コンビニの袋が有料になった訳だが
1 名無しさん@おーぷん ID: VI7
おまいらどうする?
ワイは気にせず有料で袋に入れてもらう
一日一回コンビニで買い物したとして一年で1000円ちょいやろ
いちいち気にせんわ
2 名無しさん@おーぷん ID:qC8
毎回答えるのが面倒やな
3 名無しさん@おーぷん ID:am4
みんな価格で文句言ってるんやないと思う
5 名無しさん@おーぷん ID: VI7
聞かれる前に袋お願いしますーて言えばええだけやん
- 【画像】岡田紗佳、麻雀リーグの控え室でハンパないデカ乳
- ( ´_ゝ`)立憲 辻元清美・参議員「今、参議院では野党が新たな委員会や本会議を開くことをストップしている」「おかしな審議はさせない!」
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【愕然】部活の女後輩にセクハラしすぎたワイの末路wwwwwwwwwwwwwwww
- 秋元康「僕がプロデュースする曲は全て口ずさめる歌にしろと指示出ししてる』
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 【動画】チャリカスさん、期待通りの結末にwww
- 銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそうな情勢に、次回大会以降は今まで通りには……
10 名無しさん@おーぷん ID:dBb
なんで地球に優しいレジ袋やないといかんのや?
12 名無しさん@おーぷん ID:XQA
ちな円満会計の調整用に有能や
1000円以上でマジカ決済なら1円単位は割引だが、
袋を追加して9円とか8円にしたら袋は実質無料や
14 名無しさん@おーぷん ID:OQq
レジの横に置くようなシステムになるやろ
欲しければ自分で持って来いって方がお互い楽やし
15 名無しさん@おーぷん ID:E7V
だから金は払うからタバコ1個でも特大くれや
ゴミ袋10枚買うよりマシや
19 名無しさん@おーぷん ID:ATg
ドンキ有料化はつらい
21 名無しさん@おーぷん ID:XQA
ゴミ袋用途の20、30Lくらいの手提げプラ袋って大体50枚で数百円くらいで売られてるよな
そう考えると5円でもそれ買うより得じゃね?って最近思い始めた
24 名無しさん@おーぷん ID:4Y3
文句垂れてるのジジババカスだけ
25 名無しさん@おーぷん ID:XQA
まぁぶっちゃけイッチが言うように毎日5円払ったとしても
365x5=1825円x80年=14万6000円や
実際は毎日買い物なんてしないし気にするほどじゃないよな
26 名無しさん@おーぷん ID: VI7
利用者よりも店員側が文句たれてるんちゃうの
30 名無しさん@おーぷん ID:XQA
尚マイクロプラスチックのほとんどはブイ等の漁業用品と投棄ペットボトルの模様
33 名無しさん@おーぷん ID:BlL
>>30
お前らのせいで袋有料化なったやんけ!
って世論ができればこの施策は成功なんだろうけど
まぁ無理やろなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID: VI7
温かいものと冷たいもの買ったときに
なんで袋代も倍取られなアカンのやってジジババ言いそうだわ
34 名無しさん@おーぷん ID:nGb
今まではサービスでしたが法が変わりましたとしか言えんのになぁ
37 名無しさん@おーぷん ID: VI7
これ結局有料になった分はどこの懐に入るんや?
店側なのか袋業者なのか納税なのか
39 名無しさん@おーぷん ID:XQA
あとまぁマイクロプラスチックが実際問題有害なのかどうかは結論出てない
しかも現状の濃度で言えば警戒するラインを遥かに下回ってる
各国の研究機関がそう結論づけてるからなぁ
ただまぁこのまま増え続けたらどうなるかはわからないともなってるけど
42 名無しさん@おーぷん ID:BlL
>>39
結論が出るレベルまで影響出た時にはもう人間の手ではどうにもならん
ってのが環境問題の難しさやないか
別に対策してもそこまで大きな損ではないのに対し
実際問題だったときのリスクがでかい
51 名無しさん@おーぷん ID:GWC
>>39
日本で一番プラスチックの分解について論文発表してる人が「なんの問題も無い」って言ってたで
細かくなればなるほど表面積が増えて分解スピードが早くなるから大丈夫なんだと
44 名無しさん@おーぷん ID:nGb
ウミガメがパクーするからアカンのやろ?
54 名無しさん@おーぷん ID:XQA
冷静な研究者はほとんどはプラスチックが問題なのじゃなくて、
ゴミの管理が問題だと言ってる
55 名無しさん@おーぷん ID:J32
コンビニって冷凍物やホットスナックや本とか袋分けたいとき3袋買わんとあかんのやろ
エコバック複数持ち歩かんからなぁ買うのはええけどメンドクサイ
56 名無しさん@おーぷん ID:BlL
レジ袋がスケープゴートにされて
マイプラに限らず海洋汚染の話が熱を失いそうで怖いな
ゴミの海洋投棄そのものは他にも問題起こしてんのやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:0FM
自分たちの利権を守るときだけ「日本の独自性が〜」
国民に負担を強いるときは「グローバルが〜」
ほんと死ねよクソ政治家ども
59 名無しさん@おーぷん ID:dBb
レジ袋有料化したから環境汚染対策はヨシ!
61 名無しさん@おーぷん ID:QjP
一番小さいのくれ言うたがサイズが異常に大きい
62 名無しさん@おーぷん ID:J32
一袋3円固定だから大きいレジ袋なんだろうね
63 名無しさん@おーぷん ID:QVf
はぁ
明日から有料か憂鬱や
とんでも客しんどいわ
64 名無しさん@おーぷん ID:Vql
コンビニにマイバッグ持ってってるやつなんておるんか?
今までスーパーでしか見たことないわ
58 名無しさん@おーぷん ID:J32
近い未来を予見するとエコバックの中でおでんのだし汁に染まった少年ジャンプが見える
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593536364/
コンビニの袋が有料になった訳だが
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
ランダム記事紹介
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 臨時休校で余った給食パン、激安販売されるwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【画像】岡田紗佳、麻雀リーグの控え室でハンパないデカ乳
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 秋元康「僕がプロデュースする曲は全て口ずさめる歌にしろと指示出ししてる』


























スーパーとかはずっと前からこのシステムだし別に気にならないわ
なんで環境プラに詳しいのが毎回現れるんかね?
いや途中送信してもた
持ち帰ってゴミ箱にセットできるサイズだけにすれば「ごみ袋、家になかったなあと二つくださいとなるわけだ」
使い道の提示をすればポイ捨てはなくなるか減るはず
仕事行くときにはポッケに大き目のセブンの袋2枚ほど入れてる。
大体コンビニでは大きなもの(弁当とか)は滅多に買わないので小さい袋で十分。
・パン1個
・スナック菓子1個
・のみもの1本
なら袋いらねーって言うしな。
大量に買い物するスーパーとかドンキ、ホムセンなどでは特大サイズとかマイバック持っていくで。
そもそもレジで
店員「袋どうされますか?」
客「(チッ・・・めんどいわ〜)大きいのでいいから早くくれ!」
ってウダウダ文句言う前に大きいのくれって言えば済むやん。
店員「そんな袋で大丈夫か?」
客「大丈夫だ、問題ない」
・・・
客「やっぱり一番大きいのをくれ」
紙袋で無料化はダメなん?