ラーメン屋ってパスタが1500円で許されラーメンが許されない理由を分かってないよな
1 名無しさん@おーぷん ID: niZ
何であんな店構えにするんやろな
パスタはデートで行ける店構えにするし、
チェーンのうどん屋ですら、つるとんたん、みたいなお洒落なお店を作るのに
4 名無しさん@おーぷん ID:zUl
秋葉原の麺屋武蔵武仁とかは1000円超えてても別に気にせんけど
豚の餌みたいなじろうみたいなのはむしろ500円くらいでいい
5 名無しさん@おーぷん ID:x3V
芹沢サンが言ってた1000円の壁っしょ
11 名無しさん@おーぷん ID: niZ
>>5
例えばラーメン大好き小泉さんで話題になったラーメン懐石のGENEI.WAGANは1万円取っても許されてるし、
店の雰囲気が大切やといい加減にラーメン屋さんも気づいて欲しいわ
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
6 名無しさん@おーぷん ID: niZ
味が美味しければ値段上げて良いと思ってるのがラーメン屋の限界
7 名無しさん@おーぷん ID:VgX
五右衛門の値段は何故か許せる
なんでやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:2Mg
ラーメン屋って不潔感ある外観が売りみたいな感じで勘違いしてるオーナー多いんやろか?
ボロくてベトベトの店構えを見て「こういう店が美味いんや!?」ともてはやす信者も悪いんやろけど
14 名無しさん@おーぷん ID: niZ
>>10
ほんまこれ
まあ男性一人客を対象にするならエエけど、それなら1,000円未満でしか出せないことに文句言ったらアカンで
12 名無しさん@おーぷん ID:YcK
パスタって言わば洋食やろ
調理師免許いるやろ?
ラーメンは免許なくても誰でも開業できるし作れるからその違いやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:3nW
同じ大衆物でもカレー屋は工夫してるのにな
17 名無しさん@おーぷん ID:Sau
ならやってみればよろしい
気軽に入ってこないとかいう泣き言はナシな
20 名無しさん@おーぷん ID: niZ
>>17
ラーメン好きやからこそ安いお店もお洒落なお店もあると言う他の業界と同じような進化をして欲しいんや
18 名無しさん@おーぷん ID:zUl
牛丼屋と同じカテゴリなのに牛丼屋より恵まれてるんやからええやろ
ほっとけ
22 名無しさん@おーぷん ID:Sau
一蘭は一杯を少なくして替え玉で千円の壁を超えた
やりようはあるんちゃう
25 名無しさん@おーぷん ID:3nW
>>22
でもそのせいで高い高い言われるしなあ
28 名無しさん@おーぷん ID:USQ
そらパスタだからや スパゲッティやったら1000円も出せん
30 名無しさん@おーぷん ID:Sau
つけ麺なんて目先を変えただけで単価アップできたんやし
ラーメンをルーツにもつ何かに変化して高級路線を目指すのが有効やろ
32 名無しさん@おーぷん ID:YsP
コバエが飛んでても客が文句言わないのなんてラーメン屋くらい
37 名無しさん@おーぷん ID:nZK
その代わり、汚いパスタ屋は許されないが汚いラーメン屋は免罪されとるやん
それどころか「こういう店が案外うまい」とも言ってもられる場合もある
40 名無しさん@おーぷん ID: niZ
>>37
まあそれはある
ラーメン屋並のパスタ屋とか誰も客が入らなさそう
39 名無しさん@おーぷん ID:ZHd
逆にイタリアだと小汚ないパスタ屋がそこら中にあるんやろか?
41 名無しさん@おーぷん ID:plT
ラーメンもお寿司屋さんや天ぷら屋さんみたいに将来的には高級料理になっていくんやろか?
42 名無しさん@おーぷん ID:yPa
>>41
2分化していくんやないか
43 名無しさん@おーぷん ID: niZ
>>41
ラーメンもできて何年も経ってるのにこれやしなあ
業界の革命児的な人物がでないと自然には変わらないやろうな
46 名無しさん@おーぷん ID:g0T
いうて今は1500円越えるラーメン普通にあるやん
51 名無しさん@おーぷん ID:AF0
>>46
言うほどあるか
トッピングやセットメニューやないと行かなくない?
47 名無しさん@おーぷん ID:hIH
つるとんたんってなんや?
49 名無しさん@おーぷん ID: niZ
>>47
結構有名なうどん屋やけど知らん?これ
https://www.tsurutontan.co.jp/
48 名無しさん@おーぷん ID:yfI
結局多くのラーメンが
1000円以上を出す価値を見出せていないということやろ
56 名無しさん@おーぷん ID:pg7
知らんけど汚かったりカウンターばっかな代わりにこの値段なのがラーメンの醍醐味なんやないのか
元々高価にするつもりがないとか
62 名無しさん@おーぷん ID:tTK
オシャレにしたら入りづらい人たちのための物やろラーメンって
67 名無しさん@おーぷん ID:2Mg
>>62
スタバには入りにくいのは確かやけど不潔でボロボロの店にも入りにくいぞ😡
68 名無しさん@おーぷん ID:tTK
むしろ本場イタリア風のクッソ汚い食堂で安くてうまいパスタ食える店やったら流行りそう
イタリアに高級店なんかあるわけないやろクソ貧乏な国やのに
72 名無しさん@おーぷん ID:2Mg
>>68
映画のレオンで出てくるような薄暗い感じのイタリアンレストランやろか
70 名無しさん@おーぷん ID:v65
実際おかしいと思うで
原価とかの話するんなら
けど人って所詮サルなんよ
感情の生き物なんだよ
理由なんてそれだけ
71 名無しさん@おーぷん ID:hIH
いうてパスタもサイゼぐらいなもんやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:TFz
それは大衆料理としての歴史がこの国では長すぎたんだろ
ラーメンハゲでも言及されてるけど
77 名無しさん@おーぷん ID:TFz
でも大衆的なラーメン店でも全部盛りや限定で1000円超えは珍しくも無いから
そのうち洒落た高い店ももっと出来んじゃねえかな
値段は普通だけどバーみたいな雰囲気のとことかならチラホラ出来てるでしょ
83 名無しさん@おーぷん ID:wU0
ファストフードがより大衆化する事はあっても逆は難しいぞ
高級路線は珍らしい内は華やが陳腐化や差別化競争の末に結局飽きられる
寿司は例外中の例外
85 名無しさん@おーぷん ID:TFz
>>83
でも比較対象パスタやろ
86 名無しさん@おーぷん ID:yfI
なお自炊では
パスタは貧乏飯な模様
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585921608/
ラーメン屋ってパスタが1500円で許されラーメンが許されない理由を分かってないよな
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- なんで宗教って流行ったの?
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww


























お店や服装を綺麗にしてからまず文句言おうよ
寿司だけが例外ではないぞ。
天ぷらだって元は屋台だ。
ウナギだって肉体労働者の食べ物だったし。
快適な環境作ってメニューも材料も手間暇かけて
それで客単価上げて…ができるラーメン屋どんだけあんの
店舗広くして全テーブル席、空調完璧で明るい照明
おしゃれな器にスタッフサービス
ラーメン屋に必要か?これ
ゲティ基準で考えたら一蘭は安いな
700,800円で腹いっぱい食える小汚いパスタ屋とか近所にあったら
行きまくるが
※5
「ジャポネ」とかどうです?
そもそも1500円のパスタが許される店は、回転率とか考えんやろ
パスタ以外に前菜やデザート、ワインとかで2時間くらい居座れる店とかじゃない?
パスタはたまにしか食わないから高くていい
ラーメンは頻繁に食うから安くないといけない