本場で食べないと意味がない三大食べもの「からあげ」「ぎょうざ」
1 名無しさん@おーぷん ID: Nww
ラーメン
2 名無しさん@おーぷん ID:mbD
ラーメンは和製ラーメン?
3 名無しさん@おーぷん ID:6F2
唐揚げって何の唐揚げ?
本場ってどこ?
4 名無しさん@おーぷん ID:4QN
ずんだ餅
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- ブルマとかいうHな体操着wwwwwwwww
- 引き締まった賀喜遥香の生足がこちらwwwwwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 「面白いコンテンツがほしい」W杯を無断放送した金正恩の欲求不満!
- 【速報】米農家「助けて!軽油と肥料は輸入してるから円安イラン情勢でコスト爆上がり!米の価格が下がっているなら補助金だぜ」
- 離婚したばかりのエ口い女友達にキスして発情させた結果wwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:HCX
唐揚げ=大分
餃子=浜松・宇都宮
ラーメン=北海道・福岡・京都
とかかな?
6 名無しさん@おーぷん ID:sNw
宇都宮の餃子
行ってみたいんだけど
行った人から美味しいけど普通の美味しい餃子だよって
言われてイマイチ行く元気が出ない
11 名無しさん@おーぷん ID:4QN
ラーメンはどう考えても東京が最強
12 名無しさん@おーぷん ID:sNw
本場じゃなかったけど
高田馬場の博多うどんのお店
美味しかったよ
お昼に行っても並びはなかった
でもぞくぞくとお客さんが来る感じ
そっち方面行く人で目当てがない人は是非一回お試しを
16 名無しさん@おーぷん ID:bGh
ナポリタン=横浜
イタリアン=新潟
カレー=銀座
17 名無しさん@おーぷん ID:vwX
餃子は中国の東北地方(満州)やろ
おれは日本の焼き餃子がすきだわ
18 ■忍法帖【Lv=14,べビーサタン,liG】 ID:18f
あー、本場は水餃子なんだっけね。オレも焼きがいいなぁ
22 moooom ID:hCH
むしろ唐揚げも餃子も、どこで食べても十分美味しい名物代表じゃないかなぁ。
1が言うようなのって、鮮度が超大事な海産物とかじゃないの?
北海道のイカは透き通ってるっていうよねー みたいの
25 名無しさん@おーぷん ID:4QN
宇都宮とかは比較的狭いエリアで食べ比べできるのがいいところだな
29 名無しさん@おーぷん ID:sDu
やっぱり本番物でないとな
30 名無しさん@おーぷん ID:fhy
辛い系は日本用に甘くされてる率が高いから本場で食べた方が満足
37 moooom ID:hCH
>>30
それはありそう。
日本のキムチは甘めのが多すぎる。
これだけ激辛ブームなのに不思議。。
31 名無しさん@おーぷん ID:sNw
四川料理とか?
目黒駅前の龍門はかなり辛かったけど
あれでもマイルドなんだろうか
33 名無しさん@おーぷん ID:fhy
>>31
本場に寄せてる方が需要ありそうな気はする
32 名無しさん@おーぷん ID:4QN
海外の本場とか辛すぎて食えねーから日本の調整されたのが一番いい
34 名無しさん@おーぷん ID:sNw
ドイツのザワークラフトは
本場の酸っぱすぎて美味しくないって
現地に駐在していた人が言ってた
35 名無しさん@おーぷん ID:bGh
インド人がやってるインド料理屋に巡り合ったことがない
だいたいスリランカ人とかネパール人
38 名無しさん@おーぷん ID:4QN
近所のスリランカ人のカレー屋も
日本人向けに調整されてるからメチャウマ
あれも本場にされると変な味で食えない
42 名無しさん@おーぷん ID:4QN
韓国で食うキムチなんて辛すぎるし旨味も日本人的にずれてるし
大多数の日本人には合わないだろあんなの
本場の味がいいなんて本気で言ってんのか?
45 名無しさん@おーぷん ID:4QN
タイ料理だってフィリピン料理だって現地で食ったら辛すぎなんだよ
とても食えねえ
今まで食った中で最高のタイ料理はやっぱり日本の店だよ
一般的な感覚だとそんなもんだろ
51 名無しさん@おーぷん ID:tAx
(大分県)中津のからあげってそんなに旨い?
52 ■忍法帖【Lv=4,ゾンビマスター,PTO】 ID:78u
都内で味噌カツ食って美味くねぇ思うとった
名古屋で食ったら都内で食った方がマシだった
名古屋人以外には合わんのやろか
53 名無しさん@おーぷん ID:WC8
から揚げの本場とか知らんねん(´・ω・`)。
餃子の本場宇都宮餃子食ったけど、正直豚には違いが分からんねん(´・ω・`)。
54 名無しさん@おーぷん ID:x9L
>>53
種類が豊富な店もあってね観光だとそう言うほうが楽しめると思う
普段と違うの食べたいやん
55 名無しさん@おーぷん ID:149
たこ焼きの本場より銀だこがうまい
57 名無しさん@おーぷん ID:jpT
マイベスト餃子は亀戸餃子だな
あの一口サイズで無駄のない味は至高
59 名無しさん@おーぷん ID:mqo
から揚げの本場てどこ?
あとラーメンは日本、現在の焼き餃子も日本
60 名無しさん@おーぷん ID:HCX
>>59
唐揚げはなぜか大分のものってことになってるな
61 名無しさん@おーぷん ID:QQ1
エスニック料理は総てそうだ
本場の温度湿度雰囲気臭いの中で食うのが旨い
62 名無しさん@おーぷん ID:tAx
大分県は唐揚げとか温泉とか他所でもありそうなものばかり勧めるなあ
65 名無しさん@おーぷん ID:D0C
汁なし担々麺は旨かったな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556405751/
本場で食べないと意味がない三大食べもの「からあげ」「ぎょうざ」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
- 【画像】最もシコい女子の部位、満場一致でココに決定wwww
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 【悲報】米国人「日本の応援気持ち悪い…なんで同じ歌ずっと繰り返してんの?www」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























大分の中津の唐揚げは美味しいけど、別に普通のからあげ
唐揚げ専門店が複数存在しているのは事実だから
唐揚げ好きな人が多いのは確かなんだろうけど、それだけの話よ
わざわざ大分行って食うならとり天のほうが良いだろな
>>45
バンコクとイーサーンは激辛いのもあるけど
チェンマイはわりとマイルドな味付け
>>35
やたら肉推しなパキスタン系
やや日本のカレーに近いバングラディッシュ系
とかもよくある
台湾で有名な焼き餃子の店に連れて行かれたけど
正直微妙だった
皮が厚くてボソボソで具がパサパサ
焼きの工程に蒸しが含まれていないみたい
>>6
宇都宮4年住んでたが、態々行ってまで食うもんじゃないわ。
普通の餃子だよ。
宇都宮は在日中国人が多かったから、消費量が多くて
名物化しただけ。
>>55
しばくぞ