専門学校行く予定なんやが、就職しにくいってマジ?
1 名無しさん@おーぷん ID: z3r
就きたい会社に就けへんとか嫌すぎる
5 名無しさん@おーぷん ID:8i8
就きたい職種以外就きにくいって話やなくて?
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 中西アルノのベッドシーンの感想まとめwwwwwwwwwww
- NHK「3年連続赤字で経営が難しい状態。受信料値上げします」
- ハンターハンターの最新刊、ひろゆきが表紙wwwww (※画像あり)
- 【決裂】イランが複数の米軍基地を攻撃開始「終わった」
- 【NHK】養豚場や神社・寺院の火災 、イスラム教徒が? 根拠ない情報がSNSで拡散 外国人への差別的投稿も
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
11 名無しさん@おーぷん ID: z3r
>>5
ちゃうちゃう
就きたい職種に就きにくいってことや
12 名無しさん@おーぷん ID:7gm
>>11
専門学校やねんから学部専門職には就きやすい筈やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:7gm
高卒よりは出来るやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:nk9
なんじゃDTPか?
10 名無しさん@おーぷん ID:MjD
専門卒のワイが来たで
授業外でも勉強した奴はしっかり就職できる
例え真面目でも授業外に遊び呆けてた奴は無理
まあ当然やな
13 名無しさん@おーぷん ID:MjD
デザイン系かぁ
専門どうこうやなくて単純に厳しいな
実力が求められるからイッチ次第としか言えんわ
15 名無しさん@おーぷん ID:4lu
ものによるやろ
デザインなんか美大生に占領されそう
工学系やとありそうやが
16 名無しさん@おーぷん ID: z3r
ワイはゲーム会社に就職したいんやが、大学生が優先されてくんやろか...
18 名無しさん@おーぷん ID:mV3
>>16
プログラミング学ぶん?
27 名無しさん@おーぷん ID:MjD
>>16
それなら実力重視や
ますますお前次第
17 名無しさん@おーぷん ID:7gm
大学生が優先されるゲーム会社とかないぞ
30 名無しさん@おーぷん ID:MjD
>>17
あるぞ
大手は「高学歴」か「相当高い実力」のどちらかを求められるで
20 名無しさん@おーぷん ID:8i8
言うほど専門って不利やないと思うけど
22 名無しさん@おーぷん ID:Na3
SEなりたいなら専門学校やなくてもええとは聞く
23 名無しさん@おーぷん ID:7gm
アニメゲームは基本的にカスでも行けるで
入った後食っていけるかがわからんだけや
28 名無しさん@おーぷん ID: z3r
専門学校のこと調べてくと就職しにくいから大学行けって言うやつ多いねん
33 ■忍法帖【Lv=8,うごくせきぞう,sKo】 ID:6NE
就職しやすいというか、就職市場の仕組みが違う
大卒しか募集してないところは専門卒だと応募出来ない
34 名無しさん@おーぷん ID:2rz
Fラン行くより全然いいよ
専門の方が絶対
36 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
○◯になりたいじゃなくて就職したいなら大学の方がええに決まってるやんけ
40 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
専門学校でも頑張ってるやつは普通の大卒よりよほど良いところに行くけどよほど頑張らんときついな
41 名無しさん@おーぷん ID: z3r
ワイが頑張りまくって結果出せば大手ゲーム会社に就職できるんやな?
44 名無しさん@おーぷん ID:cvX
>>41
ゲーム会社に入る事が目的なら大学行って営業職になった方がまだ入れそう
43 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
大手ゲーム会社なら大学の方がいいなゲームプランナーとかの採用は大卒やし
大手じゃなくてもええなら専門でも十分いけるけど
50 名無しさん@おーぷん ID:7qN
今更あ〜大学行ってりゃ良かった〜とか言ってもどうにもならんしな
専門学校でやれることやるしかないんちゃう
52 名無しさん@おーぷん ID:4lu
結局こういうとこは実力やろ
53 名無しさん@おーぷん ID:u6H
大手のデザイナー採用が実力主義やとしても、藝大はいれるレベルがいりそう
55 名無しさん@おーぷん ID: z3r
ワイには時間がないから大学で4年も過ごせへんねん...
58 名無しさん@おーぷん ID:7gm
高学歴いうけど
いくら東大文学部やからいうてゲーム会社で有利になることあるか?
事務員ならまだしもデザイン部門で
63 名無しさん@おーぷん ID:xmA
>>58
デザイナーにおける高学歴って藝大とか千葉大工学部とかやないの
61 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
ちなどんな資格とるんや?専門ゆうたら資格ちゃうん?
64 名無しさん@おーぷん ID: z3r
>>61
なんらかの資格は取るやろうが、今のところわからんわ
フォトショやイラレの検定?は受けると思うが
65 名無しさん@おーぷん ID:SN1
普通に芸大のデザイン科行った方がええと思うんやけどな
69 名無しさん@おーぷん ID:mV3
デザイン系の専門学生は真面目な専門学生ほど落ちこぼれって漫画でみた
優秀なデザイン系の専門学生はプライベートのほうで活躍したり早々に退学して社会に名乗りを上げるらしい
まぁソースは漫画やけど
74 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
>>69
そういう社会ルポみたいな漫画胡散臭いけどほんまなんかね
73 名無しさん@おーぷん ID: z3r
ワイは実力を上げることができるんか...?
不安になってきたわ
77 名無しさん@おーぷん ID:7qN
>>73
どうせ難易度上の学校目指してもそれはそれで合格出来なくて詰むから
さっさと進学してさっさと卒業するのが一番の最善手やと思うで
76 名無しさん@おーぷん ID:mV3
料理人に調理師免許が必要かどうかって話に似てる
78 名無しさん@おーぷん ID: z3r
どこのゲーム会社も求めとるデザイナーは一緒やろうが、ワイの行きたいとこは任天堂じゃないで...
89 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
KONAMIクラスやと学歴フィルターあるから大学進学しないとどんなに努力しても無理や
92 名無しさん@おーぷん ID: z3r
大学に行けへんの決定しとんのに大学のほうがいいのかなんて思ってしまう矛盾思考ワイ
93 名無しさん@おーぷん ID:mV3
そんな悩んでる暇あったらお絵描き機能楽しんでるほうが有意義やろ
95 名無しさん@おーぷん ID:Y0r
それでモヤモヤしたまま専門学校での生活に力入らなくてフリーターとかなるのが一番アカンやつやから気持ち切り替えて頑張れ
98 名無しさん@おーぷん ID: z3r
>>95
ありがとう
何がなんでも頑張るで!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548331748/
専門学校行く予定なんやが、就職しにくいってマジ?
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- デヴィ夫人被告、秘書と食用の犬肉の是非で口論。秘書「犬肉反対じゃないもん」にブチギレ暴行
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- レッドブルのチーフエンジニア、ポール・モナハンがキャデラック移籍へ ラルフ・シューマッハ大勝利か
- 義兄嫁「あんたのせいで離婚になった!」発達障害と鬱を免罪符に我が家へ突撃し、玄関で拒絶され大暴れしたメンヘラ義兄嫁「病気なんだから我慢しろw」という謎ルールを押し付けられて・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【実況・雑談用】6/26公式戦 横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ


























もうゲーム事業はオマケみたいなコナミになんで入りたいと思うのか