Fラン大わい「年収500万とかしょっぼ!!」35歳わい「年収500万とか無理やろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: RU5
37歳わい「昔のわいアホすぎやろ」
Fラン大わい「貧乏人にはなりたくねぇわwww」
37歳わい「結婚しとけば良かった子供ほしかった」
Fラン大わい「結婚とか糞!自分の給料は自分で使いてぇし!ガキとかうぜぇだけ!」
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【日向坂46】片山紗希、盛ってしまう…
- 【ヤバすぎ】韓国代表GL敗退に李在明大統領「能力より身内贔屓を重視し無能な人間を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 【悲報】母親を寝取ってくる同級生、実在した模様
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【悲報】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwww(※画像あり)
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジ...
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
12 名無しさん@おーぷん ID: RU5
>>10
なんで年収を手取りで計算すんの?お前馬鹿なの?
3 名無しさん@おーぷん ID: RU5
過去にFラン大わいを泣くまでぶん殴ってやりたい
5 名無しさん@おーぷん ID:9Sw
まあ結局こうなるからF行きたいやつを無理やり止める必要もないわけだ
15 名無しさん@おーぷん ID: RU5
わいさぁ40には年収1000万はあると思ってたんや
車はハマーに乗っ取ると思ってたんや
現実は年収340万にボロい軽自動車や
16 名無しさん@おーぷん ID:09J
これから正社員の待遇も悪くなっていくから500も夢のまた夢やね
19 名無しさん@おーぷん ID:00e
年収340万もあれば楽しく生きられるやろ
最期は惨めやろうけど
20 名無しさん@おーぷん ID: RU5
タワーマンションに住んどる思ってたら現実は小汚いアパートや
21 名無しさん@おーぷん ID:X9h
ワイ世帯年収2000万、高みの見物
22 名無しさん@おーぷん ID:3xC
大学生ワイ「年収500万でもええほうなんやなぁ」
大学生ワイ「結婚は損なんて嘘だよなぁ、いつか絶対寂しくなるよなぁ」
これもおんJ民による英才教育のおかげや
なお
42 名無しさん@おーぷん ID:KY1
>>22
現状認識能力はあるが行動に移せない
わかる
24 名無しさん@おーぷん ID:PvR
大手に行けば良かったものを
諦めたら試合終了やね
26 名無しさん@おーぷん ID:wfL
かなしいな
27 名無しさん@おーぷん ID: RU5
ほんまな
29 名無しさん@おーぷん ID:Azi
40歳わい「昔のわいアホすぎやろ」
Aラン大わい「作家になって稼いどるんやろなぁwww」
40歳わい「ヨッメと子供2人養うの大変ご」
Aラン大わい「結婚とかクソwwwwローンとかアホのやることやで」
なお現実はサラリーマンのもよう
35 名無しさん@おーぷん ID:D7r
まあ35歳って言えば就職氷河期の頃やしなあ
今は人手不足でF欄でも大手に入れる時代
44 名無しさん@おーぷん ID:MHl
今の若い奴らって自分で金掴みに行こうとか思わんのか?
51 名無しさん@おーぷん ID:LeG
一浪ワイ、適当に開いたスレを見て震える
こんなとこ居ないで勉強しなきゃ(使命感)
53 名無しさん@おーぷん ID:Azi
>>51
インターンとOBOG訪問のほうが大事やで
宮廷6大学上智とか関関同立以上やったらどうとでもなるで
学閥ある業界は学歴重要やけどな
宮廷下位で某携帯会社とか愚の骨頂
52 名無しさん@おーぷん ID:Azi
まぁ最初はできるだけ大手はいっとったほうがええのは事実やな
本流から外れると戻ってくるの大変やし
はっきりいって大手のほうが楽や仕事は
55 名無しさん@おーぷん ID:MqY
某大手電機メーカーいたことあるけど
平均残業50〜60時間やったぞ(震え声)
周りも大体そんなもんや
課長は13連勤しとった
59 名無しさん@おーぷん ID:Azi
>>55
残業50とか、1日平均2時間くらいやんけ
大手のいいところはちゃんと残業代がつく(仮に固定残業があっても)、
13連勤しても代休なりがもらえることやで
もらえんのやったら大手でもあきらめろん
58 名無しさん@おーぷん ID:D5I
大学生ワイ「仕事めんどいし結婚も興味ないしナマポうらやましいなぁ」
28ワイ「フリーター割りと楽しいやん」
60 名無しさん@おーぷん ID:Azi
フリーターが楽しいのは30の誕生日直前までやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:oct
小学生ワイ「人生めんどくせーな」
今ワイ「人生めんどくせーな」
63 名無しさん@おーぷん ID:iB6
高校生ワイ「今が人生のピークやわwwwwww今のうちに自殺したらピークのまま死ねそうwwwww」
今ワイ「高校の頃にしんどきゃよかったわ」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572681186/
Fラン大わい「年収500万とかしょっぼ!!」35歳わい「年収500万とか無理やろ」
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
ランダム記事紹介
- リゼロ4期とはなんだったのか
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【日向坂46】片山紗希、盛ってしまう…
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 高市内閣の支持率が前人未到の領域にまで到達した模様、文春報道を武器に野党が総攻撃を仕掛けたのに……
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw


























俺34歳だけど大学のときは売り手市場だった記憶があるが
F欄の時点で殴ったところでどうにもならんやんけw
Dラン私大卒、就活嫌いで適当に教授の推薦貰えるマイナー企業に就職
入った当時は黒に近いグレーみたいな会社だったけど経営者が2人くらい代わって
ようやくライトグレー位の色になってきたw
現在年収600万。多少はツキが有ったのかな、と思う。
SIerでSEやれば初年度から年収460万ぐらいあるで。
勤続7年やが、未だに500万の壁はとっぱできとらんけどな・・・
大学の時は、仕事したくねー金なんてどーでもえーって思ってけど、今30半ばでして年収1000万
あの時やけにならずに就活頑張って本当によかったと思ってる
子供の頃に漠然と思い描いていた「普通の生活」は1000あってようやく到達できる領域だと初めて知った
子供のこと考えると世帯年収1500あってもまだ足りない
今年34歳以上の人はギリギリセーフの世代
33以下や34以上の浪人留年組がそこそこ就職難だった
平均値残業50時間で13連勤する人いる職場なのにあとで代休貰えるとか思っちゃうところが働いたことないんだなって思いましたまる