相手の話を広げてあげられないんやがどうしたらええんや
1 名無しさん@おーぷん ID: o0H
すぐ自分の話してまうんや
相手→ここにいってこれおいしかったんだよ!
ワイ→はえ〜めっちゃうまそう、ワイも行ってみよう!ワイは〜食べたで!ほんでこれがこうであれがこうで!
って感じで
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
4 名無しさん@おーぷん ID:SSk
精神的なコツとしては相手を自分の好きな人だと思い込むことや
好きな人のことならいろいろ聞きたくなるやろ
11 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>4
ああぁ〜なるほど、、
そういう風に思い込んで話してみるか
5 名無しさん@おーぷん ID:S65
話をするんじゃなくて話を聞くんやで
8 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>5
そうそれがなかなか難しくて
話を広げてやんなきゃ、自分の話を抑えなきゃってのに意識がいきながらも
根本では興味ないのが漏れてる
9 名無しさん@おーぷん ID:ecZ
何のために相手の話を広げてあげたいんや?
13 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>9
職場のおっさんがワイと同じタイプで
ワイの話遮って自分の話をするんやけど
こんな感じになりたくないなっておもって
10 名無しさん@おーぷん ID:WNd
質問攻めとまでは言わんけど相手の言葉を拾って聞き返したり疑問形で対話したらなんだかん会話出来るやろ
23 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>10
これは試してみたんやけど、これはこれで不快感漂う感じになってしまって、、
ワイの考え過ぎかもしれんが
12 名無しさん@おーぷん ID:J6N
相手→ここにいってこれおいしかったんだよ!
ワイ→へえ〜ワイも連れてってほしいわ!食べてみたい
相手→いいよ!今度一緒に行こう
18 名無しさん@おーぷん ID:OIm
技術的に話し広げるのって難しいと思うわ
広がるポイントにタイムリーに気付かなあかんし
とりあえずワイは教わるつもりで聞いてる
21 名無しさん@おーぷん ID:SSk
聞きに徹しすぎてて
いざ自分の事を聞かれたら「アッアッアッ」ってなってしまって草
24 名無しさん@おーぷん ID:WEZ
友人同士の場合、猜疑心なんかあったら続かない
25 名無しさん@おーぷん ID:7uM
変に盛り上げようとか考えず思ったことそのまま口に出した方がましやな
32 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>25
前の彼女に思うまま話してたら、否定ばっかりだってキレられたんや、、
ポジティブな返しって難しい
26 名無しさん@おーぷん ID:S65
自分で広げるんじゃなくて相手に広げさせるんやで
具体的なやり方を挙げれば
相手の話にさらに質問を重ねるというのが一番簡単なやりかたや
27 名無しさん@おーぷん ID:0BE
無駄に語らんで、そういえばあれ食べた?くらいで止めとけばええやん
その返しがあってから語ればええ
28 名無しさん@おーぷん ID: o0H
基本相手の話にまるで興味がないのがあかんのよな、、
あかんと思いつつ興味が湧かなくて、話を広げたげたいと思ってもアレな
30 名無しさん@おーぷん ID:TK2
隙を見せるからイッチが自分語り始めるんや
相手が悪い
33 名無しさん@おーぷん ID:EZe
話上手は聞き上手
話し手は話したがる
この二点に注意すれば良い
34 名無しさん@おーぷん ID:ecZ
話が面白くなるかどうかって結局相手が自分の話に関心を示してくれるかどうかやからな
その為には「この人は会話が成立するタイプや」って思わせなあかん
35 名無しさん@おーぷん ID:Mad
会話テクニックみたいなの語る奴ほんま糞
中身のないハリボテを目指す技術なんていらない
36 名無しさん@おーぷん ID: o0H
面白い話して、とか恥ずかしかった話、嬉しかった話して
って言われたら割といけるんやけど
雑談もむずいわ
38 名無しさん@おーぷん ID:WEZ
正直、そんなこと考えて会話してる奴なんておらん
自意識過剰になる必要ないで
40 名無しさん@おーぷん ID:WNd
>>38
こ れ
ナチュラルじゃなきゃ絶対バレるんだよな
42 名無しさん@おーぷん ID:ecZ
芸人のトークとか意識して聞いとき
46 名無しさん@おーぷん ID:OIm
インタビュアーの技術欲しいわ
47 名無しさん@おーぷん ID:vIi
これぐうわかるわ
仲良いやつとはそんなこと考えなくてもいいのになんでやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:S65
>>47
これから仲良くやっていかなアカン相手やからちゃう?
49 名無しさん@おーぷん ID:OIm
興味ないおっさんの興味ない話って一番ハードル高いよな
56 名無しさん@おーぷん ID: o0H
> >>49
これほんとこれ
興味ないおっさんの車の話とかほんときついんや
51 名無しさん@おーぷん ID:imh
人に話を取られるのはテンポが悪いか話したくないかのどっちか
52 名無しさん@おーぷん ID:S65
イッチが主体的に話をしてくれるほうがいいって思う人もおるやろうし
いっそのこと自分の喋りを鍛える方向で行ってみてもええんちゃう?
55 名無しさん@おーぷん ID:WEZ
正直、好き嫌いやし、己の度量やわ
60 名無しさん@おーぷん ID:OIm
芸人の話も話術やけど話す側の技術やん
相手を引き出す話術とは真逆や
64 名無しさん@おーぷん ID:TK2
>>60
ツッコミ側の人がMCやってる時の話し方とか明石家さんまがどんな感じで話ふってるとかの着眼点で見てると色々思うところあるで
やっぱプロはすごい
67 名無しさん@おーぷん ID:r1B
どんな奴の話聞いても正か負か問わず思うことはたくさんあるやろ
何の反応も湧いてこないのは経験が足りないか脳が死んどる
69 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>67
負の方向で掘り下げたり突っ込んだりは得意や
正の方向で広げるのがマジで難しい
71 名無しさん@おーぷん ID:bCj
紳助なんであんなに話上手いんやろな
72 名無しさん@おーぷん ID:TK2
>>71
チンピラの下っ端でそもそもヨイショがうまい
ほんでめっちゃ負けず嫌いやから死ぬほどお笑い研究したみたいやで
73 名無しさん@おーぷん ID:OIm
司会進行任されるような芸人て確かに上手いけど
イッチが考えてる「おっさんに気持ちよく喋ってもらう」技術とは何か違う気がする
75 名無しさん@おーぷん ID:WEZ
よいしょも本音じゃないと見透かされる 詐欺師やん要は
77 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>75
これな
上っ面の興味とか質問とかしてみるけどおっさんは(興味ないんやろな...)って顔しよる
83 名無しさん@おーぷん ID: o0H
なんか1エピソード?挟んで1.2行長く語って終わってしまうのあかんわ、これを質問に繋げたりせなあかんのよな、、、
84 名無しさん@おーぷん ID:OIm
そんだけ自分のおかしなとこに気付けてるって
ええ先生見つけたらめっちゃ上達しそうやんな
85 名無しさん@おーぷん ID:TK2
全く興味のない話を興味ある風で会話するのもスキルやなぁ
ワイ得意や中身スカスカの会話
87 名無しさん@おーぷん ID:dny
どんな感じだったん?
とか
あそこのやつとどう違うん?
とかは汎用性高そう
89 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>87
なるほどええな!
似たようなのと違いを聞くんやな
違いを聞く、ってのは使えそうや
95 名無しさん@おーぷん ID:WEZ
いくら取り繕っても、自分って変わらんやん 面白い奴はなにいっても
面白い つまらん奴はつまらん そういうのと同じや
99 名無しさん@おーぷん ID: o0H
>>95
長短をさらに伸ばすのはできても
短所を抑えるってクソ難しいわ、理屈で分かってても制御でけへん
96 名無しさん@おーぷん ID: o0H
初めて会うおっさん「ぶぅwあついw」ばたばた
ワイ「あついっすね〜、歩きですか?」
おっさん「車だけど駐車場から遠くてwびぃw」
ワイ「確かに微妙に歩きますね」(にしても汗かきすぎやろ)
おっさん「んん..w」
ワイ「...」
おっさん「...」ばたばた
みたいな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564355454/
相手の話を広げてあげられないんやがどうしたらええんや
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
ランダム記事紹介
- 【悲報】自衛隊、機密システムに感染USB接続
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】


























相手の話し?こちとら自分の話しですら広がらんわ