お店で料理を残すのは料理人に失礼←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: jtg
大食い番組で食いきれなかった大食い選手相手に勝ち誇った店主を見てからは残してもええんやなって思うようになった
- 日向5期の全員写真、ガチで可愛すぎんだろ・・・
- 妻「仕事疲れたし米だけ炊いたからケンタッキーにしない?」夫「ケンタッキーと白米が合うわけねえだろ!」
- 【画像】ハードオフでめちゃくちゃやばいものが売られててワロたwwwwwwwww
- 齋藤飛鳥ちゃん、TBSドラマ 「Tシャツが乾くまで」に出演!!!【元乃木坂46】
- 【悲報】韓国兄さん、敗退濃厚【ワールドカップ】
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】美人アイドル「IQテスト受けてみた!!笑」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】姉妹「グラビア後悔。もう二度と出ることはない」→ほぼケツ丸出しのグラビア復活!
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【異常】北海道の温泉施設で『とんでもない事件』が発生してしまう・・・・・・
- 九州電力社長 「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」
6 名無しさん@おーぷん ID:qjM
シチュが全然違うから話にならない
9 名無しさん@おーぷん ID:xAQ
パセリまで食うわ
たまに
11 名無しさん@おーぷん ID: jtg
>>9
パセリ農家の人は喜んでる
前の客のパセリを使いまわしてるお店も喜んでる
オマエイイヤツ
12 名無しさん@おーぷん ID:YAR
そこは店の方針次第やな
それに明らかに食うつもりなく注文して「金払えば何してもいいだろ」ってアホもおるからな
15 名無しさん@おーぷん ID:74T
てかワイらは大食い選手やないんやから、食べれるならきっちり食べた方が好ましいやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:n7l
大食いなんぞろくな文化じゃない
こうは考えられんか?
20 名無しさん@おーぷん ID:pLq
別に残したところで刑務所に入るわけちゃうしええやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:YAR
単純に量多くて食べ切れなかったり
体調悪くて思ったより食べられなかったくらいで怒るような店はほとんど無いで
26 名無しさん@おーぷん ID:8v2
まあ大抵の場合食いきれんから残すわけやし、食えないほどまずいのなら料理人のほうに問題があるわけやし
30 名無しさん@おーぷん ID:Pe2
昔は小盛とかハーフとかほとんどなかったよな
31 名無しさん@おーぷん ID: jtg
食いきれなくてダラダラ頑張るくらいならさっさと席あけるほうが店にとっても助かるやろなって
32 名無しさん@おーぷん ID:YAR
何事も1か0かやなくて人間同士なんやから個別の事情次第やな
理解される事情があって残してしまうのは仕方ないし
アホみたいな理由で残すのは失礼って話やな
33 名無しさん@おーぷん ID: jtg
ワイは学校で生徒が食べられないものを放課後まで食べさせられるようなのも完全におかしいと思ってる
そんなものは残せばええ
お店でも無理してまで食べきる必要はない
それこそが体罰、しんどい思いしてまで食べてほしいなんて作り手ももちろん思ってない
34 名無しさん@おーぷん ID:ieV
できるだけ野菜は食った方がええしワイは給食居残りもやむなしやと思うで
35 名無しさん@おーぷん ID:SwC
給食食べきるまでっていつの時代やねん
今は全然ちゃうで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580658075/
お店で料理を残すのは料理人に失礼←これ
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- デヴィ被告が秘書に激昂し暴行した理由wwwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 週刊誌FRIDAYの表紙に60歳目前の熟女がグラビアで登場wwwwwwwwww(画像あり)
- 【動画】浜辺美波さん、逆光でワンピースが透けてエチエチ体型が丸見えwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】低品質ゲーム量産メーカー、PS Storeを追放されるものの他ストアでは活動継続を宣言
- 日向5期の全員写真、ガチで可愛すぎんだろ・・・
- 齋藤飛鳥ちゃん、TBSドラマ 「Tシャツが乾くまで」に出演!!!【元乃木坂46】
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww


























残されると廃棄物の量増えるから店は舌打ちやけどな
残すってことはまずいから残すしてるんだろ?
美味しければ残すわけないだろ。満腹でも食べさせることができない程度の味ってことだ。
その料理人は人の品位を恥じる前に自分の料理の腕を恥じたほうがいい。