いじめって高校大学ではなくなるのに何で社会に出ると復活するの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします amZtp3Q00
感性が幼いガキに戻るのか?
2 忍法帖【Lv=16,xxxPT】(1+0:15) ID:764uCg4H0
金という馬鹿でもわかる格差が出てくるから
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします amZtp3Q00
>>2
なるほどな
中学とかでいじめをやる層は底辺DQNだが
企業でまたそういう連中と出くわすからというわけではないんだね
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dfIqsKmIi
昔いじめてたバカが調子に乗り始めるから
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376261737/
いじめって高校大学ではなくなるのに何で社会に出ると復活するの?
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4X/Xo7Hs0
高校でもあったよ
大学でも女の子にいじめられてやめた
俺弱すぎんよ
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ncet3HSF0
1.せっかく勉強が出来たのにゴミみたいな企業しか行けなかった
2.量産型無能老外が過去に大量に採用された
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1bUl4zOF0
メリットが増えてデメリットが、減るから
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eKjcVkSQ0
虐めることで競争相手を潰せるから
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bTa2ztDSP
同じ年齢の人間ばっかじゃないのにね 不思議だなぁ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oZfeXLVc0
組織の足手まといを切るため
虐められてる奴って仕事できないだろ?
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W0xh3s/W0
>>1
いじめが高校大学でなくなるって認識自体が錯覚
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NGZUIYkM0
大人になると広い視野も器量も小さくなってくものだ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zXcMkv6kI
ぶっちゃけ高校、大学にもあると思うんだ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします amZtp3Q00
>>13
いや殆どないだろ
それくらいの歳になればいじめはダサいって思うのが普通
それでも起こるなら余程幼い奴が多いということ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dzKOPpyC0
大学はまさにユートピアだったわ あの いじめの起きようのない環境 いつも貧困にあえいでいたが
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ymNu9VCH0
大学生でも女同士だとちょくちょくあるらしいな
あいつら怖すぎ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z4TLFYya0
大学高校でも当たり前のようにあるだろ
高校でも大学でもそれで来なくなった奴見てきたわ
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:x1PDG5Xw0
大学にイジメがないと思ってる人は、深くコミュニティに加わってないぼっちの証拠
そういう奴は就活でコケてる
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LhCd0qo20
大学でますます鼻につくウザイ人間になるようにカリキュラムが練りこまれている
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sybDCCvU0
ぶっちゃけ進学校でも陰口ぐらいはざらにあるからな
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qJFlUoE/O
会社でいじめなんて……
可哀想な人もいるんだな。
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ncet3HSF0
高校・大学でいじめがあるところは底辺だろ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします amZtp3Q00
俺は進学校と一流大学卒だからその世界しかみてないんだが
他の学校に進んだ友人も揃って中学みたいないじめはないと言ってた
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:B2rrNIIf0
基本同じ人間と毎日顔合わせてたらいじめなんていくらでも起こるよ。
大学で起きないのは、そういう奴らを避けやすいから。
必須の授業でも席離して座ればいいだけだし。
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fwOMV7/UP
>>28
そう。会社でいじめが起きるのも、中小零細とか部署が固定されている所で、
頻繁に転勤があるところでは少ない。
>>32
どうせ田舎のトップ校とかだろ?
同じようなレベルの学校がたくさんあって、学外の友達もたくさんいるような場所じゃないだろ。
田舎・地方国立ってコースは人の動きが停滞して、結構いじめが発生するらしいな。
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dzKOPpyC0
大学なんて気の合う人間とだけうまく関わってりゃいいだけだろ
コミュニティの関わりが〜とか言ってる奴は容量悪いだけで どこいっても一緒
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dzKOPpyC0
ああ 要領だわ 訂正
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5/m0anIrO
人が集まれば絶対に誰かが嫌われものになり、誰かがリーダーになる
度合いが違うだけでイジメはどこの世界にもあり無くならない
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eEeNn6AKO
>>42
大学特に文系は相性悪い同士は避けるだけだからだろ。
毎日のように顔あわせる理系ならやっぱりいじめはあるよ。
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vxqliFdl0
逆になんで高校大学でいじめがなくなるのだろう
高校・大学でいじめれば停学になるから?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fwOMV7/UP
>>37
大学は簡単だよね。基本は選択制で同じ人間と毎回顔をあわせない
高校はやっぱり、地域・偏差値によるんじゃないかな。
ウチはやっぱりイジメなんてなかった。
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eEeNn6AKO
人間関係が希薄になるだけで、
大学にもいじめはあったぞ。
同じ学科のメスどもが特定のメスを排除してたり。
ちな地帝理系な。
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E6V46fvG0
当たり前だろ
高校、大学でうざい奴は相手をしなけりゃ
いいや、って体感して学んだのに、社会人になると
無理矢理にでも関係を持たされるからな
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4zCGoLSd0
社会でも高校、大学と同じくらいの頻度なんじゃね
高校でも大学でも会社でもみたことないわ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QXbpsLrs0
いじめるくらいなら距離離すって感じだろ
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします amZtp3Q00
ただまあ、いじめられない代わりに相手にされないことはよくある
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0oZhdKJC0
バカは大学入れないけど社会には出られるから
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fwOMV7/UP
都会だとさ、塾とかなんかで、学外の友達もたくさんいるんだわ。
で、いじめっ子ってのは基本的にそういう自分の知らない人脈の有るやつは狙わない。
例え社内で孤立していても、社外でいやーこの前、○○さんと飲みにいきましてねえ。
とか話題になる人間は、ターゲットにはならない。
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QrfmcjPr0
正直者はバカを見る世の中なんだ
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:T882JjWYP
コミュニティが閉じるから
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6U7+p6o30
退学になるのが嫌だからだろjk
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:izG4w74m0
やっぱり給料が発生するのがでかいんじゃない
いつまでたっても仕事覚えられない奴がいじめられる
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CGTDbfMH0
小学校のイジメが一番残酷だ
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wbhUGZFZ0
40代にもなってヒラのおっさんいるがよく新人をいじめてる
正直見下してる
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bCKaYhVd0
どちらかというとできない奴よりできる奴のほうが避けられる気がする
中途半端にできちゃう感じのやつ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g/URF97SP
こういうスレでいじめはなかったって言うやつは
本当に気づいてないか気づかずにいじめてたやつだろう
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fwOMV7/UP
>>69
例えばいつも一人でいるやつがいたとして、
彼は一人が好きなのだろう。と周囲も気を使って話しかけずにいたら、
本人は、はぶられてる!と思っているケースならあるかもしれないが、
これをイジメというのか?
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fwOMV7/UP
一人でいる彼、ひょっとして中学時代いじめられっこだった?という話題が上ったことは有る。
そこにその全員の心の中に、嘲笑のニュアンスがまったくないとはいえないかもしれない。これは個人差が大きい。
しかし、影から物を投げたりなんてありえん。
自分は自分、人は人、って感じで、
一人でいる人間にわざわざちょっかいだすような人間はいなかったよ。
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hI0eurP70
社会のイジメって酷いとこだと中高生も真っ青らしいね
しかも生活がかかってるから引きニートにもなれないうえ
周りを考えて怒ることもできない
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gZIFHmss0
どんだけ劣悪な環境で働いてるんだよ…
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3LevrEV60
大学は自由で楽しいから
いじめする気持ちにならない
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:e+sjs+fA0
なぜ人間は下を作らなければ安心できないのだろう
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+x8TvAWx0
小学校=まだ競争心・自我・他人への関心が小さい→いじめ少ない
中学校=自我が強く、自分や他人への意識が強い→いじめ多い
高校=自我が確立され始め、他人との競争が減る→いじめ減る
大学=他人とかかわる必要性がない→いじめ微小
社会=上下関係、ストレスのはけ口→いじめ発生
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:stkz3G8CO
少年→いじめ楽しい
青年→他人の気持ちが分かるようになり控えめになる
大人→汚い
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
ランダム記事紹介
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】お前らガチのマジで嫌われてる『スキニーファット』じゃないよな?
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????


























好きな奴とだけ付き合っていられないからやろ
友達だけで企業したならイジメは起きずらい
確かに高校でいじめはぐっと減るな
あと大学でいじめってどういう状況だよ
学生数めちゃくちゃ少ないとこか?
いじめは減る←間違い
いじめっ子の数が減る←正解
大人になれば非難されて当たり前な事が明確になる分、ターゲットが減るのもある
「〜〜〜になったらイジメなんて無くなるだろ」ってのは自分の環境自慢だね
この環境だけは100%イジメは発生しないなんてものは無いって、言ってる本人も根底じゃ気付いてる
大人になっても青年の心を忘れないでいようという事だな
高校の途中からだったか、一部選択性になったし。
大学に至ってはクラスさえ無く選択性。
嫌でも同じ場所に一緒にい続けなくてはならないクラス制度が原因かもね。
そもそもクラス制度って、価値観の異なる別人同士仲良く行動できるために作られたものだと思うんだ。
社会に出てからはそういう形で仕事せなあかんから、その社会の仕組みを学ぶために。
だから社会に出たら、クラスではないけど同じ空間で価値観の異なる相手と一緒に作業し続けないと行けない状態になるわけだから、クラス制度が復活するようなものな訳で。
だからじゃない?
高校は利口になって、自分が罰せられずに相手を貶める術を学ぶだけだろ?
嫌がらせや悪口は減った感無かったよ。
大学は「田舎者いじめ」って言葉がすごく流行ってたし。
子供が自分と違うのを受け入れられない時期なのから、
大人になって利害観念が育って、他人を貶めて自分の価値を上げる思考にシフトする
だけだと思う。
加害者はどちらも同じ人間なんじゃね。
能力の差の生じやすさだろ
高校生だけどバイト先で
主婦が主婦をいじめてるの何度も見てる
しょうもないわ
あんなんが子育てしたところでまともな子供に
育つわけがない
なんか勝手なイメージだけど
普通科がいじめ多そうと思ってる
へーいじめかーそとでないからわからねーや
いい高校大学にいわゆる中卒やDQN高卒はいないが
社会には当然溢れているから
俺、高校入ったらぱったりいじめられなくなったぞ。
高校で柔道部入ってしばらくしたら俺以外の同級生全員退部。先輩七人が俺を指導
20過ぎて少年法に胡坐かくこともできなくなったのと、俺がアメフトと少林寺拳法始めたらいじめの事実すら無かったことに・・・・・・
ネットでも批判したり軽蔑したり差別したり炎上したりしてるじゃん。
根本的な心理状態は同じじゃん、あらゆるイジメや抗争と。
大丈夫。社会出たってちゃーんと弱者にはいじめが待ってるからね
次が無い恐怖の中で迫害に耐え続けなければならない
社会人のプライドや自信を完全に破壊して生きる気力を根こそぎ奪う
学生時代のいじめなんてお遊戯みたいなもんだよ〜^^
矢口いじめは大人がやってる。
まぁでも大学もいじめこそなかったと思うけど、女同士は派閥あったり、男(女)取り合ったり、サークルクラッシュはあったからな。
高校大学でイジメが無いと思っているなんて、御目出度い奴だな。
学校も職場も、「教室」や「事務所」という閉鎖空間があり、
逃げたくても逃げられないから、いじめは起こる。というか、
起こった後、駆逐するのが困難。
大学はそれがない(場合が多い)から、起これば逃げられる。
高校と中学に差なんかないだろ。高校でいじめがないって、
どこの誰がそんなこと言ってんだ? いじめ自殺・殺人とか
平気で起こってるだろ。
「半沢直樹」ってドラマ、視聴率いいらしいのに、誰も見てないんだなwwwwwwww
会社のほうがしゃれになわんわ、実際。
あったりなかったりって何かな 学校が先に犠牲者を崩している
高校大学でもイジメもどこかではあるんだろうが、
さすがに自分で解決しろよ、そんなもん
イジメあるある言い張るのは自由だが、世の中のほとんどの人には関係がない世界
災害認定を
15歳〜22歳って一番のモテ期だろ
だから人をいじめて異性から評判を落とすようなことはしないんだよ
その時期を過ぎた老害は再び傍若無人に振る舞い始める
俺は高校で2年間近く苛められて結局ドロップアウトした男だが・・・
それは底辺高校だったことも関係しているのだろうかw
高校でも人数少なかったりしたら虐めがないとは言い切れない。けど大学とか高校人数多いからなくなるんじゃないかな。なんでやろね。人数多いと自分に合った人と話せたり
自分を認めてもらいやすいんちゃうかな。
一言で言うと
「人間てクソ」
だな。