養育費につき25万取られて辛いんだが
1 名無しさん@おーぷん ID: ns4
ちないまの給料手取りで30万
実家で生活してる
相手はワイの養育費で旅行三昧悠々自適の生活らしい
減額を頼んだが拒否された
仕事がめっちゃ儲かってる時に離婚したから慰謝料も財産分与もがっぽり取られた
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
6 名無しさん@おーぷん ID:ift
養育費減額の請求できるやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:ZZO
養育費ってそんなもってかれんのや
9 名無しさん@おーぷん ID:WDt
親権引とりゃ慰謝料で済んだものを
10 名無しさん@おーぷん ID:ggL
普通に減らせるわクソエアプ
13 名無しさん@おーぷん ID:g2f
なんで最初にそんな額でオッケーしたん
14 名無しさん@おーぷん ID:eYN
養育費って意味わからんよな
育ててないのに責任取らされるって
17 名無しさん@おーぷん ID:PxQ
5万しか残らなくて草
28 名無しさん@おーぷん ID:cX0
これ酷いな
自分のガキならまだしもイッチのガキやないんやろ?
うわぁ・・・
30 名無しさん@おーぷん ID: ns4
>>28
ワイ的には違う気がする
向こうは認めないけど
29 名無しさん@おーぷん ID:eYN
DNA鑑定しろよ
32 名無しさん@おーぷん ID:iL4
DNAでも調べて逆転できんのか?
33 名無しさん@おーぷん ID:g2f
自分の子じゃないと思う理由は?
中出ししてないとかそんな理由じゃないよな?
35 名無しさん@おーぷん ID:WDt
鑑定させろや
拒否ったら向こうが後ろ暗い
36 名無しさん@おーぷん ID:CwF
De検査して違ったら払わんでええわ
44 名無しさん@おーぷん ID:CwF
DNA検査しろよ
養育費払わなくて良くなるよ
48 名無しさん@おーぷん ID:ggL
親子関係だっていくらでも確認できるし鑑定結果あれば親子関係だって破棄できるわ
それに25万の養育費て年収2000万クラスやぞ?
51 名無しさん@おーぷん ID:WDt
親子関係なかったら逆に詐欺で訴えれる
損害賠償請求もできるし、逆に慰謝料取れるで
53 名無しさん@おーぷん ID:g2f
元嫁側が検査に同意しなければそもそも検査出来んから詰みやね
今なんもせんでも毎月25万検入ってくるのに検査に協力する訳ない
55 名無しさん@おーぷん ID:eYN
子供とどのくらい一緒に過ごした?
1年以上共に暮らしたなら血縁関係なくてもイッチはその子の「父親」になるわけだが
57 名無しさん@おーぷん ID: ns4
>>55
3年くらいや
58 名無しさん@おーぷん ID:QXo
まあ釣りやろが
養育費払ってんなら子供と会う権利とか調停で決めたやろ
子供と会ってDNA採取して自分との関係みたらええやん
61 名無しさん@おーぷん ID: ns4
>>58
あんまり積極的にあってくれんのや
新しい男の方が親であるはずのワイのことより好きらしい
仕方なく1時間飯に付き合うくらいなんや
64 名無しさん@おーぷん ID: ns4
間男とポケモンして遊ぶ方が楽しいらしい
67 名無しさん@おーぷん ID:ggL
だからなんで嘘つくの?
71 名無しさん@おーぷん ID:6bm
どう考えても子供の為に使ってないなら減額出来るやろ
自分の経済状況だってあるわけやし
あくまで養育費は母親ではなく子供が普通に暮らせるようにする為に払うものや
73 名無しさん@おーぷん ID:ggL
取り決めたから…とかまともな社会人の思考なわけないやろ、もうちょって練ってからやれや
繰り返し言うが25万の養育費は年収2000万クラスな
81 名無しさん@おーぷん ID:ssd
支払わなければよくね
83 名無しさん@おーぷん ID:cNf
この状況を何とかしたいから書き込んだんちゃうんか?
89 名無しさん@おーぷん ID:8T8
死んだら1円も払わんでええのになんで死なんの?イッチ
今なら100日後に死ぬって予告したらドチャクソウケるのに
92 名無しさん@おーぷん ID:yOG
>>89
ツイDMとかLINEで寄付してもらえるかもしれんし
90 名無しさん@おーぷん ID:ift
減額請求しないんか?
99 名無しさん@おーぷん ID:8T8
そらこんなアホ嫁も配偶者のままにしときたくないわ
103 名無しさん@おーぷん ID: ns4
弁護士費用の相場50万って出てきたわ
穏便に済ませたかったけど収入隠ししてるとか言われるしやるしかないんなね
105 名無しさん@おーぷん ID:duy
>>103
費用は勝てそうかどうかでも変わってくる
負けそうな案件ほど着手金は高くつく
減額請求なら今のイッチの経済状況次第ではもっと安くつくかもしれん
104 名無しさん@おーぷん ID:duy
離婚時に弁護士入れて養育費交渉しとかないとこうなるね
月25ってのがホントとは思えないけど現実的な数字で話まとめてくれたのに
106 名無しさん@おーぷん ID:k0S
どういう状況なら嫁に結婚生活破綻の慰謝料と養育費請求できるのかな
問題はそこ
111 名無しさん@おーぷん ID:duy
>>106
この場合、どうやってもムリだろ
子供認知してるし家庭を省みない仕事人間って不倫程ではないけど有責だわ
119 名無しさん@おーぷん ID:k0S
年収500万円の相場が4万円から8万円かあ
25万円払ってるなんてすごい金持ち
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584773967/
養育費につき25万取られて辛いんだが
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ


























はい嘘松
理由は本スレで列挙されている
1000万以上稼げる奴がこんな馬鹿な訳無いんだわ
※2
ほんこれ
これがマジだとしたら心の底からざまあw
※2
まあたまにいるけどね、専門馬鹿。
違う意味で嫁がうまかったんだと思うよ。
間男じゃなくて、それが息子の種元としたら、だいぶうまい。
普通に考えて養育費の再算定で終わり。
ただ不幸なことにこの国は所得でだけ計算するから
「ローンを対象外」とするんだよね。
だから結婚しているほうが家を買ってはいけない。
これはウソ
離婚時に行政書士に公文書を作ってもらった俺が言う
養育費の額は元夫の今後の生活も保証される
養育費は母子家庭手当を加味した金額に設定される
第一、元夫を月五万で困窮させシなせてしまっては送金が止まる