浪人経験者「浪人はいい経験だったぞ」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 3lM
現役受験生に告ぐ
はっきり言って浪人は損ばかりや
絶対に現役で合格しろよ
3 名無しさん@おーぷん ID:yoC
浪人ワイ同意
後期でもええから現役で行け
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
7 名無しさん@おーぷん ID:R5n
浪人中にガリガリ勉強しなきゃならない奴は除けばバイトできるし大学で学びたいことの予習もできるし遊べるし、いいことだらけやろ
本当にやりたいことあるなら浪人してでも行きたい大学行くべきやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:hpa
>>7
浪人してるのにバイトとか本末転倒やん
てかガリガリ勉強しなくていい浪人ってなんやねん
8 名無しさん@おーぷん ID:qyj
てかそう言ってないとやってられんだけやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:hpa
学歴欲しいなら浪人ありやけど
ただ就職の学歴フィルターくぐるだけならそこそこの大学で十分
13 名無しさん@おーぷん ID:Yrj
魂が死ぬで
17 名無しさん@おーぷん ID:RxP
おんjで偏差値が2とか3違うだのランクがとうの言っとる奴は就職して
東大とか早慶とその他という世の中を知ればええよな
18 名無しさん@おーぷん ID: 3lM
いいか
浪人した分だけ年下とタメになるんや
年下にタメ口きかれる程度はええ
ただそれが一生ついて回るんや
20 名無しさん@おーぷん ID:WW8
>>18
まぁそれに関しては別に何も思わないで
22 名無しさん@おーぷん ID:R5n
>>18
世の中には自分のガキと同じ年齢の奴にこき使われてる奴がどんだけいると思っとんねん
何を年齢が1つ違うだけでごちゃごちゃ抜かしとんねん
ガキか
25 名無しさん@おーぷん ID:yNF
>>18
言うてそんなん就職したらリセットやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:WW8
わい北予備やったけど17浪おったな
北予備の主みたいになってた
28 名無しさん@おーぷん ID:lbm
浪人なんてするもんやないでって聞くけど
留年はどうなんやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:WW8
年に関しては浪人経験者わいは気にしてないけど一年分の管理職年収すてると思ったらいいで
36 名無しさん@おーぷん ID:66p
年下にタメ口聞かれるとか全然気にせえへんというか実際意識すらせえへんぞ
立場が一緒な相手やねんから敬語使われる方が気持ち悪い
39 名無しさん@おーぷん ID:ZFD
そらそうよ現役が一番や
40 名無しさん@おーぷん ID:nmI
現役Fランより一浪高学歴のほうが後々強いんだよなあ
50 名無しさん@おーぷん ID:WW8
まぁただ
宮廷工学部行きたいねん!→まぁ中堅国公立でもええか。。。
国公立医学部行きたいねん!→また浪人や。。。
つまり医学部狙いに逃げ道はない
65 名無しさん@おーぷん ID:0kh
年下にため口きかれたくないってちっぽけなプライド持った奴おるなたまに
66 名無しさん@おーぷん ID:rNx
浪人経験生ワイ「別にどっちでもええで」
67 名無しさん@おーぷん ID:fCS
成功した人の過去の経験はいい経験やし
失敗した人の過去の経験は悪い経験なんやで
69 名無しさん@おーぷん ID:WW8
>>67
それはそう
しっかり志望校受かったやつもおるし
71 名無しさん@おーぷん ID:rNx
滑り止めか後期で受かったとこに現役で行く方が身の丈にあった生活できるで
浪人しても学力上がるとも限らんしな
74 名無しさん@おーぷん ID:42y
浪人経験者が浪人もよかったと言うのはええ
ただ現役学生が浪人も悪くない言い出したらあかん
客観的にみればやっぱ現役がええよ
76 名無しさん@おーぷん ID:rNx
上のレベルの大学に行った方が良い企業に入れる率上がるけどその分自分のポンコツさに苦労するようになるで
80 名無しさん@おーぷん ID:VHE
だってほら現役高学歴ってさ、一流にこだわろうとするじゃん。でも低学歴浪人生は成功のために泥すすっても構わないって思えるわけよ。
87 名無しさん@おーぷん ID:rNx
浪人にはお金がかかることも退職まで1年早まることも考慮せなあかんで
90 名無しさん@おーぷん ID:yhx
そもそもよっぽどの覚悟がなきゃ浪人しても
受かる大学のランクは下がるで
酷いと現役の滑り止めにすら落ちる
97 名無しさん@おーぷん ID:iur
今浪人しとるけど完全に失敗した でもワイにとっては必要な一年やったと思う
つまりワイにとっては必要な一年やったけど他の人には勧めない
104 名無しさん@おーぷん ID:MUO
ワイは精神療養のために浪人したで
結果的にはよかった
浪人せんかったら精神状態が悪化してた
107 名無しさん@おーぷん ID:PQo
来年浪人するよりかは高卒で就職がええ
テストが大幅に変わるから、明らかにレベルが変わる
109 名無しさん@おーぷん ID:42y
1浪はザラにおるからなんとも思わんが
2浪以上はどうしても距離を置いてまうな
113 名無しさん@おーぷん ID:p9L
まあそりゃ浪人なんてしないにこしたことは
無職と変わらへんからな
分かったらこんなスレ見てないで勉強しろよ高校生
119 名無しさん@おーぷん ID:QPF
浪人をプラスにできたやつ「浪人はいいぞ」
浪人をプラスにできなかったやつ「浪人はあかん」
122 名無しさん@おーぷん ID:oUb
>>119
プラスに出来ても肯定できるようなものではないやろ……
124 名無しさん@おーぷん ID:e08
>>122
理由は?
128 名無しさん@おーぷん ID:oUb
>>124
1 時間の無駄 どう足掻いても受験が1年増えるだけで他の奴らが手にしたものを後追いするだけでしかない。そしてそれまでやること詰めきれなかったやつが簡単に逆転できるほど受験は甘くない
2 金の無駄 予備校もそれなりに掛かるし社会に出て働くことが出来る年数も短くなる。バイトで補っても職によっては400-500くらいマイナスなんではないか?
比較対象が高卒の自分ならアレやが他の奴と比較したとき浪人することはマイナスしかないやろ。精々浪人の苦しみが分かるくらいか
131 名無しさん@おーぷん ID:QPF
>>128
まあ学生のうちはこうとしか考えられんよな
社会人になると生きたいように生きられるなら今から大学入り直してもいいと思うようになるで
120 名無しさん@おーぷん ID:p9L
親不孝通りなんてよく言ったもんや
125 名無しさん@おーぷん ID:p9L
そこで彼女とか友達出来ればプラスではあるな
135 名無しさん@おーぷん ID:jGQ
現役マーチ浪人中堅国立とかならさんの方が大きいかも知れないけど
浪人宮廷等なら卒業後入れる会社の質も段違いだろうし
ちゃんと浪人頑張ればプラスにもなるんじゃねえの
138 名無しさん@おーぷん ID:oUb
>>135
そこまで行けばな
医学部浪人とか除くと浪人する奴のボリューム層はその域にすら行ってない奴多いで
136 名無しさん@おーぷん ID:MUO
まあすでに浪人したんなら
例えマイナスでも精神的にポジティブに捉えるしかないやろ
浪人した者が今更ネガティブに捉えても無駄やし精神衛生上にも悪い
まあ思考の合理化ってものやわ
137 名無しさん@おーぷん ID:p9L
多分就職して最初の5・6年はスタートが遅れてることが気になるかもね
でも10年経ったら変わらんくなるよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549079783/
浪人経験者「浪人はいい経験だったぞ」←これ
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w


























浪人が良い経験になるかは貴方次第
一発合格が良いものか悪いものかも貴方次第
何もかも貴方次第
退職が一年早まるって事は、最も年収が高い一年分の賃金を捨てるって事
これを理解しても浪人する価値があるのは少数
浪人は良い経験だったけどな
早い段階で挫折を味わったから、大学生および社会人になってからのリスタートが半端なくはやかったよ。ストレートで社会人までいった奴らの「今まで通りで何とかなるだろう感」は滑稽だったよ
社会に出てから初めての挫折を味わう自称エリートの「こんなはずじゃない」という喚きは見苦しい
俺は士業資格も複数もってるし当然大手企業勤め。18やそこらで挫折を味わっててよかったよ
ウサギと亀の話で言うなら、ゴールの後にもまだ人生は続いたというだけの話。
亀に負けたウサギはもう2度とサボらない。
若い時に3浪もして一橋の経済入って色々経験した後、今5大商社の取締役になった父さんにとったら間違いなく良い経験だったんだろうな。3浪しても折れない忍耐力を養う事ができたお陰で商社で勝ち登れたしな
どんな一年でもそれなりにプラスになってなきゃやばいだろ
>>14
自分も同じ
親に浪人するべきか相談したら、受かる保証は全くないし、もう一年この地獄を経験するけど覚悟はあるかって聞かれた
結局自分に甘いこと自覚してたから、後期で受かってた地元国立へ進学した