老人暴走が連日起こっているように思えて
1 名無しさん@おーぷん ID: siz
現実に交通事故は年々減ってるという事実
よくわからんな
2 名無しさん@おーぷん ID:ieB
若者「クルマこっわ安全運転したろ」
老人「ワイには関係ないやろwwwぶーんぶーんwwwwww」
こうちゃうんか
3 名無しさん@おーぷん ID:acu
報道が多くなっただけなのか少なくなったが事故の深刻さは増しているのか
4 名無しさん@おーぷん ID: siz
若者の車離れが関係あるんかね
こっから交通事故数が増えてくと面白いんやが
- 【速報】イスラエル政府が声明発表「アメリカの合意であり、我々には合意に従う義務もない」
- W杯日本代表の件でモーニングショー出演者が持論、「何を言ってるのかわからないが無礼な発言をしているだろ」と視聴者騒然
- 【悲報】八田與一容疑者の新たな写真が公開されるも、さらに『どこにでもいそう』感が強まってしまう
- 【日向坂46】ハプニングもありながら無事完走!『17th Single ひなた坂46 LIVE』DAY1のセトリ・感想まとめ
- 【W杯】オランダと2-2の引き分け ←これwwwww
- 【速報】自民党議員の事務所に車で突っ込んだ奴、やはり韓国人だった! 時事通信、国籍を隠蔽して報道
- 【悲報】デスドルノートさん、廃業wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ホリエモンAI学校、大赤字wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 【うまみ炸裂】 今日もベーコンエッグ丼withシャウエッセンを食べるかもしれないがどうしたらwwwwwwww(画像あり)
5 名無しさん@おーぷん ID:xjv
事故の規模の問題なんじゃね?
11 名無しさん@おーぷん ID: siz
>>5
まあそらそうや
ただマジで老人の運転があやふややったら死者や怪我人出す事故だけやなくて
ただの接触事故なんかも多い筈やと思ってな
6 名無しさん@おーぷん ID:Mpo
定年退職とともに免許返納を義務付けよう
10 名無しさん@おーぷん ID:12o
>>6
再就職した場合困るやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:Mpo
>>10
その時車が必要なら返してもらえるってことにしよう
それか退職後何年間か再就職しなければ強制返納とか
19 名無しさん@おーぷん ID:Aia
>>6
政府は一生働けっていうとるやん
7 名無しさん@おーぷん ID:12o
たしかに
若年層が買わなくなってるだろうし
12 名無しさん@おーぷん ID:pwS
テレビ界は交通事故ブーム入ってるからね
14 名無しさん@おーぷん ID: siz
>>12
それよ
ブームっぽいわね
交通事故起きるよ〜起きるよ〜ハイ起きた!みたいな
15 名無しさん@おーぷん ID:12o
いやだねまったく
16 名無しさん@おーぷん ID:ziB
交通事故なんて毎日起こってるからいちいち報道してたらキリないからな
17 名無しさん@おーぷん ID:y15
報道されるかどうかやろ
昔はスルーされてたような事故もガンガン報道するから、最近事故多いなって錯覚する
18 名無しさん@おーぷん ID:qNM
こういう空気を作ると映像提供してもらいやすくなるから報道増えるっていう構図やぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:U2i
マスコミは基本悪意あるクローズアップしかしないからね仕方ないね
22 名無しさん@おーぷん ID:m06
統計の不正やろ
死者数だってそうや
23 名無しさん@おーぷん ID:9dN
老人「運転に自信ニキ」
24 名無しさん@おーぷん ID:FMa
放映されてこなかっただけで、日常的にプリウス特攻隊おったんか?
25 名無しさん@おーぷん ID:3Cw
若いやつのでかい事故があんまりないんやろ
老人は何かあったらアクセル踏みつけるから事故が少なくても規模が大きい
26 名無しさん@おーぷん ID:37o
>>25
若い奴も事故はおおいで
27 名無しさん@おーぷん ID:MfP
まあ昔に比べて老人が増えたってのもあるんやろうけど
今は交通事故ブームみたいなものはあるんやろな
28 名無しさん@おーぷん ID:37o
ようはマスコミが報道するかしないからやからな
チンハラでもマスコミが実名報道しまくったらブームになるで
30 名無しさん@おーぷん ID:rST
老人の交通事故だけピックアップしてるからな
話題性があるから他の事故よりネタになるんやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:4wV
免許返納の代わりにタクシー使いたい放題(制限はどこかでかける)
その費用(タクシー代)を国で負担する
違反の場合、厳罰とか
8 名無しさん@おーぷん ID:TFo
軽い事故がいっぱい起きるor少ないが重大事故になる
とか嫌なトレードオフやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559779145/
老人暴走が連日起こっているように思えて
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【うまみ炸裂】 今日もベーコンエッグ丼withシャウエッセンを食べるかもしれないがどうしたらwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】八田與一容疑者の新たな写真が公開されるも、さらに『どこにでもいそう』感が強まってしまう
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 【日向坂46】ハプニングもありながら無事完走!『17th Single ひなた坂46 LIVE』DAY1のセトリ・感想まとめ
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【W杯】オランダと2-2の引き分け ←これwwwww
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
ランダム記事紹介
- 高市首相、ついに自衛隊派遣カードを切るのか
- 【悲報】美人アイドルさん「IQテスト受けてみた!!笑」→結果がとんでもなさすぎると話題にwwwwwwwwwww
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 【画像】今期アニメ「上伊那ぼたん」作者さん、意識が高いwww
- 熱がある時って体がウイルスと戦ってる時って聞いたんだが・・・
- アストンマーチンはAMR26BとホンダのADUO改良版の出来次第で来年以降のシナリオ変わってきそうだよな
- コラピントのファンがF1バルセロナGPについてガスリーに“ポジションを返せ”とお怒りらしい
- 【衝撃】ヒカル&ラファエル、東ブクロの「インフルエンサーをテレビに出すな」発言に反論した結果←お前らコレ見てどう思う????????
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- カッレ・ロバンペラとTGR、2027年にレース復帰を計画
- 【衝撃】田中みな実(39)さん、若者女性へ向けた恋愛アドバイスを語る→君たちどうして笑うんだい?????????
- 【日向坂46】ハプニングもありながら無事完走!『17th Single ひなた坂46 LIVE』DAY1のセトリ・感想まとめ
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【うまみ炸裂】 今日もベーコンエッグ丼withシャウエッセンを食べるかもしれないがどうしたらwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww


























年間数十万件の事故があり、即死が年間一万人くらいなのだから、マスゴミが老人を抽出して報道しているだけに過ぎない。
事故者数は若年層の方が遥かに大きいから。
若者が運転下手なのは単純に慣れや経験の問題だから、少しづつ上手くなっていけば問題ない。
年よりが事故起こすのは認知機能や身体反応の低下の問題でどうしようもない。
去年は比較的若い奴の煽り運転大流行だったじゃん
※1
サラッと大嘘書くな
交通事故による年刊死亡者数は3500人程度だ
数年前に目の前でじじぃがフルスロットルで信号無視してきてバス停に突っ込んだの見たからなぁ
前からあったんじゃねーの?
※3
若いやつも免許返納したほうが良いな、とならない不思議
叩いてるのが若い奴らばかりだからか
若者と老人の事故率がたとえ同じでも、少子化のせいで、全体の割合的に今後若者の事故が減って老人事故が激増するんだから、日本にとっては老人事故こそが社会問題だよ。
※1 2016加害者の年齢をみると、「65歳以上」のドライバーが起こした事故は783件で、死亡事故全体の28.6%を占めている。次に多いのが「40〜49歳」の504件(構成比18.4%)。「50〜59歳」の389件(14.2%)、「16〜24歳」の334件(12.2%)と続く
連日の報道は飯島幸三の火消しだと俺は思っている
みんなもあの爺さんの火消し能力はとっくにご存じだろう