ワイ吃音症、周囲からの理解が得られず死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: jaS
ワイ「あ、あっ、えっと」
上司「ワイくん前から思ってたけど目上の人と会話するときあっとかえっととか言うの失礼だよ?」
ワイ「あっ、あ、えっと、すすません..」
上司「はぁ〜(クソでかため息)」
2 名無しさん@おーぷん ID: jaS
辛すぎるんだが吃音症ニキおらん?
4 名無しさん@おーぷん ID:Pl3
診断書だせよ
5 名無しさん@おーぷん ID:JtD
友人に一人おるで
だいぶ苦労しとるらしいわ
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【世論】衆議院定数 比例45削減、賛成67%…ネット「某国の下僕みたいにくだらない馬鹿騒ぎしている連中は一掃しましょう」
- 【画像あり】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ!!!
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】みずほ銀行「朱肉を用いた押印」を廃止へ
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ
- 【愕然】夫の性処理で真剣に困っているんだが・・・・・・・・・・・wwww
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
6 名無しさん@おーぷん ID: jaS
失礼って言われたのは初めてで精神的にきた
7 名無しさん@おーぷん ID:Kpy
吃音症なんですって言ったらええやん
11 名無しさん@おーぷん ID:3TW
わい吃音症という病名がつくほどではないけどかみかみやで
緊張するともうあかん
13 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>11
それたぶん吃音症じゃ
緊張とかでどうしてもかみかみどもりになる人はそれやで
12 名無しさん@おーぷん ID:j52
トッモでおるわ
慣れると何も思わんが仕事では大変やろな
14 名無しさん@おーぷん ID:88S
特定の音が苦手なんか?
19 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>14
全てがダメ
会話するとき絶対どもるし親や友人と会話する時もどもるから言語障害みたいなもん
15 名無しさん@おーぷん ID: jaS
診断書もらった方が今後の生き方楽なんかな..
でも指摘されたというか失礼的な言い方されたの初めてだからなぁ
17 名無しさん@おーぷん ID:YtZ
>>15
もらっとけ
22 名無しさん@おーぷん ID:mXy
むしろ今までよく変なやつに絡まれんかったな…
24 名無しさん@おーぷん ID:88S
吃音じゃなくても「えっと」が口癖の人いるからなぁ
27 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>24
最初に「えっと」とか「あー」とかで入ることでどもらなくなる人もいるからなぁ
26 名無しさん@おーぷん ID:88S
http://i.imgur.com/5cAGha3.jpg
29 名無しさん@おーぷん ID:mXy
>>26
ワイのトッモは典型的な上タイプやったなあ
小中のころは何も思わんかったけど
元気かなあ
28 名無しさん@おーぷん ID:BCp
きついよな
ワイ絶賛就活中やけども、どもってまう
30 名無しさん@おーぷん ID: jaS
ワイも「あっ」とか挟むことによって多少マシになる
それなくしたらかみかみよ
33 名無しさん@おーぷん ID:arT
なんでそんな事になるんや?
物理的なんか?心の問題なんか?
37 名無しさん@おーぷん ID:MnR
それ理解されてないんじゃなくて、分かっててサンドバッグにしてるだけだぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:mXy
ちなみにイッチいつからなん?
物心ついたときから?
40 名無しさん@おーぷん ID: jaS
幼少期のころ塾で怒鳴られまくって塾が忙しくて全然友人と遊んだりしなかったからだと思ってる
46 名無しさん@おーぷん ID:mXy
ウィキ見てきたらめっちゃ研究進んでるやん
49 名無しさん@おーぷん ID:pEd
ワイもなんやが
職場ネタにしててワイものってるわ
いかんのか?
50 名無しさん@おーぷん ID:E5c
>>49
ええんやで
本人がジョークにしてしまうのが周りとしても1番気が楽や
57 名無しさん@おーぷん ID:pEd
>>50
○○さんここここのあいだのきいいかぁくしょなんですけど
↓
きいいかぁくしょがなんや?
お客さんとこではしゃべんなよ
↓
しゃべんなけりゃ仕事ならんですやん草
優しい世界
55 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>49
吃音症色々タイプあるからな
人見知りとかしないけどどもってしまうタイプかな
54 名無しさん@おーぷん ID:3pc
ワイもや
吃音だから陰になってしまうのか陰だから吃音なのかわからん
あっはい、えっと、とかでてまう
56 名無しさん@おーぷん ID: jaS
女って吃音症ほぼならないらしいし女に生まれたかったわ
60 名無しさん@おーぷん ID:SCC
吃音しらん日本人なんかおらんやろに配慮してもらえんのかい
62 名無しさん@おーぷん ID:iQK
ワイも吃音やけど友達増えてよく喋るようになったらだんだん気にならん程度に収まってきた気がする
いっぱい喋るのもいい薬やと思うで
63 名無しさん@おーぷん ID:kYv
大阪人だが昨夜の探偵ナイトスクープで吃音青年の頑張り見てうるうるした
64 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>63
ワイも吃音でラップやってる少年最近テレビで見てうるっときたわ(他人事
66 名無しさん@おーぷん ID:Tse
ワイもやで語ろうや
67 名無しさん@おーぷん ID:Tse
イッチ何型や?
ワイは主に連発型やけど
70 名無しさん@おーぷん ID:gbq
吃音でも伝えるのがうまい奴おるな
逆にお前は何がいいたいんじゃみたいな奴も
74 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>70
吃音で普通に会話できるやつは諦めなかったやつやろな
ワイは中学あたりで吃るのが嫌で会話自体避けるようになってコミュ障コース
71 名無しさん@おーぷん ID:411
ワイも吃音あるけどコミュニケーションでは困らんな、朝礼みたいな決まったワード言うのは困るけど
72 名無しさん@おーぷん ID:Tse
吃音やけど部活のキャプテンやってたわ
号令かけれずに迷惑かけまくったけど
76 名無しさん@おーぷん ID:aOE
仕事なにしてんの?
営業とかやったら死ぬやん
79 名無しさん@おーぷん ID:X35
仕事が合わないなら変えた方がええ
吃音治すって選択肢もあるけど時間かかるぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:Tse
ワイの場合会話する時は普通に話せるんだけど、授業とかで答えを言うときにどもるわ
体育の記録言うときも数字いうのにどもる
86 名無しさん@おーぷん ID: jaS
>>83
ワイ授業中に指されたら終わるから自分が指される順番の日休んだりしてたなぁ
84 名無しさん@おーぷん ID: jaS
自分でもだいぶマシな仕事だと思ってるけど首切られないか心配やで
88 名無しさん@おーぷん ID: jaS
吃音におすすめの仕事とかある?
手取りは14万ぐらいあればええわ
97 名無しさん@おーぷん ID:CJj
ワイ難発型、母音で詰まるため接客業全滅
出会いがしらの「お疲れ」みたいなのも反応遅れて言える頃にはすれ違ってるから
挨拶しない奴と思われてる
98 名無しさん@おーぷん ID:QhG
なんとか力になりたいわね…
ワイが吃音症でも働ける会社を立ち上げて従業員として雇う、ってどうやろ
ニキたちにワイは何が出来るんやろなぁ
101 名無しさん@おーぷん ID:mF2
吃音さえなければ、って何度思ったことやろか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555156447/
ワイ吃音症、周囲からの理解が得られず死亡
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像あり】完全に洗脳された女子中学生さんの末路⇒。。。
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 秀和グループ破産→連帯保証の恐ろしさがこちら・・・
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww


























>>81
正直ドモリはうざいと思うが仕事できて、付き合いが良いやつ陽の者だったら気にならなくなるよ。その上司と折り合いが良くないんじゃない?
吃音を改善するには精神面と肉体面の改善が必要
んで、両方を一気に改善できるオススメの方法が一人飲みや
アルコールは喉をほぐしてくれるので吃りづらくなるし、酔って気が大きくなれば吃るのも気にならなくなる
吃ったのを怒ったり笑ったりする連中もおらんし
そうして話してる内に自信がついてくるし、喉の筋肉も鍛えられていって、素面でもあんまり吃らなくなる
ワイはそれで大分よくなった
ついでに見知らぬ隣の客と会話することでコミュ障も改善する
吃音は社会性を著しく損なわせるということを社会が認識し対応するべきだ
Harrison Craig は歌手デビューしてから吃音がなくなっている。
Voiceというオーディション番組発の人。
YOUTUBEで観れる。
職場にも吃音かな?という人がいるけど、入社当初はこちらが挨拶しても返ってこなくて嫌われてるのかなと思ったり。
今はだれも気にしていない。
吃音の大変なところは、周りが気にしていなくても本人は気にしてしまう所なのかな。
ワイ接客業、初文字アが致命的にでない
ありがとうございましたがスラッと出なくて無事クレーム