楽器屋「ギター始めた9割は辞めてしまう…なんでや!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
クッソ太い弦つけるからだぞ
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【悲報】女さん「Suica残高5000円未満のオスはハズレ確定」⇒!!
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【愕然】出会い系でブスとヤった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- マスコミが総力を上げて宣伝していた韓国旅行、だが日本人観光客が訪韓を拒否した結果……
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 日本国旗をわざと破壊する「国旗損壊チャレンジ」ガチのマジで流行る
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
5 名無しさん@おーぷん ID:RB7
木でできたやつのFが無理やった
9 名無しさん@おーぷん ID:fiS
ギターっていちばん難しいと思うは
初心者はドラムがいいやろ
楽しぃぞぉ〜
12 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>9
ドラムの知識って色々な楽器で役立つからやっといて得やんな そして楽しい
10 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ギターというギミックが好きだっただけでそんなに音楽好きではない事に気付いてしまうから
15 名無しさん@おーぷん ID:OAW
弾いて楽しそうなTAB譜をたくさん置いておけ
16 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ギターより楽しい事があるとダメよな
ほんまに友達おらん奴しか上手くならんわ
20 名無しさん@おーぷん ID:EmK
>>16
ある日ジョンは友人から誘いを受けます。
「なあジョン、ビーチに行こうぜ。
かわいい女の子たちも一緒なんだ。きっと楽しい時間になるぜ。」
ジョンはこう答えます。
「そりゃいいね、OK、行くよ。かわいい女の子たちとビーチに行くなんて最高だね。」
ジョンはあっさりOKしました。
しかし次の言葉を付け加えます。
「ギターを6時間練習しなきゃいけないんだ。後から行くよ」と。
友人たちは嘲笑しながらこう答えます。
「ハハハ、そうか、勝手にやってくれ。」
ジョンは毎日最低6−10時間ギターの練習を行うと固く心に決めていたのです。
その日ジョンはその言葉通り自宅で黙々と6時間ギターを練習しました。
6時間後ギターの練習が終了したジョンは律儀にもビーチに向かいます。夕日が差し掛かるビーチは人がまばらです。
友人たちは既にいませんでした。ジョンは自宅に帰りまた黙々とギターの練習の続きをしたのでした。
ワイが好きなジョン・ペトルーシ(ドリームシアターのギタリスト)の話
18 名無しさん@おーぷん ID:4LZ
ワイベーシストやけど知らん間にギターも弾けるようになってたわ
19 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>18
ベーシストがアコギででphunkdifiedって曲弾いてる動画カッコ良かったンゴねぇ
23 名無しさん@おーぷん ID:4LZ
友達失うまで練習したらプロになれるで
26 名無しさん@おーぷん ID:4dS
続けるの定義とは
33 名無しさん@おーぷん ID:5jO
初心者のうちは1日置きに練習した方が上達が速い
できなかった事が時間を置くと急にできるようになる現象がある
38 名無しさん@おーぷん ID:5jO
Bというかディミニッシュやろ
39 名無しさん@おーぷん ID:RB7
辞めずに上手くなっとる奴って独学で教本とかネットで調べながらやっとるんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:5jO
>>39
習いに行ってもある程度引けないとついていけないから習いに行く意味がないで
習ってる最中に急激に上達できへんし
44 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>39
ワイの知り合いは独学でやってたけど5年くらいで上達しなくなったって言って講座受けるようになった
40 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
Emとかいう初心者に優しい子すき
43 名無しさん@おーぷん ID:SFu
売ったらそこそこ値段つくやつで始めるから辞めるって選択肢がでるねん
5円にもならんような半分オモチャみたいな奴で始めると何となくいじってて続くで
48 名無しさん@おーぷん ID:4dS
ワイは自分ちカラオケの伴奏用としてギター初めたからコードストロークできたらそれで全然良かった
けどスリーフィンガーアルペジオ覚えたら一気にアコギが楽しくなったわ
58 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>48
フィンガースタイルすきなのぐう分かる
ソロギター楽しい
49 名無しさん@おーぷん ID:wzW
習いにいってない奴は自分では弾けてるつもりかもしれんがしっかりと弾けてない奴が多いわ
52 名無しさん@おーぷん ID:6qZ
だいたいBが悪い
57 名無しさん@おーぷん ID:RB7
SGほC テレキャスもほC
70 名無しさん@おーぷん ID:bkg
クラシックギターおらんのか
71 名無しさん@おーぷん ID:zD7
アンサンブルやんないと楽しくないやんエレキ
しゃーないからアコギ始めてるけど練習時間の制約が
75 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ワイ、レスポールで練習して足が痺れる
91 名無しさん@おーぷん ID:1OT
バンジョーやってみたいンゴねえ
92 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ワイ「チューニングめんどいなぁ・・・ロック式か!これええやん!」
ワイ「チューニング出ない・・・」
95 名無しさん@おーぷん ID:ymd
ワイ形から入るマン
FenderUSAのストラトをメルカリ放流へ
手元にMartinのooo-28だけ残すわ
102 名無しさん@おーぷん ID:bkg
消音のやり方がわからんから取り敢えず親指と余ってる指でやってるけど不格好過ぎて合ってるかわからんわ
103 名無しさん@おーぷん ID:FaY
なんでFコードの簡易コードを最初から教本に載せないのか
初心者の99%が F で挫折するというのに
107 名無しさん@おーぷん ID:ymd
みんなFがー言うけど言うほどつまずくか?
120 名無しさん@おーぷん ID:Idn
アコギ初心者はヤマハのFG買っとけばええか?
139 名無しさん@おーぷん ID:Ul2
いや一生ギター弾いてるのなんてもうプロやんか
158 名無しさん@おーぷん ID:OAW
指が痛くならない弦を売ると良いよ
指先が固くなって柔らかくなって1人前みたいなのが良くない
164 名無しさん@おーぷん ID:ymd
>>158
痛くなって少し固くなってく感覚すこ
すぐサボるからまたやわやわなるからワイはエンドレスや
169 名無しさん@おーぷん ID:Rw8
リズムゲーとか関係ないんだよなぁ
アマレベルの上手さなんてどれだけ練習したかでしょうよ
171 名無しさん@おーぷん ID:f56
練習でなんでも上手くなるなら世の中全員なんらかのプロだ
だが実際そうではない
天は三物すら与えることもある
だが逆も然り
音痴が根本から治らないのもそうだろう
180 名無しさん@おーぷん ID:r3G
Fで挫折
立って弾けなくて挫折
スウィープで挫折
あとなんや?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586344547/
楽器屋「ギター始めた9割は辞めてしまう…なんでや!」←これ
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】女さん「Suica残高5000円未満のオスはハズレ確定」⇒!!
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【愕然】出会い系でブスとヤった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】強者女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←お前らならガチでどうする??????????
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい


























だいたいFが悪い
通はGの小指でつまずく。
指痛くなって挫折した
ほーんギターやってみるか、まずFからか
えと・・・こうしてこう・・・ぐぎぎぎぎ
>>14
下手なりって、プロミュージシャン含めギター弾きの
9割以上は下手くそだから、気にしないで楽しめばいいのよ。
人差し指で全弦押さえるとか
特殊技能でもない限り不可能だわ
自分で何の音を出してるか分からんってのが大きい
和音の素養がある人も少ない
コード抑えれば音は出るが、そっから発展しない
子供の頃からピアノとかやってる人は両目で立体に見えてるが、何もやってない人は片目で見てるようなもん
言うほどFって難しいか?
3日もあれば初心者でもメジャーコード全部弾けるようになる。
楽器屋の愛想と対応の悪さも有るとは思う
自分の行きつけは始めた時にどんなに小さな事でも良いから質問あったらおいでっていうスタンスで昔からやってるせいか今も賑わってる
勿論自分も今もそこでメンテから何からお世話になってる
そもそも特にそこまで音楽が好きでもないのになんとなく格好良いんじゃないかって始めるから続かないんじゃねえの
想像したほどモテない
※8
さすがに3日は弾けてる気になってるだけだよ
指の形こそ出来てる風でも実は2弦の音が詰まって鳴ってなかったりする