パスタって麺自体は安いけど具は高くね?どうやって安くすんの?
1 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
醤油だけかけて食べるとかの冗談は無しで
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
5 名無しさん@おーぷん ID:8ZM
余り物を具にする
7 名無しさん@おーぷん ID:fUq
ニンニクオリーブオイル塩があれば他はなんでもええ
12 名無しさん@おーぷん ID:KnX
ポタージュスープ濃い目にしてかける
14 名無しさん@おーぷん ID:kbX
ネットで鶏むね肉とかキロ単位で頼んで貪り食え
15 名無しさん@おーぷん ID:KnX
栄養考えたら米でも同じちゃう
23 名無しさん@おーぷん ID:Opo
その日の特売、半額野菜をオリーブオイルとあえるか炒めるか
そんなんしかない
27 名無しさん@おーぷん ID:Opo
ナスとかトマトにシールが貼ってあったらパスタにしよう
30 名無しさん@おーぷん ID:ZZm
タレ自作と野菜でええやん
レシピいっぱいあるわ
31 名無しさん@おーぷん ID:vSO
もうサプリで全部栄養とれや
34 名無しさん@おーぷん ID:Czb
オリーブオイルとニンニク、コンソメの素、塩、胡椒、鷹の爪、乾燥バジルでペペロンチーノ風味オイル作れ
茹でたパスタにそれ掛けるだけでサイゼのペペみたいに美味しく食える
最初作れば60回ぐらいは使えるし一食分の量で考えたら10円もかからん
オヌヌメ
52 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
>>34
「サイゼみたい」ってところにグッと来たわ
それいいね
栄養はあれだけど
38 名無しさん@おーぷん ID:eU1
普通のスーパー行ったら100円ソースはまずあるやん
40 名無しさん@おーぷん ID:iUB
キユーピー会えるパスタソースあるやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:0s8
お手軽ならピエトロのおうちパスタ
45 名無しさん@おーぷん ID:PaN
ひき肉と塩コショウとケチャップあればどうにかなるわねぇ
46 名無しさん@おーぷん ID:cuH
安いパスタソースなら
麺と合わせて200円くらいのもんや
どんだけ安いと満足なんや
47 名無しさん@おーぷん ID:Yrs
トマト缶と刻みタマネギ、
オリーブオイルにニンニクとトウガラシ塩パッパじゃダメか?
これで三食分くらいソース作れるだろ
64 名無しさん@おーぷん ID:ZFB
玉ねぎサバパスタ
65 名無しさん@おーぷん ID:5gw
ニンニクとオリーブオイルで安上がりやん
66 名無しさん@おーぷん ID:Yrs
ナポリタンに温玉でも乗っけて食えよ
68 名無しさん@おーぷん ID:6Dt
ワイらには醤油がある
73 名無しさん@おーぷん ID:MZc
缶詰
75 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
ちなみにパスタはレンジでゆでられる奴つかってる
77 名無しさん@おーぷん ID:ZRq
塩!
終わり。
美味いゾ!(料理パパ風)
78 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
てかさぁ
にんにくチューブみたいなノリでたまねぎチューブないかなぁ
栄養そのままで
79 名無しさん@おーぷん ID:Jli
トマトソースあれば後は安い野菜でもベーコンでも入れれば完璧よ
82 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
>>79
とりあえず今日はカットトマト缶(100円)と玉ねぎ二分の一とベーコンをフライパンで熱したヤツをパスタ(150gぐらい)にかけて食おうと思う
88 名無しさん@おーぷん ID:Yrs
とにかく調理が嫌いなんやな
95 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
トマト缶って一度に全部使うとトマトソースが多すぎるけど
半分にすると少なすぎて物足りなくなるんだよなぁ
97 名無しさん@おーぷん ID:Yrs
とりあえず冷凍庫買えよw
98 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
ちなみにトマト缶は多分栄養とか優れてるし切ったりとか必要ないから好き
缶だから捨てるのが面倒なのが唯一の欠点
ちなみに紙パックのトマト缶は高いから使わない
99 名無しさん@おーぷん ID:hgs
ペペロンチーノぐううま
101 名無しさん@おーぷん ID:HyN
安いパスタソース売ってる店が近くにない人もいるからな
105 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
>>101
めっちゃうまくて安い(2食で250円くらい)パスタソースあるんだけど
ワイがスーパー行くといつも売り切れてるから変えない
一食200円くらいのやつならあるけど高すぎる
106 名無しさん@おーぷん ID:IQ9
トマト缶にコンソメぶち込んでそのまま火にかけたら美味しいスープになるで
113 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
いうて一人暮らしなら冷凍庫ないやついっぱいいるやろ
めっちゃちっちゃい冷蔵庫しかない
114 名無しさん@おーぷん ID:5gw
ビタミンは熱に弱いから火を通すと栄養価半減
ビタミンは水に溶けるから水洗いすると栄養価半減
どないしたらええねん
115 名無しさん@おーぷん ID:IQ9
>>114
ビタミン剤入れるんやで
122 名無しさん@おーぷん ID:LMY
>>114
「俺は野菜食ってるんやぞ」って自己暗示で補填よ・・・
色々気にしすぎたらしんどいし食で苦も味わうのはストレスになるし
116 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
ちなみに今日は朝抜いて、昼はご飯と納豆、夜はトマトソースパスタ(150円くらい)だから
食費は300円くらいやな
あと栄養面が不安だからサプリ飲むくらいや
125 名無しさん@おーぷん ID:5gw
実際どうなんやろ?
コンビニとかですでにカットされてる野菜とかって栄養素抜けてるんかな
130 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
パスタの麺に関しては、スーパーで1kgを200円で買えたからガチで安いとおもうわ
もっと安く買う方法あるかな?
131 名無しさん@おーぷん ID:iFt
一人一人適した食事は違うから
身体に不調が出なければそれが正義よ
132 名無しさん@おーぷん ID:y4d
んーまぁ、安さ求めるなら
ベーコンだけとか、それでも高いなら
きざみ海苔絡めるとか
137 名無しさん@おーぷん ID:IrK
バター絡めて醤油がめちゃくちゃ美味しいぞ
野菜入れたいならキノコ入れればいいし、キノコはレンチンできるし
138 名無しさん@おーぷん ID:T0Y
お茶漬けのもとおすすめやぞ
144 名無しさん@おーぷん ID:y4d
カレー粉で炒めるだけでもええで
147 名無しさん@おーぷん ID:5gw
もしかしてパスタって米より有能なんか?
アレンジ簡単にできるやん
156 名無しさん@おーぷん ID:LMY
>>147
洗う手間もないし茹でてそのままあえたら終わりやしなぁ
オリーブオイルとふりかけでもあればサクッと終わらせられそう
148 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
おいィ
一か月前に買った玉ねぎ切ったら中身茶色くなっててめちゃくちゃ臭かったんだが
騙された
149 名無しさん@おーぷん ID:N9X
誰に何を騙されたのか
153 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
仕方ないからタマネギ無しでトマトソース作るよ
材料はトマト缶とにんにくチューブとオリーブオイルとベーコンだよ
154 名無しさん@おーぷん ID:K8I
家での晩飯がパスタはだいたい外れる
なんか美味しくできんのよな
159 名無しさん@おーぷん ID:vTy
自炊で節約するのに必要なもの
・無駄なく作業できる技術
・複数の作業を並行して進められる広いキッチン
・大量に冷凍できる冷蔵庫
1Kのアパートじゃ無理や
161 名無しさん@おーぷん ID: 7nj
今作ったけどパスタの分量間違えて2.5人分くらいの量になっちゃったわ
こんな食えねえ 絶望
162 名無しさん@おーぷん ID:5gw
冷蔵庫に保存やね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583918131/
パスタって麺自体は安いけど具は高くね?どうやって安くすんの?
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンラインカジノ」「アダルトサイト」に転生しまくってしまう
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w


























なぜ前菜に栄養を求めるのか
サイゼでもほうれん草のソテーや手羽も頼むだろ
1食で100gの野菜と50gの動物性たんぱく質摂取するが基本なのに、
パスタの具だけじゃ無理
サプリ飲む方が食費増える事に気づかんのか…
玉ねぎなんぞ保存しっかりしてりゃ2〜3か月常温で持つだろ…
なんかちょっと頭がアレな人みたいな
栄養がーって言ってんのにや最近の面倒いとか頭おかしい人かな。