初めて鶏皮を料理してみた
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
4 名無しさん@おーぷん ID:1fn
下茹でして脂切るとヘルシーで美味いよね〜
6 名無しさん@おーぷん ID:TWz
いや安いでしょ良いな
9 名無しさん@おーぷん ID:83m
ふむ、俺の家に来て俺に料理を振る舞う権利を与えよう
12 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>9
いや
最後まで見て うまくいかなかったので
どこが悪かったの?ってスレです
2 名無しさん@おーぷん ID:RRi
これは安い・・のか?
14 名無しさん@おーぷん ID:1fn
そのまま水分取ってポン酢にダイブさせたい
15 名無しさん@おーぷん ID:83m
油が旨味なのに
18 名無しさん@お─ぶん ID:peE
最近はチキンサラダとかいう奴のせいで皮があまるのか
24 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>18
奥さんが料理すると鶏皮を取り除いてしまうので
なかなかまとまった量を食べられない
19 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc ID:WiB
もはやスープの方が旨そう
24 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>19
この状態で少しつまみした時にお汁も飲んだけど鳥の旨味が出てました
30 名無しさん@おーぷん ID: bTx
炒め中はやたらと脂がはぜて
かなり近寄りにくい感じに
焦げ目が付いてきたので最後に塩コショウ、醤油を投入
http://i.imgur.com/bUJ10jP.jpg
32 名無しさん@おーぷん ID:1fn
この食べ方なら脂抜きしない方が美味いんじゃ……
33 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>32
これでも焼いてる時にかなり脂が出てきて
何度か脂を取りながら焼いたんだけど
溜まった脂で揚げたみたいになって
皮がかなり縮んでしまった
34 名無しさん@おーぷん ID: bTx
どこが悪かったか教えてもらえると嬉しいです
35 名無しさん@おーぷん ID:1fn
茹でたのでコラーゲンが流れ出て縮む原因になったのでは?
やたらバチバチ油がはねたのも茹でた水分が蒸発したからだろ
37 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>35
ありがとー
茹でないと脂がもっとたくさん出て
唐揚げみたいになるそうなので・・
36 イチゴショート◆MVCODOWqu6XV ID:VAB
ダイソーの鶏皮すき
38 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>36
鶏皮は正義
だけど嫌いな人は本当にダメみたいね
こんなに美味しいのに
39 名無しさん@おーぷん ID:1fn
油が出てきたらキッチンペーパーで吸い取ったり、一旦皮を取り出して
別の容器にうつしたりすれば良いんやで
出た油は最高のチャーハン用油や
40 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>39
焼き中にこまめに取るのかー
面倒だけどそれがいいのかな
昔小田原城の前で
近所のお肉屋さんが屋台を出していて
そこではでかい鉄板で
じゃんじゃん焼いてる感じだったけどなぁ
41 名無しさん@おーぷん ID:lpS
焼き鳥屋の鶏皮目指すなら素直に串に刺して焼くべきでは
平たいままだと全体がだいたい同じように焼かれるからカリカリ部分が増える
串に刺さってれば端はカリカリ、串近くはぷりぷりになる
ついでに茹でた残り湯に浮いた油を冷やして固めて集めとくと鶏油
炒め物に使うとうまいぞ
44 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>41
ありがとー
串に刺すのは面倒だけど
ちょっと楽しそうな気もしてきた
焼き鳥屋さんみたい
44 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>41
ありがとー
串に刺すのは面倒だけど
ちょっと楽しそうな気もしてきた
焼き鳥屋さんみたい
>>42
50円でリトライできるので
次回はビンを用意しときます
47 名無しさん@おーぷん ID:jCo
ていうか。ゆでてぷりぷりの時がおいしいって思ったんなら
ポン酢と柚子胡椒で和えて食べるほうがおいしい
フライパンで焦がしたいなら落し蓋みたいなやつで押しながら焼いてみたら
49 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>47
ありがとー
確かに
屋台で焼いたのを再現したかったんだけど
ぷりぷり優先ならそれでよかったかもしれません
48 名無しさん@おーぷん ID:1fn
脂抜きした鶏皮を炊き込みご飯にすると美味いよ
鶏皮から出たスープも加えて
53 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>48
それめっちゃ美味しそう!
これは奥さんに提案してみます
50 (@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆lWnkIARoGM ID:7pL
鳥皮には部位があるからそこも注意ね。
今回買ってきたものはモモや胸の皮。
脂肪が多くプニプニした歯ごたえで、あまり人気ない。
同じ鳥皮でも高価なのはクビ皮
この部位は皮が均等に薄く余計な脂肪分も少ない。
焼き鳥屋なんかはだいたいこの部位。
まあ、高価とはいってもモモと比べてもグラム20円高いくらい
(* ^―^)y─┛o〇◯
58 名無しさん@おーぷん ID:jCo
ワイは皮ポンが好き
61 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>58
それなー
今回作るもののイメージが先にあり過ぎたのも
失敗だったかも
ぷりぷりだけならそれでよかったし
そっちも大好きなのに
63 名無しさん@おーぷん ID:1fn
肉屋さんは丸鶏を仕入れて、お店で部位ごとにバラすから大量に鶏皮が出るけど
スーパーとかお店によってはある程度下処理された肉を仕入れるから鶏皮が出にくいってのもあるかも
67 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>63
そこはスーパー?の中に入ったお肉屋さんなんだけど
なんか専門的な雰囲気のあるお店なので
たくさんおろしていそうな感じがしています
75 名無しさん@おーぷん ID:1fn
親鳥のスライスしたのを塩こしょうでただ炒めただけのやつ好き
にんにく効かせるとさらに好き
81 名無しさん@おーぷん ID:jCo
塩焼きにすると出汁ワンチャン
あとやっぱり、煮ると煮物の味になるからねぇ
塩焼きをポン酢で食いたいんや
ワイポンザーやねん
83 名無しさん@おーぷん ID: bTx
>>81
ほほう
ポンザーって初めて聞いた
ポンザーオススメのポン酢は?
88 名無しさん@おーぷん ID:jCo
ただしポン酢は鮮度があるんだと
開封して一週間の間には食べきってほしいんだってさ
まえマツコの知らない世界でやってた
95 1です ID: 1ZI
頂いたレスを参考にして
次は鶏皮ポン酢で行こうと思います
お汁と脂もとっておくようにしたいと思います
みなさん
たくさんレスしてくれてありがとー
またね
http://open2ch.net/p/news4vip-1549107270-95-490x200.png
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549107270/
初めて鶏皮を料理してみた
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」

























鶏皮の料理見て油捨てるのもったいないとか言ってる奴って分かってなさすぎ(笑)