牛丼の玉ねぎって確実にいらんよな
1 名無しさん@おーぷん ID: KQl
じゃま
3 名無しさん@おーぷん ID:fon
絶対いる
4 名無しさん@おーぷん ID:6ta
なんも分かってないな若僧
5 名無しさん@おーぷん ID: KQl
野菜いれへんでええやん
- 【訃報】美輪明宏さん死去、91歳 『ヨイトマケの唄』『黒蜥蜴』などで長年活躍
- 【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に
- 井上和ちゃん、「トイ・ストーリー5」のジャパンプレミアレッドカーペットに登壇!!!【乃木坂46】
- 【悲報】ワールドカップ今大会から導入された変則トーナメント表、あまりにも不公平すぎて炎上wwwww
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 【画像】審判「お前、何そのソックス。舐めてんの?替えてこいよ」 ←これ仕方なくね?
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【討論】「面白い女芸人はいない」説、誰を出せば論破できる?
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【緊急】妻子持ちの32歳だけど会社の後輩の女から「好き、離婚して一緒になりたい」って言われた⇒!!!
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:BlL
あれは食べるつゆやろ
要るわ
7 名無しさん@おーぷん ID:STn
いる(鋼の意思)
8 名無しさん@おーぷん ID:8y1
玉ねぎ無しで肉食うのキツイ
9 名無しさん@おーぷん ID:lDa
甘みは玉ねぎが出してるんやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:7we
玉ねぎとかいう万能食材
11 名無しさん@おーぷん ID: KQl
この前玉ねぎなしで牛丼作ったけど案外旨かったぞ
12 名無しさん@おーぷん ID:fon
牛丼の玉ねぎなんて野菜じゃないようなもんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:B6V
硬すぎる
もっと炒めろ
17 名無しさん@おーぷん ID:rN0
確実の意味合いがわからん
説明してよ
19 名無しさん@おーぷん ID: KQl
>>17
玉ねぎのしゃきしゃきが牛肉の柔らかくてかみごたえのある食感を邪魔する
20 名無しさん@おーぷん ID:HEA
牛肉だけクッチャクチャ食ってたらあたまおかしなるで
22 名無しさん@おーぷん ID:8y1
牛丼は煮るんやで
玉ねぎのしゃきしゃきなんか残らんだろ
31 名無しさん@おーぷん ID: KQl
例えばハンバーグってあれ何で入ってるか知ってるか?
あれは肉をやらかくするためなんやぞ(諸説あり)
でも牛丼の玉ねぎってなんの意味もないやん
味に影響するわけでもなく
ほんならいれへんでええやろがい
36 名無しさん@おーぷん ID: KQl
今調べたら牛丼の元々のルーツは牛鍋で
それを飯にぶっかけたのが牛丼の始まりだったらしいんだけど
葱(長ネギ)を入れることはコスパ的に出来ないから
ほんじゃそれに近い玉ねぎ入れよかなって
玉ねぎ入ってるらしい
ちゃんと意味あったわ
すまんな
37 名無しさん@おーぷん ID:qNn
意味無くても美味しいから入れる
40 名無しさん@おーぷん ID:LaN
日本人隙あらばおかずを飯に乗っけるよな
せっかちなんかな?
42 名無しさん@おーぷん ID:QjP
牛丼の主役はネギの甘味
44 名無しさん@おーぷん ID:LaN
ネギって高くて玉ねぎが代用品なんやな
知らんかった
46 名無しさん@おーぷん ID: KQl
玉ねぎが主役とか思ってるやつはとりあえず
>>36
を読め
48 名無しさん@おーぷん ID:rvY
水分がいるんご
51 名無しさん@おーぷん ID:3tE
あのひたひたの玉ねぎがおいしいんやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:LaN
牛丼屋でネギ抜き頼むのやめて
53 名無しさん@おーぷん ID:X91
玉ねぎの能力を甘く見すぎてるで
玉ねぎナシのカレーと、玉ねぎアリのカレー作ったら、その味の差に驚愕するで
56 名無しさん@おーぷん ID:nb6
フライドオニオンとかいう何にかけても料理をグレードアップさせる存在
59 名無しさん@おーぷん ID: KQl
つか牛丼の話してんのに何で玉ねぎの話になっとんねん
なぜ牛丼に玉ねぎが必要かは >>36 に書いてあんねん
人がわざわざ調べて貼ってやったんだからそれ読めよ
玉ねぎの匂いがとれないとか知らねーよ
こっちは牛丼の話してんだよ
64 名無しさん@おーぷん ID:f01
ちょっと流石に牛丼の具みたいにガッツリ煮込むタイプの料理でタマネギみたいに主張かなり強いタイプの野菜が味に影響ないって言うてるのは煽りとかじゃなくて本当に味覚麻痺してないか心配になる
66 名無しさん@おーぷん ID: KQl
>>64
麻痺しとるかもしれへんわ
元々あんまいいもんくってないし
74 名無しさん@おーぷん ID:dh8
牛丼自炊すれば分かる
玉ねぎないと糞不味い
76 名無しさん@おーぷん ID:glm
玉ねぎに含まれるブロメリンという酵素に肉を柔らかくする作用があるんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593537356/
牛丼の玉ねぎって確実にいらんよな
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 井上和ちゃん、「トイ・ストーリー5」のジャパンプレミアレッドカーペットに登壇!!!【乃木坂46】
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワールドカップ今大会から導入された変則トーナメント表、あまりにも不公平すぎて炎上wwwww
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【緊急】妻子持ちの32歳だけど会社の後輩の女から「好き、離婚して一緒になりたい」って言われた⇒!!!
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
ランダム記事紹介
- 井上和ちゃん、「トイ・ストーリー5」のジャパンプレミアレッドカーペットに登壇!!!【乃木坂46】
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【訃報】美輪明宏さん、91歳で永眠
- 【画像】最新の田中麗奈(46)ヤバいwwwww
- 韓国代表の予選敗退が確定、ウズベキスタンが勝つかと思われたがコンゴが見事な逆転勝利を遂げて……
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 1次リーグ敗退が決定した韓国、韓国メディアの嘆きっぷりが凄いことになっている模様
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww


























トロトロになるまで火の通った玉ねぎ好き
全然火の通ってないシャキシャキの玉ねぎ嫌い
米1
同意
またこの手のガイジかよ同意求めんな気持ち悪いわ
たまに出てくる玉ねぎガチ勢なんなん(笑)
自分で料理すればタマネギの重要さはわかるはずなんだが
中国産だぞ。
HPに記載されている
しっかり煮込んだ牛丼は汁だけで食える
それは汁の中に牛肉と玉ねぎの味が出ているから
大抵の野菜は肉と合わせると旨くなるし肉も野菜で旨くなる
試しに肉じゃがを玉ねぎ無しで作ったらあの味にはならない(肉抜きは論外)
カツ丼だとシャキシャキ玉ねぎも良い感じだが。