小学生の頃給食食べるのが遅くて昼休み突入してた奴
1 名無しさん@おーぷん ID: fUP
仕方ないやろ当時は野菜無理やったんや
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 賀喜遥香と性行為した男だけが見られる光景wwwwwww
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 小栗旬、炎上中。銀魂の坂田銀時に扮してコメントするもジョークが通じずケロロ軍曹ファンが激怒
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 日向坂46五期生、『好きになるクレッシェンド』をテレビ初披露!おひさまの反応がこちら
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 42ndアンダー曲『フォルティシモ』43rdアンダー曲『翼の折れたエンジェル』
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
5 名無しさん@おーぷん ID:LRM
うちの小学校は給食→掃除→昼休みの順やったからそれやろうもんなら友達から掃除サボりの烙印まで押されるおまけ付きや
8 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
そういえば
給食の薬臭いウナギが大嫌いで
残さず食べろと言われて、逆流してワイの席のまわりゲロだらけになったの覚えてる
先生、これ無理矢理食べたらワイはき出す自信あるでって言ったのに食えとかいうから
自分の机はまもって、周囲にまきちらしたンゴ、先生に嫌いやら食べたら吐く言うたんやん文句言ったなぁ 懐かしい
9 名無しさん@おーぷん ID: fUP
でも今では虫以外なら何でも消費期限過ぎててもカビてても何でも食うくらいに成長できたし
くっそ早食いになったンゴ
人は変わるもんやなぁ
10 名無しさん@おーぷん ID:gaG
小6のとき教師の目を盗んで給食センターに残飯持ってったらガチギレされたンゴ
11 名無しさん@おーぷん ID:TNN
ワイのところはみんな食えないのは普通に残してたわ
19 名無しさん@おーぷん ID: fUP
どうしても食えんくて休み時間も停滞してたワイにチョークの粉をかけて食えんくしてくれたあの陽キャは元気やろか
ワイは彼に感謝の言葉を伝えないとアカン
20 名無しさん@おーぷん ID:gaG
>>19
それは…(あかん)
22 名無しさん@おーぷん ID:tdH
教師「ワイ君!しっかり全部食べなさい!」
小学4年生ワイ「そのような義務はありません」
24 名無しさん@おーぷん ID: fUP
逆におしるこがやたら不人気でおかわりしまくった記憶もある
みんな和菓子系は嫌いなんやろか
ワイはあんことか大好きやったからあの日は最高やったで
26 名無しさん@おーぷん ID:Mw2
無理やり食わせないってことは特別扱い認めるってことやからな
個人の好き嫌いくらいでそんなこと許してたら集団の規律を教えられんし、教師が食わそうとしてくるのはしゃーない
27 名無しさん@おーぷん ID: fUP
当時のワイは鈍感アホやったから気付かなかったけど
今思えばあの陽キャは自分が先生に怒られることも厭わないで、ワイのためにチョーク粉かけてくれたんや
ほんまええやつや
会いたいンゴ、ありがとう伝えたいンゴねぇ…
30 名無しさん@おーぷん ID: fUP
ほんまむりやり食わせるのは仕方ない部分もあれど良くないンゴ
31 名無しさん@おーぷん ID:f3x
まあ仕事するようになってからも何でも食べられる方がええから教育上はね
32 名無しさん@おーぷん ID:gaG
昼休みつぶれるのと嫌いなもの食べるのが嫌だったんや
33 名無しさん@おーぷん ID:vnN
先に牛乳飲んじゃってコッペパンに殺されそうになったことあるわ
36 名無しさん@おーぷん ID: fUP
>>33
喉乾いてるときは一気しちゃうからしゃーない
39 名無しさん@おーぷん ID:nDs
>>33
コッペ手強いよな
34 名無しさん@おーぷん ID: fUP
まあ今でも野菜の大半は美味しいと思わんのやけどな
ネギとか大根とかキャベツくらいやな料理の種類関係なく美味いの
35 名無しさん@おーぷん ID:Uyk
好き嫌いの何割かはアレルギーやしな
ワイカニの味無理やったけど、ふと鏡見たら目真っ赤やったし
38 名無しさん@おーぷん ID:gaG
仲悪い奴に蕎麦アレルギーのことで煽ったの申し訳ないンゴ
40 名無しさん@おーぷん ID:gaG
フルーツサラダが無理やった
41 名無しさん@おーぷん ID:Uyk
そもそも給食不味すぎて嫌いなもん増えるわ
カレーですら酸っぱいデミグラスソースみたいで不味かったし
肉は硬すぎて塩味しなくて筋が歯茎に刺さるし
42 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
ワイ給食で嫌いなものをいかに食べないかを追求して
せや、給食当番の立場活用したらええんや!ってひらめいた少年時代
うちの学校は、給食室に置いてある給食の入った鍋を運んだ人がそれの中身を皿に盛るシステムになってた
で給食の盛られたプレートは、盛らない給食当番がみんなの机に端から順番に並べるシステムだった
そこでワイは、嫌いなメニューで給食当番の時は、嫌いなメニューを誰より早く確保して運んだ
で自分の席の近辺で一番盛られる量が少なくなるように調整しながら、足りなくなったら困るしーと言い訳しながら盛ってた
そして最後、忘れられてる人がいなかチェックすると言いながら、もっと少ない量に盛ったプレートを手に持ち、見回る振りして自分のと交換
いやーいなかったは足りなかった人と、言いながら鍋に返却してた、なつかしい
45 名無しさん@おーぷん ID:nDs
>>42
なんか今日一番心に残ったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:4Bt
>>42
嫌いなもの減らしたり好きなもの増やしたいがために給食当番やってたわで終わる話を
そこまで長々とかつわかりにくくかけるのは一種の才能やで
43 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
ちなみに好きなカレーの時はこの逆手法で
自分の所が大盛りになるように調整してた
44 名無しさん@おーぷん ID:4Bt
牛乳ゴクゴク飲んだら口パサパサになるからめっちゃ気遣って飲んでたわ
水筒持っていけばええ話やけど周り持ってるやつおらんかったから持っていかれへんかった
小学生って周りと違うことめちゃくちゃ恐れるから
46 名無しさん@おーぷん ID:eh6
>>44
水筒持ってくとキレる教師もいるしな
48 名無しさん@おーぷん ID:Qwj
>>44
ワイ水筒もっていけなくてビクビクしてる自分に対してキレて
小5の途中ぐらいから誰ももっていってない季節に一人水筒もっていって
牛乳一気飲みした後水筒のでご飯食べてたで
友達に牛乳と飯あわんって言ってたが、実際は水分量が足りんかった
わい食事中がばがば飲む方やし
50 名無しさん@おーぷん ID:dcN
ワイやわ
担任くそごみでロッカーに隠して腐らせたりしてたわ
51 名無しさん@おーぷん ID:duC
ご飯と合うおかずがない時の地獄感
52 名無しさん@おーぷん ID:Rpw
牛乳をむりやり飲ませるの。よく考えたら
アカンよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573815892/
小学生の頃給食食べるのが遅くて昼休み突入してた奴
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 日向坂46五期生、『好きになるクレッシェンド』をテレビ初披露!おひさまの反応がこちら
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【悲報】気象庁「今年の夏も厳しい暑さになるでしょう」→結果wwww
- 賀喜遥香と性行為した男だけが見られる光景wwwwwww
- 42ndアンダー曲『フォルティシモ』43rdアンダー曲『翼の折れたエンジェル』
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 日向坂46五期生、『好きになるクレッシェンド』をテレビ初披露!おひさまの反応がこちら
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…


























イジメについての本で『給食食べるのが遅いという些細なことでもいじめは起こる』なんて書かれてた。
筆者はきちんと調べてたんかねー。
遅いといっても限度ってものがあるし、全員食べ終わるまで離席禁止といった具合に遅い子にヘイトが集中するルールが施行されていたりする。
くっそ不味くて喉を通らんかったんや…
揚げパンとかマジでくそ不味いのにみんなよろこんどったなぁ