死にたくないけど死後の世界は見てみたい
1 名無しさん@おーぷん ID: vcA
分かるやつおる?
5 名無しさん@おーぷん ID: vcA
言っとくけど死にたくはないからな?
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
11 名無しさん@おーぷん ID:IMi
死後の世界はないよ
ただただ何も存在しない空間しかないよ
無ってやつさ
18 名無しさん@おーぷん ID:daB
そこで幽体離脱ですよ
20 名無しさん@おーぷん ID:vY4
死ぬ瞬間はまさに散り際の一瞬のごとくアドレナリンだったかが大量分泌されて多幸感に包まれるらしい
25 名無しさん@おーぷん ID:LDR
禅宗のお坊さん南直哉さんは
「死は分からない」って仰っている
30 名無しさん@おーぷん ID:jMD
死後の世界なんて無いっていうよりあるって思い込んだ方が死んだとか楽だからあるって思う様にしてる
34 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>30
これはええな
32 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
マジレスすると、イッチみたいに死後の世界が怖い人とかが多いから宗教が乱立したんやろな。特に戦争とかが多い時代に宗教は発展する。人が死を身近に感じた時、不安を感じて死後の安寧を求めるんやろな
35 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>32
怖くはないで
むしろ興味ある
38 名無しさん@おーぷん ID:jMD
>>32
宗教はよく言われるけど最後の救いみたいなもんなんや
災害やら隕石やら昔の人はよくわかんなかったから神のせいにして納得してた
だからわからないことなんてなかったねん
41 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
21世紀の天国とか人口密度やばそう
43 名無しさん@おーぷん ID:g6H
とっとと偶然な死にまみれないやろかな
44 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
これ予想なんだが幽霊って期限があると思うんだよね。例えば現代で原始人とか侍の幽霊を見ないのはその期限が決まっているから。期限が過ぎたら無理やり成仏なんやと思う
58 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
ワイは幽霊を見たことあるはずだけど、今思えば寝ぼけてたとか記憶の穴埋めで見たと思ってるだけかもしれん。だけど実際はるか昔から幽霊が見えるっていう人がおるし、一概にはいないと言えないと思う。
62 名無しさん@おーぷん ID:IMi
>>58
見間違えや幻覚やろ(リアリズム)
59 名無しさん@おーぷん ID:DlZ
ブラックホールかてつい最近まで見たことある奴おらんかったんやし
幽霊もそのうち科学的に観測されるかもしれんやろ(鼻ホジ)
63 名無しさん@おーぷん ID:w7r
>>59
すでに科学的に観測してるって主張する人いてそう
69 名無しさん@おーぷん ID:IMi
結局死後の世界なんて死んだあとが不安だから後付けで創っただけやと思ってしまうわ
73 名無しさん@おーぷん ID:Nf9
>>69
確認する方法がないからなぁ
74 名無しさん@おーぷん ID:w7r
>>69
これやろ
不安や恐怖から開放しますよってのが宗教って商売
71 名無しさん@おーぷん ID:w7r
宇宙人は絶対おると思う
けど地球にホイホイ宇宙船で飛んでくるほど近くにはおらん
謎の飛行物体は宇宙人由来ではないわ
79 名無しさん@おーぷん ID:9m2
平行世界というか平行宇宙が無限にレイヤーとして存在しとるんちゃうか
ほんでたまに繋がってまうねん
82 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>79
なんで繋がるんや?
83 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
魂って言えば聞こえはいいけど、ようは脳の電気信号が作ってるただの情報やろ?それが死んだらなんでそれだけ違うところへ行くん?脳が死んだら、脳から発生するいわゆる魂も一緒に死ぬやろ
86 名無しさん@おーぷん ID:Nf9
>>83
電気信号だから逆に死んだら電気信号だけになって
その辺をふわふわする可能性も
ロマンがある
84 名無しさん@おーぷん ID:DlZ
この宇宙に存在する物質の殆どがただ存在しとるだけの物質だというのに
生物っちゅう奴らだけ特異な性質が宿ってるのはやっぱロマンチックなこと考えたくなるわ
まあウイルスみたいなモノだかイキモノだかわからん存在もおるけど人間の尺度やしな
85 名無しさん@おーぷん ID:eV0
現世はあの世にいる魂の見てる夢やとワイは思ってる
90 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>85
蝶が見ている夢ってやつに似てるな
なら夢の中で死んだらそこから解放されるんかな
112 名無しさん@おーぷん ID: vcA
九死に一生した人達はお花畑を見たとも言ってるみたいや
だから死後の世界はお花畑って説もあるらしい
115 名無しさん@おーぷん ID:hUk
>>112
ワイの父は見たらしいで
ばーちゃんに呼び戻されたんだと
117 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
>>112
それはイメージのせいやろな。死後の世界=お花畑、三途の川っていうのを知らず知らず認識しちゃってるから、瀕死の時にそういう世界を想定しちゃうんやろ
114 名無しさん@おーぷん ID:rEF
そもそも生物と非生物の境界線なんてめちゃくちゃ曖昧やねん
生物のみ死後の世界があるならウィルスにもあるんか?
人間だけあるんやとしたらそれこそ進化論否定のキリカスなるで
118 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>114
ウイルスにもあるんやないか?
見える人が顕微鏡覗いたら見えとるかもしれん
125 名無しさん@おーぷん ID:rEF
>>118
ウイルスやミドリムシにも死後の世界があるのなら
人間にミトコンドリアにもあるんやろか
人間の一個一個の細胞にもあるんやろか
127 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>125
ミトコンドリアは知らんけど人間の細胞は同じ人間扱いやないか?
129 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
125これなんや。ワイは強い自意識を持っている生物が死後の世界を認識出来て、そしてそこに行けると思ってる。そして幽霊というのは強い自意識を持っていて、さらに現世に対して強い心残りを持っているものがなると思ってる。
132 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>129
ワイも似たような考えやな
人間に比べて犬や猫はこの世に未練を残す数が少ないから幽霊の目撃数も少ないやなと
119 名無しさん@おーぷん ID:4tJ
例えばキリスト教徒の多い国ではイエス様に会ったとか、日本では三途の川を渡ろうとしたとか、そういう知らず知らずの無意識での認識をしてるから、そういう瀕死の状況から帰ってきた人はそう証言する
123 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>119
地域によって違うんやないか?
日本には日本の神、みたいに日本には日本の死後みたいな
136 名無しさん@おーぷん ID:hUk
猫は霊が見えてるなんて話はあるな
犬猫のも見えてるかもな
150 名無しさん@おーぷん ID: vcA
またちょっと話逸れるけどお墓が撤去された人の霊の類はどうなるんやろ
それも1つの死と言えないか?
152 名無しさん@おーぷん ID:FXR
輪廻転生があるとするやん
そうなると人格の形成ってどう考えてもその人の生きてきた環境と経験によって作られるやろ
ワイという人格は今を生きてるワイの人生があってこそのワイなんや
となるとワイが死んだ後のワイって言うのは誰になるんや?
ワイの人格か?その前世の人格か?
もし輪廻転生っていうのがあって人間に魂ってのがあったとしてもワイという個体が死んだ時点で人格も消えるんから結局はワイの消滅ということになるんや
154 名無しさん@おーぷん ID:rEF
>>152
前世の経験も少なからず引き継がれるから現世で徳を積めというのが仏教の教えの一つやないんかな
155 名無しさん@おーぷん ID:FXR
>>154
それは徳が引き継がれてええ人生歩める適なはなしやろ?
人格の話しやで
165 名無しさん@おーぷん ID:bL2
人間の観測する意識がどうやってできてるのかはさっぱりやなぁ
ただ、ワイは意識ってのは結局無なんやと思うわ
思考とか五感とか結局人間の脳と肉体の機能や
せやからワイらは無が人間という媒体を経て体感し観測してるんやと思う
170 名無しさん@おーぷん ID: vcA
あかん
アホが無理したから頭痛くもなってきた
172 名無しさん@おーぷん ID: vcA
でも確かに機械が変われば動きも変わるもんな
そこに電池の意思はないからちょっと悲しいな
FXRの言うことが分かった気がする
178 名無しさん@おーぷん ID:bL2
まあワイも死後の世界は存在すると思うで
ただ、どんなものなのかは死後のお楽しみやね
179 名無しさん@おーぷん ID: vcA
>>178
勿体ぶらんでほしいよな
一生に1回くらい見るチャンスがあってもいいと思う
零死に十生のやつで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555606366/
死にたくないけど死後の世界は見てみたい
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図





![大霊界~死んだらどうなる [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51YVKHDNAFL._CR2,130,336,336_AA240_.jpg)




















コメント