大学いくより高卒で工場で働いた方がよくね? ←コレ
1 名無しさん@おーぷん ID: uUq
騙される奴おる?
2 名無しさん@おーぷん ID: uUq
普通に大卒のほうがええわ
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
6 名無しさん@おーぷん ID:pth
大学出てて損はない
就職してから大卒コンプ拗らせる高卒多い
13 名無しさん@おーぷん ID:drT
>>6
そりゃそうやろ、昇進しようにもテストさえしてもらえんわけやから
大学行ってもその点は変わらんと思うで
大学にも序列があるからな、よほどいい大学に現役合格でもせんと
7 名無しさん@おーぷん ID:drT
浪人して志望校に入れず、無名の大学で過年度生やるならば
高卒でとっとと就職したほうが金の面では得やろな
8 名無しさん@おーぷん ID:Hml
大企業に入るために大卒の枠より高卒の枠の方が多いからって理由で頭は良かったが高卒で就職した同級生おったな
コンプ発症してへんといいけど
9 名無しさん@おーぷん ID:ZBK
まじでわからん
大卒コンプ感じてる人間なんてか見たことない
現状にコンプあるのはわかるけど過去って意味あんのかよ
10 名無しさん@おーぷん ID: uUq
大企業とかいい大学いってインターンいけば余裕やろ
11 名無しさん@おーぷん ID:x4K
ワテは高卒やけど高卒で満足してるで
大学生のトッモが1年目の時にワイも社長一年目になった
今じゃ同級生の誰よりもいい暮らししてると思うで
やっぱり大事なのは学歴じゃなくて何をやってきたかとか何をやりたいかとかを明確にすることやと思う
14 名無しさん@おーぷん ID:A4Y
有名国立or私大の理系学部系のとこ出て工場で「使う側」として働くのがいい
15 名無しさん@おーぷん ID:2jy
>>14
使われる側からものすごい突き上げを食らう模様
16 名無しさん@おーぷん ID:qjv
氷河期世代は高卒就職した奴のが大学入学より上手くいったという事実
17 名無しさん@おーぷん ID:sxO
マジでFランでもいいから卒業した方がええで
作業員としてきたねー仕事しててすげえ惨めやで
特に目立った資格もなく転職は地獄だからほんま死にたくなる
19 名無しさん@おーぷん ID:PwY
>>17
辛いなぁ
20 名無しさん@おーぷん ID:M4l
大学出て就職してもスキルアップを考えて仕事できてる人は何人いるのか
高卒でも技術身に付けてる人は転職も強い
ただ単に大卒ならランクが上とか考えてるのは結局思考停止だ。どう考えるかだよ。
21 名無しさん@おーぷん ID:Z84
ワイ、高卒で就職するか大学行くか迷ってるんやけど、やっぱり、専門なり短大は最低でも行っといたほうがええよな?
29 名無しさん@おーぷん ID:6em
工場関係の勤務って上に立つと多方面からバカスカ叩かれてかなりしんどいで
そらもちろん高卒より遥かに稼げるけど
30 名無しさん@おーぷん ID:siQ
学生時代にバイトしてた時やたら大卒にコンプ持ってる工場勤務と掛け持ちのおっさんおったわ
31 名無しさん@おーぷん ID:sxO
日経226企業だけど同年代でも高卒作業員と大卒技術員では手取り5万は余裕で違う。
電気工事士は取るけどまあ転職にはほぼ意味無い
33 名無しさん@おーぷん ID:gxU
Fラン行くくらいなら高専行った方がいい
37 名無しさん@おーぷん ID:hYB
大卒で一部上場企業の正社員だけど同い年の専門卒フリーターより手取り少ないぞ
ちな(27)
43 名無しさん@おーぷん ID:ltV
ワイ2年目正社員
手取り22万ってどう?
48 名無しさん@おーぷん ID:ubk
SEってド素人に2ヶ月くらい研修受けさせて即現場に放り込まれるイメージ
50 名無しさん@おーぷん ID:TQU
>>48
正解、現場入ってからの本人のやる気次第やねマジで
60 名無しさん@おーぷん ID:SmU
わい、大学出の営業マン
ノルマが厳しすぎて泣ける
72 名無しさん@おーぷん ID:mRS
高卒って先のことなんも考えずに決めるよな
馬鹿しかいない
92 名無しさん@おーぷん ID:CW8
働き始めてから勉強の大切さに気付くんやで。
96 名無しさん@おーぷん ID: uUq
結局勉強することが一番楽なんだよね
99 名無しさん@おーぷん ID:TDY
勉強しないやつって逆にすごいわ
その自信はどっから来るんや
102 名無しさん@おーぷん ID:kgh
マジレスすると大学行ってから工場行くのが一番いいで
それだけで給料2万は増える
106 名無しさん@おーぷん ID:drT
>>102
月に2万増えたとして、4年分の学費をもととるのにかかる年数は?
109 名無しさん@おーぷん ID:sxO
俺底辺だよ。
奨学金もらってもその4年間の生活費が出せないから仕方なく就職した。甘えって言われても言い返せないけどいじめないで。
130 名無しさん@おーぷん ID:x4K
>>109
そういう奴はゴマンといるのに甘えとかほざくエアプがおんjには沢山おるんやで
自分で金を稼いだこともないんやろうな
110 名無しさん@おーぷん ID:M4l
何にしても、大学に行くなら行ったでちゃんとスキルアップするんやで
大学時代に何を研究したか、それが社会の中でどんな役割を果たすのか、自分の将来ビジョンと結びつけた選択をしてきたか。それが語れれば就活だけでなく人生全般に役立つ。
124 名無しさん@おーぷん ID:e3o
ワイこないだまで期間工やってたんやけど今は工場でも大卒多かったわ、新卒じゃなくて中途やしあんま知らん大学やったけど
それとワイらの班長は高卒でずっと働いてた40ぐらいの人やったけど今は問題が起きないか監督してる立場やからめっちゃ楽そうやったわ
給料は知らんけど
129 名無しさん@おーぷん ID:dMj
高卒だろうが大卒だろうが金稼げなければ意味ないやろな
135 名無しさん@おーぷん ID:M4l
高卒でもちゃんと将来のビジョン考えとる人は強いで
140 名無しさん@おーぷん ID:M4l
大卒でも、社会のレールというものが実際に存在してると勘違いしてると
鈍行列車にしか乗れんで
157 名無しさん@おーぷん ID:drT
まあ、高卒で工場勤めするなら都会の楽しい消費文化はあきらめや
よほどのド田舎やないと製造業なんてやってられんから
月10万円で豊かに暮らせる村みたいな、人生の楽園的生活やなw
18でそこまで枯れることができるかどうかが問題なだけや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558228668/
大学いくより高卒で工場で働いた方がよくね? ←コレ
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される。クソみたいなランキングだぞ!
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww


























>有名国立or私大の理系学部系のとこ出て工場で「使う側」として働くのがいい
末端の作業員的視点だなw
何処でようと工場では「使われる側」にしかならん。
一部上場の代表取締役でも、結局株主が「使う側」。
独立して工場作っても、結局大手に体よく利用される「使われる側」。
何の目的もなくアホ大学行くよりはええんちゃう
大学行ってその後の展開まできちんと決めてるならいけーや。
”とりま大学出とくか”ってノリだと使えない大卒が出来上がる。
工業または商業系の高校ちゃんと行って資格キチンと取って、
それを生かせる仕事に就ければ理想だな。
月2万の差はデカイと言うのが入ってから分かる
工場でも色々ある、一流企業の工場は総じてライン化されていて仕事が単調なうえに技術が身につかない、その工場でのみ役に立つ技術なら身につく。工作機械を使ったり手作業で部品や物を作り出す工場は技術が身に付き転職もしやすい、しかし、前者は大企業ゆえに倒産リストラの機会が少ないが、後者はその逆
手に職じゃないけど、職歴=キャリアみたいな仕事なら高卒でいいと思う
そうでないなら目的がなくても大卒のがマシ
求人で大卒要求してるのは学歴そのものより忍耐力の証明みたいなもんやろ
ほんまに学歴重視ならフィルタリングするしな
高卒は転職に関しては絶対的に不利なのは知っておくべき。大手企業で終身雇用かいずれ起業するなら高卒でもいいと思う。
大卒の一言で括るには幅が広すぎない?
東大とFランを一緒にしてるようなもんだろ
価値観の問題だろうな
俺は大学に行って失敗してると思ってる
だが大学に行かなかったら行かなかったで高卒だからと思ってたと思ってる
結局は今の自分に満足ならどっちでも良いんじゃね?
俺は満足してないから非常に不満
働く事に恐怖を持つ奴も多いと思う。
実際働いて給料貰うと、学生時代よか数倍使える金が増えるってメリットを教えた方が良い。