砂糖ってどう体に悪いんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: 15o
学のあるj民教えてくれや
5 名無しさん@おーぷん ID:6L5
仰天ニュースで見たが麻薬より中毒性が高いらしいで
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
7 名無しさん@おーぷん ID:yZ0
中毒性がヤバい
一度ラットに砂糖水の味覚えさせるとどんな犠牲を払ってでも飲もうとするらしい
8 名無しさん@おーぷん ID: 15o
栄養ないからヤバいんか?
9 名無しさん@おーぷん ID:Jaf
糖質制限は治療でも行われとるから否定はせんけど全くとらんのも問題あるやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:r2o
どんな物も度を越すと毒やろし
逆に全く摂らないのも良くない
15 名無しさん@おーぷん ID:f85
親「虫歯になるから食べちゃいけません!」
なお嘘の模様
18 名無しさん@おーぷん ID:CtO
砂糖を日常的に摂取してる人間の100年以内の死亡率はほぼ100%
23 名無しさん@おーぷん ID: 15o
>>18
こっわ! 規制しなきゃ...(大多数並み感)
27 名無しさん@おーぷん ID:fWl
糖尿になる
29 名無しさん@おーぷん ID:Jaf
いうて糖尿も色んな要素絡み合ってるやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:eXo
糖尿になるやつは(遺伝は除く)砂糖以外にも色んな面でだらしないからな
31 名無しさん@おーぷん ID: 15o
ちなみにたぶんワイ砂糖中毒やわ
3日砂糖とってないけど無性に砂糖が欲しい
34 名無しさん@おーぷん ID: 15o
お砂糖ってなんであんな美味しいんやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:r2o
何でも体に良くないおばさん「何でも体に良くない」
36 名無しさん@おーぷん ID:Jaf
別に過剰摂取しなければよゆーやろ
37 名無しさん@おーぷん ID: 15o
1日どんくらいまではお砂糖摂ってエエんや?
41 名無しさん@おーぷん ID:Jaf
1日に摂る総エネルギー量の5%未満に抑えるべきとのことやから多少差異はあるやろがね
44 名無しさん@おーぷん ID:Jaf
まぁ気にしすぎても疲れるやろ
たまにはオーバーしてもへーきへーき
46 名無しさん@おーぷん ID:9Yd
分解の工程が多いから体力使ってまうんやで
49 名無しさん@おーぷん ID: 15o
ワイ紅茶花伝がすこなんやがあれもすごそうやな
50 名無しさん@おーぷん ID:5O4
マジレスすると過ぎたるは猶及ばざるが如し、やぞ
人工甘味料や化学調味料を大量摂取し始めた現代人
それでも平均寿命は延びてる
医療技術の進歩のおかげ、と言う面もあるだろうが何にせよ寿命は延びてる
かと言って、120歳だの記録はあるわけで
昔の栄養状態はあまりよくないであろう環境下の昔の人でも長寿はいる
もちろん暴飲暴食偏食が何の問題もないなんて言わないけど、
ワイ的には運とストレスが重要じゃないかと思うで
52 名無しさん@おーぷん ID: 15o
>>50
はえーサンガツ
54 名無しさん@おーぷん ID:5O4
わいの101歳で死んだひい爺ちゃんは、
ガチのマジで魚と日本酒、それ以外ほぼ野菜もコメも食わないって人で、
タバコもヘビースモーカー
そして言いたい事は簡単に言い放つ嫌われ者だったが、101歳まで生きたで
ストレスなんて絶対無いだろうなって人だった
80の頃骨折してほぼ引きこもりになるまでは本当に元気だったし、引きこもりになってからも20年生きた
やっぱストレスやで
55 名無しさん@おーぷん ID: 15o
本題に戻るけど結局何がいかんの?
57 名無しさん@おーぷん ID:5O4
>>55
砂糖を過剰摂取する健康リスク<<<我慢するストレス
もし別に減らしてストレスが無いのであればバランスのいい食事を心がけるだけでええのでは
56 名無しさん@おーぷん ID:eAB
ワイは病気なんてほとんど遺伝やと思ってる
58 名無しさん@おーぷん ID:A2W
この前テレビでやってたやん 糖化
体がだんだん黒くなってシミやホクロが増える
茶色系の食べ物がダメ 揚げ物全般とか
59 名無しさん@おーぷん ID:B0F
砂糖は別に体に悪くないで
過剰摂取が体に悪いんや
水だって飲みすぎると死亡例あるんやで
大量に飲んだ水で体液が薄まってミネラルの成分が
崩れて神経が働くなって死亡する
64 名無しさん@おーぷん ID: 15o
やっぱ摂りすぎがよくないんやな
65 名無しさん@おーぷん ID:5O4
と言うか偏食じゃない?
66 名無しさん@おーぷん ID:D6y
http://open2ch.net/p/livejupiter-1572532106-66-490x300.png
69 名無しさん@おーぷん ID: 15o
>>66
j民は炭水化物だった...?
70 名無しさん@おーぷん ID:Jaf
>>66
砂糖より悪い物質がたくさん入ってそう
67 名無しさん@おーぷん ID:5O4
知ってるか?
減塩減塩って言い過ぎて熱中症患者増えてるの
糖だって必要栄養素やぞ
73 名無しさん@おーぷん ID: 15o
>>67
でもワイご飯大好きやねん
それなのにお砂糖もすきやからヤバそうやなって
71 名無しさん@おーぷん ID:sLF
砂糖の良い部分って結局なんなんや?
74 名無しさん@おーぷん ID:B0F
>>71
エネルギー源として優秀やぞ
脳みそは基本ブドウ糖しか使えないけど
砂糖は血中のブドウ糖の供給に良い
79 名無しさん@おーぷん ID:4az
たまねぎやって血液サラサラ!とかいうけど
めちゃくちゃ食いまくれば貧血で死ぬしな
84 名無しさん@おーぷん ID:A2W
つまりデザートとお菓子は人にとって無能ってことやな
87 名無しさん@おーぷん ID:5ie
血糖値上がって喉乾いてる時に甘いジュース飲まないようにだけ気をつけてるわ
それやったら無限ループなるし
88 名無しさん@おーぷん ID:kUW
砂糖は依存性がやばい
糖分にはまると糖分無しでは生きていけなくなる
プリン作るのに砂糖100グラムくらい使うと聞いて驚愕
89 名無しさん@おーぷん ID:Kyd
糖分摂りすぎると糖尿になるんか
90 名無しさん@おーぷん ID:6yx
炭水化物とってれば別にそれがパンだろうが米だろうが砂糖だろうが大した違いは無いで
まあ砂糖の方が瞬間的に血糖値があがって米はゆっくり見たいな違いはある
93 名無しさん@おーぷん ID:6yx
ただ炭水化物をまったくとらないのはアホ
その場合まず筋肉が分解されて糖に変換される
飢餓状態の時にしか働かない仕組みだけど
当分が0だと筋肉が分解されて筋肉から当分を作るんやな
97 名無しさん@おーぷん ID:5ie
お菓子作りは砂糖こんなに入れるんですか!?ってなる
99 名無しさん@おーぷん ID:FYG
>>97
ジャム作り見てヒェッ...ってなったわ
103 名無しさん@おーぷん ID:6mA
>>97
クッキーとか「嘘やろ?!?!」ってなる
109 名無しさん@おーぷん ID:6yx
ていうか何事もそうやけど偏った食事はしない方がいいで
良くカップラーメンしか食べない人とかいるけど
最終的に病院送りになるんだよな
フライドポテトしか食べなくて失明した奴とかいるし
119 名無しさん@おーぷん ID:ZHU
ワイは寿司くらいでしか米食べへんわね…
最近は焼肉とかでも米頼まんわ
123 名無しさん@おーぷん ID:6yx
まあ仮に1か月白砂糖だけしか食べられない人とか居たらすぐ死ぬ気がする
原因は白砂糖にはミネラルもたんぱく質もビタミンも脂肪も無いから
でもそれは曲論で、普通の生活にコーラを足すくらいなら
せいぜい虫歯になるとか太るとかそのくらいやな
128 名無しさん@おーぷん ID:6mA
白米を胃袋に大量中出ししてんほぉ!するのは日本人の喜びでもあるから難しいところやな
129 名無しさん@おーぷん ID:NXx
血糖値の上昇は糖尿病のリスクを高めるだけでなく、糖化というタンパク質の変性を招くみたいだね。
130 名無しさん@おーぷん ID:FYG
みんなもお砂糖の摂りすぎは...やめようね!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572532106/
砂糖ってどう体に悪いんや?
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww


























砂糖は消化・吸収が速いから血糖値が急上昇する
いわゆる血糖値スパイクが起きる