テスト休み!→春休み長い!→えっ・・4月全部学校無い・・・?
1 名無しさん@おーぷん ID: vVe
ヤバさがジワジワ増してて草も生えん
部活のインハイ予選とかどうするんやろ
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【悲報】フランスの超大物識者、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:NsH
大学早く始まってくれや
8 名無しさん@おーぷん ID: vVe
おお
大学生おんJ民は学校にいきたいんやな
10 名無しさん@おーぷん ID:YIF
もう休みで嬉しいのなんて通り過ぎてるやろ
勉強の遅れの焦りと外に出れないストレスがやばくなってきてるんちゃうか
12 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>10
営業先が学校も含まれとるんやが
やっと生徒がそういう気持ちになってるらしいな
まあなったらなったでまた電話なって大変らしいが
11 名無しさん@おーぷん ID:NsH
家にいてもする事ないからな
だからといって外に出るわけにもいかんし
13 名無しさん@おーぷん ID:VzA
みんなそんな真面目なんか
ワイ学生やったら来年度まで休みなんねえかなあと願っとるわ
14 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>13
ワイも理系なんやが何だかんだ日ごろ大変だ帰りおせーとかいいながら
研究や実験できないまま卒業も
できないからと留年やつめこまれるのも嫌なものやで
16 名無しさん@おーぷん ID:VzA
>>14
ああ大学は確かに困るな
41 名無しさん@おーぷん ID:ck5
>>13
暇すぎて勉強する気になってきたンゴ…
(何気に休みで良いところもあった)
15 名無しさん@おーぷん ID: vVe
ちな今年の3年は共通テスト最初の世代で過去問もないもよう
後9か月でそんなんできるんかなー
17 名無しさん@おーぷん ID:NsH
受験も大変そうだわね
色々波乱やな
18 名無しさん@おーぷん ID:6fp
TOEIC潰れて泣いてる大学生もおるぞ
ワイや
20 名無しさん@おーぷん ID:XKi
夏休みがさらに減るからさっさと再開しろ?
30 名無しさん@おーぷん ID:YIF
そもそもいつ収まるかも分からんし来年受験や就職控えてる奴らは内心焦りまくってるやろな
31 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>30
内申というかガチで焦りだしてるらしい
春休みが早まるまでは「まーゆーてテスト1回つぶれたし元々3月なんて球技大会やしなー」
からの4月も休校で急にとか
32 名無しさん@おーぷん ID:eoj
3月の授業の分は夏休みで補填するんやろなぁ、春休みは長いけど夏休み短くなるのは嫌やなぁ
↓
ファッ!?4月の分まで補填できるんか…?
33 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>32
短い文章でわかりやすくありがとう
まさにそんな感じ
35 名無しさん@おーぷん ID:RLH
今年の高三は部活の大会もまぁ普通にはできないやろうし
夏以降に後ろ倒しするなりしたら一般受験不利にはなるし
部活の成績利用したい推薦関係者はどうするんやろな
39 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>35
冬や春の大会控えで夏からスタメン復帰の予定の奴とか地獄だよな
38 名無しさん@おーぷん ID:YrF
学校休みだけやったら喜ぶんやけどな
外からも行けんからおんjに入り浸りで頭が悪くなっていくのを感じる
42 名無しさん@おーぷん ID:D9K
やきうは致命的やな
他はどーでもええ
47 名無しさん@おーぷん ID:3cO
社会人ワイは労働環境が格段に改善されてうれしおす
まあ後日反動くるのわかってるんだけどね
55 名無しさん@おーぷん ID:KUk
まあそんだけ危機感ある奴は家で勉強できるやろ
むしろ学校行かないで勉強したほうが効率的ですらあるかもしれん
57 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>55
習ってないことは勉強できないんだよなあ
まあ理系の数物化かなやべーのは
59 名無しさん@おーぷん ID:ck5
>>55
さすがに学校で復習テストした方がいい気がするけど、休みなかったらやる気出てなかったかもしれんわ(高2)
62 名無しさん@おーぷん ID:Noo
植物系の学部生やが普通に研究室には呼ばれるで
種まきは年1回しかできんし
ただ授業が再開見通し無いのが辛いな
63 名無しさん@おーぷん ID:Pfk
代わりに夏休み無くすンゴwww
66 名無しさん@おーぷん ID:SjD
>>63
ワイ現場勤務マジで土日なくなりそう
67 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>66
今パーッと休めてるのならともかく
マスクなど顧客対応などしたうえで休み消えるのが濃厚だからな
ストレスもやべーやろうな
68 名無しさん@おーぷん ID:ck5
>>63
しゃーない
花粉キツいから春休み多くていいような気がした
65 名無しさん@おーぷん ID:0eG
大学の夏休み消えたわ
ほんまつっかえ
70 名無しさん@おーぷん ID:m0c
ワイ体育会、インカレ標準記録の有効期限が切れ無事死亡
なお予選大会はない模様
71 名無しさん@おーぷん ID:RLH
平等にする必要はあるかは知らんけど
休校長引くだろう首都圏の高校は相対的には進学実績悪くなるんやないかな
78 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>71
公立が厳しいらしい中高一貫は本来の高3までの範囲高2までにできるから
復習もやろうと思えばできる
73 名無しさん@おーぷん ID:FzE
家にいるの暇すぎる
新入生やが大学の施設くらい使わせろ
77 名無しさん@おーぷん ID:dtr
休校期間が地域差あるのはわかるけど受験はマジで大学によるとしか言えんなあ
大学の欲しい生徒が学校が休みという状況でも自分で勉強できる理解力ある生徒を欲しているならその大学は措置せんやろう
82 名無しさん@おーぷん ID: vVe
当初震災のときとフローが似ていたらしいが
大きな違いで
震災→設備が無事ならなんとかできる でもその設備がやべー
今回→設備が無事だがそもそも外に出られない
で回復のめどがたたんのがジワジワくるらいしい
まあ確かに
83 名無しさん@おーぷん ID:3cO
仮に学校会社行かせたとして影響はどうなるんだろうね?
そんな鬼畜なことはやらんのを前提にあくまで仮定の話やけど
85 名無しさん@おーぷん ID:dtr
東京も多いけど大阪兵庫も多かったのに加えて京産生がばら撒いてるからめっちゃ怖いぞ
87 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>85
あれみたらどの学校さんも慎重になるわな
怨慈英高生による被害MAPとか作られたらたまったもんやないわ
88 名無しさん@おーぷん ID:9Vb
子供のころ夏休みずっと続いて欲しいって思ってたけどいざそうなると中々キツいよね
89 名無しさん@おーぷん ID: vVe
>>88
そら外出られて花火もあってプールもあってほどよく部活も塾も習い事もある状況とは違うからね・・
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585895237/
テスト休み!→春休み長い!→えっ・・4月全部学校無い・・・?
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- なんで宗教って流行ったの?
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























>>8
単位とらなきゃ卒業、就職がヤバいからな
人生かかっちゃってる人もいるだろ
このウイルスとの戦争を理解してない。
4年生は学校に行かないまま卒業です。5〜10年はこのままだろうし。
学校に行かないと勉強できないような教育環境は決して健全とは言い難い
勉強もやけど運動部とかもかわいそうやな。
※2
全学年留年でいいじゃん
会社も新入社員採用ない代わり、定年1年延長
リモートワークあるし休み休みだから61歳でも困らないだろ
予備校は東進の一人勝ちかな
部活部活言うてるが、世界大会中止の中、部活の全国大会とかやった総叩きにあうわ。今年は残念ながら中止や。
戦時体制と一緒なのが理解出来ない呑気が多過ぎるんだよな
平和ボケだからコレはどうしようもない
日本は教育と情報が愚民化させてるよ。ホント
エネルギーの流れと経済と死者が戦時下そのものだってのに
夏休み廃止だな