一人暮らしの生活費って月々大体いくらくらいまで切り詰められるんやろか
1 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
家賃
通信費
食費
光熱費
そのほかあれば記入
いくらくらい使ってるかおせーて
4 名無しさん@おーぷん ID:31s
家賃 1.6
通信費 パッパ持ち(家族割)
食費 5万
高熱費 1万弱
ちな大
6 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>4
1.6万ってすこぶる安いな
食費にしっかり使ってるあたりちゃんとしてそう(コナミ
- 【和歌山】医師がCT検査でくも膜下出血認識できず 患者は別病院で緊急手術 放射線科医がおらず外部に依頼 那智勝浦町立温泉病院
- 大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、富山県内の産廃処理場へ出発!
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【犯行映像】ま~んさん、男の財布から金を抜き取る瞬間を晒される【→動画像】
- 【衝撃】武井壮が小学生の頃に決めたルール 60歳まで「酒飲まない 煙草吸わない きゅうり食べない こんにゃく食べない」「あと7年だ」
- 中田花奈、色白バストをチラみせしてしまうwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【衝撃】おじいさん、雨漏りを直そうと屋根に上った結果『異常事態』が発生してしまう・・・・
9 名無しさん@おーぷん ID:31s
>>6
胃袋が高校生の時から縮んでないのと自炊しないだけやで
最近自炊やり始めたが
5 名無しさん@おーぷん ID:eJv
ワイの地域で生活保護課が最低限の生活費と定めてるのは月11万
ただしこれは税金や年金を免除した上でやから一般社会で働きつつ、とした場合額面14万が限度やな
貯金?出来ると思うか?
10 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>5
家賃3.5万 光熱費1万 食費3万 通信費5千円
家賃は地域差かなりあるけど確かにそれくらいが限度なんかな
59 名無しさん@おーぷん ID:Bqb
>>5
生活保護受給者は貯金したらあかんのやが
11 名無しさん@おーぷん ID:dzj
手取り21
家賃6.5
通信費1.0
食費3.0
光熱費1.0
10万近くは自由に使えるな
13 名無しさん@おーぷん ID:tzl
家賃4万 光熱費1万 食費1.5万 通信費3千
14 名無しさん@おーぷん ID:8GE
削るなら食費やろな
それ以外は難しいで5.5万までやな
18 名無しさん@おーぷん ID:Zd0
家賃4.5
通信1.0
食費4.0
光熱費1.0
食費三万ってよく聞くけど1日千円って考えたから結構キツくないか?
21 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>18
朝昼コンビニ外食入れるとハネてまうよな
19 名無しさん@おーぷん ID:31s
その都度たけばええやろ
最近は毎食1.5合に落ち着いたわ
25 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>19
習慣になるまでがしんどそう
ワイは掃除洗濯以外の家事をなかなか習慣化できないわ
28 名無しさん@おーぷん ID:eCi
家賃 4.0
通信費1.5
食費 1.5(ダイエット中につき)
光熱費0.8
こんなもんかな
33 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
家賃って難しいよな・・・
壁薄いと夏冬の光熱費が重くなるし
36 名無しさん@おーぷん ID:Nsa
家賃を除けば3万以下やな
家賃は6万
38 名無しさん@おーぷん ID:dEW
家賃8万
光熱費0.5万
通信費1万
食費6万
交際費3万
趣味2万
都内駅近だがこんなもんだわ
41 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>38
都民って稼ぎよくてもこれくらい飛ぶんか・・・
39 名無しさん@おーぷん ID:jOb
ジムや習い事で金飛ぶわ
45 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
スレの話題とはちゃうんやが投資とかしとる?
現金貯蓄だけより2割くらいでインデックスとか買うたほうがええとか聞くが
53 名無しさん@おーぷん ID:eCi
>>45
ワイは優待で食事券とか商品貰えるとこだけ買ってるで
高くなったら売るし毎年6000円の商品券も地味に嬉しい
58 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>53
インデックスをドルコスト平均法で長期的に買うより優待目当てで特定の株買うほうが楽しみも大きいかもな
61 名無しさん@おーぷん ID:Bqb
>>45
ジャスダックと東証二部株爆買いで桶
63 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>61
はぇー知識ないからわからん
ドルコスト平均法やるなら変動幅が大きいの買えとは聞くが
64 名無しさん@おーぷん ID:Bqb
>>63
単純に成長余剰とコスパが高い株を選ぶだけやで
コスパはグレアムのミックス係数で計れば外れは少ない
66 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>64
ワイにはまだ知識ないからなぁ
その情報通りにやって長期的に低リスクで儲けが出るのかどうか見極められんから分散投資にせざるを得えん
67 名無しさん@おーぷん ID:Bqb
>>66
長期的な投資リスクは本人の老化とかの問題も有るからなぁ
極端な話2億稼げるまでのトータルリスクで考えるのが一番単純よ
69 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
>>67
投資に関してはワイは5年10年くらいで見てるかな
貯金の一部を現金貯金よりマシな定期預金
定期預金よりもマシな分散投資に放り込むくらいの感覚
知識や運を駆使した財テクはワイには向いてないと思うし
60 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
ちなワイ
家賃0円(給料から控除)
通信費7000円
食費28000円
光熱費7000
72 名無しさん@おーぷん ID:qVQ
ワイ大学生
家賃12万
食費6万
水道代3千
電気代5千
73 名無しさん@おーぷん ID:qVQ
ケータイは1.5万
74 名無しさん@おーぷん ID: 4jD
94 名無しさん@おーぷん ID:Ax0
部屋とか必要か?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571985910/
一人暮らしの生活費って月々大体いくらくらいまで切り詰められるんやろか
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 中田花奈、色白バストをチラみせしてしまうwwwwwwww
- CT撮ったのにくも膜下出血を見逃す…患者は緊急手術へ
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【画像】チュートリアル徳井義美(51)おじいちゃんになってしまう…
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になる可能性
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww


























コメント