楽器屋「ギター始めた9割は辞めてしまう…なんでや!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
クッソ太い弦つけるからだぞ
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- フランスの伝統産業が中国の猛追を受けて関係者騒然、圧倒的な生産量で世界を支配しつつある模様
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【温泉5歳】見つからず捜索続く 父親「3分ほどの間に姿が見えなく」→実際のお風呂の構造写真「これって1段目2mで落下して朦朧と転落したとか?」
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- 【祝】旧統一教会への『解散命令』が完全確定 最高裁「法人格を失わせる効力があるだけで、信仰の自由は否定されないよ(意訳)」税制優遇\(^o^)/...
- 【悲報】名鉄、人身事故が多すぎる
- 【偶然だぞ】社民党ラサール石井議員の国旗損壊罪法案反対理由が自民・岩屋とAI判定88〜92%一致wwww
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
5 名無しさん@おーぷん ID:RB7
木でできたやつのFが無理やった
9 名無しさん@おーぷん ID:fiS
ギターっていちばん難しいと思うは
初心者はドラムがいいやろ
楽しぃぞぉ〜
12 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>9
ドラムの知識って色々な楽器で役立つからやっといて得やんな そして楽しい
10 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ギターというギミックが好きだっただけでそんなに音楽好きではない事に気付いてしまうから
15 名無しさん@おーぷん ID:OAW
弾いて楽しそうなTAB譜をたくさん置いておけ
16 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ギターより楽しい事があるとダメよな
ほんまに友達おらん奴しか上手くならんわ
20 名無しさん@おーぷん ID:EmK
>>16
ある日ジョンは友人から誘いを受けます。
「なあジョン、ビーチに行こうぜ。
かわいい女の子たちも一緒なんだ。きっと楽しい時間になるぜ。」
ジョンはこう答えます。
「そりゃいいね、OK、行くよ。かわいい女の子たちとビーチに行くなんて最高だね。」
ジョンはあっさりOKしました。
しかし次の言葉を付け加えます。
「ギターを6時間練習しなきゃいけないんだ。後から行くよ」と。
友人たちは嘲笑しながらこう答えます。
「ハハハ、そうか、勝手にやってくれ。」
ジョンは毎日最低6−10時間ギターの練習を行うと固く心に決めていたのです。
その日ジョンはその言葉通り自宅で黙々と6時間ギターを練習しました。
6時間後ギターの練習が終了したジョンは律儀にもビーチに向かいます。夕日が差し掛かるビーチは人がまばらです。
友人たちは既にいませんでした。ジョンは自宅に帰りまた黙々とギターの練習の続きをしたのでした。
ワイが好きなジョン・ペトルーシ(ドリームシアターのギタリスト)の話
18 名無しさん@おーぷん ID:4LZ
ワイベーシストやけど知らん間にギターも弾けるようになってたわ
19 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>18
ベーシストがアコギででphunkdifiedって曲弾いてる動画カッコ良かったンゴねぇ
23 名無しさん@おーぷん ID:4LZ
友達失うまで練習したらプロになれるで
26 名無しさん@おーぷん ID:4dS
続けるの定義とは
33 名無しさん@おーぷん ID:5jO
初心者のうちは1日置きに練習した方が上達が速い
できなかった事が時間を置くと急にできるようになる現象がある
38 名無しさん@おーぷん ID:5jO
Bというかディミニッシュやろ
39 名無しさん@おーぷん ID:RB7
辞めずに上手くなっとる奴って独学で教本とかネットで調べながらやっとるんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:5jO
>>39
習いに行ってもある程度引けないとついていけないから習いに行く意味がないで
習ってる最中に急激に上達できへんし
44 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>39
ワイの知り合いは独学でやってたけど5年くらいで上達しなくなったって言って講座受けるようになった
40 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
Emとかいう初心者に優しい子すき
43 名無しさん@おーぷん ID:SFu
売ったらそこそこ値段つくやつで始めるから辞めるって選択肢がでるねん
5円にもならんような半分オモチャみたいな奴で始めると何となくいじってて続くで
48 名無しさん@おーぷん ID:4dS
ワイは自分ちカラオケの伴奏用としてギター初めたからコードストロークできたらそれで全然良かった
けどスリーフィンガーアルペジオ覚えたら一気にアコギが楽しくなったわ
58 名無しさん@おーぷん ID: Wbs
>>48
フィンガースタイルすきなのぐう分かる
ソロギター楽しい
49 名無しさん@おーぷん ID:wzW
習いにいってない奴は自分では弾けてるつもりかもしれんがしっかりと弾けてない奴が多いわ
52 名無しさん@おーぷん ID:6qZ
だいたいBが悪い
57 名無しさん@おーぷん ID:RB7
SGほC テレキャスもほC
70 名無しさん@おーぷん ID:bkg
クラシックギターおらんのか
71 名無しさん@おーぷん ID:zD7
アンサンブルやんないと楽しくないやんエレキ
しゃーないからアコギ始めてるけど練習時間の制約が
75 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ワイ、レスポールで練習して足が痺れる
91 名無しさん@おーぷん ID:1OT
バンジョーやってみたいンゴねえ
92 名無しさん@おーぷん ID:5jO
ワイ「チューニングめんどいなぁ・・・ロック式か!これええやん!」
ワイ「チューニング出ない・・・」
95 名無しさん@おーぷん ID:ymd
ワイ形から入るマン
FenderUSAのストラトをメルカリ放流へ
手元にMartinのooo-28だけ残すわ
102 名無しさん@おーぷん ID:bkg
消音のやり方がわからんから取り敢えず親指と余ってる指でやってるけど不格好過ぎて合ってるかわからんわ
103 名無しさん@おーぷん ID:FaY
なんでFコードの簡易コードを最初から教本に載せないのか
初心者の99%が F で挫折するというのに
107 名無しさん@おーぷん ID:ymd
みんなFがー言うけど言うほどつまずくか?
120 名無しさん@おーぷん ID:Idn
アコギ初心者はヤマハのFG買っとけばええか?
139 名無しさん@おーぷん ID:Ul2
いや一生ギター弾いてるのなんてもうプロやんか
158 名無しさん@おーぷん ID:OAW
指が痛くならない弦を売ると良いよ
指先が固くなって柔らかくなって1人前みたいなのが良くない
164 名無しさん@おーぷん ID:ymd
>>158
痛くなって少し固くなってく感覚すこ
すぐサボるからまたやわやわなるからワイはエンドレスや
169 名無しさん@おーぷん ID:Rw8
リズムゲーとか関係ないんだよなぁ
アマレベルの上手さなんてどれだけ練習したかでしょうよ
171 名無しさん@おーぷん ID:f56
練習でなんでも上手くなるなら世の中全員なんらかのプロだ
だが実際そうではない
天は三物すら与えることもある
だが逆も然り
音痴が根本から治らないのもそうだろう
180 名無しさん@おーぷん ID:r3G
Fで挫折
立って弾けなくて挫折
スウィープで挫折
あとなんや?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586344547/
楽器屋「ギター始めた9割は辞めてしまう…なんでや!」←これ
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】名鉄、人身事故が多すぎる
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】弱男「美人を見た時、『憎悪』を感じた。こういう経験、ありませんか?」
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW


























だいたいFが悪い
通はGの小指でつまずく。
指痛くなって挫折した
ほーんギターやってみるか、まずFからか
えと・・・こうしてこう・・・ぐぎぎぎぎ
>>14
下手なりって、プロミュージシャン含めギター弾きの
9割以上は下手くそだから、気にしないで楽しめばいいのよ。
人差し指で全弦押さえるとか
特殊技能でもない限り不可能だわ
自分で何の音を出してるか分からんってのが大きい
和音の素養がある人も少ない
コード抑えれば音は出るが、そっから発展しない
子供の頃からピアノとかやってる人は両目で立体に見えてるが、何もやってない人は片目で見てるようなもん
言うほどFって難しいか?
3日もあれば初心者でもメジャーコード全部弾けるようになる。
楽器屋の愛想と対応の悪さも有るとは思う
自分の行きつけは始めた時にどんなに小さな事でも良いから質問あったらおいでっていうスタンスで昔からやってるせいか今も賑わってる
勿論自分も今もそこでメンテから何からお世話になってる
そもそも特にそこまで音楽が好きでもないのになんとなく格好良いんじゃないかって始めるから続かないんじゃねえの
想像したほどモテない
※8
さすがに3日は弾けてる気になってるだけだよ
指の形こそ出来てる風でも実は2弦の音が詰まって鳴ってなかったりする