小学生の頃給食食べるのが遅くて昼休み突入してた奴
1 名無しさん@おーぷん ID: fUP
仕方ないやろ当時は野菜無理やったんや
- 【日向坂46】片山紗希、盛ってしまう…
- 【悲報】母親を寝取ってくる同級生、実在した模様
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【ヤバすぎ】韓国代表GL敗退に李在明大統領「能力より身内贔屓を重視し無能な人間を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【悲報】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwww(※画像あり)
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジ...
5 名無しさん@おーぷん ID:LRM
うちの小学校は給食→掃除→昼休みの順やったからそれやろうもんなら友達から掃除サボりの烙印まで押されるおまけ付きや
8 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
そういえば
給食の薬臭いウナギが大嫌いで
残さず食べろと言われて、逆流してワイの席のまわりゲロだらけになったの覚えてる
先生、これ無理矢理食べたらワイはき出す自信あるでって言ったのに食えとかいうから
自分の机はまもって、周囲にまきちらしたンゴ、先生に嫌いやら食べたら吐く言うたんやん文句言ったなぁ 懐かしい
9 名無しさん@おーぷん ID: fUP
でも今では虫以外なら何でも消費期限過ぎててもカビてても何でも食うくらいに成長できたし
くっそ早食いになったンゴ
人は変わるもんやなぁ
10 名無しさん@おーぷん ID:gaG
小6のとき教師の目を盗んで給食センターに残飯持ってったらガチギレされたンゴ
11 名無しさん@おーぷん ID:TNN
ワイのところはみんな食えないのは普通に残してたわ
19 名無しさん@おーぷん ID: fUP
どうしても食えんくて休み時間も停滞してたワイにチョークの粉をかけて食えんくしてくれたあの陽キャは元気やろか
ワイは彼に感謝の言葉を伝えないとアカン
20 名無しさん@おーぷん ID:gaG
>>19
それは…(あかん)
22 名無しさん@おーぷん ID:tdH
教師「ワイ君!しっかり全部食べなさい!」
小学4年生ワイ「そのような義務はありません」
24 名無しさん@おーぷん ID: fUP
逆におしるこがやたら不人気でおかわりしまくった記憶もある
みんな和菓子系は嫌いなんやろか
ワイはあんことか大好きやったからあの日は最高やったで
26 名無しさん@おーぷん ID:Mw2
無理やり食わせないってことは特別扱い認めるってことやからな
個人の好き嫌いくらいでそんなこと許してたら集団の規律を教えられんし、教師が食わそうとしてくるのはしゃーない
27 名無しさん@おーぷん ID: fUP
当時のワイは鈍感アホやったから気付かなかったけど
今思えばあの陽キャは自分が先生に怒られることも厭わないで、ワイのためにチョーク粉かけてくれたんや
ほんまええやつや
会いたいンゴ、ありがとう伝えたいンゴねぇ…
30 名無しさん@おーぷん ID: fUP
ほんまむりやり食わせるのは仕方ない部分もあれど良くないンゴ
31 名無しさん@おーぷん ID:f3x
まあ仕事するようになってからも何でも食べられる方がええから教育上はね
32 名無しさん@おーぷん ID:gaG
昼休みつぶれるのと嫌いなもの食べるのが嫌だったんや
33 名無しさん@おーぷん ID:vnN
先に牛乳飲んじゃってコッペパンに殺されそうになったことあるわ
36 名無しさん@おーぷん ID: fUP
>>33
喉乾いてるときは一気しちゃうからしゃーない
39 名無しさん@おーぷん ID:nDs
>>33
コッペ手強いよな
34 名無しさん@おーぷん ID: fUP
まあ今でも野菜の大半は美味しいと思わんのやけどな
ネギとか大根とかキャベツくらいやな料理の種類関係なく美味いの
35 名無しさん@おーぷん ID:Uyk
好き嫌いの何割かはアレルギーやしな
ワイカニの味無理やったけど、ふと鏡見たら目真っ赤やったし
38 名無しさん@おーぷん ID:gaG
仲悪い奴に蕎麦アレルギーのことで煽ったの申し訳ないンゴ
40 名無しさん@おーぷん ID:gaG
フルーツサラダが無理やった
41 名無しさん@おーぷん ID:Uyk
そもそも給食不味すぎて嫌いなもん増えるわ
カレーですら酸っぱいデミグラスソースみたいで不味かったし
肉は硬すぎて塩味しなくて筋が歯茎に刺さるし
42 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
ワイ給食で嫌いなものをいかに食べないかを追求して
せや、給食当番の立場活用したらええんや!ってひらめいた少年時代
うちの学校は、給食室に置いてある給食の入った鍋を運んだ人がそれの中身を皿に盛るシステムになってた
で給食の盛られたプレートは、盛らない給食当番がみんなの机に端から順番に並べるシステムだった
そこでワイは、嫌いなメニューで給食当番の時は、嫌いなメニューを誰より早く確保して運んだ
で自分の席の近辺で一番盛られる量が少なくなるように調整しながら、足りなくなったら困るしーと言い訳しながら盛ってた
そして最後、忘れられてる人がいなかチェックすると言いながら、もっと少ない量に盛ったプレートを手に持ち、見回る振りして自分のと交換
いやーいなかったは足りなかった人と、言いながら鍋に返却してた、なつかしい
45 名無しさん@おーぷん ID:nDs
>>42
なんか今日一番心に残ったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:4Bt
>>42
嫌いなもの減らしたり好きなもの増やしたいがために給食当番やってたわで終わる話を
そこまで長々とかつわかりにくくかけるのは一種の才能やで
43 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
ちなみに好きなカレーの時はこの逆手法で
自分の所が大盛りになるように調整してた
44 名無しさん@おーぷん ID:4Bt
牛乳ゴクゴク飲んだら口パサパサになるからめっちゃ気遣って飲んでたわ
水筒持っていけばええ話やけど周り持ってるやつおらんかったから持っていかれへんかった
小学生って周りと違うことめちゃくちゃ恐れるから
46 名無しさん@おーぷん ID:eh6
>>44
水筒持ってくとキレる教師もいるしな
48 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
>>44
ワイ水筒もっていけなくてビクビクしてる自分に対してキレて
小5の途中ぐらいから誰ももっていってない季節に一人水筒もっていって
牛乳一気飲みした後水筒のでご飯食べてたで
友達に牛乳と飯あわんって言ってたが、実際は水分量が足りんかった
わい食事中がばがば飲む方やし
50 名無しさん@おーぷん ID:dcN
ワイやわ
担任くそごみでロッカーに隠して腐らせたりしてたわ
51 名無しさん@おーぷん ID:duC
ご飯と合うおかずがない時の地獄感
52 名無しさん@おーぷん ID:Rpw
牛乳をむりやり飲ませるの。よく考えたら
アカンよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573815892/
小学生の頃給食食べるのが遅くて昼休み突入してた奴
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 山﨑天と守屋麗奈の歌唱力、ガチでエグいwwwwwwwww
- 銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそうな情勢に、次回大会以降は今まで通りには……
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 選抜メンバー森平麗心、3次でも完売なしか
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【動画】2026WRC第8戦ギリシャ:SS11を終えて依然ヒョンデのヌービルが首位、トヨタのオジェが迫る
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃


























イジメについての本で『給食食べるのが遅いという些細なことでもいじめは起こる』なんて書かれてた。
筆者はきちんと調べてたんかねー。
遅いといっても限度ってものがあるし、全員食べ終わるまで離席禁止といった具合に遅い子にヘイトが集中するルールが施行されていたりする。
くっそ不味くて喉を通らんかったんや…
揚げパンとかマジでくそ不味いのにみんなよろこんどったなぁ