最近さ、日本人が一番コロナで油断してる感あらへんか?
1 名無しさん@おーぷん ID: ii5
なんと言うか、雰囲気が危ないと思うねん
政府も学校再開とかアホな事言い出すし...
バカガ*ジンみたいに脳死検察しろ言うてる訳ではないねんで?
2 名無しさん@おーぷん ID: ii5
まだこれからも続く可能性もある訳やしさー
お互いもっと気を付けた方がええと思うねん
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空...
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【動画】女子アナ、ポニテに白ブラウスにデカすぎと無敵の組み合わせをしてしまう【Pickup22192445】
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【悲報】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか⇒!
- 【衝撃】メッシ 2試合で5ゴールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID: ii5
これで爆発して感染者増えたらそれこそ外人にマウント取られる訳やし、それはそれで不愉快やん
11 名無しさん@おーぷん ID:1ez
効果があるのかは知らんが休校は延期してほしい 休校のおかげでメンタルが少しずつ回復してきてる
12 名無しさん@おーぷん ID: ii5
まあ政府がそこまで役に立たんのは承知の訳やから、やっぱり民衆が自分自身で一人一人出来ることだけでもちゃんとやらな駄目やと思うねん
後それの周知みたいな
13 名無しさん@おーぷん ID:1x1
ほんと平和ボケって怖いよな
16 名無しさん@おーぷん ID:sDG
新学期に学校再開せんわけにはいかんやろがぜん
70歳以上の老人が全員死に絶えてでも教育ははぶいたらあかんわ
20 名無しさん@おーぷん ID:sDG
コロナが収束するまで学校教育はしないとか優先順位おかしいから
25 名無しさん@おーぷん ID:7s0
政府さんも政府さんで経済回さなあかんからなあ
板挟みやんな
27 名無しさん@おーぷん ID:dOV
オリンピック延期が確定したら手のひらくるっちょやで
28 名無しさん@おーぷん ID: ii5
>>27
早いうちから匂わせておけば手のひら返したんやがなぁ
ちょっと今回は遅かったかな
29 名無しさん@おーぷん ID:vcK
コロナスレ行け
みんな油断してないから
32 名無しさん@おーぷん ID: ii5
>>29
わざわざ見に行く奴はそらそうやろ
日本人全員がそうではないんやで
31 名無しさん@おーぷん ID:OuI
先日花見してるやつらにインタビューしてるの見たら「もうだいぶ落ち着いてるから」「思ったほど蔓延してないから」「世の中酒」「終息に向かってると思う」って言ってたわ
33 名無しさん@おーぷん ID: ii5
>>31
うーんこの
34 名無しさん@おーぷん ID:zta
毎日満員電車なん変わらんし油断もクソもないわ
38 名無しさん@おーぷん ID:OuI
としまえんも営業再開したが
「ジェットコースターは1列開けて乗せる対策取りました」って言ってたが、それにより乗る人数少なくなって結局、長蛇の列になって濃厚接触してたわ
42 名無しさん@おーぷん ID: ii5
>>38
やっぱりガバガバ過ぎぃ!
経済やからしゃーないのかもしれんけどさあ
日本人列詰めるから意図的に開けさせないと駄目やと思うわ
39 名無しさん@おーぷん ID:EWm
油断してた所に軽い感染爆発起こって引き締めて、しばらくたったらまた油断してを繰り返していくしかないんやない。「欲しがりません勝つまでは」なんて惰弱な現代人には無理や
43 名無しさん@おーぷん ID:39T
多分日本が危機感薄いで、序盤でなったのに検査せんせいでたるんとるわ
46 名無しさん@おーぷん ID: ii5
>>43
言うて医療資源は限られとるからな
検査キットも新しいのが出てきてるからこれからは検査にも振れるようになるやろが
現状では悪手やろ
具体的に言うと医療機関が過労死する
48 名無しさん@おーぷん ID: ii5
まあワイが言いたいのは緩みすぎやからハチマキ絞め直そうって話やねん
お互い気を付けような
49 名無しさん@おーぷん ID:v2F
北海道どうなの?
50 名無しさん@おーぷん ID:fVK
どうせどれだけ感染が広がっても仕事休みにならないから辛いわ
52 名無しさん@おーぷん ID:pYl
さらに不景気になるかと思うと吐きそう
54 名無しさん@おーぷん ID:1yx
そりゃ「ただの風邪やがなw あんた元気やから検査せんでもエエで〜w」って政府が認めとるんやから油断しててもエエんやろ
欧米では強制的にイベント止めとるけど日本は「要請(あとは自己責任)」なんやから、そら公認でたいしたことないってことやで
55 名無しさん@おーぷん ID:ARd
先週の週末はかなり人出も多かったし今週に入ってから車の多さも通常時くらいまで戻ってる
なぜかもう終息したかのような雰囲気
危ういね
57 名無しさん@おーぷん ID: ii5
>>55
ほんまね
こわいわね
58 名無しさん@おーぷん ID:v2F
ほんま、ネットといろんな本読んでる人は事の経緯が見えてきたと思うが
TVだけ見てる人との認識の差が相当あるで
59 名無しさん@おーぷん ID:2sa
ワイは最初から危機感なんてなかったわ
ずっといつも通りやで
63 名無しさん@おーぷん ID:v2F
>>59
健康体な人はとりま程度が分かったような
経済の方心配する、ある意味少し余裕が出たけどやばいなと
62 名無しさん@おーぷん ID:1yx
日本政府が使ったの金は150億円や
あとは20万までの「融資」と「ちょっと支払い待ってやるンゴw」だけやで
今後は「具体的に決めるのは収まってからでエエやろ」ってだけや
子供のために休んだ母ちゃんの金もどうやって受け取ったらも決まってないぞ
政府公認でおおかた大丈夫なんやろ
64 名無しさん@おーぷん ID:Ns4
バランスが重要や
感染拡大防止も重要やけど経済を阻害しないのもそれと同じくらい重要
集団ヒステリー気味の海外と比べて日本は良くやっとるで
67 名無しさん@おーぷん ID: ii5
釣りなんやろうけど4ch民並のアホなレスあって草も生えんわ
75 名無しさん@おーぷん ID:2Ca
日本は油断しても他国に比べたら衛生概念が段違いにしっかりしてるからマシだろ
マスクも不足してるけど手に入れたらつけるやつばかりやし
82 【2万868円】 ID:SKZ
ヨーロッパの方がヤバイぞ
84 名無しさん@おーぷん ID:aDs
学校再開してクラスター続出したらどうすんのかね
85 名無しさん@おーぷん ID:VAC
でもじゃあいつまで休校してりゃええねん
88 名無しさん@おーぷん ID:Ns4
まああまり心配しすぎてもしゃーない
心配した所でウイルスは減らなしな
世の中の流れに任せた方が気が楽になる
90 名無しさん@おーぷん ID:ikZ
別に対策してる人はしてるし大丈夫よ
花見お前らは許さん
94 名無しさん@おーぷん ID:yZu
いつまでも自粛してたら経済終わってまうからな
けどたしかにババアとか間抜けが終わったと勘違いしてそうではある
95 名無しさん@おーぷん ID:vgc
現状新型コロナによる重篤者のニュースが出てないからな
重篤者が出ていない=新型コロナはもう大丈夫、コロナイズオーバーの花畑な図式を持ってる人間が多いと思う
ワクチンなり無害化なり新型コロナへの医療的対策が出るまでは油断できないと思うんだが
101 名無しさん@おーぷん ID:v2F
>>95
死亡者うち元の疾患が死因で処理されるのは日本はしそうやないの?
105 名無しさん@おーぷん ID:V4j
というかどこどこから感染出ましたーなんて報道は変に混乱招くからせんでエエよ
対象者に行政がコンタクトすりゃエエねん
107 名無しさん@おーぷん ID:eyy
満員電車で感染したとか
公共の場で感染したみたいな報道が出ないのは
特定が難しいのと大人の事情かな
108 名無しさん@おーぷん ID:uR3
油断した日本>>警戒した外国くらいだろ実際
どうせどっちも拡がるだろうが
110 名無しさん@おーぷん ID:v2F
>>108
海外からの影響受けて対応していかんなって姿勢だが
その点で経済ダメージも最小限に抑えたい延命
正義のヒーローには見えんけど
慎重さが日本らしいという見方はしてもええんかな
111 名無しさん@おーぷん ID:v2F
株買い増しだーって人少なくないもん
いや、収束見えてなくね?大丈夫?と思っとるんやが
118 名無しさん@おーぷん ID:WXr
みんな自粛に飽きた感ある
119 名無しさん@おーぷん ID:v2F
高齢者本人たちがどう思ってるのかなと思うけど
ワイも海外見ていく方に寄るぐらいのレベル
123 名無しさん@おーぷん ID:PrO
未知のウイルスではあるわけやし無観客やらはしゃーないと思うわ
とはいえやりすぎやと思う
125 名無しさん@おーぷん ID:v2F
介護業界って人手不足でありながら頭打ちも来ると言われるよな
在宅ワークとかネットコンテンツが伸びるなら
移行出来るといいなとか正直思うわ
128 名無しさん@おーぷん ID:IAB
三連休はマスクしてないやつ結構いたぞ
129 名無しさん@おーぷん ID:uwe
免疫できても1年くらいで消えるらしいな
終息するのかな
130 名無しさん@おーぷん ID:v2F
>>129
発生経路が米の研究施設から中国が持ち出したのも語られてきて
北京、台湾の専門家も告発してイタリアも11から感染者がいた事を言った
責任の所在に他国も追随して発展するか気になるな
131 名無しさん@おーぷん ID:Mmd
東京ロックダウンという恐るべきプランは発動されんのかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585005656/
最近さ、日本人が一番コロナで油断してる感あらへんか?
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【十回忌】ハンタの「あのキャラ」、今月で死亡してから丸10年が経過wwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 江頭2:50さん『辛ラーメン』を初めて食べた結果→味の評価は100点中10点と言い放つ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww


























来年は相続税爆増で官僚ウハウハ
ドアノブとかダメでーすとか言うなら現金消毒しろよとは思うな
手に触れて色んなとこに出回るわけだし
こういう自分の考え方が一番正しいとは思ってる奴がでデマを撒き散らす
K-1観戦に行ってる頭のおかしい連中もいるしな
お陰で日本国内の感染者が昨日だけで70人(過去最高)増えたわ
財務省的にはこれ幸いと今も払わされてる震災復興税と同様にコロナ税考えてるだろ
結局感染が多い地域は別かもしれないが飲食も最初だけ減ってたけど今はアホみたいに混むから対岸の火事なんだろうな
マジレスするとコロナのコロって字面が丸いからアカンねん
もっと仰々しさとか危険さを匂わせる名前だったら良かったろうに
自粛も飽きてきたし、収束にせよ、感染爆発ロックダウンにせよ状況が動いたほうが楽しそうだなぁとは思う。
不謹慎やけどね。
自分が引きこもりだから、他の奴も引きこもれという要求
金融業者が横車おしてんの
日銀砲の話思い出せ
まあ、今んところそんなにダメージないからやろ
結局他の国と一緒で死亡者増えだしたら焦りだす
前は毎日のように感染者の速報出てたけど、今は全然出てないから「感染者いないんだ!」って思ってる奴いるんだろうな
経路不明の感染者が増えるという恐ろしい事になってるのに
気持ちは分かるけど、ずっと警戒して気張ってたって、結局出来る事といえばマスク&手洗いうがいと人の集まる所を避けるぐらいやし、無駄にストレス溜めるくらいなら気軽に構えて同じ事してた方が気持ちが楽やない?
仮に長期戦になるとしたら尚更学校とか再開できる時にしておいた方がいいやろ