福岡住んでみて悪いところが一つある
1 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
ローカル番組が身内ネタ過ぎる
慣れても面白くない
ワイドショーが全て新天町でインタビューしてる
3 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
天神で仕事サボってパチいこうとしたらカメラ気にしないと仕事場にバレる(生中継)
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】漫画『ブルーロック』の黒歴史、蒸し返されてしまう⋯⋯
- フランスの伝統産業が中国の猛追を受けて関係者騒然、圧倒的な生産量で世界を支配しつつある模様
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【祝】旧統一教会への『解散命令』が完全確定 最高裁「法人格を失わせる効力があるだけで、信仰の自由は否定されないよ(意訳)」税制優遇\(^o^)/...
- 【温泉5歳】見つからず捜索続く 父親「3分ほどの間に姿が見えなく」→実際のお風呂の構造写真「これって1段目2mで落下して朦朧と転落したとか?」
- 【偶然だぞ】社民党ラサール石井議員の国旗損壊罪法案反対理由が自民・岩屋とAI判定88〜92%一致wwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
11 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
いいところ
マジで美人が多い
巨乳が多い
美味い居酒屋と飯屋が多い
家賃が安い
食うに困らん程度には身入り良い仕事がある
人口増えてる
12 名無しさん@おーぷん ID:Mm2
どこから引っ越してきたんや?
17 名無しさん@おーぷん ID:M7m
食い物はマジ美味しそう
22 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>17
美味いねぇ…
三、四年住んでるけど一番好きな居酒屋は博多食全然ない店なのにすっごいすこ
19 名無しさん@おーぷん ID:1OG
福岡で生まれ育ったから身内ネタなん分からんわ
でも福岡を気に入ってくれて嬉しいンゴ
29 名無しさん@おーぷん ID:M7m
うどん柔らかいのは福岡でいいの?
33 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>29
北九州、下関の方がもっとやわい
ウエストはまだ固い方
それもうまくて好き?
ただ最近歳食ってかき揚げ丼セットがキツくなってきた…
32 名無しさん@おーぷん ID:Gtx
黄砂ヤバい
35 名無しさん@おーぷん ID:M7m
治安もそんなに悪くなさそうだし一度行ってみたいわ
36 名無しさん@おーぷん ID:hGd
博多駅の大地のうどん美味ンゴ
かき揚げ大盛りやで
41 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>36
助さんうどんが攻守最強らしいで
ワイは船橋で丸亀の肉うどんの甘い味を知ってしまった…
42 名無しさん@おーぷん ID:hGd
別に夜中でも普通に1人で出歩けるしな
治安は全然悪くない
43 名無しさん@おーぷん ID:qjd
行ったことないけど韓国人の植民地になってそう
51 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>43
山口県民ってか下関出身からしたら全然普通やわ
博多は中国の方が多いかも
偶に韓国人ギャルにイワタヤドッチ?って聞かれてニコニコで答える
45 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
最近コロナか知らんけどカーチェイスの音も減ったわね
ちな天神のマンションはくっそ分厚い防音ガラスで鉄筋の1Rが多いから静かに過ごせるやで
ちな家賃は5万
46 名無しさん@おーぷん ID:M7m
ワイがいた会社なぜか九州に支店がなくて沖縄に子会社があるという謎配置やった
56 名無しさん@おーぷん ID:Mm2
小麦や
すけさん
・・・
やっぱ牧のやな
59 名無しさん@おーぷん ID:sm4
博多じゃあ治安よすぎやもんな
筑豊地方はガチで修羅の国やから
筑豊ナンバーにはちかずくな
65 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>59
筑豊行ったことないわ…
コロナ治ったら行ってみようかな
60 名無しさん@おーぷん ID:Mm2
近所で手りゅう弾と拳銃で抗争あってたけど20年前や
警察がワイん家にも来てた
今は暴追放で皆無
67 名無しさん@おーぷん ID:Mm2
ゴミ出しが深夜って言うのがワイの唯一の地元自慢や
69 名無しさん@おーぷん ID:hGd
>>67
ワイんとこも深夜に回収しとるな
71 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>67
これ天才や
深夜働きたい人に仕事があるし、朝忙しい人には夜でもええでとかいうシステム
そしてなにより不燃物は基本的に青い袋に入ればなんでも捨てれるというね
68 名無しさん@おーぷん ID:M7Q
福岡の旨い店と言ったら天ぷらも食えるイカの塩辛がうまいあの店よ
76 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>68
hirao
でも最近ね…とんかつのいい店が出来てるんよ!
83 名無しさん@おーぷん ID:tov
九大とか言うクソ無能立地ほんとひで
90 名無しさん@おーぷん ID:M7Q
とりあえず福岡来た人にはアジア美術館行くようにいってるわ
あそこのトイレは最高や
トイレを体験するだけでいい
91 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>90
アンパンマンミュージアムに嫁子供と行くのが夢
なお独身
ゴールドジムしか用事ないわ…
92 名無しさん@おーぷん ID:M7m
福岡で不動産か飲食で求人あるやろか…
93 名無しさん@おーぷん ID:hGd
>>92
飲食なら余裕であるんやない?
97 名無しさん@おーぷん ID:Mm2
>>92
和洋中
ファストフード
ファミレスどれがええ?
105 名無しさん@おーぷん ID:M7m
>>97
ファミレスでもいいけど和中心がいいかな
リゾートホテル勤務だったから大体は合わせられるけど
98 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>92
飲食は今はだめやろな
人気店ですらガラガラや
不動産はいい話も聞くけど、この時期は経済衰退待ったなしやな…
94 名無しさん@おーぷん ID:5XP
福岡に来た人に案内する場所がない…
96 名無しさん@おーぷん ID:QTL
>>94
飯屋くらいしかないぞ
100 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>94
2980円があるやろ!なお濃厚接触
95 名無しさん@おーぷん ID:M7Q
東京から夏場に来た知人が、砂漠の国に来たみてぇだって言ってたのなんかツボに入ったわね
暑さの質があれやもんな
108 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>95
気候的には偶に強風吹くくらいで過ごしにくい事はないで
冬は関東に比べるとある程度暖かいし、夏は地下で移動するし
102 名無しさん@おーぷん ID:hGd
前くら寿司行ったけど人はそこそこおったなぁ
103 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>102
中洲のくらは少ないけど親不孝のスシローは多い不思議
地元民は最近クオリティ上がったやっぱりステーキでマカロニ摘む底辺遊びが通や
110 名無しさん@おーぷん ID:ppM
福岡の方言可愛い?
111 名無しさん@おーぷん ID:tov
福岡は気候というより渇水やろ
117 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>111
詳しいな
公共機関の水道は全部節水してこう!再生水率は日本一やで!って張り紙ある
112 名無しさん@おーぷん ID:5XP
なんちかきさんなめちょんかくらすぞ
120 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>112
知り合いの可愛がってくれるお兄さんが酔ったらそんなよくわからんこと言ってる
119 名無しさん@おーぷん ID:hGd
水に慣れすぎて不味いと思えないワイはバカなのかもしれない
123 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>119
福岡で初めてシャワー浴びた時は水が合わんでえづいたことある
水が良いとは言えんね
今は慣れて浄水器かませて水出し麦茶作ってるけど
122 名無しさん@おーぷん ID:QTL
他の県と違って福岡は自分から非常事態宣言出したって聞いたんやけど
愛知とかのがヤバイやろ…
ウチの勤めてるホテル潰れそうなのにさらに追い討ちかけられたわ…
127 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>122
緊急事態宣言な
知事が国にお願いして福岡も含めてクレメンス…って要望してたんや
アジアのハブでもあるしな
ちな福岡のホテルも死んどるで
今回知事は早めの行動してくれてよかったわ
141 名無しさん@おーぷん ID:NFd
この春越してきたけど関東で観れてたTV局1つも見れんのやね
NHKすら地方だったのにはびっくりしたンゴ
150 名無しさん@おーぷん ID:RJc
福岡ちゃうけど九州北部に住んで
肉まんに酢醤油付いてくるのは神やと思ったわ
今まで醤油つけずに寿司食ってたようなもんなんやなって
153 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>150
肉まん買ったらカラシと酢醤油もらえるのは当然の権利と思ってたわ
下関もそうやった
ハシカンも昔怒ってたな
156 名無しさん@おーぷん ID:RJc
地元下関なんか
あそこほぼ九州やからギャップあんまなさそう
169 名無しさん@おーぷん ID:RJc
ワイはあの甘い醤油だけはどうしても無理やったわ
味噌もクッソ甘いやん九州って
美味いもん多いけどそれは無理やった
170 名無しさん@おーぷん ID:M7m
>>169
小さい頃から味わってないと難しいんやろなぁ
ワイも石川のいしりに慣れるまで結構時間かかったもん
171 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
>>169
めっちゃ思った
鮨鮮いって九州醤油っての使ってみたら砂糖醤油くらい甘かった
でもその醤油で炊いてるおでん屋いったらクソうまくてすぐ慣れたわ
175 名無しさん@おーぷん ID: 0nn
ちなみに中洲にある博多おでんって店
中洲にある中洲おでんって店は誰にでも合う味付けの別の店
好みで行ってみてや
176 名無しさん@おーぷん ID:Mm2
焼き鳥の基本は豚バラってのも意外らしいな
ちなキャベツお替り自由やで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586364873/
福岡住んでみて悪いところが一つある
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
ランダム記事紹介
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】弱男「美人を見た時、『憎悪』を感じた。こういう経験、ありませんか?」


























地方いいネタって言うと必ずこう言う奴
美人、巨/乳
国別とか人種別ならまだしも今の移動の自由もある御時世でこういう事言うやつマジ無根拠な嘘垂れ流す奴。
福岡って散策すると割と都会的でオシャレやったわぁ。
船でいろいろ周ったし、巌流島にも行った。
水族館とかあの周辺で散歩楽しかったな。
ほんのり南国チックなとこもあったし、良かった。
九州面白いよ。
九州は縄文顔が多いからじゃね?