ヒトケのない場所で買い食いをしようとしたらやたら人が通り始める現象
1 名無しさん@おーぷん ID: UJz
これ何なんだ
普段人来ないのに
4 名無しさん@おーぷん ID: UJz
私は大口開けてジャイアントフランク食いたいんだ!
6 名無しさん@おーぷん ID: UJz
あとさっきあったのはダイソーで
見たい場所にことごとくやたら滞在時間が長い客がいる現象と
- 【衝撃】カルロス・ゴーン元会長、日産復帰に意欲「日産は非常事態。それができる人物は私だ」
- 【速報】ロシア、敗北も時間の問題か「ウクライナによる攻撃で原油精製能力4割減」
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【画像】強者女性さん、夏に向けてド正論を放った結果、弱者女性を完全に敵に回してしまうwwwww【Pickup27222951】
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 野党陣営の審議拒否が高市内閣には全く通じていない模様、少数与党の参院で粘ろうとしても……
- 【画像】恵体ママ、発見されるwwwwwwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【謎】「台風の日にはコロッケ」という謎文化、定着してしまうWWWWWWWWWWWWWWW
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
7 名無しさん@おーぷん ID:IDP
気にしすぎ理論
10 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>7
今日1日そんなのばっかりでフラストレーションがだだ漏れてるんだよ!
家族まるごとレジに並ぶ奴とか、邪魔な場所で奥さんの買い物を待つオッサンとか
8 名無しさん@おーぷん ID:JQh
ほう…ジャイアントフランクとな
9 名無しさん@おーぷん ID:2bV
同じ店で何度も同じやつに邪魔される
12 名無しさん@おーぷん ID: UJz
室内ATMでおもいきりずっとヤバい咳するオッサンとか?
13 名無しさん@おーぷん ID: UJz
出掛けようと玄関出たら待ってたかのように出てくる隣人とか?
14 名無しさん@おーぷん ID: UJz
年始は人の流れが妙に不自然だからムカムカしちゃうぜ
15 名無しさん@おーぷん ID:3Wy
まだ一応正月だからな 軽く当たってどかすとかできないと人混みは大変だな
19 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>15
人混みではなくて団地の陰みたいな場所なんだよ
近道があるのになぜか陰まで回り込んで人が来る
16 名無しさん@おーぷん ID:Bxv
それ政府に監視されてる可能性あるな
20 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>16
政府はジャイアントフランクくらい落ち着いて食べさせてよ!食べたけど!
17 名無しさん@おーぷん ID:Bxv
俺の場合コンビニレジの行列に並ぶと殆どの確率で最後尾だ
安倍のせい
21 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>17
自分は並ぶと後ろに行列ができて
混む原因の奴みたいになる
23 名無しさん@おーぷん ID:xnt
快適な場所を探す奴が増えてるから
誰もいないところでひっそりしたいってのが増えてるから
隣がガサゴソとし出したら、自分も外に出たいと思ってしまうから
27 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>23
そういうことなのかなあ
そういう気持ちなら逆に気を遣って欲しいわ
24 名無しさん@おーぷん ID:IDP
イライラしやすい性格の原因を調べないと
28 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>24
他はともかく、買い食いしたい時にスムーズに食べられないってフラストレーションたまるよ
25 名無しさん@おーぷん ID:xnt
アメリカンドッグ買おうとしてる人を見て無意識に近づく
誰も入っていない店に客が入るのを見て何となく入ったりするのと同じ
人間って同調して動く生き物
30 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>25
タコ焼き食べる時もそうなのよ
わざわざ見て行く必要あんのかと襟首掴んで問いただしたい
26 名無しさん@おーぷん ID:xnt
ガラ空きの駐車場でぽつんと止めたときに限って真横に車を止めるやつがいる
「トナラー」と呼ばれているらしいが、トナラーになぜ隣に止めるのか
聞いたらなんとなく目印になって止めやすいからだってさ
人間ってバカが多い
32 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>26
わかる
こっちは乗り降りしたい場面なのに近付いてきて隣に停めはじめるから待たなきゃならない場面が多い気がする
あと車内でファミチキ食べ始めたら近付いてくるんだちくしょうが!
35 名無しさん@おーぷん ID:xnt
人間ってスイミーみたいに同調して動く生き物だって分かった上で店は営業している
わざわざサクラをつかって繁盛しているようにみせたりもする
だから、いちいち人間の習性に気付いて反応すること自体が人間の習性だと理解して
イライラする思考を観察するだけにとどめておくことを薦める
36 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>35
普段はそうなんだけどね
今日は挙げたことがたて続けに起こったからなんでやねん状態だったよ
今も部屋の鍵を出すのにモタついてる数10秒の間に他の家の人がきて挨拶しなきゃだったり
37 名無しさん@おーぷん ID:IDP
ストレスはそもそも溜まることが異常ということを社会はもっと教えた方がいい
金儲けに利用できるのはわかるけどストレスを感じてる時点でウイルスが身体に入ってるようなもんなんだから異常性に警鐘は鳴らすべき
38 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>37
分かるよ
たださすがにコントレベルでなんかしようとすると邪魔な人が来るのが続くと神さまか何かに突っ込みたくもなるよ
40 名無しさん@おーぷん ID:xnt
宝くじでも買ったら当たるんとちゃうか?
41 名無しさん@おーぷん ID:IDP
スマホのおかげで待つことは苦痛じゃないようになってきたけど
それでも待たないといけない時は普段の自分の無駄を思い返してる
日頃そこまで切り詰めた行動を俺はしてるのか?ってね
そう考えれば数分待つくらい人生においては誤差のようなもの
イライラするような時間じゃない
48 名無しさん@おーぷん ID:M4l
初めて入ろうとした店が人のいない店だと入りづらいだろ
でも人が数人いたら入りやすい
そういう心理では?
52 名無しさん@おーぷん ID: UJz
>>48
そんなもんかね
明らかに食べようとしてる人を眺めてくのは自分ならあえて避けたいけどなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546585235/
ヒトケのない場所で買い食いをしようとしたらやたら人が通り始める現象
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】元TOKIOの山口達也氏、YouTubeの初回配信を行った結果『こう』なってしまう←コレは妥当な結果だと思う???????
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww


























統失の症状が出てますね。お薬出しときましょうね。
糖質定期
頭時間なるで
他人が来ないからと思って避けたはずなのにまた別の人間がぞろぞろやってくる。
あるあるですね。
人間だけ引き寄せる磁石かよwみたいな。