人間って常に土地の所有権で頭を悩ませて来たし解決できてないよな
1 名無しさん@おーぷん ID: phr
次の歴史的発明は人間が土地問題から解決されるモノやろうな
やり方は分からんが
2 名無しさん@おーぷん ID:EVj
確かに土地は昔から持ってた奴の勝ちゲーやもんな・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:3jg
昔は殺し合いで解決してきたので問題にならなかった
殺し合いを止めたので問題として浮上してきたわけや
4 名無しさん@おーぷん ID:zoS
一理ある
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【サヨク絶叫(物理)】望月イソ子記者「演説中の『戦争やめろ』『9条守れ』といった市民の声(野次)について」高市首相「あのぉ…」→キレッキレの回答...
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
5 名無しさん@おーぷん ID: BgI
>>2
ほんまそれ
資本主義の全てを否定するわけじゃないけど
人間が所有できる土地の面積が限られているってのは実は一番考えなきゃならない問題と思うのよね
>>3
なるほどなあ
歴史的にそういう話ばっかやもんな
貴族とか武士とかモロやし
7 名無しさん@おーぷん ID:vTU
ナワバリ意識は猿にもあるからな
要はわいらが猿なだけ
10 名無しさん@おーぷん ID:GQf
しゃーない
与えられたカードでやるしかないんや
11 名無しさん@おーぷん ID: BgI
割とマジで空中庭園みたいなのの開発は必要と思うわ
そしたらテイルズオブデスティニーみたいに天地戦争がおこるかもしれんけど
13 名無しさん@おーぷん ID:zoS
今って江戸、明治からずっと持ってた人間と、戦後のどさくさで滑り込んだ人間が全部抱え込んでるやん
15 名無しさん@おーぷん ID:zoS
オッヤが土地持ちじゃないから詰んでる
18 名無しさん@おーぷん ID:v5x
縄文時代は土地の所有権なんてなかったんやで
20 名無しさん@おーぷん ID: BgI
>>18
米「すまんな」
21 名無しさん@おーぷん ID:6H1
>>18
土地ではなくて今の漁業権みたいな概念はあったけどな
他所の狩場犯したら戦争や
25 名無しさん@おーぷん ID:Pyw
国家間の領土問題とか発生したらどっちかが滅ばん限り永久に解決無理やろ
26 名無しさん@おーぷん ID: BgI
今思えば高層ビルも限られた土地を最大限活用する苦し紛れの延長線上にあるもんやなって思うわ
空中都市以外だと海に浮かぶ都市か地下都市か宇宙都市くらいしか解決策が思いつかない
27 名無しさん@おーぷん ID:6H1
漢シャアアズナブル、人口そのものを減らす事を決意
30 名無しさん@おーぷん ID:v5x
でも冷静に考えると土地の所有権ってやべーよな
例えばうちう人が侵略してきて今日からここがワイの土地やって主張してきたら逆らえないわけやん?
31 名無しさん@おーぷん ID: BgI
>>30
結構ぼんやりしたもんだよな そう考えたら
あくまで人間限定やからなあ
32 名無しさん@おーぷん ID:6H1
>>30
宇宙人でなくてもウクライナなんかリアルタイムでそれやられてるやん
33 名無しさん@おーぷん ID:Sfb
>>30
似たような話あったな
他人の家でも「知りませんでした」って言いながら更地にしてしまえば、その家の所有権は消えるし、片手に家を建てれば土地を占有出来る
法の抜け穴
35 名無しさん@おーぷん ID:K0I
>>1
共産主義革命かな?スローガンに任せて全体主義に走り出す狂信者はもう要らないンゴ
38 名無しさん@おーぷん ID:zoS
確かに仮想空間なら極論どこにいても変わらんよなぁ
40 名無しさん@おーぷん ID:zoS
居住の自由は認められてるけど、誰かの住みたい場所にはもう大概先客が追って大金を要求してくる
資本主義やなぁ
44 名無しさん@おーぷん ID:zoS
各々のパーソナルな土地はパブリックな場から完全に切り離されて、街という概念がない感じ
47 名無しさん@おーぷん ID:idl
ワイ不動産業やが僻地ほど土地に異様な信仰持ってるのが気持ち悪い
54 名無しさん@おーぷん ID:zoS
大体家より土地の方が高いんだよなぁ
57 名無しさん@おーぷん ID:6H1
>>54
茨城の最寄駅から車で30分とかの建売物件なら家土地セットで500万とかあるで
59 名無しさん@おーぷん ID:zoS
>>57
流石にそれは・・・
58 名無しさん@おーぷん ID:idl
>>54
上物は減価償却の対象やからしゃーない
60 名無しさん@おーぷん ID:idl
ワイ遺産相続した東京のクソ古い分譲が7000万すると聞いて唖然としたわ
築50年弱やで
66 名無しさん@おーぷん ID:zoS
75 名無しさん@おーぷん ID:zoS
代々持ってる土地って毎回アホみたいな相続税払ってるって考えたら結構やばいんかな
78 名無しさん@おーぷん ID:zoS
もしかして不動産資産を売って金融資産に変えてから相続ってのが1番得なんか
82 名無しさん@おーぷん ID:idl
>>78
ワイはそっちをおすすめするかな
83 名無しさん@おーぷん ID:6H1
>>78
得というか並の稼ぎのリーマンがたまたま高額不動産相続したらそれしかないやろ
84 名無しさん@おーぷん ID:lTF
>>78
田舎やと都合良く売れないで
81 名無しさん@おーぷん ID:zoS
勉強になるわ
85 名無しさん@おーぷん ID:zoS
持ち家がな、欲しいんや・・・
やめたほうがええんかなぁ
86 名無しさん@おーぷん ID:idl
>>85
自営業なら持ってた方ええで
87 名無しさん@おーぷん ID:6H1
>>85
仕事にもよるやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:lTF
自語りやけど田舎のバッバは子供も全滅に近いからワイの家で不動産は継いだけど売れない誰も見にこないなのに近所に配慮して手入れしなきゃならない
それでいて解体とかなったら更にお金飛ぶでマジ要らんかったあの物件
91 名無しさん@おーぷん ID:YU6
インディアンに土地の所有の概念がなかったのは謎
動物でもテリトリーや帰巣本能があるのに
96 名無しさん@おーぷん ID:lTF
インディアン保護区行った事あるけどクッッッッッッソ広いぞ
そらあんな大地で暮らしてたら土地の境界線とか考えんかも知らん
100 名無しさん@おーぷん ID: BgI
>>96
アボリジニも似たような感じやしそうなるんやろな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586789735/
人間って常に土地の所有権で頭を悩ませて来たし解決できてないよな
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 「何故この人はいつもギャグみたいなブーメランやるんや」と野党関係者の自爆劇が話題に、調子に乗って首相を糾弾していたら……
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」


























インディアンは大地はみんなのものって価値観だから白人と衝突したし簡単に騙されたんだっけ
土地の所有権に限って言えば社会主義がすでに発明されてるのでは
人類の土地をいったん全て取り上げて、AIに管理させて再配布しよう
北海道の原野とか余ってるとこは余っとるし、
瞬間移動装置でもできん限り根本的な解決にはならんぞなもし