で言ってるんだろうか?リボ払いは使えば使うほど長い期間金払うことになって地獄を見るんだが。
と言うか宝くじ6億当たるとかこいつは馬鹿を通り越したなにかだよな…。
流石にネタだと思いたいけど。
「そのうちドーンと稼いで一括で返す」
日本どころかアメリカのリボ破産でもお馴染みのガイジ発言で草
なお稼ぐアテは無い模様
無限に借り続けられるならイッチの言う通りやな
タヒんだあとは知らんですむ
リボのデメリットはデメリットを大正論で説明されても全く理解しない脳になる事だな
理解できないならまだ救いがあるが、理解しない脳になってしまうと救いようがない
イッチが既にそういう脳になってる、手遅れくさい。
リボ払い利用者は、年収200万代で多く、年収700万代で低い。
カード会社としては、なるべく長く安定的に利息収入があれば、
こんなに有り難いことはないだろう。
働きアリが毎日せっせと砂糖を巣に運んでくる訳だから。
>>138
この程度の計算ミスするくらいだから
リボに頼ることになるんだな
納得
まぁ自分も仕事出来ない時期があって70万ほどショッピング&キャッシング
リボが溜まって偉いことになったな…仕事始めて1年ほどでやっと返しきったが
リボって一括の枠内で使ってポイント貯めるものだと思ってた
ナニワ金融道のキャラそのまんまやんか…笑
そんなん言うたらカードの払いを別のカードで払えばいいんとちゃうか?
※8
一括で返せる人はポイントで美味いおもい出来るが、それが出来ないでリボ選ぶのは地獄の切符やな
儲かる借金なんてないってそれ。
わかりやすい釣り
本当はイッチ自身がリボやってる奴らを馬鹿にしていて演技してるんだろうな
本当にリボに沼ってる連中は、こんなにわかりやすく叩きやすい発言はしないし、もっと尤もらしい擁護をするはず
コイツはリボのメリットを語っているようでいて、その実リボのデメリットを暴露してるだけ