関西人と思われる3人組さん朝の品川駅でエスカレーターを堰き止めてしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: jYL
エスカレーターの右側を空けずに朝の品川駅を混乱させて東京都民大迷惑
ここは大阪とは違うぞ
覚悟がないなら首都に来てはいけない
5 名無しさん@おーぷん ID: jYL
大阪程度の都市ならなんて事ない事でも東京で同じような事をするととてつもない経済的損失になる
大阪とは東京では次元が違う
- 銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそうな情勢に、次回大会以降は今まで通りには……
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【動画】チャリカスさん、期待通りの結末にwww
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 秋元康「僕がプロデュースする曲は全て口ずさめる歌にしろと指示出ししてる』
- 【愕然】部活の女後輩にセクハラしすぎたワイの末路wwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【画像】岡田紗佳、麻雀リーグの控え室でハンパないデカ乳
- ( ´_ゝ`)立憲 辻元清美・参議員「今、参議院では野党が新たな委員会や本会議を開くことをストップしている」「おかしな審議はさせない!」
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
6 名無しさん@おーぷん ID:8YY
ワイは「上」で待ってるぞ
7 名無しさん@おーぷん ID:Upe
東京出てきてイキってる関西人たまにおるけど
田舎もんとか認識してないから
8 名無しさん@おーぷん ID:38i
トンキンプンプンで草
13 名無しさん@おーぷん ID:rrz
エスカレーター「止まらず歩け。」
17 名無しさん@おーぷん ID:0P2
メーカー「歩かないでください」
どわ〜wwwwww
18 名無しさん@おーぷん ID:uPL
そしてイッチは朝の混雑する大阪駅でエスカレーターを堰き止め、関西人に疎まれるのであった
23 名無しさん@おーぷん ID:HjK
そもそもエスカレーターは止まって乗るのが正解なんやで(クソレス)
24 名無しさん@おーぷん ID:z5k
イッチってエスカレーターどすんどすん歩いてそう
27 名無しさん@おーぷん ID:d91
そも朝ラッシュは右も左も歩いてるやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:OjI
イッチが急ぐことでどれだけの生産性があるのか
29 名無しさん@おーぷん ID:0QH
言うて止まって乗ってる列おったらそっちの方に続けばええだけやん
31 名無しさん@おーぷん ID:OjI
普通は右側通行で東京だけおかしいんやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:uPL
大阪以外で見たことないわ
35 名無しさん@おーぷん ID:0P2
大阪は国際基準 マクドもそう
トンキンさん…w
36 名無しさん@おーぷん ID:B3I
海外も右側みたいにいきってたけどどっちにしろ間違いなんだよ大阪人
40 名無しさん@おーぷん ID:0P2
東京ごときが値打ちこいてて草
44 名無しさん@おーぷん ID:d91
大阪に旅行くる中学生団体は嬉々として右に立っとるな
田舎の風習が珍しいんやろな
45 名無しさん@おーぷん ID:peF
ちょっと静かに
田舎もんだと思われちゃうから
46 名無しさん@おーぷん ID:AuK
そもそもが二人分スペースあるのが悪い
全部狭いのにして歩くの厳禁にしろ
47 名無しさん@おーぷん ID:j7y
国際的には大阪の方があってるぞ
48 名無しさん@おーぷん ID:c4b
社畜さんはそんなことで差別発言までせなあかんとか大変やなぁ
余裕0やん
49 名無しさん@おーぷん ID:dAx
国際的には国際的には喚いてるガ*ジって道路逆走しても「右側通行の国のほうが多いからセーフだ!」って言い訳しそう
正直東京も大阪もゴミには変わらん
50 名無しさん@おーぷん ID:ytX
最近東京に出てきてイキっちゃってる田舎者君ちーっす
54 名無しさん@おーぷん ID:3ge
階段併設して、どうぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:3ge
てか人多い時間帯やと階段すら渋滞するしな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574379211/
関西人と思われる3人組さん朝の品川駅でエスカレーターを堰き止めてしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 秋元康「僕がプロデュースする曲は全て口ずさめる歌にしろと指示出ししてる』
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】岡田紗佳、麻雀リーグの控え室でハンパないデカ乳
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 臨時休校で余った給食パン、激安販売されるwww
- 【訃報】美輪明宏さん、老衰で死去 91歳
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう


























エスカレーターでどっちかあけるとかぜってーしないわ。
東西で違うルールとかめんどくさくてやりたくないわ。
ってかそもそも”歩くもの”ではない。
ステップに乗りじっとして上まで行くものだよ。
そんなに急ぐなら階段使ってくれ。
階段の方が遅いからエスカレーター使うんだよw
それはさておき、その人ら三人だけなら明らかに右側あいてたわけで
それをわかっててせき止めたのだから、意図的に迷惑行為してるんだよね。
大阪じゃどっちも歩かないって言うなら別だけど、左右の差はあれ歩くのだから。
今回のケースは単純にその三人がガイジってだけの話だね、正当性なんて無い。
エスカレーターは歩くなってのは論点違うからまた別ね。
そんな急いで移動したいなら、早めに家を出れば良いだけの話
エスカレーターは歩かないでね
※3
帰宅はどうしようもねぇんだよアホ
※1
もうエレベーター使え定期
さすが「下らない」の語源となった地域だけのことはある。
正しく下らない議論である。
製造業者が歩くなと言ってるんだからエスカレーターは歩かないが常識。
※7
関西も関東もどっちも片側開けてそこ歩いてんだから下る下らんの話じゃない。
そうやって論点ずらして関東ディスってるだけじゃん。
しかもその語源は関東に下りものが贈られる前から使われてるので間違っているぞ。
色々恥ずかしい奴だな。
毎日朝からイライラして
血の気多そうやし献血してから出社すればー
そもそもエスカレーター歩くなで終るからな、この話は
俺も含めて歩いてるやつは東西関係なくルール違反なんだよ
東京はレベルが違う
大阪は田舎モン
本来歩いてはいけない物をドヤ顔で歩いて「大阪とは違うんだよ!!!」は滑稽すぎて草
それに大阪の人間とも決まってないのに勝手に大阪と脳内変換して大阪叩き
こら病気ですわw相手にしてないとか言いつつトンキンは年中大阪の話ばかりw
相手にしてないとかとか言ってるのに大阪の話ばかりしてまるでツンデレですねw
※8
東京をdisりたいだけは頭弱すぎで草
大阪とも確定してないのに大阪と仮定して大阪disりには何も言わないくせに草
ホンマトンキンってゴミ多いな、そりゃネズミもポイ捨ても多いし日本一嫌われる県民一位になりますわなw
※2
意図的に(思い込みの感情論
歩くなってのは~(論点ズレてるも何も禁止行為、論外
結論、ただの阿呆
※10
ほんそれ
トンキンが大阪人と仮定して大阪叩きをしたいだけと言う
いつもは俺たちが一番人口が多いから東京=ルールだぞ、とか言うくせに国際的には〜と言れたら関係ない関係ない!!!と発狂するのも草
普段はマクドナルドをマックと言い突っ込まれたら「海外ではマック〜」とか言うくせになw
※12
必死過ぎて草はえる
※14
本スレが大阪って言ってるからそれに倣ってるだけだろ
顔真っ赤にしてコメ欄で大阪否定してて見苦しいったらねぇなw