最近のゲームって裏技なくなったよな
1 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
なんか寂しい
3 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
バグでも、制作の意図的なものでも、なんか普通と違う楽しみ方ができるってだけで楽しかった
4 名無しさん@おーぷん ID:W0l
パワプロ98あたりのサクセスで投手の球種を増やせるバグとかあったなあ
5 名無しさん@おーぷん ID:4ik
最近のパワプロやとヤモリバグがあったな
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 枝野さん「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿ばかりだ」
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:pJX
クリア特典みたいになってるか課金dlc
7 名無しさん@おーぷん ID:sJk
コードフリークが販売停止になったりして
裏技だけでなくゲーム改造も寂しい状態になってる
8 名無しさん@おーぷん ID:Z2O
GCとかPS2の頃が一番そういうの充実してたよな
10 名無しさん@おーぷん ID:Rjt
仕様ミスみたいな裏技や意図的なバランスブレイカーみたいなんは今もあるで
ただ昔と違って余裕持ってプログラムされとるからバグはまず無い
13 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
>>10
今のバグは課金とか絡むと損害が発生するから笑って済まされることやなんやろね
31 名無しさん@おーぷん ID:Zc1
>>10 今はオンラインでバグが修正されてるだけでリリース日の時点でのバグ内包率はファミコンの時代より多いんやで
11 名無しさん@おーぷん ID:jSm
最近のFFのバグは動画で笑わせてもらったわ
12 名無しさん@おーぷん ID:yzx
今のキレイな画面で裏技あってもなんか違うってなるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
結局裏技って一度全クリした後にもう一回遊ぶ時の調味料みたいなもんやと思う
よほど難しいゲームやないと最初から裏技駆使してやるやつなんておらんし
18 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
ファミコン・スーファミ時代は裏技だけで巨大な辞典ができるくらいいっぱいあったのになぁ
大技林読んでるだけでワクワクしてたわ
21 名無しさん@おーぷん ID:brI
>>18
せやね
19 名無しさん@おーぷん ID:eCh
ウソテク必死でトライしてた奴wwwwwwwww
22 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
>>19
10個に1個は本物やからしゃーない
ああいうのに諦めずに情熱をつぎ込んでくれた人がワイらに恩恵与えてくれたんやで
20 名無しさん@おーぷん ID:X8v
グラセフみたいながっつり裏技残ってるゲーム好き
23 名無しさん@おーぷん ID:KcD
今のゲームは何かあったらすぐアップデートするからしゃーない
24 名無しさん@おーぷん ID:wkA
モンハン3rdの端材バグすこ
ミスって阿鼻叫喚する所まで良いよね
26 名無しさん@おーぷん ID:eVK
デバック作業って完璧にやっちゃいけないよな
少し裏技やバグがあるからこそ面白いのに
27 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
>>26
ファミコン時代のいい加減さも魅力のひとつよな
デバッグしてる余裕もなかったくらい激務やったってのもあるんやろうけど
28 名無しさん@おーぷん ID:eCh
>>26
洋ゲのそのへんの大雑把さと
和ゲーの神経質なまでのバグ対策よ
30 名無しさん@おーぷん ID:QkT
↑X↓BLYRA
「カカロットォォ!」
32 名無しさん@おーぷん ID:olP
昔ポケモンと道具を増やす裏ワザが流行った時
ワイのミューツーを勝手に複製されたのを思い出して憤慨
34 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
ロックマンXの波動拳なんかは制作のセンスすげえって思ったわ
39 名無しさん@おーぷん ID:yMd
3Dアクションゲーの無茶苦茶なRTAすこ
42 名無しさん@おーぷん ID:JeT
今のは裏ワザじゃなくてただのバグや
46 名無しさん@おーぷん ID:TyG
>>42
想定してない仕様の事をバグ、または裏技っていうんやで
それで進行不可とかになればバグやしプレイヤーに恩恵があるくらいでプレイ自体に支障をきたさなければ裏技
45 名無しさん@おーぷん ID:JeT
開発者も楽しませる気ないしやってる側も楽しもうとおもっとらんし残当やろな
時代の流れって奴や
49 名無しさん@おーぷん ID:0Z3
セレクトボタンを押すとバグるゲームがあったらしい
51 名無しさん@おーぷん ID:eCh
スト2のキャンセル技とかは仕様なんやろか?
結果的にコンボを生み出したけど
57 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
>>51
というか格ゲーなんかはタイムラグとか無敵判定とかゲームの仕様に含まれるもので使えるものはなんでも使ってるような気がする
それが後々にテクニックということになるんちゃうかな
52 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
いいバグ→裏技
悪いバグ→バグ かな
53 名無しさん@おーぷん ID:TyG
FF6とかいう今もなお壊され続けてるゲーム
電マ兄貴の罪は深い
60 名無しさん@おーぷん ID:Kbz
今はバグがあればネットで叩かれまくる上にアップデートせんといかんからな
リリース前になるべく潰すしかない
61 名無しさん@おーぷん ID:eCh
しょうもないバグでゲームはおろかメーカーそのものを叩くガ*ジがおるからな
64 名無しさん@おーぷん ID:zxf
まあFF15レベルのゲームで叩かれまくってたしゲーム業界はすでにユーザーの層が終わってる
そりゃソシャゲが流行るわ
68 名無しさん@おーぷん ID:eCh
>>64
とりわけゲーム界隈はユーザーが自分で自分の首絞めて自殺するパターン多くないか?
65 名無しさん@おーぷん ID:KtY
しずえバグは正直草生えた
66 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
たけしの挑戦状とかいう攻略法知ってても普通にクリア困難という存在自体がバグのようなゲーム
82 名無しさん@おーぷん ID:6hi
ゼルダまた新しいバグ見つかってたな
85 名無しさん@おーぷん ID: 8C8
「裏技っていうと何?」って質問で世代モロバレ説
ワイはゆうていみやおうぺぺぺ...
裏技かわからんけど
それかコナミコマンドやな
87 名無しさん@おーぷん ID:W0l
>>85
カカロットオオォ!
90 名無しさん@おーぷん ID:JeT
当時の状況再現するためにバグはある程度残す移植は最近多いよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562748309/
最近のゲームって裏技なくなったよな
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)さん、美しすぎるwwwwww
- 【コレは正論か?】ひろゆき「風呂に毎日入るのって日本人ぐらいのになぜかそれを正しいと思い込んでるのバカ」←これw w w w w w w w
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【緊急】松屋で働いてるがお前らに言いたい事がある・・・・・・
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww





![ゲームライブラリシリーズ ザ・裏ワザ ファミコン編(1) [DVD]](https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51lTaQNXxyL._CR23,3,325,325_.jpg)




















大技林好きだったわ
ネトゲーは裏技使うとBANされかねんしな
RTAとかいうバグ見つけてなんぼの世界